初めて見た流れ星

August 19 [Wed], 2009, 22:59
こんばんわ。
ちょーどーでもいい豆知識。
横浜市内のマンホールの蓋の真ん中に横浜市のマークがあります。
カタカナで「ハマ」って縦にあるので探してみてくらさい。

さて、今回は「初めてみた流れ星」。
流れ星はたぶん後にも先にも一回しかみたことありません。
学生の頃、サークル仲間と神津島に行った海の上で。
すんごい数の流れ星が流れてました

流れ星よりも船着場でタバコを吸ってたら私服警官?に未成年と間違われた時のが嬉しかったです。


サーバー名:カペラ
キャラ名:夏威

アナタの怖い話

August 15 [Sat], 2009, 21:17
こんばんわ。今回は怖い話だそうです。
長くならないように簡潔に書いてみましょう。

・・・んと「L」というギルドで運営補佐だったんです。
領土戦だけでなく、日常も「ボイスチャット」を使用してたギルドでした。
それらの導入のお手伝いをするのが運営補佐の役目です。

さて、ある日、リアル夫婦の二人がギルド加入しました。
その方々にも「ボイスチャット」を導入していただきました。

何日かした後、その奥様の「ボイスチャット」から赤ちゃんの泣き声が・・・。
ギルチャのログを追うと奥様は離席されてる様子。
通常「ボイスチャット」は特定のキーを押さないと音を拾いません。拾っちゃいけません。
どうやら導入の際に手順を省いてしまったようです。
生活が丸見えになってしまうので、良くないことです。

当然、夏威さんは注意し改善してもらう立場にいます。
奥様が離席なので旦那さんに囁きをして改善してもらうことにしました。

夏威:「すみません。今、会話しても大丈夫でしょうか?」
旦那:「はい?何でしょうか?どうぞ」
夏威:「奥様が離席のようなので、代わりにお伝えします」
夏威:「奥様のPCから生活音が入っているのでボイスチャットの再設定をお願い致します」

・・・こんな感じのいたって事務的な会話です。
再設定の手順をお伝えして、何の問題もないはず・・・
でしたが、しばらくして怖いことが起こりました。
離席から戻った奥様から夏威宛てに囁きがありました。

感謝の囁きだろうと普通思いますよね?が!全然違います!

奥様:「あの〜?勝手に旦那と囁きしないでもらえます?」
夏威:「申し訳ありません;;ご不在だったようでしたので・・・。」

ねー。なんでわたしが謝るねんっ!!!!!マジこぇええええよ!泣いちゃうよ!?

そんな感じでギルドの運営に携わってる人って人知れず苦労してるんです。
あなたのギルドの運営してる人もたぶんそう。
たまには「ありがとう」とか「お疲れ様」ってねぎらいの言葉を掛けて上げてくらさい。
それだけでかなり救われます

誰にも言えなかった怖い話でした。

サーバー名:カペラ
キャラ名:夏威

昨夏の思い出

August 07 [Fri], 2009, 17:39
こんにちわ。
薬は一回もしたことない夏威です。
ビールコップ数杯で記憶がすっ飛ぶのでそれで十分です。

さて、ひっそりと完美世界を続けてるわけですが。
「昨夏の思い出」だそうです。
んー自分のブログを読み返して見ると去年の今頃は「過去クエ」を頑張ってたっぽい。
一年前の神無Dは出来る限り全職を揃えなくちゃならなくて大変でしたね。
時間もかなりかかって、失敗もそこそこあった気がします。

巫霊が実装されて、神無Dだけでなく、色々と楽になりましたねー。
また以前は盾役として数少ない獣さんを入れなければならなかったのに、
ほとんどのとこが戦士盾で行けるようになったのは、ありがたいですね。


サーバー名:カペラ
キャラ名:夏威

獣獣獣

May 28 [Thu], 2009, 0:19
こんばんわ。

精霊がなんとかLv93になりました。もう育てません。
妖獣がなにげにLv86になりました。Lv100まで育てます。ゆっくりと。
んで「ヘルガットル」が装備したいです(´・ω・`)夢です。
夏威は隠居させて、装備も処分したのですが、なぜか500Mぐらいあります。
この前も引退した友達から100M頂きました。ありがたいっ!
獣が転生したら獣日記になりそうです・・・。

つーかれた。

May 01 [Fri], 2009, 23:00
こんばんわ。

横浜で豚インフル!?だと思ったら違ったようですね。
ちなみに「開国博Y150」とかいうのをやってます。
市民でもたぶん割引サービスありません。高いです。
それでも来たいという方は是非お越し下さい。
あっちこっちにのぼり旗が立っているけど何をしてるのか知らない夏威です。

さて、「巫霊」が実装されました。
キャラの経験値とSPを食べて成長するアイテムですが・・・。
Lv101のもう使わない「夏威」にとっては最高の舞台。
かな〜りの数が作れました。
・・・でもろくなのが出来ないすんごい疲れた。

とりあえず保険で76/100は作れました。
@2個いい感じのLv80代の巫霊を作ったとこで経験とSP切れ。
76/100は超えてくれそう・・・って思ってるけどそういう時に限って・・・ね。
一週間待って取引可能になったらサブで勝負したいと思います。

そして、たぶん巫霊を作った全ての人が何回か思ったこと!

「なんでそこで1が来るかな!?(怒)」

40/40とか夢を見始めたときに「1」はやって来ます!ほんと不思議。
どうせ★★巫霊とか強化アイテムとかがくじでそのうち出そうですけどね。
ので、あんまりムキにならない方がいいかもです。

でもこういう新しいことが実装されると色々な人がいて面白いよね。
事前に研究して超慎重に作る人。
なーんも考えずにノリで作る人。
自分では調べないで人に聞きまくって作る人。

まー大概色々と勉強して人にも教えて上げて、慎重に作った人は失敗で、
深く考えずになんか作ってみたって人が成功するんですよね。これも不思議。

続夢

April 25 [Sat], 2009, 9:50
こんパンダっ!ひっそりと獣を育ててる夏威です。

Lv90までは装備作る気もDに行く気もありませぬ。
ので誰にも迷惑掛けることもありませぬ。誰ともPT組むこともありませぬ。
育っても友達以外と遊ぶことはありませぬ。

さて、GMさんが夢叶えてくれる最後のチャンス!
んーなんか当たりやすいのは装備強化と無縁な物っぽいですね。
・・・それって夢と言わない(´・ω・`)
夢は何ですか?と聞かれてファッション一式なんて・・・。
最強武器が欲しい!とか名声いっぱい欲しい!とかのがすごい人間くさくていいよね。
強欲でいいじゃん。
当たりやすいから選んだことなんて夢じゃねぇええぃ!
まず当たらないけどもし当たったらすごいんだぁああ!ってのが夢。
※あくまで個人的な感想です。

でも最後だからドドーンと一人ぐらい当ててあげようって思うかも。
だから今回の希望は前回の3倍→5倍に増やしました。
うん。絶対に選ばれない。でもこれが夢。

@ 『キャラクター名 』・・・夏威
A 『 所属ワールド 』・・・カペラ
B 『 叶えてほしい夢 』・・・3日間限りの全サーバー アイテム・Coinドロップ率5倍!

りょーど

March 20 [Fri], 2009, 18:38
こんばんわ。

最近、色々と領土の動画をみています。
やっぱりカペラの領土が一番動きがいい気がしますね。
そのカペラには、SクロスさんとCベロスさんの2大ギルドが存在します。
Sクロスさんは、領土熟練者と初心者が両極端に混ざってる感じがします。
Cベロスさんは組織力で全体的に動きがいい感じがします。
たぶん初心者の人も決まりごとみたいのがあって動きがいいんじゃないかなー。
んー個人的には皆で戦ってる感があるCさんのが好きです。

さて、そのCベロスさんですが。
攻撃側に主力全戦士を配置し、精霊とアミー妖精が上空に配置。弓PTが防衛魔導を排除。
防衛に廃火力魔導を配置してました。
上空が弓PTに弱いという弱点はありますが、敵防衛魔導を徹底的に排除出来る構成ですね。
たぶんコレが今一番なのかなー。

魔導=対投石。と完美では常識的に配置されます。・・・がコレどうなんでしょね?
前にも書きましたが、タゲ合わせ完璧の普通装備の弓3人で魔導PTは壊滅します・・・。
更に以前と違い、獣さんの装備が重厚になってるので、止めてからでないと落とせません。
「止めないと」なのですが、魔導に足止めスキルが基本的にない(´・ω・`)
で精霊さんの出番なのですが、大概装備やPSのあるエース級精霊は味方投石PTですね。
たぶんどのギルドでも「投石が止まらない、止めれない」という問題が出てると思います。
そんなんは当たり前で・・・。魔導にどうやって止めろとそして落とせない

そこで、対投石は高精錬の魔導は一人入れるとして、弓、アミーPTがいいのかも!
弓と妖精だとスタンで止めれますし、たぶんすぐ倒される魔導より全然高火力・・・。
んで、魔導は攻撃PTへ!
火力はあるけど紙防御なのが魔導です。防御の弱さは怖いくらいです。
防衛だと「敵投石←魔導←敵弓、アミー妖精、戦士」と紙なのにタゲ多数+獣落とさないと怒られる。
位置取りが悪いとか薬飲めとか(´・ω・`)
攻撃だと「味方投石←敵魔導、アミー妖精←魔導」と高火力を存分に発揮出来ます。
仮に攻撃が来るようならそれだけで仕事してますしね。

魔導に戦士をかいくぐって獣を落とせってのはそろそろ無理が来てる気がします。
防衛に魔導が多数配置されてるのはバレバレですしね。
(武器精錬+12にすればいいじゃん!ってのは別のお話として)
高精錬で防御も高く、超強力火力の魔導さんなら防衛に最適なんでしょうけど。
そんな人はほんの一握りですもんね。

魔導が攻撃に参加する日が近いかもしれません。妄想ですけど
それまでがんばれっ!全ての魔導さん!

・・・と友達がたった一個のくじで「古代靴交換券」を当てた夏威でした。
くじは数じゃないんだね・・・完全な運みたいですよ!
だから@20個だけ!とか言わないで最初に買おうと決めた個数でいいと思います。
出るなら1個で出るし、出ないなら500個でも出ない。きっとたぶん絶対。

採取の心得

February 11 [Wed], 2009, 14:18
さて採取でもしましょう。

<はじめに>
いつも採取しようとすると独占されて草がねぇえええ!
って人の為の記事です。
独占する為のものではありません。
出来ればその真意を酌んでいただいて、有効にそして友好的に使って下さい。
また、誤った内容があるかも!予めご了承下さい。

まずコレを読んで下さい。
覚えて下さい。
夏威のブログ内へのリンクなのでご心配なく。

はい。読みました?
これを頭にキチンと入れといて下さい。

大概、独占してる人はキンモクセイと水仙とセンニチだけを掘って行きます。
再湧き時間は10分10秒なのでそれに間に合うように5〜6箇所。

@独占を崩すなら時間を計る必要があります。
A自分が欲しい草だけ(水仙だけとか)を掘っていけば自然と独占は崩れます。
例)水仙キンモクセンニチ→水仙キンモクセンニチ→水仙キンモクセンニチの順で掘ってる人がいるとして
水仙→水仙→水仙だけを掘れば水仙の湧き時間は早まります。
Bどんなに独占していても草は2本同時に湧く。

堀る時間は毎回速度が違いますし、湧き場も若干変化します。
当然、独占しようと巡回してるとしても数秒の遅れが毎回出ます。
それを先に掘ってどんどん時間を広げてしまえば自分が掘れる様になるわけです。
また魔界の草は2本同時に湧くのでどんなに独占されてても1本は掘れることになります。

そこまでやるか?という話になりますが、そこまでやってる人がいる以上やらないと掘れません。
人がいない時間に掘るしかそれ以外方法はないです。

精錬で失敗してお金なくなった。
領土ですぐ倒されるから少しでも自分で用意して生き延びたい。
ギルドの為に草を掘りたい。
なんかそんな人がこれを読んで活用してくれればなーと思います。

一生懸命に探してもいつも草がないって人の為になれば嬉しいです。

採取

February 03 [Tue], 2009, 11:13
連投ってことで!

採取の記事でも書こうかなと思ってます。
このブログは( ノノ )キャハッ ←こーんな感じのブログではないですし。
ゲーム内で結婚した相手をだ〜りんが・・・などと書くブログでもないですし。
そんな歳じゃないってのが現実か・・・

皆様の少しは役に立てばなと!

ってことでそのうちまとめます。うーん;;一週間以内には。

んで採取してると不思議ちゃんがいました。
簡単にいえば「自作自演」。「一人二役」。
ばれてないと思っているのでしょうか・・・。
なんか2垢なのに一人で話てるんです・・・怖いっしょ?
名前は伏せとこう。怖すぎるし。
でも魔界で採取してる人なら絶対知ってるはず!

そういえば操さんが言ってました。
「兄弟を演じてる人がいた」って。
お兄ちゃんと妹がいて・・・同一人物。・・・・なんの為なんでしょうか

夏威「IN こんにちわー」
兄  「こんにちわー」
妹  「こんちくわー」

で!兄と妹が同じ人って意味です。
不思議な人っていますよね。

そういえば京都に住んでた時、京都駅にセーラー服着たおじさんがいました。
女装とかじゃくて、服装だけ・・・。メイクとかしてるわけでなくて。
今も出現するのかな?

P.S きゅーちゃん早く帰ってきてーーー!!

はい。生きてます。

February 03 [Tue], 2009, 10:49
灰が降ってきた!

さて「夏威」は完美世界を無期限休止しました。

色々と理由はあるんだけど・・・魔導が弱いから。使えないから。

「魔道強いじゃん」とか絶対に思ってない言葉を聞くのが嫌になったから。
「アクアヒールがあるじゃん」とか全く無意味な褒め言葉を聞きたくないから。
「火力募集」・・・でも弓か妖精募集が本音って知ってるから。

まーそんな感じ。前々からわかってたし、自分で選んだ職なんですけどね^^^^

ちょっと装備の強い弓が二人いれば魔導がぽとぽと倒されるわけです。
スタンあるしね(´・ω・`)
封印なんて下がればいいだけだしね(´・ω・`)
魔法防御なんてあっても仕方ないし(´・ω・`)HP>魔法防御だしね

超大幅な魔導修正でも入れば戻ってくるかも・・・。ないね(´・ω・`)

そんなわけでぱんだをLv80にしようと完美世界は続けてます。

装備を色々売ってクリスタルBOXを800個近く引いて「スタールビー1個」だった夏威でした。

P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31