仏滅・・・二度あることは・・・!?

March 05 [Sat], 2011, 1:33
いつものことながら、気が付けばかなりの期間
更新していなかった
昨年、仕事を再開してからというもの
いろいろなことがあった・・・

最近の大きな出来事と言えば
先月、あの日は本当に『仏滅』と言う言葉が当てはまった
朝いつものように原チャリで出勤
しかし混じりの

途中で前を走っていたタクシーがいきなり、お客を乗せようと
左に寄せた
ブレーキをかけたら、見事にこけた
そして、タクシーには逃げられた

交番に行っておまわりさんに慰められ、会社に向かった

数分後、更なる悲劇がまっていた
車の間から、おばさんが飛び出してきた
飛び出せば、当然ぶつかるものだ

こけたときの打ち身だけで済んだと ホッとしていたら
3〜4日したら、が見事に腫れた
骨は元気だったが、靭帯を痛めたらしい・・・

達をそろそろにと思っていたが無理だ〜
迷惑そうにする達を『エステ』に行こうとトリミングに
何年ぶりかで リボンをつけてもらい かわいくなって帰ってきた

他人の振り見て 我が振り直そう!!

July 04 [Sun], 2010, 20:54
辞める人から仕事を引き継いだ・・・
その人と会社にどんないざこざがあったか私は知らない
私には関係のないことだ
しかし、どこにも意地悪な人はいるのだ
今までの会社でも いろ〜んな人を見てきたから
今ではちょっとやそっとのことでじゃ驚かなくなった

後任に経験者ではなく、新人が来れば適当に引き継いで
辞めていくつもりだったのだろう
その人は経験者が来て、予定が狂ってしまい おもしろくないらしい
とても引継ぎとは言えない引継ぎをしてくれた

引継ぎながら、突っ込まれる前に 必死にやらなっかった理由を
できなっかた理由に置き換えて並べていた・・・
そんなことより しっかりした引継ぎをして欲しいものだ

これが定年を過ぎたおばさんのとる行動だろうか
将来 自分が同じように思われないような行動をと思う今日この頃

やっとできたのに・・・

May 31 [Mon], 2010, 22:12
冬場達のセーターを編むのにはまっていた
さすがにこの時期になって セーターはどうかと・・・
コットン毛糸で挑戦っ
しかし 編み物初心者なので 図案のないものはなかなかねぇ

やっと海のサイズでできた ぴったり




と思ったら・・・
腹側が長かったらしく オチン○○がくすぐったいらしい
散歩の途中 座り込んでしまった


海は最近 なかなか写真を撮らせてくれない
この歳になって 反抗期だろうか

5年ぶりに・・・

May 17 [Mon], 2010, 18:56
今日は天気も良く 達も気持ち良さそうに
日向ぼっこしながら



まぁ、天気に関係なく ほっておけば一日中寝ているが

達のほかにも 日に当たり気持ち良さそうにしているものが・・・



頂いたときに咲いて以来 なんと5年ぶりに咲いたのだ
基本的に植物を育てるのは苦手
種をまいても芽が出ない 何てことも多々ある
なのにイチゴの種をまいてみた
いつまで経っても出てこない またかと諦めていたら
ぽつんと緑色をしたものが・・・
写真を撮ってみたが 小さすぎてわからない
もう少し育ってからにしよう

姉妹犬の再会

May 10 [Mon], 2010, 23:19
        静岡から帰ってきて あっという間に 10日くらい経つ・・・
        達の写真やサービスエリアでの写真も撮ってきたのに
        デジカメの設定のせいか何なのか 今までのように
        スムーズにUPできない
        格闘の末 何となくできた


              9ヶ月ぶりに再会した姉妹  
              色は違うが やっぱり似ているかな


              なかなか揃ってカメラ目線にならない

                     

           チロの顔が 一段と 海父さんにそっくりになっていた
           やっぱり 親子だねぇ     


           今度はいつ会えるかしら・・・
                                                          

デビュー失敗・・・

May 02 [Sun], 2010, 12:23
もう5月ですねぇ・・・
ゴールデンウィーク どこかに出かけたいとは思っても
渋滞を考えると 出かけずに終わってしまうことも たびたびある

今年は・・・
いとこので 海達の孫が無事に産まれたので 会いに行くことに
だいぶ犬らしくなってきた ちびっ子達がいっぱいいた〜
8頭と聞いて想像はしていたが やっぱりすごい
くりが産まれたときの倍はやっぱり すごいとしか・・・
子育てする母犬も お世話する人間ももうしばらく大変だ〜

渋滞にはまらないか心配したが 行きも帰りも順調に走った
お天気もよく 途中のサービスエリアで記念撮影



サービスエリアにドッグランがあった
くりを連れて入ってみたが 他の達にビビリまくり・・・
ドッグランデビューは見事に失敗に終わった
家では一番強いが 海とゆきがいないと
全く違う犬になってしまうくりだった〜

久しぶりに東京を離れ いとことたっぷり話して
日頃のストレスを見事解消




デリケート!?

April 23 [Fri], 2010, 12:06
なかなか寒さが去っていかない・・・

海とくりは体調を崩すこともない
ゆきは手術のあと 落ち着いたかな〜と思うと・・・
寒かったり暖かかったりと気温の変化にまたもついて行けず
お腹にはさんが住んでいる

食欲も元気もある
ただがなり始めると 家中をウロウロし
ビニール袋を探し食べようとする・・・

もなくなるし 念のため
先生も陽気のせいだけではないかな〜?
試しに『お腹の弱い子用』のフードを出してもらって 様子を見ることに
次々と飼い主と先生を 悩ませているゆきであった・・・


海、おじいちゃんになる 予定

March 31 [Wed], 2010, 11:05
いやいや驚いた

海の娘がご懐妊
海も年齢だけではなく 本当のおじいちゃんになるんだねぇと
笑っていた
が、しかし 生まれるの数を聞いて ビックリ
そして 大爆笑

8っ 8頭・・・ 一度に8頭・・・
とにかく みんな無事に生まれてほしいですねぇ

オッパイは出ないと思うけど の手ならぬ の手で
くりを応援に行かそうかしら・・・子育て支援の経験あるし・・・

帰ってきました^^;

February 27 [Sat], 2010, 20:39
一昨日 入院したゆきが無事に帰ってきた
一晩の予定だったが 下痢・嘔吐が続いているということで
一日延びた

比較的元気も食欲もある
先生曰く 気候の変化に対応できていないのと
手術のストレスだろう

夏の入院時と同様 お迎えに行ったときの
ゆきはヒューヒュー バタバタともがき
一刻も早くこの場から去ろうと必死だった


またお泊り・・・

February 25 [Thu], 2010, 23:12
だいぶ暖かくなり散歩も楽になってきた

ゆきは手術の後 やっといつもの元気振りが戻りつつあり
23日に抜糸も終了
そして 心配だった検査結果は 幸い悪性ではなく一安心

安心したのもつかの間 その日の夜 嘔吐した
翌朝から お腹が
いつものように ビニールを探し回り落ち着かない
を飲ませしばらくすると落ち着いたが
夕方にはまた嘔吐

寒かったり暖かかったりでいつものお腹かと思いつつも
手術の後なので やっぱり心配
に行くことに・・・

診察の結果 特に心配はないだろうとのこと
注射を一本打って帰宅

やっぱり注射は効きますねぇ
みるみるうちに復活

そして今日の明け方 嘔吐の気配を感じ・・・
様子を見ると・・・ベッドの陰で
血が混じっている

が始まるのを待ちして連れて行く
絶飲食のため 念のため点滴をして一晩様子を見ることに・・・

ゆきを預けてに帰ると 海とくりは不思議そうにしている
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
愛犬:父 海・母 ゆき・娘 くり       ダックス親子3匹と同居中
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 退院しました〜 (2009年09月02日)
アイコン画像シャナかあちゃん
» 退院しました〜 (2009年09月02日)
アイコン画像なかにぃ
» 気が付けば・・・ (2008年04月28日)
アイコン画像なかにぃ
» 今年も変わりなく・・・ (2008年01月13日)
アイコン画像ちゃこ
» 寒いのね (2007年10月01日)
アイコン画像ゆうな
» 寒いのね (2007年10月01日)
アイコン画像ゆうな
» いたずら (2007年09月20日)
アイコン画像美宇
» いたずら (2007年09月20日)
アイコン画像みきちぃ
» 甘えん坊の父ワンコ (2007年09月10日)