暑い 

June 13 [Wed], 2007, 10:48
ぬけるような青空

風景のコントラストが飛ぶほどの日差し

予想気温は30℃らしい


・・・黒い車の中は暑い。

筋肉痛 

June 11 [Mon], 2007, 9:18
朝起きたら、何故か両足が筋肉痛。
原因を色々考えても、昨日のビデオカメラしかないなぁ・・・
3脚ナシで手持ちで小1時間立ってたっけ?
打ち上げでいきなり攣りかけたっけ?

今日の教訓
「ビデオ撮るのに、3脚は必需品です!」

物欲 

June 09 [Sat], 2007, 23:05
大した金額ではないのだが・・・
最近、エレキギターが欲しい自分がいる。
否、欲しいのではないかもしれない
作りたいのかも知れないのだ。
よって、スペックなどどうでも良かったりする。

自分でもそこのトコロが良くわからない。
わからないと言うのが厄介だよなぁ・・・

手元のギターに不満はない。

単なる浮気性か?
いつもの物欲大魔王が降臨したのか?(笑

頭痛と睡眠薬と鎮痛剤 

June 06 [Wed], 2007, 23:16
睡眠薬と精神安定剤を飲んで、朝までぐっすり眠れるハズだったのに
酷い頭痛で目が醒める。

初めての事じゃないので、一番強い鎮痛剤を飲む。
副作用で血圧が下がるそうだが、寝ている時には関係ないだろう。

俺のカラダはヤワではない、
精神に比べれば頑強そのものだ。

頭痛くらいで仕事は休めないし
痛いだけで倒れることも無く、喋れないコトも無い
要するに、仕事には差し支えないのだ。

さらに、外見からはいたって健康に見える。


・・・「ストレスで痩せる人が羨ましい」と、いつも思う(笑。

コンプライアンス 

June 05 [Tue], 2007, 22:40
直訳すら知らない外来語が氾濫するのは良くない。
コンプライアンスの本当の意味は「服従」だ。
「法令遵守」なんていい加減な翻訳も甚だしい。
「コンプライアンス研修」なんて「服従訓練」だろう(苦笑

コンプライアンスを正しく訳すれば
「社会の要求に応える事」
もしくは
「職業倫理に背かない事」
となる。

新しいカウンター 

June 04 [Mon], 2007, 22:37
馴染みの店が移転したのが2月。
今日やっと行けました。

新しい店は以前より広くなり
相変わらずのマスターと常連の面々

おいしいコーヒー
他愛も無い会話
耳に優しいJazz

だけど、居心地は以前の方がよかったかも?

男って生き物は、変わってゆくコトに臆病なのかもね。

戦闘再開 

June 03 [Sun], 2007, 21:47
昨年末から放置していたので、もう見る人もいないでしょう(笑
ボチボチ戦闘再開しましょうか。

微笑み返し 

November 20 [Mon], 2006, 17:28
わんこのコメントが三回続きました。




もうここは用済みみたいです(笑)。







皆さんの行く先に、陽があたっていますようにと、遠くから祈っています。



Godspeed...

出撃準備 

October 29 [Sun], 2006, 8:33
ご覧の通りの大荷物です(笑)。

公民館祭りのPAしに行って来ま〜す。

野外のテントにいます、見つけたら声かけてね〜

フロッグが 

October 25 [Wed], 2006, 21:48
フロッグがオークション中です(笑)

仲間を助けようとしてます
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かにぃ
» 看板に偽りなし (2008年09月03日)
アイコン画像きなこ
» 看板に偽りなし (2008年08月26日)
アイコン画像かにぃ
» 看板に偽りなし (2008年08月19日)
アイコン画像きなこ
» 看板に偽りなし (2008年08月19日)
アイコン画像BlogPetのわんこ
» 看板に偽りなし (2008年04月28日)
アイコン画像ピロシ
» Darlin (2008年04月07日)
アイコン画像きゃん太
» Darlin (2008年01月08日)
アイコン画像BlogPetのわんこ
» Darlin (2007年11月20日)
アイコン画像BlogPetのわんこ
» 誰? (2007年09月07日)
アイコン画像BlogPetのわんこ
» ギャラ? (2007年08月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる