胸が。つづき。 

2005年05月31日(火) 18時02分
あとね、服を着たときの形が気になる。
やっぱ不二子ちゃんな胸が理想なんですよ。
それがだね、ロケット型ってのが多くて!
私の目指す不二子ちゃんブラがないですよ。
誰か作ってくれ…。
ロケット型は不自然です。
そんなの平気で作ってる下着会社ってなに考えてるんだろうね!?
もうちょっと頑張ってくださいよ…。

胸が。 

2005年05月31日(火) 17時08分
胸が痩せたのにでかくなった…これは一体どういうことっすか?!
よく「ダイエットしたら胸が小さくなった」って聞くけど
逆ってどーゆーことかね。

はいはい。
私は乳腺が発達してるから体重が減っても胸自体は小さくならない
ってことなのね。もともと胸に付いてる脂肪はごくわずかなので背中の脂肪が
減ったことでアンダーバストが小さくなってカップの大きさが上がったのね。
友達は羨ましいって言うけどね。
そんなもん嬉しくもなんともないのよ。実際のところ。
別に叶美香になりたいワケじゃないし。
私は松雪みたいな体型が理想なのよ。
それなのに…
以前、「女性の胸は大きいほうがいいに決まっている!」と言った友人を
「…そうでもないね」と言わせるまでに言い負かしたことがある。
胸が大きいと不幸な出来事
@好きな洋服が着れない。とくにシャツのような前にボタンのあるタイプは全滅。
Aかっこいい男性ならいいけど、オヤジにジロジロ見られる。
B走ると無様なまでに揺れる。
C寝るとき邪魔。
Dお風呂上がりに胸の下(アンダーバスト前面)に泡が残っていたときの情けなさ…。
E胸が大きいと最低3割方太って見える。
F女友達に必ずサイズを聞かれる。しかも言わないと妙な空気になる。
G比較的仲良しばかりの飲み会になると必ずネタにされる。
しかも、酔っている友人にサイズをバラされたり(私の場合、会社の飲み会でバラされた
挙句に違うサイズだった…)する危険性がある。
H歳をとると垂れる危険性が大きい。(気をつけなくては!!)
Iバカだと思われる。
ああ、軽〜く10個も思いついちゃったよ。
多分ね、F以上の人が苦々しい思いをしている。
あ!これ重要。
Jカワイイブラがない。可愛くないくせに高い!!
私はつい先日まで1こ小さいサイズでカワイイブラを買おうと思ったら
14000円以上はした。可愛くないのなら6000円くらいからあったかな…。
そして今は14000円出してもなかなかカワイイブラなんかありません。
ナンなの?この1こサイズ違うだけでこの差?!

ガジュツその後 

2005年05月31日(火) 17時05分
ちょっと痩せたかもよ。笑
これと言って他のダイエットもしてないけど
じんわり痩せてる気がします。
効き目はゆっくりだけどね。
どうしても溶かして飲むのが苦手なのでオブラートに包んで飲んで
るけどそんなに支障はなさそう。
何事も無理は禁物だよ。

ガジュツ 

2005年04月18日(月) 13時24分
以前、スパスパ人間学の最終回でダイエット食品の最終兵器
として紹介された“ガジュツ”。
母の命に従い、ネットで購入。
ようやく一昨日届いたので本日飲んでみました…
とにかく苦い
香りは漢方薬系だけど思ったよりキツイ匂いではなかったので良かったけど
この苦さが辛い…。
やはり、苦労無しに痩せるなどという考えは甘いんだな。
飲み方はティースプーン1杯を水、お湯、お茶などで割って1日3〜4杯ほど
飲むとういもの。私はそのままの味が耐えられないだろうと初めからふんで
いたので、粉末の緑茶を濃い目に入れてそれにガジュツを混ぜて飲んだけど
それでも全然飲みにくい。
これを毎日最低3杯飲むだなんて…拷問ですかっ?

親方も最近ニノジュースを飲み始め私に「超マズイ!」と言ってたけど
辛さから言えば全然ガジュツの方がキツイでしょう。
ニノは夜に1杯飲めばいいらしいから…。
自分の金ではないにしろ金を出してこんなに辛い思いをするなんて
人間ってものはおかしな生き物だな。
そして体を動かす為にスポーツジムへ金を払って行く…。
ああ、ワケわかりませんわ。

ZOE銀座・夜上海【銀座】 

2005年04月16日(土) 18時20分
ランチへ。
1800円のコースをおば様方と楽しんで参りました。
女性もそろそろ60代というころになると恥じも外聞もないのかしら…
ZOEのレストランは各階に1店舗ずつしか入っていない為に
普通は前もって目的のレストランを決めておいてからエレベーターに
乗るべきなのに、みんな妙な遠慮をして全く店を決めないまま
エレベーターに乗ってしまいました。
案の定、おば様方は1人1人勝手なことを言い全部の階を見て回る
羽目に…。
そして結局、一番初めに行った夜上海という中華に。
教訓・おば様は2人以上になるとタチが悪い。

店内は一瞬ゴージャス。
しかしそんな雰囲気も真昼間では5分と持ちません。
なんだか微妙にインテリアが安っぽい気が…。
夜、照明が落ちると少しはいいのかも知れないけれど
昼間は厳しいです。
外の景色も窓際席を用意してあるワリには全然景色良くないし。
そしてまだ開店間もないのでイマイチ若い女性店員が慣れない感じ。
ま、この点に関してはどこの店も開店直後は似たような状態。
ランチコースは1800円をオーダー。
前菜2種、麺・チャーハン3種が選べて、飲茶、デザート、ジャスミンティーが付く。
4人で行った為全種類食べることができた。
麺は高菜と豚肉の麺は細麺でコシがあり美味しかった!
もう1種類、野菜の煮込み麺(名前違ったかも…)は高菜の方の麺とは別もの
の麺で太く半透明。高菜の方の細くて歯ごたえのある方がおば様たちに好評。
チャーハンも悪くないんだけど“よくあるチャーハン”なのでもう少し工夫が
欲しかった惜しい…。
飲茶は豚まんと春巻き。
デザートがかぼちゃをのシロップ煮。
ユリネが入っていたけどホントただのかぼちゃのシロップ煮だから
「かぼちゃだねぇ…」「これはデザートじゃない!」とおば様には評判が悪い。
確かに戦前、戦中、戦後世代には喜ばれまい…。
1800円なんだからと言ってしまえばそれまでだけど、六本木で1000円ランチを
開拓していた私から言わせれば…もうちょっと研究して欲しい。

合コン。 

2005年04月12日(火) 17時24分
Riekoから合コンのお誘いがあった。
相手はRiekoの勤める商社の先輩らしい。
もう一人私の友達で「可愛い子」を連れて来て欲しいというので
ピカイチ美人のSahoに打診。
最近、カワイイ子にフリーが増えてきた。
こういうものは波があるのか、去年あたりは合コンのメンツを
揃えるのに一苦労したわ。
一応、合コンセッターとしては相手に見合う友達を選ぶんだけど
条件は合うんだけどスケジュールが合わないとかイロイロ面倒。
あんまり面倒なもんだから今年から幹事はやらないことにした。
合コンは呼ばれれば行くけど、自分からセットしない。
友達には去年までに何回となくセットしてあげたんだから
もう勘弁してくれって感じ。
私自身、合コンで好きになった人なんかいないし
これからいくらやっても私の好みの人は現れないって
判っちゃったんだもん。

Riekoとは合コンの他にもクラブに一緒に行ったりする。
彼女はちょっとクラブに出会いを求めているらしいが私はその考え間違っていると思うぞ。
クラブでナンパなんかしてくる男なんてろくなヤツいない。
頭も軽そうだし、手も早そう、話もつまんないし、人間的に浅い。
全員が全員じゃないかもしれないけど多い。
じゃ、私がなぜクラブに行くのかというと…
人間観察。
服装チェックしたり、男女の駆け引きを見たり、ナンパしてくる男性がどうやって
気を引こうと頑張るのか…。そんなのでもかなり面白い。
この前、土曜日に某クラブへ行ったけど見るからに「今日クラブ初体験」って子がいて
すごく話ししたくなった。笑
だって、17.18くらいの子が初ってのは判るけど明らかに20代後半から30代行っちゃってる
人でスゴイ地味な格好してる集団がいたんだもん。
クラブに来たきっかけとか、とっても気になった!
いつも金曜に行くとこだったから土曜は初めてだったんだけど客層が変で驚いた。
みんなクラブ慣れ(?)してない感じなんだもん。
だからかナンパしてきた人(山崎とおる似!!)が「なんだか慣れてる感じだよね」と言ってきた…。
確かに慣れてるけど「かなり遊んでるよね」って言われてるんだよな。

ラージマハール【六本木】 

2005年04月08日(金) 23時20分
午後、T尾さんとランチするために会社を脱出。
C社勤務当時によく行ってたラージマハールへ。
しかし、麹町から電車に乗って六本木までランチってキツイっす。
ラージマハールはカレー(数種類の中から1種類セレクト)とナンorサフランライスが食べ放題、タンドリーチキンと野菜がちょこっと添えられて、デザート、飲み物付きで1000円。
素晴らしいコスパに最初に行った時は感動しました。
特にナンが焼きたてで美味しい!!
しかも尋常でないデカさ。あんな巨大なナンをいくら食べ放題とは言え、お代わりした人を私は今まで見た事ない…。
軽く40センチ以上あって皿が見えないくらい。
ここは店員さんはもちろんインド人なんだけどお客さんもかなりインド人が多い。
C社からも比較的近くなので同じ部の子にも紹介したけど、もれなく全員常連と化しました。
すごい人は週に最低2回通わないと気が済まないと言って、平日行けなかったからって休みの日にも六本木まで通ってたそうです…。
そこまでハマってもらえれば紹介し甲斐がありますわ。笑

あ、叶姉妹も御用達らしい…レジに叶姉妹の写真があった。


〒106-0032 東京都港区六本木7-13-2 アーバンビル4F
03-5411-2525
http://r.gnavi.co.jp/g000102/

サプリメント 

2005年04月07日(木) 11時24分
私は毎日サプリメントを欠かしません。
昔は10種類以上色んな組み合わせで飲んでたけど最近はファンケルの
グッドチョイスWを夕食後に2袋、その後寝る前にホットミルクにアミノサプリ
を溶かして飲んでます。
効果はというと、グッドチョイスを飲んでると基礎体力(?)がついてる
感じがする。めったに風邪ひかないし、肌の調子も波がなくいい感じ。
アミノサプリはお肌がプリッとする。キメがふっくらする感じかな。
寝る前にホットミルクで飲むと夜寝付きも良くなるので一石二鳥。
アミノサプリは飲み物とかに溶かして飲むんだけどちょっと解けにくい
のが難点。でも暖かい飲み物だとしっかり溶けてくれるし、ミルクとは味も
合うので友達に薦める時にもそのあたりアドバイスしてあげてます。

最近スパスパでガジュツという“紫ウコン”が痩せる!というの
をやってたけど母が「ピロリ菌にも効く」というのに反応して買ってくれる
ことになった。父を胃癌で亡くし、私が父の体質を受け継いでると感じている
母はピロリ菌に効くと聞くとすぐに私に買ってくる…。
今まで、ヨーグルトや蜂蜜など食べさせられたけどでれも長続きせずに
いたので今回は“痩せる”効果に私がやる気なので少しは続くかも。
しかし、ガジュツを注文したはいいが手元に来るまで2〜3週間くらい
かかるらしい…。さすが、テレビの効果はスゴイ。

煌味屋【浜松町】 

2005年04月07日(木) 10時36分
煌味屋は我が家行きつけの蕎麦屋です。
少し前までは夜に行くとオヤジばっかりで店内に女性は私たちと
店員の女性だけでした…
最近はだいぶ女性の姿も見るようになったけどね。
お店の雰囲気は純和風の小奇麗な感じで、店員さんも感じの良い
人たちです。母や私は既に馴染みで以前いらした店長さん(現在
煌味屋の近くの系列店の店長さん)にも良くしてもらいました。
…何故だか、親子して店員さんによく顔を覚えられるのだが…。
個性的なんだろうか?笑

さて、ここは日本酒も豊富でオツマミ系の一品料理も
大変美味しいです。お刺身とかね。
昨日は隣の家のK山家のおじさんとおばさん(Y夫さんY子さん)
と母が煌味屋で待っているということで行ってきました。
席に着くと既に刺身の盛り合わせ、さつま揚げ、馬刺し、揚げ蕎麦と
魚介のサラダが。さつま揚げは自家製で注文してから揚げてくれる
ので熱々だし、馬刺しは新鮮だし飲む人には堪りません!!
…私は飲まなかったけど。笑
追加で稚鮎の天ぷらと地鶏の塩焼きを頼みしばらくY子さんの
おしゃべりを黙々と聞き、私だけ「鴨せいろ」をオーダーして
サクサク食べ、飲み続ける母&K山夫妻を放置し先に失礼しました。
だって、彼らに付き合ってたらキリないし…。
案の定、11時頃に母より『これからプリンス(東京プリンスホテル)
のカラオケ行ってきます!』とメールが入り、私が寝るまで0時近く
になっても帰ってきませんでした。

煌味屋は以前勤めてた某大手石油会社の先輩が
「ちょっと高いよね…」って言っていたけど彼らは質より量なタイプだったからねぇ〜。
そんな人を除けば本当にいいお店だと思う。
友達同士でガヤガヤするんじゃなく、先輩とサシで飲むって雰囲気。

東京都港区浜松町2−3−25
セボウ浜松町ビル1階
03−5425−6767

一人で生きる方法 

2005年04月06日(水) 13時34分
まあ、20代もあとわずか…ってところになると結婚してる
人以外は「これからの生き方」について考えるでしょう。
私も昨日、C社のT尾さんとそのことについて話をしていた。
お互い毎日の仕事が楽しくない、将来への不安を
もっていて更に2人ともずっと今の会社に勤める気はない…。
そこで、どうやって日々楽しく仕事して優雅に暮らしていけるか
考えようということになった。

優雅に暮らすにはお幾ら万円必要なのか…
やっぱり1000万くらい欲しい。
私とT尾さんは贅沢にできているからなぁ〜。
「よっすいは養うのに金がかかりそうだ」と言われたことがあるけど
実際、金かかりますよ。笑
それなりにキレイでいようって思う子は金がかかるんだよね。
それ+αで贅沢というのともちょっと違うんだけど、人と体型が違う為に
国内ブランドの服が合わないから海外ブランドやサイズ展開が多いブランド
になってしまう。下着もサイズの関係で高い!
髪もロングなのでシャンプーもサロン仕様だし、トリートメントもマメにしなきゃ
いけないし。自分で自分を養ってても大変だもん。
誰か養ってくれないかなぁ。笑
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kai96511
読者になる
Yapme!一覧
読者になる