powerd by 楽市360

やっぱり野田琺瑯

December 31 [Sat], 2016, 14:24
ホーローといえば、野田琺瑯ですかね、やっぱり

お鍋はもっていませんが、保存容器とケトルはやっぱり
結構持ってます。

保存容器は必要なのであれですが、ケトルはちょっと持ちすぎ

まぁ、でも使いますから!

ポトルの空色を最近は買いましたが、お気に入りです。
kaicoもそうだけど、こんな感じの形が私は好きです!!

みてるだけで和みます

ロイヤルクラシックケトルも好きな形!

野田琺瑯は何かとお気に入り



野田琺瑯 ホワイトシリーズ
野田琺瑯 月兎印
野田琺瑯 ケトル
野田琺瑯 バット
野田琺瑯 ポット

ホーローのケトル

March 08 [Sun], 2009, 14:09
ホーローのケトルが最近人気ですよね〜
優れた耐久性、耐熱性、耐酸性がいいし、煮込み料理は特に
熱を逃がさないのでおいしくできますよね!

そんなところも人気だけど、デザインも素敵なものが増えたように思います

ケトルも可愛らしいデザインのばかりで、本当に可愛いのを見つけちゃうと
困っちゃいます!買いたいから・・・

ケトル集めもほどほどにしないとと思いますが、ついつい。
でも、全部日替わりで活用してるからいいよね!



月兎 琺瑯
琺瑯 やかん
琺瑯 バケツ
琺瑯 お弁当箱
琺瑯 キャニスター

Le Creuset (ルクルーゼ)のやかん

March 08 [Sun], 2009, 13:53
Le Creuset (ルクルーゼ)のココットなどのお鍋って本当に
可愛いカラーが揃ってて、そんな可愛いココットで煮込むお料理は
本当においしい

アンティークローズ、今欲しいカラーですが、おなべは1つあれば十分なので
とりあえずは保留で・・

ルクルーゼのケトルもお鍋に負けないくらい形も色もかわいいです

私はZENを持ってますが、日本をイメージしてデザインされたものなんです
なかなか手に入らないみたいなので、出会ったときに買うことをおすすめします!
ちなみに私は通販で探しました




ルクルーゼ ピンク
ルクルーゼ ココットロンド
ルクルーゼ スチーマー
ルクルーゼ ケトル

電気ケトルといえばティファール!

March 08 [Sun], 2009, 13:31
電気ケトルといえば、ティファールかなぁと思います!

うちにあるのは、ニューヴィテスプラス 1Lというコロンとまるめの
かわいいティファールの電気ケトルです

ほかのシリーズもなかなかデザインがよくて
カラーもいろいろ!ピンクとかもあって女の子にはいいかなぁ

何がいいって、すごい早いんですよねーお湯が沸くのが
忙しい朝は本当に重宝です


ティファール フライパン
ティファール 電気ケトル
ティファール 圧力鍋
ティファール スチームクッカー
ティファール 蒸し器

kaicoシリーズが好き! 

March 08 [Sun], 2009, 13:16
ケトルが大好きでいろんなものを集めています
中でも私のお気に入りは、白いホーローのkaicoシリーズです

グッドデザイン賞を受賞したシリーズで、あの小泉誠さんが
デザインされたものなんです!

初めて見た衝撃は大きかったです!

天然木のもち手がなんともナチュラルなホーローの白色と
マッチングしてるし、持ちやすいし、キッチンに置いておいても可愛くって
うきうきしちゃいます

ケトル以外にもミルクパンなどのお鍋もあります!

友人の結婚お祝いにもかなり喜ばれましたよん



電気ケトル
ルクルーゼ ケトル
ホーロー ケトル
ティファール ケトル
oxo ケトル
楽天ウェブサービスセンター