えらいこっちゃぁ・・・。 

2007年05月16日(水) 21時07分
ダイスケくんの病気。

右心室に繋がる動脈の弁が閉まらず血液が逆流するそうです。

初期の状態ではなく結構進行してる模様。

たぶん生まれつきだろうと。

この前倒れたのは、酸素が全身に回らず酸欠を起こしたと考えられる・・のだそう。

ダイスケくんは、ボール投げしたり走ったりするとスグ舌が紫色になるんです。

これから先一生心臓用の療養食を食べ

一日9錠ほどの薬を飲み続けなけらばならないのだそう。

手術できる可能性もあるんだけど・・・

それでも長生きできる可能性は100%ではないんだって。

もし手術できない状態まで行ってるといつか突然心臓が止まってしまうんだとか・・。

どちらにしろ前のようにカイとはしゃぎ回る事もできないし

ボール投げも長い散歩も大好きなジャーキーを食べる事もできません。

まだ一歳なのに・・。

どうしたらいいんだろ・・・・。

ダイスケくんのお話。 

2007年05月13日(日) 10時46分
カイの唯一のお友達「だいすけ君」がこないだ倒れた話。

病院に行ってきたそうなんです。

その日の内にね。。

そしたら・・・・・・

「心臓肥大」ですって。

しかもかなり大きくなってるって。

肺に水が溜まる状態なんだって。

生まれつきか、突発性かは不明なんだけど

でも安静にしなきゃいけなくなったから、

大好きなボール遊びしたりカイと取っ組み合いすることも

出来なくなるかもしれません。

とりあえず今日の午後から大学病院で検査するそうです。

カイがね… 

2007年05月11日(金) 12時30分
昨日、カイが死んでしまう夢を見ました。

腕の中でだんだん弱っていくカイを必死で呼び続けたんですけど

頭がガクっと下がって動かなくなってしまって…

とても悲しい夢でした

きっと無意識で叫んでたんでしょうね

自分の声で目が覚めました。

えらいこっちゃえらいこっちゃ!!!! 

2007年05月10日(木) 19時55分
今日散歩に行ったらダイスケくんがいて、最初カイとジャレ合ってたんやけど

ダイちゃんがボールくわえてフセしたから「カイを誘ってるな?」と思ってたら

そのまま横におかしな体勢のまま倒れちゃったよ!!?

倒れたっていうか全身の力が抜けたって感じかな!?

またボール取られるのが嫌で顔を背けてるんだとばかり思って

「だいちゃ~ん」って呼んでも無反応。

だいちゃんの飼い主のおじさんが「ダイ!」って呼んでも無反応。

よく見たら焦点があってない!!

必死で「だいちゃん!?だいちゃん!!!」って呼んだら

ふっと意識戻ったような感じでフラフラっと立ち上がって

そこからは普通に歩き出したんだけど・・・

歯茎をチェックしたら真っ白。

貧血・・・かなぁ??バベシアに感染した??

でもダイスケくんとこの先代アスカくんも散歩中座り込んだまま動かなくなって・・

脾臓破裂でそのまま亡くなっちゃったから・・

スゴイ心配。病院は様子みて行くって言ってたけど・・

大丈夫かな????

家の前で別れる時はおやつねだったりしてだけど。。

カイのボールを奪おうと必死な顔してたけど。。

あの一瞬はホント恐かった。。

明日様子見に行ってみよう。

バトンバトン♪ 

2007年05月07日(月) 11時52分
マイミクのrayray24mamaさんからのバトン、張り切っていっちゃいましょう!!

『 無条件バトン』

1.無条件でトキメク〇〇な3人
●車のバックが上手い人
●ちょっとした優しさを持ち合わせている人。
●コンビニとかファミレスとかの店員さんに「ありがとう」と言える人。
車のバックに関しては・・・家族の誰より私が上手いです。ちなみに彼氏よりも。
こう、顔色とか見て「何かあった?」ってさりげなく聞いてくれる人は無償の優しさを感じますね。
でもrayray24mamaさんと同じくあんましときめいてないなぁ。。


2.無条件で嫌な人3人
●ゴミとか吸殻をポイ捨てする人
●順番待ちしてて平気で割り込んでくるひと(これ、年配の人に多いのよ)
●悪徳ブリーダー。
3つじゃ書ききれません。。

3.無条件でお金をかけられる3つ
●カイの病院代、おやつ代、その他カイのためなら。
●自分の服や化粧品代(きっと独身の内だけなのよね)
●ユキのお墓の花代。
我が家の犬たちは、私たち人間よりも食費がかかってます。
ええもん食うとるで〜ホンマ!!


4.無条件で好きな物3つ
●寝る3秒くらい前の心地よさ
●カイのお腹(というより胸?)で寝る。彼氏より安らげる(おい)
●小説読んでる時間。


5.無条件でこのバトンを受け取ってくれそうな人5人
誰だろう?これ回してくれた人に返したらダメだよね??
●どんぱふ☆幼稚園時代からの幼なじみでお隣さん。彼女は絶対期待を裏切らない。
●あんこさん☆最近お友達になった方。小春ちゃんに夢中な私と同様親ばかさん(失礼?)
●ハルままさん☆かぶっちゃってるけど・・色々相談に乗って頂ける優しいお方です。
●げるげ兄ちゃん☆やってくれるよね?兄やん??
●お、思いつかない・・・・。


6.この人を色で例えると
●どんぱふ☆オレンジ!!もしくは情熱の赤!
●あんこさん☆黄色かな?何か初夏っぽい感じが。。
●ハルままさん☆水色ですね。ハルくんのハーフチョークも水色♪ゴルは水色が似合う!
●げるげ兄ちゃん☆ミント色。ミントチョコ、衝撃だったから。。
●ちなみに私は黒。オーラが黒いらしい。(いやいやいや)

さて皆さん、宜しくお願いします☆

是非読んでもらいたいんです。(続) 

2007年05月06日(日) 22時46分
昨日に引き続き命について語ろうかなと思います。

同じミクシィ内の「犬語が話せたら・・・」というコミュの「犬の物語」というトピのご紹介。

ミクシィやってる方、是非是非読んでください。

ホントに泣きます。

心の中に直接突き刺さります。

まさしく「犬の気持ち」です。

犬の視点からのお話なんだけど・・・

あり得ない程悲しいけど・・

でも、すごい大事な物語です。

今回はリンク貼るの止めておくので探して見てみてください。

是非見て頂きたいのです。 

2007年05月04日(金) 20時54分
ミクシィの「犬は家族ですけど何か?」というコミュに入ってる方ならご存知かもしれません。

っていうか勝手にココにURL乗せていいのかどうかもわかりません。

(ダメだったらゴメンなさい)

でも、どうしても見てもらいたいんです。

少しでもペットと関わってる方。関わった事がある方。これから関わろうとしてる方。

私自身、ユキもカイもペットショップで出会いました。

私も人の事言える立場ではないかもしれません。

ペットショップで子犬を販売している限り、乱繁殖は止まらないのですから。

それでも我が家に来てくれたユキやカイには幸せでいてもらえるよう

最大限努力しています。

「流行」だけでペットを飼う飼い主さん、

犬の習性や性格など何も勉強せずに飼う飼い主さん、

結果、飼いきれなくて処分するハメになってしまった飼い主さん、

もっともっと、考えてあげてください。

この子たちは一人では生きていけないんです。

私たち人間と一緒に生きていく為に、この世に生まれてきたんです。

人間のワガママに振り回されるためでは決してないんです。

少しでも不幸なワンたちが減りますように・・・

声なきものたちの声

チ○チ○洗浄、再び。 

2007年05月02日(水) 21時03分
今日はカイくんの病院へ行きました。

狂犬病と、チ○チ○洗浄(正式名は包皮洗浄だそう)をしに。。

今朝ね、相棒のスヌーピーと格闘(腰振り)してたらスヌーピーに血が付いてたの。

またばい菌入っちゃったかなぁ・・・

とりあえず大事に至る前に病院で消毒してもらいました。

それにしてもカイくん、すごい嫌そうで暴れまくりました。

看護婦さんや白衣の先生の姿が見えなければ大人しいんだけど・・・

っというよりカイくん。



33.7キロって!!!!!!!

太ってるや〜ん!!!!!

関節の事考えたらあと3キロは落とさないと・・・。



<ドナドナド〜ナド〜ナ売られてゆ〜く〜よ〜♪>



<たぶ家の車のカイの居場所。こんな感じ。>

ゴールデンウィーク。 

2007年05月01日(火) 12時11分
でも接客業は今が稼ぎ時。

休みなんて当然取れまへん。

カイとゆっくり遊ぶヒマがございません。

そうだ、USJのチケットが当たったんです!

つい先日行ったばっかなんだけど…

その4日後くらいにドコモから送られてきたんです。
そういやぁだいぶ前に応募してみたっけ…

忘れてたよ。普通に。

ってかもうちょっと早く送ってきてよ?

ま、来年まで期限あるし(o^∀^o)

この画像イイ感じでしょ?
でもこれ実はユキちゃんなんだよね。

デスソース。 

2007年04月28日(土) 14時02分


『デスノート』じゃないよ。

『デスソース』。

南米コスタリカ産。

ハバネロとか何だとかがイロイロ入ってる。

ハンパない色してる。

ハンパない臭いしてる。

これね、仕事先にあったの。

誰かが冗談で買ってきたみたいで。

でも明らか辛いってわかってるから絶対食べない!!って拒否したの。

でね、ビンのラベル見てたりしてたらね、知らない内に手についてたみたい。

そうとは知らずに口触っちゃったのよ。

その時甘いお菓子食べてたんだけど

何やら舌の奥がジワジワと熱くなってピリピリしてくる・・

なんじゃいこりゃ??

と思ったのもつかの間。

ものすごい刺激が口の中に一気に広がりました。

ツバを飲み込んだらノドが焼けるように痛い。

ホントこれ「デスソース」だよ。

辛い物好きなアナタ、是非お試しアレ。
たぶぇもん
カイとユキ
生まれは大阪育ちは奈良。
19○4年7月9日の明け方生まれ。
最近悪夢にうなされまくりです。
もうすぐ名字が変わるかも・・ね。
ゆき
カイとユキ
1998年11月17日生
1999年1月24日にたぶ家の一員に。
たぶ家で過ごした7年半はとても幸せでした。
ゆきのおかげで今のたぶえもんがいます。
カイ
カイとユキ
2005年12月28日生
通称破壊ダー。
たぶ家でカイの餌食になったものは数知れず。
ちなみに脱走の名人でもあり。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる