レンタルカートフェスティバル 

2007年02月25日(日) 20時22分
2月18日にレンタルカートフェスティバルに
参加してきました。

2007レンタルカートフェスティバルに参加された皆様、お疲れ様でした。また車両整備・監督をしていただいた中央サーキット藤野スタッフ(以下CCFスタッフ)の方々・Sパパさん・色々と取り仕切ったりすばらしい仲間に引き合わせていただいたK氏・皆さんのおかげで見事にFL獲得・完走が出来ました。

自分は今回中央サーキット藤野X−U(カー39【前日40と間違・・・】のドライバーとして参戦しました。

参加の経緯はK氏からの「エンジョイで参加できるから」というお誘いで自分の実力を省みず参加OKっと軽い気持ちで
返事してしまったところから日々緊張と悩みと
逃げ出したい感情との格闘が始まりました。

そして当日・・・

フリー走行
まんを辞して望んだはずがドライを意識してか
雨対策をしてもあまり期待したほどもなく
エンジンが止まりまくる・・・
アンダーがひどいとかなり扱いづらかったんですが・・
車検前のセッティングでCCFスタッフが
かなりの早業で車高変更・タイヤ変更・スプロケ変更など
やっていただいたおかげでかなり乗りやすくバランスの
取れたマシンにしていただきました。

本線:
1番手ドライバ:(1時間走行)
雨が得意なK氏を皆よりちょっとロングスティントで走行
エンジンの多少の不調があったみたいですが
無事に周回をこなし2番手ドライバーへ
実はこのとき自分らのチームは2台体制で走っていましたが
1STチーム(エースチーム)はエンジントラブルにかなり
悩んでまして1時間のうちに結構PITストップを繰り返す
状況でした。
2番手ドライバ:(50分走行)
エンジンに1STチームと同様のトラブルを抱えてましたが
軽症のため難なく走行してましたが途中エアダクトが
破損するトラブルの為、緊急PITinして修理したぐらいかな?
そして3番手へ
3番手:自分・・(40分ぐらい走行かな)
SC(セーフティーカー)がでたあと運良くPITで渋滞に引っかかることなく
PITOUTする・・・・
最初の数週はマシンの挙動が劇的に変化したのと自分は雨は苦手だから
遅いと思っていたし・・・・クラッシュしないで抜く等の戦略を頭で
考えながらゆっくり走っていました(1分08秒台で周回)
ベンチマークするために早そうな車の後ろについて走るが・・・・
ストレートで突っかかる。
と言うことでここで自分が遅いと言う考えが吹っ飛び・・・
安全に目立つと考え最終ヘアピンからの立ち上がりから1〜3コーナーの
高速区間できっちり抜かして抜け切れなかったら再度、同じ場所で
チャレンジする戦略をとることにした
これが大正解なんと1分00秒台から1分03秒の間で周回できる
(後で知ったことですが同じエンジン積んでるマシンではこのペースで
 走れている車は2台のみでトップクラスの走りしてたんです)
しかもメインストレートで5台ごぼう抜きしたりしてましたが・・・
気持ちよく走ってるとこでSCが・・・・・
このせいでゆっくり走るとキャブに水がたまりエンジンが止まってしまう
事象になやまされて・・・・何度も止めてしまった
しかもエンジンかけるときにメットのバイザーを上げてかけていたが
閉め忘れて・・・オレンジボールくらってしまった(すいませんm(__)m)
次はでれるかわからないけどどんな状況でもエンジンを止めないアクセル
ワークは課題かな・・・・

4番手(30ぐらい走行)
O氏走行〜
このあたりから雨も上がり路面状態がどんどん良くなる
このあたりは休憩中で・・・・あまりみてなかったんです
ごめんなさいm(__)m

5番手(1時間ぐらい走行)
C氏走行〜
この辺でドライコンディションに近くなり
マシンが本来の速さを発揮!!!
各上のマシンになんとか何とかくらいつくようになる

6番手(最後まで走行)
Y氏
走行20分でドライに・・・・・
このあたりからドラマが・・・・・・・・・
まず40号車がPIT出口手前のストレートで停止してる
しかも右リアドライブシャフトが曲がってるありえない
角度に・・・・
ここで40号車リタイアかと思ったが・・・・
なんとメカニック達が直す気まんまんま
そこで曲がったドライブシャフトをたたいて直すことに
でも戻らない・・・・そこで私含めて乗ったら曲がるやん
乗って踏んで蹴って走れる状態にして
走り出した・・・・(涙こらえて送り出したのはここだけの話)
でもドラマはこれだけじゃなかったんですよ・・・・
上位にいけないと判断した監督ここで路面がドライになったと
言うことで・・・・
F.LAP狙いだ これだけでも取って帰るぞということで
緊急PITさせタイヤ交換を20秒程度で(F1波に早いと言うかF1波にかっこよかった)
そして上位あきらめたチームたちによるF.LAP合戦が残り30分で
始まった!!!!!
1〜3週ごとにF.LAPが更新される最後2分ぐらいでカーbR9が
更新とアナンスされPITで大騒ぎ〜
そしてチェッカー

とこんな1日をおくりました
写真は目立ったドライバーズカードとかです!!

今日は 

2006年06月29日(木) 12時10分
これ飲んで頑張ってます

ブレーキ破損 

2006年03月23日(木) 11時51分
右リヤブレーキキャリパー破損しましたTT
修理費たかとですTT
くそぉぉ

忘れ物を・・・・・ 

2006年02月10日(金) 18時33分
最近色々と考えてました
この10年間で色々な物を置いて来たんだなと
そしてその中には、どうしても忘れられない思い、気持ちがあります
今年は置いてきたものを取りに行こうかなと思っています

そしてまずは来週土曜日LSD取付!!

あけました おめでとうございます 

2006年01月30日(月) 19時14分
時すでに遅しですが・・・・・
新年の挨拶を・・・

第三段 

2005年12月24日(土) 17時57分
怪しい飲み物あり

第二段 

2005年12月24日(土) 15時00分
まだまだくうぞぉ

太るだろうなぁ
もう気にしない

食い倒れ第一段 

2005年12月24日(土) 12時12分
ナンジャタウンにて

今日は 

2005年12月23日(金) 17時31分
キムラさん、モリさんとカートオフ
頑張るぞぉ

飲み会 

2005年12月10日(土) 0時25分
久しぶりに飲み会で騒いでます

明日は車をチョンボチューニングします
どうなるか楽しみだなぁ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaien_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる