京都。2016年3月26日

April 11 [Mon], 2016, 23:58
前回の写真が桜ということに驚きを隠せない橘です…。
どうもこんばんは。
シャロンが居なくなってしまってからというもの、カメラを触る機会が減ってしまいました(^^;

先月、所用で京都に行ってきましたのでちょこっとだけ観光してきました。
久々にカメラにも触れて楽しかった☆
少しだけですが…雰囲気だけでも、どうぞw
↓↓↓



山科の大石神社に行ってきました。


ずっと行きたかったんですよ。赤穂浪士好きとしては…ねぇ!!念願叶った(>▽<)
岩屋寺には行けませんでしたが…


お申年なので・・・


清水寺





〜からの帰り道。
桜にはまだちょっと早い季節でした。


2015年桜。

June 06 [Sat], 2015, 12:37
やっと桜の写真UPです。
今年はお天気の都合で2か所でしか撮ってない上に満開ってわけでもないのですがお気に入りの場所なので枚数は多いです(^^; しばしお付き合いくださいませ〜☆



唯一晴れた平日。
地元桜の森公園へ行ってきました。



まだ蕾の部分も多い中。
この日しか晴れないと言われた天気予報のおかげで、人も多かったw
そんな中で人を避けて撮った写真たちです(笑)









このウサギさんは…斑柄なのかな…?w






雪柳は満開でした。




雨に落とされてしまった萼たち…。




地面に広がる星。






いつもの神社もね。








来年も一緒に来るのが今の夢。

約半年前の…w

April 30 [Thu], 2015, 14:50
こまめに…?
とりあえず半年前まできました(苦笑)
コスモス畑の写真です。
Twitterにて上げるとかほざいていたのはいつの日か…(汗)









この時は、この町に引っ越すなんてこと思っても無かったなぁ〜(笑)

今では『我が町のコスモス畑』になりました。

約9か月前の・・・(汗)

April 08 [Wed], 2015, 18:03
今頃になって去年夏の写真を整理…。(え)
とりあえず、四国二県の城巡りの旅写真をUPしますです。

他の写真もぼちぼち・・・季節に合った写真を上げていければイイなぁ…と。
(それは自分の努力次第・・・)

今回の旅、私は二県とも初でした。
従兄妹宅へ遊びに行っちゃおう旅だったのですが、思わぬところで城巡りの旅へと…。(笑)
おいらウハウハ。お腹いっぱい(>▽<)楽しかったです。


一日目(7/19)


まずは愛媛県へれっつごー。行きはしまなみ海道コースで。
相変わらず雨雲を連れて歩く女は健在で…。私が運転すると雨なのですが、相方が運転すると晴れるっていう・・・。
なんの仕組みなの。


今治城!どーーーん!
藤堂高虎像と共に・・・かちょいー!


天守からの眺め。

島だね。


湯築城跡の片隅に佇むハゼの木。
赤穂の人が松山藩へ感謝の証として贈ったもの。
実は私の今回の旅の裏メインですw



道後温泉駅の坊ちゃん列車。時間が無くて乗ってないけど出会えてらっきー。


二日目(7/20)


松山城を目指します。


天守まではロープウェーかリフトで山に登るのですが、私は撮影のためにリフトを選択。
暑かったw


天守からの眺め。




天守と櫓。


加藤義明マスコットよしあきくん。


2日目の昼からは香川に移動し、その日の夕方に実は香川城跡にも行ったのですが・・・
宿泊先近辺の探索+晩御飯探しの散歩途中だったためにカメラを持って外出しておらず…(悔!!!)
携帯でしか撮らなかったので割愛w


3日目(7/21)


最終日は丸亀城へ。
丸亀城は天守まで自分の足のみが頼りです。
普段の運動不足を思い知る場面ですね!!



ひたすら山登りです。まだまだだよ。


天守。
後ろにちょこっと見える景色で高さを察してくださいw


帰りは瀬戸大橋経路でかえりましたとさ。


二泊三日二県五城そして従兄妹。の旅w
楽しかった。

伊丹(大阪)空港。

September 08 [Mon], 2014, 11:28
6月に所用で空港に行ってきました。
季節のことは流してください。ハイ(^^;




天気が微妙だったのが残念ですが…。









何はともあれ、国際線って楽しいよね。
…って話。(?)



工場地帯と飛行機…とか。
何たる俺得ヴィジョン!www

2014紫陽花。

August 12 [Tue], 2014, 18:26
6月隣市の紫陽花畑に行ってきました。


こちらはその目の前にある湖。



ちょっと時期が遅かった…かも?(^^;)









昔はもっとお手入れされててひとつひとつのお花が大きくてきれいだったのですが…
最近は生え放題…といった感じでしょうか?(苦笑)

桜2014

July 09 [Wed], 2014, 13:35
こんな時期に桜写真をUP www
ソメイヨシノから八重桜…そして散りまで…。
今年はいつもと違う土地を目指して…4月に地元各地を回りました。




























では、また来年の桜まで…。

3月信州の旅。

May 30 [Fri], 2014, 1:51
まず山梨へ。


甲府城跡公園。
甲府城主は赤穂藩主とも繋がりがあるので興味深かったです。


梅の素敵な季節でした。



そして武田神社。


御神木です。


そして長野へ…。

はいっどーーん!

松本城!!!
立派ですね〜。萌えます。


天守からの景色。


小窓。


御堀は意外と浅いです。


因みに…。
某所にてUPしました松本城エコバッグ作成につき使用した素材は以下の写真となっております。



以上!
信州旅でした!
歴史旅楽しすぐる…♪

こんな時代ですが。

May 01 [Thu], 2014, 22:36


恐竜どーーん!






実は、福井県立恐竜博物館前にある公園の遊具でしたー。
さすがリアルです!!

2013年義士祭!

December 14 [Sat], 2013, 21:48
本日、赤穂の義士祭に行ってまいりました。
何年越しの希望でしょう・・・やっと叶いました。

しかし、最初に断っておきます。
大名行列、義士行列等は一切見れておりませんww
ちびっこには人の波をかきわけるだけで精一杯でした。
内蔵助・主税・安兵衛・・・人物メインの写真は一切ありません!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
というか、義士祭関係あるの最後だけかもです(´Д`;)
それでも宜しければ・・・。
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。




と、いうことで赤穂です!



今年の2月に来た時とは違って人まみれでした。



2月に行けなかった歴史博物館へ。
博物館のトイレの入口で不破正種や間光興扮する方々とスレ違いましたw
ちょっとラッキー♪



そして念願の花岳寺へ。



お墓の写真は撮って良いものなのかわからなかったので自粛しましたw
なので本堂のみでご勘弁を。



本堂の土間の天井には虎の絵が。
迫力スゲーです。



パレードが終わり、人が引いたところで大石神社と城跡に移動です。
ポストも城仕様。



大手門です。



大石内蔵助良雄邸。



義士祭ウィーク期間中にだけ天守が登場します。
(実際、赤穂城に天守はありませんでした。)
まだ日の目が落ちてないのでこんな状態ですが・・・。



日が落ちるとライトアップ。
こんな感じになりました。
毎年、ライトの色が違ったり天守の階数も変わるらしいですよ!
今年は5階櫓の緑でした。




おまけ。


商店街の店先で食べた焼き牡蛎が超絶に美味かったww
ビバ赤穂!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:橘 快
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
気ままに素人カメラマン。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30