ラスト日記2/2 

December 11 [Sun], 2005, 7:25
(続き)

このHPも、更新作業が滞っていた時は、バンド活動に気持ちが乗ってなかった時期でもあります。HP運営はこれからの時代非常に大事です。気軽にコミュニケーションでき、曲の視聴もでき、ライブの予定も知ることができ、メンバーの人柄までもわかります。匿名性も守られており、一方通行の付き合いも可能です。そういった気軽さがあります。

ある時、メンバーに掲示板の書き込みをお願いしたこともありました。自分しか書き込んでなかったからです。はっきり言って、HPを訪れる人も、僕一人の人間にそれほど興味はないですし、やはりバンドの華であるボーカルにイチバン興味はあるはずです。また、メンバーそれぞれが書き込むことによって、ライブに来たときのお客さんの楽しみにもなるはずです。演奏の一つ一つやMCの一つ一つにも違った目で見れると思います。日記で書いてた内容をMCでしゃべってもらえると嬉しいのではと思います。

他バンドのHPを参考に見たりする時も、掲示板の盛り上がりは全然違います。バンドメンバーそれぞれが協力しあってる様子が伺えます。うちも良くはなってきてますが、そういうことを意識するといいのかなぁってちょっとアドバイスです(^^;
維持費が毎月かかってるので、そのうち移転もしくは新設する予定ですが、より良いHPにしてほしいなって思います。

最後になりますが、最近のPinkPracticeはいいバンドです。曲もよくなってますし、技術面もよくなってますし、少しずつではありますが魅力のあるバンドになってきてると思います。来年は新たなPinkPracticeが見れると思います。僕も楽しみです。微力ではありますがサポート出来ればと思います。このバンドで学んだことは数え切れない程です。この経験を生かして、新たなバンドでも頑張ります。

ありがとうございました。


ギター甲斐

ラスト日記1/2 

December 11 [Sun], 2005, 7:19
急な発表になってしまうんですが、この度PinkPracticeを脱退することになりました。最後の日記になるので、今まであまり言えなかったことを書きたいと思います。

思えば、このバンドはメンバーの入れ替わりの多いバンドでした。気付けばオリジナルメンバーは僕とボーカルのマナカだけでした。今も安定した状況ではないですし、この時期に自分がやめるのは正直いたたまれない気持ちです。

「リーダーをやりたい」と言った時期もありました。何が何でもこのバンドで売れてやるってイチバン燃えてた時期でした。結局その願いは叶わなかったですけど、バンドの事を真剣に考えた結果でした。

プロを目指す以上、それぞれこだわりは持ってますし、自分もそうでした。そのこだわりが自分では間違いがないと確信してますが、それがバンドをやっていく上では邪魔になったこともあると思います。自分のこだわりが間違ってないと思ってる以上、他の人を説得するか、自分が妥協するか、もしくはそれ以前に自分が間違ってるのか、そのどれかだと思います。説得出来るだけの説得力もなかったし、自分の意見を取り入れてもらえなかったのは、自分の力の無さの何者でもないです。

こだわりは必ず必要です。それがバンドのカラーになります。それと同時に柔軟な考えと姿勢も必要です。プロでやっていきたいのであれば。

アレンジや曲の練習に身が入ってなかったことはよくありました。言い訳になってしまうのですが、自分の実力や引き出しの無さのせいで、気持ちよく弾いたり考えたり出来なかったからだと思います。それが要因だからこそ、毎日のギターの練習は欠かさずにやって実力の向上はしてきたし、それがいずれはバンドのためになると思ってやってきました。何もせず悩むだけで時間が過ぎるのだけははもったいないです。悩みながらも何かしましょう。

作曲もあまり出来なくあまり力になれなかったことは心残りではあります。曲作りをギターの練習より後回しにしてた部分はあるので、その辺は反省してます(^^;

(続く)

bad habit 

December 06 [Tue], 2005, 0:46
i have a bad habit. it is to drive a motorbike without paying attention to traffic signal.

umm...dangerous...

蜜柑 

December 06 [Tue], 2005, 0:36
昨日母親からみかんとおにぎりせんべいとルマンドの仕送りが〜!!

ありがとうございます(ToT)

俺も頑張って英語日記 

December 05 [Mon], 2005, 2:13
yesterday, i did a thorough house cleaning. there is a long time till the end of the year. but I DID!! i'm proud of myself. it's important to do earlier than usual. so i mustn't be late for an appointment, too.

I wanna SKATE 

December 02 [Fri], 2005, 2:10
ふと思った…。スケートに行きたい。過去2回程(少ねっ)スケートに行ったことあるけどそれでも滑れない…。元来運動は得意なのに…。


違うな。ふと、じゃないな。この前、安藤美姫が「学校へ行こう」に出てたんを見てからやな。。。

ワンちゃん(≧∇≦) 

November 29 [Tue], 2005, 3:07
一人暮らしって寂しいから、そんな時たまに犬を飼いたいって思います。でも現実問題、すっごい苦労するから無理なんやけど。

で、たまに祖父母の家に行った時に、ゴールデンリトルバーのワンちゃん(最近飼い始めた)に会うと「おー、かわゆいなぁ(変態)」なんて思っとります。

この前ついに二度目の対面を果たしたのですが、しっぽ振りながらおしっこ漏らして…。

それじゃあ近付けないっす…。
じゃれ合えないっす…。

次合う時はまたでっかくなってるんかな。
おしっこはダメよ〜ん(´Д`)

あっ、ちなみにトップページ(PC)のワンちゃんがそうです(^^;

大塚愛ライブオフショット 

November 25 [Fri], 2005, 3:25
のDVDをさっきちょこっと観た。

全国ツアーの合間にいっぱい遊んどる。

むっちゃ楽しそう。

全国ツアーしたいのう。



今日は八王子でライブやぁ!

珍しく 

November 24 [Thu], 2005, 6:12
ただ今朝の6時ですが、珍しく「夜更かし」ではなく「早起き」です。昨日バレーをテレビで見ながら、目覚まし時計を30分後に設定してから仮眠をとってたら、起きたのは朝5時半(爆)。8時間寝てしもたね…。徹夜でフットサルしてきたからなんかやばかったよ…。

今日の授業に備えてギター練習しよっ☆

2回戦&3回戦 

November 23 [Wed], 2005, 13:31
敗退…。凱旋帰国だぁ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきこ
» Cherish (2006年01月09日)
アイコン画像かい
» Cherish (2005年12月19日)
アイコン画像
» Cherish (2005年12月19日)
アイコン画像みのっち
» 俺も頑張って英語日記 (2005年12月05日)
アイコン画像たかしっと
» 俺も頑張って英語日記 (2005年12月05日)
アイコン画像翔平
» I wanna SKATE (2005年12月04日)
アイコン画像かい
» I wanna SKATE (2005年12月02日)
アイコン画像たかし
» I wanna SKATE (2005年12月02日)
アイコン画像かい
» I wanna SKATE (2005年12月02日)
アイコン画像翔平
» I wanna SKATE (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kai_pinty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる