翼4歳☆スクラップ 

December 13 [Sat], 2008, 22:06
<12月11日は翼の4歳の誕生日でした
11日は仕事が遅くなりそうだったので10日にお祝いしました
ケーキを予約していたので取りに行ってこっそりおウチに持ち帰りました。
ケーキは「ドラゴンボール」です


二人とも大喜び主役の翼よりもカイトの方が
ローソクの灯りだけで撮影してみました



 
産まれてから4歳まであっという間だったな〜ってしみじみと感じました。だいぶお兄ちゃんになったけど、まだまだヤンチャ坊主
これからの成長が楽しみ

そして久しぶりにスクラップ 
季節外れの夏の写真です




「のじりこぴあ」のプールの写真を使いました
まだまだ写真がたっぷりと溜まっています
もうすぐ今年も終わっちゃうし
はやいな〜

今日はおゆうぎ会でした
1年でかなり成長した二人を見て嬉しかったです
去年は仕事だったのでビデオ観賞だったけど今年は一番前でしっかり見せていただきました 
明日は仕事忙しくありません様に 

南郷町へ 

August 17 [Sun], 2008, 16:22
ツバサの熱は15日まで40度を越えてましたがやっと昨日微熱に下がり一安心でした
昨日はプールに行きたいと言ってたけど微熱だったので南郷に行きました
目的は海中観光です船の地下に入って海の中が見れるんです
その前に道の駅で休憩・昼食
 
景色はやっぱり最高ですね


いざ目的地へ
船に乗るとまた大喜び
 

地下に入るとあいにく濁っていてはっきりは見えなかったけどたくさんの魚のシルエットが見えて子供達は大興奮
海の中に船でもぐって見るって事が子供達には初体験
良かったです
上から見たらこんな感じでキレイでした


トンビがエサを取るのを間近で見れてビックリ

頭上にはこんなにたくさんのトンビが居ましたよ


1時間くらいの海中観光でした


冬の方がキレイに見れるみたいです。でも寒いですよね


ドラえもん展へ 

August 03 [Sun], 2008, 22:22
行ってきました
写真撮影禁止だったけど最後の「どこでもドア」ではOKだったので

そして、もう一つアートの無料会場へも行って見ました
体験コーナーがあり楽しんでましたよ


今週も充実した週末でした

夏祭り 

July 20 [Sun], 2008, 16:59
最近放置状態でしたが手っ取り早く画像を載せます
昨日は保育園の夏祭りでした
風も無く暑かった〜


*父の日とスクラップ* 

June 15 [Sun], 2008, 22:03
今日は父の日でした。我が家はのんびりとした休日を過ごしました
ウチのパパはカイトとツバサからプレゼントを貰ってました
ツバサからは
 
カイトからは
 
微妙に顔になってるでしょ(笑)

そしてカイト自ら要望がありスクラップしました
出来上がったのを見ると嬉しいらしいです
で作ったのは大淀学習館に行った時のです

タイトルは単純に「勉強中」です
明日も仕事だ頑張らなくては

カワイイ時計のプレゼント 

June 10 [Tue], 2008, 22:50
今日は時の日みたいですね*

仕事から帰宅するとカイトとツバサが「プレゼント〜」と言って
くれました
手作りの時計
カイトが「時間を大事にする日なんだって〜」と
そうなんだ〜と感心しました

*カイト作*

*ツバサ作*

口を開けるとこんな感じです

カワイイ時計でしょ

久しぶりにスクラップ♪ 

June 08 [Sun], 2008, 21:30
今日はお昼に子供達とマックにドライブスルーへ
二人とも喜んで食べてました

で午後からはスクラップを
カイトも「ママ〜スクラップすると〜」と楽しそうでした
カイトは出来上がりを見るのが好きみたいで
久しぶりにしました



科学技術館に行き宇宙飛行士になれて喜んでいるカイトです
宇宙らしく★を飾ってみました

我が家の新人サン♪ 

June 07 [Sat], 2008, 21:16
今日仕事から帰宅すると我が家にクワガタが
カイトが保育園から拾って来たみたいなんだけど普通に居るなんて
田舎だからかもしれないけどね

このままじゃ可愛そうなんですぐに近くのお店に行きいい感じに

二人とも嬉しそうに眺めていました
ちゃんとお世話をしてくれるかな
って私でしょうけどね

*作ってみました* 

June 02 [Mon], 2008, 21:01
久しぶりに手作りしてみました
カイトとツバサのお弁当袋とコップ入れ
本当はもっとアレンジしたかったけど・・・
布もこれしかなかったし初心者だしね
名前は消しゴムハンコを押してます
カイトの名前の後ろにはウルトラマンを
ツバサの後ろにはアンパンマンを
取りあえずはココまでとしま〜す

梅雨入りしたからお天気最悪です
子供達もお外で遊べなく残念そうです
今も超風強く
雨降ると仕事も割りと暇なので私はいいんですけど通勤が大変だ


久しぶりで。。。 

June 01 [Sun], 2008, 16:13
最近mixiばかりで、というかmixiもほとんど更新しておらず
他のブログに移動してみましたが、やっぱりヤプログに慣れているからかこっちに戻ってしまいました
あまり更新もしないんですけどね

mixiにはupしたんだけどこちらにもupしてみました
ペンシルライン59です

友達の赤ちゃん女の子とです
これからも出来るだけupする様に頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキングに励んでいます♪
読者になる
毎日子供が眠った後でスクラップブッキングをしたり(あっまだまだ上手ではありませんが・・・)写真などを貼ってペタペタ日記をつくったりしています★

カイト 4歳8ヶ月
ツバサ 3歳6ヶ月
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょうちん
» 久しぶりで。。。 (2008年06月06日)
アイコン画像Key
» 久しぶりで。。。 (2008年06月06日)
アイコン画像Niina
» SPRING (2007年06月07日)
アイコン画像Niina
» 超ごちそう (2007年05月23日)
アイコン画像Niina
» 今日は (2007年05月18日)
アイコン画像Niina
» マイホーム (2007年05月14日)
アイコン画像りょうちん
» プレゼント (2007年05月11日)
アイコン画像Niina
» プレゼント (2007年05月11日)
アイコン画像aya
» SMILE (2007年05月10日)
アイコン画像Niina
» SMILE (2007年05月10日)
http://yaplog.jp/kai_tuba/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる