シゴック。 

June 24 [Tue], 2008, 0:02
私は生まれも育ちもとある街である。

何年か前からその街に「循環バス」が走り出した。

家から3分程歩いた所に停留所があり、駅に向かって走っていく。

しかし帰りはどこから乗ればいいのか分からないし、そもそも私は自転車が好きなため、1回しか利用したことがなかった。

今日は自転車がなく(駐輪場に放置プレイ)、渋々バスで駅まで行くことにした。



バスに乗ると10分程度で駅に着く。

自転車でも大体そんなもんだ。

乗車賃の方が高いため、やはりバスは好きじゃない。



帰りは駐輪場に放置プレイ中のバイセコーにまたがり、鼻歌交じりに立ちこぐ予定だった。

しかし帰りの最寄り駅でチャリンコの鍵が無い事に気付く。

どうやら家に置いてきてしまったようだ。

バスなんて乗るもんじゃない。



仕方なく歩いて帰ろうと思うたが、最近疲れ気味のお肌に良くないと思い、丁度ロータリーにドリフトで停車したバスで帰ることにした。

行きも帰りもバスなんて、世の中どうかしてるぜ。



自宅最寄の停留所に近づくと、いよいよ大きな問題に気付く。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



停留所の名前が分からない。



乗るときは適当に乗るからイイのだが、降りる時は停留所名が分からないと困る。

そして更に悪いことに、同じような家並みを過ぎた中間くらいにその停留所はある。

家、家、家、停留所、家、家、家、停留所、家、墓地、家、停留所

みたいな感じ。



だが案ずるな。

この街は俺が生まれ育った街。

雰囲気でいけるさ!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



このへん!!(降車ボタンをプッシュ)



運転手:「ありがとうございました」

  プシュ〜

舞い降りる私。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



15分しか迷わなかった。



方向音痴と言われるか言われないかの瀬戸際だけどね。

言い訳をさせてもらえるならば、夜中で通りの様子が分かりにくかった。

まぁ、そういう時もあるよね。

専用。 

April 18 [Fri], 2008, 23:19
昨日、客先から本社へ戻る途中、埼京線に乗った。

ドアが開き、乗り込むと、眼に飛び込んできたのは「ピーターフランクル」とカラフルに書かれたトランク。

自分の持ち物に自分の名前を書きなさいとは小学生の時に言われたが、そんなにドデカくカラフルに書けと習ったことはなかった。

思わず持ち主をチラ見してしまったが、赤い靴に赤い靴下に赤いズボンに赤いシマシマのTシャツの外人でピーターフランクル。





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





派手!





てかピーター!?本人!?





いやぁ、たまには本社に帰るもんですなぁ。

ピーターは渋谷で降りていった。

NHKの収録かしら。

デイリー。 

April 15 [Tue], 2008, 23:09
深夜作業の後はお昼頃に帰宅できるのだが、激眠なので結局昼寝をする。
結果、起きるのは夕方頃になってしまい、一日が終わっていく。
上手くいかないものだ。

私は仏。 

March 25 [Tue], 2008, 0:11
朝、会社の窓から見た景色は、横転した車と、その近くに待機するガソリンをつんだトレーラーだった。





給与明細を見ると、6か月分+1ヶ月分の交通費が振り込まれていた。

いや、良く見ると大分足りない。

およそ半分、いや、十万の位が足りない。

私の見方が何か間違っているのだろうか。



即人事にメールを送信。

単なる向こうのミスだった。

来月残りの額を振り込むとの対応。



実は通勤経路の確認を1月頃行った際に、6ヶ月分の定期代の確認も兼ねており、それも間違っていた。

その時にはきっちりと赤ペンで修正して返却した(そういう指示があったからそうしたのだ)。

今回で2回目。

前回丁寧に訂正をしたにも関わらず、2回目だ。

これは許されない。



少し苛立たしくメールを打つ。







======

担当者様

お疲れ様です。○○です。

早々のご対応ありがとうございます。

今後もご迷惑をおかけすると思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

======






・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





あたいの意気地なしorz





いくら一年目の社員だからって、出る時は出ないとダメなのよ!

チクショー!不貞寝だ(T□T

あなたの心です。 

March 23 [Sun], 2008, 19:54
友人と金沢文庫に行ってきた。

正直、金沢文庫がどういうところか分からなかったが、まぁ電車で行ける所ということで出かけた。

実際には隣接している称名寺(しょうみょうじ)に行った。



目的地に着くと、桜が立ち並んでいたが、残念ながら花は咲いていなかった。

満開時にはなかなか見ごたえがありそうだ。



天気も良く、コンビニで買ってきたおむすびを称名寺の敷地内で食べることに。

ベンチに座り、しばらくモシャモシャ食べていると、不意に左後方から何かがものっ凄い勢いで通り抜けていった。

その感覚は、強い風が吹き抜けていった、そんな感覚であった。

一瞬、何が起こったのか分からなかったが、手に持っていたおむすびが消えていることに気付く。





■ヒント■

そのベンチの近くにこう書いてあったのだ。





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・





とんびに注意」





いやぁ、大喜びですよ、マッスルさんは。

まさか本当に持っていかれるとは。

こんな経験滅多にできませんぜ。



というか「注意」は「何を注意」するのか書いてくれよと。





P.S.

あのトンビが持って行ったのは、五目だったとか。

僕らの未来。 

March 21 [Fri], 2008, 23:24
モノレールに乗った。

少し前は毎日のように乗っていたのに。

窓の外を眺めていると、色々なものが目に付くものだ。



例えば、普通の人はあまり気にしたことが無いと思うが、新幹線700系の天井は漏れなく汚い。

どうせ見えないと思って手を抜いているに違いない。



そして今日一番気になったもの。

それは道の角に大きく書いてあったのだ。





ゴミステルナ




・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・





未来に化ける新素材的な響きを感じた。




パッと見でその意味がすぐ分かった人、なかなか。
まぁ、そういう名前の新素材の可能性も残しておきたい、そういう年頃。

寝る時間はある。 

March 10 [Mon], 2008, 1:14
明日からの予定、少々トリッキー。



9:00 出社

14:00くらい 業務終了→ホテルへ

23:00くらい 客先へ

翌0:00くらい〜10:00くらい 作業

11:00 他の客先へ

12:00 退社



文字で書くと全然分からないが、



月曜日   9:00〜14:00 勤務

火曜日   0:00〜12:00 勤務

水曜日   9:00〜17:30 勤務










これ絶対身体おかしくなる

一番難しいのは、火曜日何時に寝て水曜日何時に起きるかってところ。

ちなみに私は丸1日起きてるとかできない派の弱い人間です

年度末で少々忙しいが、体調管理が難関ですよ。

それはもう居ても立っても。 

March 10 [Mon], 2008, 0:55
えー!いつぶり!?

って言うくらいブログを放置していた。

そして特にネタがあるわけでもないけど更新してみるテスト。



もう3月ですね。

もちろん花粉症ですよね。

眼のかゆみと咽のかゆみと鼻水と戦う季節なわけですよね。



Now3月ならば、そろそろ4月。



新入社員が入ってくる。



そしてここで暴露しておこう。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



私、同期の中で一番成長してない。



ワンピースだったら背景に「ガボーン」って出る感じ。

技術力、コミュニケーション能力、ドキュメント作成能力、どれをとっても他の同期に勝てない。

後輩があっという間に私を超えて行くのが眼に見える。





正直、今の仕事あってない気もしてるんだよね・・・

本屋の店員とか家電量販店の店員とかやりたい、とか言ってみたりして。

いや、もう少し頑張りますけどね・・・

甘く切ないのかもしれない。 

September 18 [Tue], 2007, 22:48
3月に、色んな人達と別れた。



4月に入って、色んな人達と出逢った。



環境が大きく変わり、人とのコミュニケーションが激しくなった。



8月の終わりには、仕事の面倒を見てくれていた先輩が転職して行った。



代わりに新しく面倒を見てくれる人が付き、そこから更に出会いも広がった。






こんなときに限ってアレはやってくる。



人生の中で、幾度と無く感じた、少し切ないあの感覚。



もうあんな思い、したくないと、いつも思うのに・・・



でもきっとこれからも感じるんだろうと思う。



にしても4月に入ってからはやけに多い。



4月から数えてすでに5回目くらいだろうか。



そう、あの病の名は・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



風邪



病っていうか、風邪。
咳がつらいんですけど、何か。

しかしあまり笑い事でもない。
既に色んな人に迷惑をかけている。
せっかく予定を立てていたのに私の体調のせいでスケジュールが崩れることもあるのだから。

生まれてこの方身体が弱いなどと感じたことなどない。
しかし現実に風邪を繰り返している。

体質改善をしよう。


朝、昼、晩、しっかりとしたご飯を、和食を食べよう。
帰りが早い時は少しでも身体を動かそう。
腕立て、腹筋、背筋、これだけでも大分違うだろう。
そして睡眠を多くとろう。


できることから少しずつ改善していきます。
本当に、スイマセンでした、と誰かに向けて。

チャラっと。 

August 30 [Thu], 2007, 11:38
本日代休取得。
そして今日から4日間、ラストサマーバケーションなのであります。



あまり会社での様子について述べてなかったので、社会人になってからの気持ちの変わり具合を書き記しちゃったりするわけですよ。

職種はネットワークエンジニア。
大学時代の友人の中には同じようなことをやっている人もチラホラと。
報われない仕事だと先輩達は漏らすが、まぁ、面白いし、好きだから良し。

学生時代はそれなりに大変だったが、社会人はそれ以上に大変であった。
大学なんて夏休み2ヶ月くらいあったが、今や2日しかない。
だがその分、休みを大切にエンジョイしていると言えなくもない。
エンジョイを休むことや遊ぶことに費やしてしまい、個人的にやりたい勉強ができないと言うのはやや残念。
(例えばプログラミングとかUNIX系OSいじりとか)

会社まで1時間半から2時間ほどかかる。
平日は5時半起き。
帰宅は残業の具合にもよるが、20時から24時半くらいまでのどこか。
残業も23時までに終えないと終電を逃がしてしまう。
なので今のところ最長でも22:45までには帰っている。
しかしいずれは会社ステイな時も来るんでしょうね。

大学の研究やら何やらとの大きな違いは、給料が発生することである。
学生の時は無償でサーバ立てたりネットワーク整備してたりしたわ〜。
それを考えるとサラリーマンは素晴らしい。
その分責任も重いが。

目標はチャラリーマン。
残業なんかしないで定時に即行帰る。
仕事は適当にチャッチャカ終わらせる。
これ、目標。
やらんでイイ仕事はやらんのです。



こんな感じ。
まだ余裕がないため日記も書けないでいるが、まあそのうちチャラリーマンになって日記も更新しまくりにしますよ。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
アイコン画像マッスル
» シゴック。 (2009年08月07日)
アイコン画像
» シゴック。 (2009年06月26日)
アイコン画像マッスル
» 専用。 (2008年05月25日)
アイコン画像
» 専用。 (2008年05月19日)
アイコン画像
» ならない電話。 (2007年06月27日)
アイコン画像マッスル
» やっつけろ。 (2007年05月19日)
アイコン画像ダイスケ
» やっつけろ。 (2007年04月29日)
アイコン画像マッスル
» やっつけろ。 (2007年04月23日)
アイコン画像ダイスケ
» やっつけろ。 (2007年04月20日)
アイコン画像マッスル
» 名古屋でコーチン。 (2007年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッスル
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる