mixiに引っ越します! 

2007年05月31日(木) 11時36分
こんにちは!
さて、このたびmixiにお引越しすることになりました、。
前からmixiもやってたのですが、ちょっと2つの更新は大変なので><

もしmixiやってる人がいたらマイミク登録よろしくです☆

HNはこのブログ同様「たんたか」ですので、mixiやってる人は検索かけてみてね!

よろしくー!!

ゲキレンジャーショー♪ 

2007年05月20日(日) 22時09分
今日はkaiの幼稚園友達(うちいれて4家族)と東京ドームシティに行ってゲキレンジャーショーを見てきました
みんなで電車に乗って・・・それはそれは大変な旅だったけど、すんごく楽しかったよ

旦那の福利厚生をネットで色々見てたらショーのチケット&のりもの券が2枚ついて安かったから、みんなを誘ったの♪

大喜びしている子供たちの笑顔は最高
連れてきてよかったなぁって思える瞬間
でも周りを見ないで走ったり、順番を守らなかったりで結局ママたちは怒ってばかり。
でも周りに迷惑をかけることは絶対にダメだからね。

nagiも1日よくがんばりました☆
他のmamaやpapaに抱っこしてもらったり(うちはpapaが仕事だったため行けなかったのぉ><)お兄ちゃんたちに遊んでもらったり

nagiは9ヶ月で人見知りが始まってもいい頃なんだけど、あんまり人見知りしないんだよね。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
人見知りをしない=人なつっこいっていういい言い方もあるけど・・・ためしに友達のpapaが抱っこでmamaからふらぁーっと離れても泣かないし(^-^;
誰か、知らない人が連れて行っても泣かなそうで困っちゃう。

本当はすごいジェットコースター(ドルフィンなんとかw)に「主婦4人で乗ろう!」って意気込んでいたんだけど・・・待ち時間も長くて子供達が待てないだろうってことになって断念・・・絶叫してストレス発散したかったのにな(ってこんなに毎日遊んでばっかでストレスも何もないだろうにねw)

明日からkaiはまた幼稚園
明日はnagiとゆっくりおうちですごします☆
ここ数日、nagiにもムリさせちゃったからね・・・

では!おやすみなさい

きのうのこと 

2007年05月16日(水) 14時00分
昨日、nagiと1ヶ月違いの”のんちゃん”&のんちゃんママと4人で美園のイオンでランチ☆

お天気もよかったし、のんびりチャリンコでイオンまで行ったけど・・・途中でチャリがパンクっ!!

・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ついてねぇ・・・なれないことするもんじゃないね(反省)

とりあえず、イオンで修理をしてもらうことに。

840円なーりー・・・・。

今月あんまりお金使いたくなかったんだけどなぁ><
まー仕方ないっ!
というわけで、のんちゃんたちと楽しくご飯
そして外を見ると・・・雷&雨!

なぜ・・・
なぜここまでついていないの?!
これが大殺界の底力!?
お洗濯干してきちゃったし・・・しかもチャリンコで帰れないじゃん!kaiの幼稚園のお迎えもあるしΣ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、のんちゃんママにおうちまで送ってもらって。とりあえずイオンにチャリンコを放置プレイw
明日取りに行こうと思ってたら・・・14時過ぎに休日出勤していたpapaから帰るよメール

家に帰ってきたpapaに話すと・・・
「じゃあ俺イオン行ってパスタ買いたいから行こっか。んでお前チャリで帰ってくれば??」と。

えー・・・・
ぶっちゃけ今日はもう疲れたんですけど(笑)

仕方ない・・・行くか。

というわけで、今度は車で本日2度目のイオン
どーもー(笑)

一通り買い物をしてpapaと子供達は車で帰宅
のハズが・・・
kaiが「オレ、ママと自転車で帰る」と。

・・・・・・・・・・・・。

えー・・・重たいから嫌だなぁ(ママの心の声w)
kaiは一歩もひかないしΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないなぁ。
(しかもpapaはちょー涼しい顔で「気をつけてね」だって。ヘラヘラ笑いやがってーっ!!キーっ!!)

というわけでkaiを自転車に乗せてえっさこらこいださ。

イオンを出て3分後・・・・

kai、消灯(笑)

寝るなら車で帰れやっ!!!!!アホッ!!
寝ると余計に重いんだよっ!!!

気を取り直してi podで音楽を聴きながらお散歩気分で帰ってきて途中のマックでオレオのフルーリーをおみやげに買って家に到着

すげぇ疲れた・・・><

というわけで、色々あった1日でした。
17日(木曜日)は幼稚園ママ友の家に集合です。
(ホント毎日遊んでばっかw)

みんなのおしごと 

2007年05月11日(金) 12時06分
nagiが生まれて8ヶ月。
kaiのときより育児はラクで、毎日楽しく幸せに過ごしている私
でも、時々イライラすることもあります

最近、後追いが激しくなったnagi。
お洗濯を干そうと思ってベランダに出ればうぎゃー!
nagiのいる部屋とは別の部屋を掃除しようとするとうぎゃー!
ちょっとnagiに背を向けただけでぎゃー!
当然、トイレに行ことすればトイレの前でうぎゃー!
仕方なく、ドア全開です(*ノωノ)

これではmamaは何もできないのです><

そんなとき、mamaの怒りのスイッチがONに(笑)

「何にもできないでしょ!!!!!」と言ってわかるハズもないnagiに言ってみたりΣ( ̄ロ ̄lll)

そういうとき、ふとkaiが言う言葉にはっとさせられます。

それは・・・
「nagiちゃんは泣くのがお仕事でしょ!」です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まったくそのとおり
そうなんだよね。泣くしか訴える方法がないんだもんね

ってわかってるんだけどさぁ

そこでkaiに聞いてみた

パパのお仕事なに??
「○ッ○の店長」←会社名なので、一応伏せておきます
へぇー。ちゃんとわかってるんだ

kaiのお仕事は??
「ようちえんにいくこと」

ほっほぉー。やるねぇ。

じゃあママのお仕事は??
「おせんたくほすこと」

うーん。それだけじゃねーぞ!!(笑)
他にもあるだろ!!と心の中で思ってみた

そうだよね。
みんな、お仕事あるんだよね
みんなそれぞれにがんばることがあるんだ!
あたしもまた今日から気を取り直してガンバロウ

そうそう
昨日ヤフオクでnagiの洋服を130円で落としました
初落札
嬉しくてpapaに「やったぁー」って喜びを伝えたら・・・
「へぇ。よかったね」って

そのあと「なんでそんな安い服買うの??フツーに買えばいいじゃん」だって

はぁ???(´△`)
節約してんじゃー

おのれ・・見てろよ・・・
すごいもの落としてやるぅぅぅぅヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
ばかやろおぉぉぉぉ・・・

流血騒動。 

2007年05月08日(火) 10時56分
5月5日。
世間は子供の日でおめでたい♪
そんな我が家に流血騒動。



虐待?!?!?!?!?!

いえいえ、かわいいかわいいわが息子。
虐待なんてするわけないって
これ、鼻血です。

朝4時半に旦那を起こして(仕事のため)、送り出してから
ふとkaiを見たらこんな顔したまま寝てて。
どうやら、鼻血が出たのに気づかなかったみたい。
(気づかないってことあるか!?)
↑って思ってたら、似たような感覚の持ち主を発見。
それは旦那(笑)

数日前、夜中に鼻血を出した旦那は・・・
「あー・・・鼻血だ・・・」と思ったまま寝たらしい。

んなことあるかいっ(笑)

でもホント。
枕には血がたれてたし、鼻の穴も血だらけだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この親にして、この子あり。(納得。)

kaiも鼻血をふき取ったらいつもの元気印!!
よかったよぉ(*ノωノ)


5月7日

午前中からkaiの幼稚園友達のママ3人+それぞれの2人目の子供3人が
我が家へ集合!!!!!
14時半に幼稚園バスがきて兄ちゃん達4人が帰宅。
そこからは言うまでもなく戦争状態(笑)
部屋の中の大人4人、子供8人。
nagiなんか踏まれそうでハイハイさせられないって!!
「蹴られた」「ぶった!」「首絞められた」「もう一緒に遊ばない!」etc・・・
いやぁ。。。大変だ。

でも子供って、さっきまでケンカしてたと思ったら次の瞬間もう仲直り。
展開が早すぎてママたちがついていけないよ・・・。

なんだかんだで、楽しい1日だったよ☆

GWまとめて更新♪ 

2007年05月05日(土) 5時43分
5月2日
旦那お休み
最近料理にハマっているpapaが今日もパスタ料理
今日のメニューは「エリンギとほうれん草のクリームパスタ」と「メンチカツ」でした
とってもおいしかったよ



んで、↑が今日のお料理
味もバッチリ(っていうかひと時も離れずpapaのそばにいたからマズイわけないけどw)

5月3日

北千住マルイに「仮面ライダー電王登場!」とのことで行ってきました
12時開始で11時には行ってたけど・・・スゴイ人
しかもこの日は快晴
日差しもガンガン照りつけるし一気に日焼けしてしまったみたい。
(ちゃんと日焼け止め塗ったんだけどな・・・SPF50w)

kaiは本当に楽しみにしてたんだろうなぁ。
暑い!とか文句も言わずにジッとガマンしてたよ
もう1人偉かったのがnagiちゃん。
暑いし、他の方に迷惑になるからハイハイもできず・・・
ショーが始まって、あのすごい音量の中でもグッスリ寝てました
エライっていうか・・・スゴイっていうか(笑)



5月4日
お姉ちゃんのおうちへ
姪っ子ともいっぱい遊びました
夕方、仕事終わりのpapaに迎えにきてもらって帰宅

5月5日は子供の日。
ケーキを買いに行ってきます
チャリンコで30分くらいの場所にあるケーキ屋さんのチーズケーキが
おいしいんだって
今日もお天気がいいみたいだし、ブラブラでかけてきます

GWスタート♪ 

2007年05月01日(火) 9時54分
いよいよGWが始まりました
といっても、1日&2日、kaiは幼稚園ヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
2日行ったら今度は4連休です

28日から実家に帰っていて、昨日戻りました

昨日はあーちゃん(あたしの母)あたし、kai、nagi、おねえちゃん&姪っ子のアオイの6人で電車を乗り継ぎ、豊島園に行ってきました(*´∀`)アハハン♪

ディズニーランド(シー)以外の遊園地はもう20年近く行ってないんじゃないか!?ってほどごぶさた(笑)
アトラクションもちゃっちーんじゃ・・・とバカにしていたけど、意外にすごかったヾ(´▽`*)ゝ

kaiはオトナでもビビるジェットコースターに2回も乗って。そのほかの110センチ以上OK!っていうアトラクションにはほとんど乗ったんじゃないかな??怖いけど楽しい!!って大喜びしてたよ☆(若干ママの方が引き気味w)

あたしは・・・おねえちゃんと2人でトップスピンに乗ってまいりました。怖い!怖い!おねえちゃんのバカチンっ!!って思ったけど大丈夫でした(笑)

そうそう。
おねえちゃんとkaiがジェットコースターに乗っている間にあたしは1人ゲーセンへ・・・
仮面ライダー電王のフィギュア取りに精をだしてたのよ。

そしたらっ!!!!!
500円で3回できるうちの1回で見事GET!
多分「kaiにおみやげをーっ!」っていう強い執念(?)で取れたんだと思う(笑)
kaiも大喜びで昨日は抱いて寝てくれたよ

てか、写真見てわかると思うけどこのフィギュアけっこうデカイのよ
ipod nanoと比べるとすごいでしょ!?(タバコの箱がなくって比較になるものがなかった・・・><)


上についてた紐にアームをくぐらせてGET!
こんな取り方、初めて


とにかく楽しい1日でした☆

・・・・・・・・・・。

あっ。
nagiちゃんのこと書くの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
いやぁ・・・彼女は寝てるだけだったからさ(笑)
あははー(✿ฺ´∀`✿ฺ)

おねえちゃんちへ 

2007年04月25日(水) 21時11分
今日はnagiを連れて朝からおねえちゃんのおうちへ☆
うちから電車とバスを乗り継いで・・・
決して近くはないんだけど、ちょっとした旅気分♪

おねえちゃんちに行ってご飯を食べたり、姪っ子と遊んだりヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
楽しかったです☆
長いこと人見知りっこだった姪っ子も最近はすっかり打ち解けて(涙)
よかったよぉ・・・

kaiは幼稚園だったので、お迎えを今日休みのpapaにお願いして
帰ってきてからおねえちゃんのおうちまで車で迎えにきてもらいました!

明日は、友達が遊びに来ます☆
これまた楽しみ♪

初!オフ会! 

2007年04月24日(火) 21時04分
今日は、サークルの初オフ会でした!

下は5ヶ月から上は1歳3ヶ月までの子供が総勢7人
すごかった・・・。

今日こうやってみんなで集まってみて、nagiの性格がよぉーくわかった(笑)

nagiさんはやっぱりkaiやkaiの友達にもまれているせいか、声が大きいのにも
慣れているし踏まれたり倒されたりするのにもなれているから
我が家のようにくつろいでいました(笑)

誰かが泣いても「へぇ。泣いてるの」って感じだったしΣ( ̄ロ ̄lll)
周りの子が気が散ってご飯が食べられないっていう状況の中でも
1人、完食!!!!!!!

どぉぉぉぉーんと構えてたわw

あー2人目って実感しちゃった(笑)

同じくらいの子供が集まるのは本当に楽しいなぁ☆

というわけで昨日の写真を・・・・

すっ・・・すげぇ(笑)

もう1枚、nagiの写真を♪

ハイハイがとっても上手になりました!
そして後追いと夜泣きも始まり・・・・
ママはちょいお疲れぎみです><

明日はおねえちゃんちに遊びに行ってきます!!

おうちがほしい。。。 

2007年04月19日(木) 13時58分
昨日、papaと「そろそろ家がほしいねぇ」という話になりました
我が家は転勤族
まだまだ地方への転勤の可能性も高く・・・
どのタイミングで家を買おうかずっと迷っています。
迷っていても年は取るんだけど・・・(笑)

今のマンションは、会社で1部屋だけ借り上げてもらってるお部屋です
(社宅扱い)
家賃は会社と自分達で5:5。
40歳だか42歳まで社宅にいることはできるけど・・・
どうだろう。
その年までにどれだけ貯められるかもわからないし、そこから20年のローンだけで
買えるだけの頭金がないといけないんだよね・・・

ムリでしょう(笑)

社宅を出れば、社宅費として会社が負担している5割分が住宅手当として
お給料にプラスされるんだよね

実はいいなぁと思っている物件があってね・・・
値段も、まぁ・・・これからがんばろうね!って感じの(笑)

高い買い物だけに私はまだいいかなぁとけっこう引きぎみ。
でもpapaはこういうときけっこうドンと構えてて・・・。
そろそろ車も替える予定だし(私は今のままでもぶっちゃけいいんだけどpapaが><)

あぁ・・・。
どっかからお金降ってこないかなぁ。
こないだの爆笑問題の田中みたいなチャンス☆
我が家にもこないかな・・・。

(こないっつーの!!!!!!!!!!!)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» mixiに引っ越します! (2007年06月01日)
アイコン画像あや
» mixiに引っ越します! (2007年06月01日)
アイコン画像あずき
» mixiに引っ越します! (2007年06月01日)
アイコン画像あやママ
» mixiに引っ越します! (2007年05月31日)
アイコン画像rei*
» ゲキレンジャーショー♪ (2007年05月22日)
アイコン画像あや
» ゲキレンジャーショー♪ (2007年05月21日)
アイコン画像あさほ
» ゲキレンジャーショー♪ (2007年05月21日)
アイコン画像nana
» きのうのこと (2007年05月20日)
アイコン画像あずき
» きのうのこと (2007年05月17日)
アイコン画像あさほ
» きのうのこと (2007年05月17日)




Yapme!一覧
読者になる