September 30 [Wed], 2009, 16:45
ブログ本
去年さぼったせいで、たまってる分が2万超す、、、
そこまでして、、本に金かけるべきか、、、ん〜〜〜〜〜〜
どうしよ〜

運動会

September 20 [Sun], 2009, 23:36
よその子の運動会に参加してきました。とりあえず知り合いだし、、
未就児が出れるってことで、かけっこに参加しました

が、、、また、、
かながすっかり食べまくり飲みまくりで、、、
いざ行くってなってもジュースを離さない
仕方なく持って行ったが,,,半べそだし、、やめとこうかな〜
魁は走りたくてうずうず、、でも魁の年はいないかな、、さすがに皆年少からいれてるわね、、
よ〜いすた〜と、、で魁は上手に1人で行った
ふ〜よかったなかなか上手だ、、去年は出遅れたのに、、
問題はかな、、始まるよって言ったらジュースは離したが、、、
自分でよーいどんって言ったのが早くて、まだ〜って言ったらぐずったが、、、本番
よ〜いどん、、自分で言ってたわ、、お〜意外と全部走れたじゃん

はい、、景品はおかしでした、、
ま〜この後も食べまくりのかなに比べて、おだりまくりの魁

飾ってたアンパンマンと記念撮影
それ以外は、ずっと遊んでたわ、、最近こっちの人ってやたらお菓子くれるから、すっかり味をしめてしまって、、、
そうそう、、よく見ると、年少さんなんて明らかに背が低いの、,
ええ〜って思ったら平均して園児がデブなの、、
これって、田舎だから車ばっかりで歩かないからじゃないかって
知りあいの子の上の子も小学生なんだが、明らかにデブでお菓子ばっかり食ってる
確かに,どこも行くとこないし、ゲームなんかで引きこもりになるわね、、
ママもなってます、、、やば〜

終わってもまだ遊びたいと公園に行きました

この方、この後ブランコから落ちました
その前から違うのも落ちてたし、やるな〜って思ったわよ,,
あ〜疲れた1日だったわ、、
やっぱ2歳児なんだね〜

おで〜と

September 14 [Mon], 2009, 23:21
引きこもりのうちの家庭、、、そろそろやばい、、っと
自転車も段差があっても平気になったし、少し早くなったので出かけてみよう
チャリで駅に行って、汽車で街に行ってみよう
注、そんな端から端まで何時間とかの広さじゃないし、そこまで遠くないよ
車なら30分しないでいける距離なの、、

なんてったって交通の便が悪い地域だから、バスは1時間1本で高いし
仕方ないから1駅の距離を汽車に乗ってみました
子供達も喜ぶしね

はい、、、無人駅ですどんだけ田舎、、でも市内の駅で、ここ16万人口じゃなかったかな
つまりローカル線なんです
だって、、、、

汽車の中に、運賃表、運賃箱があったもん、、、笑、、笑った、、、初めてみたよ
思わず写真撮ってしまった

さ〜なんとか着いて、まだ時間は早いのだが、、
ベビーカーを持って来てないので、歩かなくなるし、、近場でないかな〜
とりあえず大型スーパーで時間つぶすか、、

それも飽きて昼飯食べよ〜せっかくだから、おいしいもの食べたい
が、、、近くにない、、
ん〜〜〜〜もう歩きたくないと騒ぐガキども、、、
おお〜〜1本先に見えるわ、天ぷら屋さん、、くいて〜
子供達にてんてんどんどんてんどんどん〜なんて歌いながら、宥めて行きましたわ、、
取りあえず,この子達食べ物には釣られるから、、

魁は、お子様天丼、、なまいき〜ママはかきあげ丼セット

全部食べるとは思ってるけど,,うどんもご飯もほとんどこのお嬢に取られちゃった
多分かなもお子様メニューいけるだろうな〜いくらかかるんだ??
ま〜お調子者のかなは、大きな声でおいしかった〜〜〜〜たべた〜〜〜〜ごちそうさま〜〜って、言って愛想ふってましたわ
ちょっと、子供と母親だけで食事処行くと不思議そうな顔されてね〜
ましてこれ飲んじゃうと,,
でも、かなのお陰で”いいね〜ママと一緒で〜”とか全部食べたね〜とかおりこうさんにしてられるんだねって言われて、なごむから、最初の白い目が飛んでくんだよ〜
助かる、、、でも、ほんとは、かなはじっと座っていられないから、早く出して〜って感じなのよ,,魁はきちんと座ってられるんだが、食べ終わると、寝転んだり、帰ろうとか言う時があって、、損する子だよね、要領悪いっす

満足して歩き出したのもつかの間、、すぐ歩かなくなってしまった
は〜〜〜疲れた

いつもこうならね〜

September 12 [Sat], 2009, 15:17
って思うぐらい、かなは〜?魁は〜?って時と、、返せ、よこせ、しまいにはくっつきすぎてはたいたり、、、やかましいわ、、って

可愛い時もあるんだが、、最近の魁はかわいくなく、、それをかながマネしだしたのであり、、
も、最近は自分からこないから、ぷ〜とか言うと”ないよ”とかしつこく言うと”知らない”とか言われて、、しまいには口拭かれます

魁のパズルは、ウルトラマンで少し冷め気味??かも、、おもしろくないみたい、、できるのにな〜

パパにも言ったんだが、、かなのお尻が汚い、、ぼつぼつじゃないよ

形がさ〜出産した後とかおばさんみたいな、、、でこぼこ
魁の方が馬みたいで綺麗、、やっぱ歩き方悪いからだな〜

ちなみに、左が魁で右が奏よ、、魁って書いてる服だが、、

September 05 [Sat], 2009, 9:45
2歳児になったかなは、爆裂ですほんとに同じ兄妹でも違うよね〜
異性でも様々だし、、よく、男の子は、、とか女の子はって言いたがる人いるが言い切れない

まずおちゃらけてる、、、
よくしゃべる、、&声がでかい
知らない人に挨拶されても、かなは大きな声ではきはきと、、
それはいいが泣いてもうるさい、、わざと声をだしてるぽい
怒られても笑って続ける、、いよいよ本気で怒るとふーんと言わんばかりに固まる
でもムシしてると自分でくるが、、

ま〜ひたすら食べる、、、30分以上は食べてる、、それが遊び食いじゃなくて、あればあるだけずっと食べてる、、、、おかわりないって言わないと、、
ただ、困ってるのが、箸に興味なくて、、
”私の〜”とか言って持つんだけど使いたがらない
魁は最初から箸だったので、沢山もってるからアンパンマン譲ってあげても、、ダメ
パンツやズボン、靴もできるのに自分でやりたがらない
ほうっておくと、お尻だしたまんま、、
絵は書くが○なら書いて〜って言えばやるが他はムシ、、こいつも頑固じゃ
魁と違ってクレヨンとかも明るい色が多いんだけど、、
むかつくのがマジックでもふたしないでそのまま持って歩くの、、
しまいには手に書いたり、、こんなことは魁はしなかった
アンパンマンは好きだけど、他のおもちゃは魁にとられるせいかあんまりやらない
とにかく歌かな〜オリジナルまで作ってる、、
英語の歌や数字は魁よりはっきりしてるわ、、でも2が抜けるけど、、
最近は、魁のマネばかりだから、やんちゃになってほしくないが、、
昼寝もしなくなってきてるし、、早く集団生活した方がいいかもね
でも、、かなは癒し系なんだよな〜〜〜〜
これから喧嘩ばかりなんだろうな〜2人いるとうるさいよね、、

そうそう、、

作りました
最近昔柄多いから、これでお揃いにしようと思ったが、、
ぽぽちゃんの服でリタイア、、かなの分は無理、、
脇の処理やプリーツやら、、すっかり忘れて、、こまいから手縫いしたが、、必死
今だけだな、、

September 03 [Thu], 2009, 15:17
最近の魁は、少しいい、、、のは1週間ぐらいだった、、、
ばーさんが5日ぐらいいたせいか、、、

ま、、さておき、、最近集中して遊べたりする

絵が表情が出て来た
パズルが上手い
65ピースぐらいは完璧
シンケンジャーの買って上げたら見た事なくても1回やったら次からOK
ばばが友達から、ウルトラマンのをもらって来たが1度やればほぼ大丈夫
飛行機でもらった虫のも出来た(数すくないが、、)
もっと多いの与えてみようかな〜こーゆう方がむいてるのかもね〜

ところで、、ばばが友達からお古をもらってきて、、
ナルト、冒険ジャー、ゴーオンジャーの靴、、
魁には全て同じく見えるらしく、、、全てシンケンジャーだと、、、笑
年寄りみたい、、ただ、、その靴の絵は確かに冒険ジャーとゴーオンジャーが同じく見える
ただ、、全部17センチなんだよね〜冒険ジャーが16センチもあるんだが、、微妙〜
同じサイズで同じ作りって、、、履けないで終わるんじゃ?
せめて、スニーカーと長靴、サンダルとか、、違う物で同じサイズならね〜
これってゴーオンジャーがちょい前で新しめだよね?
みんな一瞬だったんだろうね〜シリーズも、、靴のサイズも、、
その点かなは急激に伸びてこないな〜
足は私と同じで小さいのは仕方ないが、、背は??私って早い時期に相当伸びたんだけど、、??
同じ時期の魁と5センチ違うわ、、体重はほぼ同じだけど、、

標準なんだけど、、お腹のせいで腹が出てしまう服が多くてね〜
処分に困りますわ、、しかも早くにおむつが離れたのはいいが、肌着が、、
魁は冬の子だから、肌着が長袖いっぱいあるんだけど、、成長早かったから全てのサイズあるのに、
全部オールタイプ、、
もう、、つなぎタイプはいらないな〜
また買い足さなきゃ、、意外と兄妹だとお下がりにならないな〜しかもシーズン違うと全然まわらない
せっかく魁のは、オレンジとか赤とか多いのに〜
でも足細いからパンツもかっこいいの多いが、、かなには無理かも、、
太もも太いの〜

動物園

August 29 [Sat], 2009, 23:31
なんでか今日だけ暑くなって、、極端で疲れるわ〜
ま〜ローカルなとこの動物園だからたいしたことないが、、

このぞうさんが妙にカメラ待ちしてんだよね〜

お友達にもらったアンパンマンとメロンパンマンにジュースと弁当いれて行きましたわ

最近はどこに行っても汽車に乗りたがるが、、何故か、、ゴーカートにはまったのはかなでした


さ〜て買い物によったスーパーでチキンラーメンのくじびきが、、
大阪以来、ひよこちゃんがかわいい〜
かなにくじ引かせたら、、1等お?おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんと、、3名しかない大当たり
商品は、、こちら、、

かわいい〜〜〜〜〜〜やる〜かな
ちょっと大きいからしばらく使えないけどね、、
くじ運いいな〜

制作

August 24 [Mon], 2009, 21:27
ネットで見てて自分も作りたいな〜と、久々に手芸


アンパンマンはハンバーガー、食パンマンはハムサンド
変えれるように、具材は全て取り外し可能、、
カレーパンマン、クリームパンマン、メロンパンナとウインナー、オムレツ、メロン、、
全てお弁当箱にセットされてます、、、
ん〜メインは満足な出来、、、パーツが難しいのと、フェルトの色が合わなくて〜
魁&奏は、褒めてくれます、、
こんなんでも、、

ははは、、生地がたりなくっておかげで、、微妙なアンパンマン号、、だんだだん、、体が細すぎた〜

魁もマニアックなキャラ好きなんだが、、難しい〜
乗り物シリーズだった予定は、もぐりんで最後にして、やっぱメインキャラでいいや、、
当初の目的は、おままごとの為だったんだが、、

トイレトレ

August 21 [Fri], 2009, 21:58
かなちんは、事後報告でおしっこ〜って言ってたんだが、魁のマネってのもあるし、
入院、引越、旅行ってのもあって(いい訳だが、、面倒なんだよね〜)
あんまりしつこく言うとき以外ムシしてたが、、
さすがに、帰ってから夏終わってしまう〜と必死になりだした
先週は、帰ってから疲れとでかけでびっちりだったので、、
今週こそ、、しかも1週間大雨だったのよ、、ひきこもり、、

まずは何すんだ??魁は自分で行ったから、トイレトレってほどの事しなかったんだよね〜
補助便座はあるが、自分でパンツも脱がないからおまるにしようかと、、
が、、魁は1度も使わなかったので、、なんとなく嫌な予感で、、
ダイソーで買ってみた、、これネットで結構評判なんだよね〜210円だし、、むふ、、
3人で可愛くシールはって、、

可愛くできました、、既にはがしてるやつが、、
しかし、、ど〜も遊んでる気がする
やっと手があくと、、まま〜おしっこ〜と、、、嫌がらせか、、
どうにもむずむずがわからないのか、出てから行く物だと思ってるのか、、
間隔もわからんし、、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お?もしかして、、かなにお茶をたっぷり飲ませて何回か誘ってみた
すると、、おむつをのぞいた、、そっか〜〜〜〜
連れて行くと成功

褒められて意味もわかったらしい、、
しかし、、間隔はまだつかめないな〜
でも、はふんばりにくいのかオマルでするって、、
あの後の処理嫌だね、、
その後、このおまるの活躍がないんだが、、安くて良かった


ご機嫌でトイレにいくので良かった
でもさ〜親としては面倒だよね、、正直、、外行くときとかさ、、寝る時も、、

盆踊り

August 18 [Tue], 2009, 23:24
最近子供達は昼寝をせず、、、夕方に寝てしまう
かなとご飯を食べてくつろいでいると、、ばばが、、、
盆踊りやってるんだって〜かな、いく〜?ちゃんこちゃんこちゃんこ
真似して踊ってやんの、、”いくウ〜”だって、、
か〜い〜は〜?とりあえず支度させて、、、せっかく浴衣をアイロンかけてしまったのに、、
魁は、置き去りにして、、いそげ〜
ってか、、、もうラスト、、クライマックス、、なんだよ〜
せっかく浴衣着たのに、、、

とりあえずおじさんのおてもやんだけ写真撮って、、しかし、何でもする人だな〜
おたくの孫が大うけしてますよ、、
おばが買ってくれた光る耳をかなとさくらでおそろい、、この2人3月と7月生まれのちがいなのよ、、かな、顔でか〜

この後、魁はまだ寝ててしっかり朝まで、、
6時か早朝から起きてうるさいから、お菓子あるから食べてなさいって言ったら何を勘違いしたのか、ばばの家行って叩き起こしたみたい、、
最新コメント
アイコン画像なお
» おで〜と (2009年09月23日)
アイコン画像し〜ママ
» おで〜と (2009年09月23日)
アイコン画像なお
» 運動会 (2009年09月21日)
アイコン画像り〜
» 運動会 (2009年09月21日)
アイコン画像なお
» おで〜と (2009年09月20日)
アイコン画像り〜
» おで〜と (2009年09月20日)
アイコン画像なお
» いつもこうならね〜 (2009年09月17日)
アイコン画像し〜ママ
» いつもこうならね〜 (2009年09月17日)
アイコン画像なお
» いつもこうならね〜 (2009年09月13日)
アイコン画像ゆーこ
» いつもこうならね〜 (2009年09月13日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる