暑い(;´д`) 

2012年07月19日(木) 16時40分
なんだか年々暑くなってるような気が…

子供の頃の夏休みの宿題で気温を毎日計ってた時には平均28°くらいで30°を越える日なんて3〜4日くらいじゃなかったですか?(笑)

まぁ自然相手に愚痴っても仕方ないのですが(−_−#)

このクソ暑い中エアコンの無い部屋でオーダーのピアス仕上げました☆

原型から作る時間なかったので地金を叩き、薄く伸ばし、くしゃくしゃにしたらなんとかバラに見えるでしょ?(笑)


教室パート4 

2012年05月01日(火) 16時25分
やっと暖かくなってきた〜o(^-^)o

っと思う間もなく暑くなりました(>_<)
春よいづこへ?(笑)

先日アントレさんにて体験教室やってきました☆

順調すぎて何も書く事はないのですが★
毎回遠くから友達連れて来てくれるしげちゃんありがとうです☆

いつもながらアシスタントしてくださるアントレのスタッフさんありがとうございます☆

CAPTIVEの商品買ってくださった方々☆
オーダー依頼してくださった方々☆
委託させていただいてるショップのオーナーさん、スタッフさん☆
CAPTIVEを応援してくれる方々☆

ありがとうございます☆



…いや!


まだ辞めないですよ!(笑)
なんか最終回みたいになりましが僕はまだまだこれからです(^O^)

これからも感謝を忘れず頑張りますのでよろしくお願います♪


教室パート3 

2012年04月14日(土) 0時06分
昨日アントレさんにて教室をやってきました(^O^)
オーナーさん、スタッフさんいつもありがとうございます☆

昨日で教室三回目のお客さんは『結婚』&『新築』のお祝いに『銀の鍵』モチーフでキーホルダーを作りました(^O^)

今回初めてだったお客さんはリングを作りました。
典型的なA型タイプで慎重かつ丁寧↑
僕もAなのでその気持ちよくわかります(^O^)(笑)
もちろん仕上がりは綺麗でした☆

僕が嬉しかったのは『楽しい』『ハマりそう』って声が聞けた事です♪

やっぱり楽しくなきゃ意味ないですからね(笑)

これからも、和気あいあいと楽しい教室を続けていきたいので、よろしくお願いします☆



やっと☆ 

2012年04月09日(月) 11時48分
繁忙期も終わり落ち着きました(^O^)
納期遅れた方々…
申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日は福山城で花見をしてました☆
今年は開花も遅れていて昨日でもまだ満開ってほどではなかったですが、綺麗な桜を眺めてたら心洗われました(^O^)/

まぁ元々そんなに汚れた心を持ってる訳ではないのですが(笑)

写真を撮るために歩き回った結果いい写真がとれました↑



とうとう☆ 

2012年03月18日(日) 11時57分
出来ました(^O^)

オリジナルZippo☆

10年くらい前から『いつかはZippoを作ってみたいな』って思いがあったので挑戦してみました。

とりあえず『試作』って事で真鍮の板から作ってみましたp(^^)q
まだ完璧ではないのですが、わりと満足です(笑)

次はシルバーで挑戦してみようと思います☆

売り物にするにはまだまだ練習が必要みたいですf^_^;(笑)



完成★ 

2012年02月21日(火) 16時14分
明後日納品のペンダント10個口が完成しました(^O^)
朝からブッ通しで今までかかってしまいました(>_<)

こだわりは『バチカン』(チェーンを通す所)の形です★

デザイン画とは違うのですが、勝手に僕なりにアレンジしてみました(笑)
気に入ってもらえるといいのですが…

実物見てもらうのが楽しみです(^O^)/
んじゃ梱包してきます。

また気が向いた時に(笑)





オーダーバングル☆ 

2012年02月18日(土) 10時16分
今日はこの辺には珍しく雪が積もっております☆

中途半端に降るなら無茶苦茶降ればいいのに(笑)

今回は『フェザーバングル』を作りました↑
こだわった所は唐草のような唐草じゃないような柄★
タガネからの制作で調整しながらだったので、ちょっと時間はかかりましたが、満足のいく出来上がりになりました★

納品も完了し、喜んでもらえたのでよかったです(^O^)

ありがとうございました↑↑↑



マリア様☆ 

2012年02月14日(火) 23時09分
今日はバレンタインデー☆冷蔵庫に入りきるのか心配だったのですが…

言ってる自分が虚しくなるので、やめときます(笑)

数日間に納品したオーダーのドックダクマリア様です(^O^)
お子さんの誕生記念で注文いただきました☆ちょっと若いマリア様ですか、きっとマリア様にも若い時はあったはずで★★★
その時の感じで(#^.^#)
裏にはお子さんの名前や生年月日を彫らせてもらいました☆

絵を彫る事はなかなかなかった事なので、新鮮で楽しかったです(^O^)

ありがとうございました♪



紙粘土☆ 

2012年02月08日(水) 21時26分
こんばんは(^O^)/

最近SILVER制作の合間に紙粘土で遊んでます☆

立体の練習にもと思いやってたら、練習どころかいつの間にか夢中でやってました(笑)

紙粘土でも出来てみたらやっぱりスカルでした★

遊びはほどほどにしてオーダー頑張りますp(^^)q

では、また気が向いた時に(笑)



少し前の 

2012年02月04日(土) 22時28分
作品です☆

クリスマスにオーダー受けた、ホワイトゴールド&サファイアのリングです(^O^)
やっぱりSILVERとは光り方が違いますね(笑)

高価なだけあります↑

僕は作るばっかりでホワイトゴールドは持ってませんf^_^;(笑)

諭吉君☆

恥ずかしがらないでこっちへおいでよ(^O^)/(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:貝原 裕明
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-シルバーデザイナー
読者になる
最新コメント
アイコン画像KAI
» 教室パート3 (2012年04月15日)
アイコン画像アントレです
» 教室パート3 (2012年04月15日)
アイコン画像アントレ
» やっと☆ (2012年04月13日)
アイコン画像志穂★
» とうとう☆ (2012年03月22日)
アイコン画像志穂★
» 紙粘土☆ (2012年02月12日)
アイコン画像KAI
» 初イベント☆ (2012年01月20日)
アイコン画像志穂★
» 初イベント☆ (2012年01月17日)
アイコン画像志穂★
» 明けましておめでとうございます☆ (2011年01月04日)
アイコン画像志穂★
» ミニ四駆☆ (2010年12月03日)
アイコン画像jacce
» 久しぶりの… (2010年11月17日)