お知らせ。 

June 08 [Tue], 2010, 23:35
日記(memo)の引越しをいたしました.*・*

夏、参ります。 

June 04 [Fri], 2010, 21:24


家事…意外と夢中になってそうかも、と。


さて こんばんわ。
思いたったが吉日…な気持ちで いっちょまえに拍手機能を設置させていただきました(_ _)
ぅへえッ…す…すみませ…。
何もないサイトなのですが ずっと外しっぱなしのメルフォのかわりになるかな??とも思いまして;
…きっ…ききき…気が向かれましたら 押していただけると 悶え悦びます。
デジタルツール慣れたら 楽しい何か載せれるよう頑張りますー!
(お礼画像はまだ一種類&かっこ良いセフィロスやクラウドはでてきません…。こちらもそのうち増やしますので〜)

それから 夏コミ。無事?スペースいただけたようであります。
通知メールが来てました♪よかった…
…というわけで 夏は東京と大阪へ のこのこ参ります。

劇的… 

June 02 [Wed], 2010, 17:24
ビフォー。。。




アフター!!



たッ…たしけて…
濃ゆいよ〜 コワイよ〜

こんにちわ。
デジタルツール初心者のための使い方〜にそって 下描き→ペン入れ→着色→背景細工→完成。というのでやっていました
ビフォーの後、着色した段階で 軽く 視覚の暴力、…的なシロモノができました。
ビフォー+濃淡の強い塗り方⇒……超劇画チックな様相に。
(サンプルは ビシッとしたペン入れ画+塗りつぶし機能で着色⇒クール?な感じでした。)

自分でも どうしようコレ〜と思っていたら… チラ見した 同居人が ふきだしました。
見た瞬間に笑われたのは初めてです…確かにおもしろ画でしたけども……切ない。

画像は単色で塗り直した分ですが…カラーだと 結構なインパクト。( ありのままの姿を晒す程の勇気はナシ||||)
…スキマだらけで境界線のあいまいなイラストにはどう調整しても塗りつぶし機能は使えず…向かない方法だったのかもしれません(もしかして 当たり前…だった…???)

ぅう〜ん 色々見てがんばろ。

ペンタブ 

June 01 [Tue], 2010, 17:01


む…むずかしい…。

基本的な使い方、の流れにそって描いてます。
練習のため あえて 描きにくい毛髪ボーボーなイラストでトライ。
画像は一部を拡大。

…何が難しいって…ペン入れにあたる工程が…どうしようもないです。
一番上にあった設定「Gペン」でやってみて……ははは、もともと Gペン難しいじゃないか!
その下、「丸ペン」でやってみて………ど、どこが丸ペンだYo!と心の中でペンタブをののしる始末。
ぅんが〜 スキャナはやはり 必要かもしれんです…。
財政逼迫。ぐぼ。
あ…香水は買いますけども…やは。
だって…『SEPHIROTH eau du toilette』です。(←一瞬、”トイレット”って読んでしもたです…。トワレですトワレ…!)
好奇心と不健全な萌え衝動と… なんでか…『セフィロスの香水』て単語をよく噛み締めるとですね…
笑いの衝動が。
なんか こう ”混ぜるなキケン”的な 何かを…感じます。…自分でも何言ってるかよくわからないです。

はて、クラウドの香水のときはオカシイことなんてなかったのに……おかしいな。。。
いや まあ とにかく楽しみです。

…気分転換にもう色を塗ってしまうことに決定。

香水。 

May 30 [Sun], 2010, 16:30
こんにちわ。
引き続き 元気に デジタルツールで遊んでいます。

ところで ”セフィロスの香水”8月に発売みたいですね…!
香水に詳しくないので 配合みても どんな匂いか わからんです。
…別に セフィロスがつける香水、というわけではなく セフィロスをイメージして作られた香水なんだから 決して…決して 『ああ 英雄は こんな匂いなんですね…』なんてウットリしたら恥ずかしい人です。
が、、、しそうな自分がイヤです(笑)。

どうでしょう。個人的にはセフィロスさんは そういった類のものはつけないイメージです。
(まあ そもそも ソルジャーが無闇にいい匂いさせていたら 支障があると思いますが。)
自前の分泌物による 体臭…で十分。
むしろ それこそが嗅いでみたい。
ぁら………うっかり 妄想が だだ漏れ。

……いや… だから… そもそも… 英雄がつけてる香水じゃないってば(笑)
お客さん!製品のイメージですよ イメージ…!




らくがき。
このボタンは何だ?じゃあ このボタンは…??てな具合で 描きすすめていたら なんだか結構どうしようもない使い方をしていたみたいで…次は ちゃんと手順踏んで描いてみます。
使い方わかって訂正できそうでしたら このイラストもいじりなおします。
とりあえずアヤシイ眼だけ。
(すごい…どアップにしても 画像が 荒くならない…!感心…。)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30