これは、撮らなきゃでしょ! 

2007年02月08日(木) 0時04分



家の近くのスーパーの肉屋にて・・・・





ハンバーグバレンタイン仕様


これ、分かります?

ミンチ肉なんですよ〜(笑)



あはははははは!

ウケる〜!(笑)



どんな人が作ったんやろ?






ガッつきたいって・・・ 

2007年02月07日(水) 23時55分




今日の夕飯




親子丼


★コツ★

丁寧にアクをとること。

玉ねぎをじっくり煮込むと 甘みが出てグー


主人の箸がなかなか すすまないので

「どうしたと〜?具合悪いと〜?


って聞いたら・・・



ガッツきたいから、冷めるまで待ってるんだって

<猫舌なのです。


これじゃあ、アツアツのタイミングで出しても、

意味無いやん!(笑)






土鍋で豚汁


テーブルの真ん中にドンっと置いて、

お好きなだけどうぞ


<わが家のスタイルです




色々入ってます。






「いちばん大きいサイズになりますが?」 

2007年02月06日(火) 23時26分




「いちばん大きいサイズになりますが、

(本当に)よろしいでしょうか??」



「あっ・・・、はい。」




ということで初オーダー♪





ソイラテ、ベンティサイズ!






とにかく大きい!のひと言です(笑)




いやいや、それがね、

以前にカプチーノをグランデで

オーダーしたら、半分が泡で なんか物足りなかったので



今回は そのひとつ上いく 「ベンティ(ヴェンティ)」で

注文したんですよ。




そしたら、この大きさ!



しかも今回はラテだから泡はほとんどなし。

なみなみに入ってるし



飲むときはまるで野球場でビールでも

飲んでるおじさんな感じでした。(笑)





隣に座った高校生くらいの男の子の 驚きの視線が

とても痛かったです。(笑)




みなさん、オーダーするときは くれぐれも気をつけましょう!

<っていうか私くらいでしょう!(笑)



お腹タプタプになりました。












さてさて、気を取り直して今日の夕飯




とり天


★カラリと揚げるコツ★

市販の天ぷら粉を氷水で溶くと

カラリと揚がりますよ〜




ゴボウ天 & いんげん天









抹茶塩とおろしめんつゆ



おろしめんつゆは、以前ご紹介した特製めんつゆに

大根おろしを加えたものです







では、また明日〜





メールが送信できない! 

2007年02月05日(月) 22時50分




OEでのメールが送信できない・・・・・。

これは困った、どうしよう。



受信はできるけど、送信がまったくダメ


どうしたらいいもんやらと、考えていると


「あっそういえば、こないだ聞いたやん!」

って横山さんのことを思い出し、

さっそくヒミツの抜け道(!?)の587に

ポート番号を変更しました。

すると・・・




おお〜すごい!一発で治っちゃった



でも今度は別のメールソフトが使えなくなりました(笑)





サーバーに問い合わせるとプロバイダーのほうでブロッキングされていると。

こんどはプロバイダーに問い合わせるとサーバーのほうでブロッキングされていると。


たらい回しにされた挙句、結局原因が分からないまま

解決できませんでした〜(泣)


また明日もがんばるぞ!

<問合せに!(笑)






贅沢なヒト。 

2007年02月04日(日) 22時51分



今日の夕飯





ネギトロとろろ丼


マグロは主人の大好物


魚は苦手なくせに、マグロだけは食べれるという

不思議な(贅沢な?)ヒトです・・・(笑)







ゴージャス冷やっこ


納豆、プチトマト、わかめ、水菜などなど、

いろいろ入って栄養満点!



特製ソースの作り方はまた今度紹介します



では、また明日〜






またまた新メニュー開発! 

2007年02月04日(日) 14時20分



前回に引き続き、またまた抹茶を使った

新メニューの開発♪


前回の「まっチャーハン」はなかなか好評だったみたい。

喜んでもらえて、良かった♪良かった♪



ほめられると調子にのっちゃうタイプなので

<単純?


またまた、思いつきで作っちゃいました




昨日作ったパスタをアレンジ!




抹茶のジェノベーゼ風



★作りかた★


きのうのレシピの牛乳を入れるタイミングで

水でよく溶いた抹茶を加える。


最後に粉チーズをたっぷりかける。



以上









なかなか、いい感じに仕上がりました♪




さてさて、今から外出で〜す





無農薬野菜♪ 

2007年02月03日(土) 23時38分




義父から、家庭菜園で作った完全無農薬の

ほうれん草とレタスをいただきました〜



さっそくお料理♪お料理♪




ほうれん草とベーコンのクリームパスタ


★作りかた(超我流!)★

フランパンでざく切りベーコンを炒めて、

ざく切り生ほうれん草を食べたいだけ炒めて
(1人分で二束くらい)


ほうれん草がしんなりしたら牛乳をガバっと入れる。
(2カップくらい)

コンソメスープの素や塩コショウなんやらで調味。


<今日はたまたま冷蔵庫にはいってた

生クリームを少々加えてみました


味見して、「よしっ!」と思ったら

最後に水溶き片栗粉でとろみをつける


ゆでたてのパスタをからめる!


以上








かぼちゃとさつまいものサラダ


★れしぴ★

サイコロ切りさつまいもと

サイコロ切りかぼちゃを一緒に煮て

ホクホクに煮えたらざるに上げ、

マヨと塩コショウを加える!


以上



ちなみに、添えてある野菜が手作りレタスです




愛用品をご紹介♪ 

2007年02月02日(金) 23時44分





今日は、またまた友人からの吉報が!!


いや〜続きますね〜


今月に入籍するのは前に聞いてたけど、

本日2月2日、「夫婦の日」に入籍したとのこと!

わーい  わーい


よかったね〜  本当におめでとう!

里帰り出産、楽しみにしてるよ!


お幸せに・・・・








今日は 主人が北九州に出張。


「独身時代を満喫するぞ〜

と意気込んでおりましたが、(笑)

やっぱりひとりぼっちは寂しいものですね



北九州といえば、シャボン玉せっけん

<ご存知ですか?



今日は、もう10年以上使っている

愛用のせっけんをご紹介します




シャボン玉せっけんベビーソープ


★作り方★


まず、天然の植物油を用意し・・・・・


<って、知らん知らん!(笑)




じつは私、頭のてっぺんからつま先まで

せっけんひとつでOKな人なんです。




以前ある本に


「頭皮も顔も体もひとつの皮膚でつながっているから

わざわざ洗剤を使い分ける必要ないんですよ」



って書いてあって、妙に納得。

高校生のころから愛用してます。


また、シャボン玉せっけんの社長さんが

せっけんに対してものすごい情熱をもっているんですよ!



しかもひとつ何千〜何万円もする、価値がよく分からない

化粧せっけんってあるじゃないですか。



それ以上の素晴らしい品質のせっけんを作っていながら、

価格は適正価格。

<というか安すぎかも!?



初めて使用したときの泡立ちと肌さわりの


感動


は今でも忘れられません!


シャボン玉せっけんをもっと知りたいあなたは・・

https://www.shabon.com/



ネットでも販売していますが、

たまに薬局で見かけることも♪



赤ちゃんが生まれたら、贈り物にも

とても喜ばれますよ





ホントに、このベビーソープは絶対おすすめ!


ぜひぜひ、おためしあれ〜






最高に嬉しい日♪ 

2007年02月01日(木) 23時59分




今日は、最高にハッピーな日


15年来の友人 二人から、たて続けに

いい知らせが入ったんですよ〜(>_<)


1人は第二子出産(念願の女の子!)の報告

もう1人は結婚の報告が(>_<)




もう、嬉しくて嬉しくて



いつも陰ながら応援してくれて、心配してくれて・・・

私は、本当にいい友人に恵まれて幸せです

感謝!




わーい♪結婚式 楽しみだ〜








今日はちゃんと作りました(笑)



栗かぼちゃとひき肉のカレー



かぼちゃのホクホク感を楽しみたいなら

かぼちゃは煮すぎないのがコツですね






にんじんとツナのにんにくサラダ





★おまけ★


じつはもうひとつ、いいお知らせが!

姉からの「ドラゴンボールが出てきた!」という吉報!


コレは身内ネタだけど、かなりウケますので、

またの機会で一般公開します(笑)





ではまた明日〜





ああ〜忙しいっ!! 

2007年01月31日(水) 23時52分



今日は、朝から 休む間もないくらい 超忙しい一日でした!


<借りれるもんならネコの手でも借りたいっ!!(>_<)



ごはんを作る暇もなかったので、

主人が帰ってきてから、冷蔵庫開けて

とっさに思いついて作った手抜き料理。(笑)


こんな料理でも文句を言わずに食べてくれる主人に感謝





とりあえずどんぶり

 豚肉とかしめじとか色々入ってます








ふえすぎたわかめスープ


鍋にガバッと乾燥ワカメが入っちゃって、ふえすぎたワカメ。

おわんに移した後も、ふえ続けてるしっ!


恐るべし。ふえるワカメちゃん・・・・・





2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石井 幹子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ケイタクの大ファン♪
    ・クッキング-家庭料理専門!
    ・お笑い-最近は流れ星にハマッています。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる