☆ありがとうございます☆

September 12 [Sat], 2009, 13:29
カイ姉ちゃんに沢山の、
おめでとう〜ありがとうございました
新しいブログにお引越ししましたが、
引き続きお付き合いお願い致します
まだ皆さんの、リンクハリハリ出来てませんが・・・もう暫く待って下さい

新しいブログは、、、既にご存知かと思いますが。。。
左のリンク集の一番したにあります

これからも宜しくお願いします
今日で締めます
ありがとう〜ね

☆HAPPY BIRTHDAY kai☆

September 05 [Sat], 2009, 23:22
カイ姉ちゃん今日で13歳になりました
高齢犬ですけども、まだまだ若いもんに負けてません
これからも、まだま〜ら長生きして下さいねカイ
カイが我が家に来た事で、家族が増えましたカイには感謝してます
それと今日で、このブログを始めて4周年になりました。
4年間楽しかった事、辛かった事沢山ありましたが、
皆さんの温かいコメントに励まされ続けられる事が出来ました。
感謝しております
そして、一つの区切りとして、ここのブログを閉じる事にしました。
色んな思い出が一杯永久保存版で残します
で、そんな事で新しいブログにお引越しする事にしました
既に立ち上げてますがぁ・・・まだ未完成です
以前と変わらず、つまらんブログですが、覗いて見て頂けたら幸いです
前置き長くなっちゃた



これからも宜しくお願いします



母ちゃんの手作りのだよ〜〜
本日のケーキは、カボチャ&ヨーグルトケーキ


そんでディナーは・・・


こんなもんでつ(笑)
メニュー・・・フード、鶏肉野菜入りリゾット。
           ブロッコリー&サツマイモ。
           ラム肉焼き焼きゴマ和え。

何故か又フードだけがぁぁぁ残ったべさ

ありがとうございました〜

日曜日はノンビリと?

September 01 [Tue], 2009, 20:19
日記がちょっとズレズレほんまはノンビリする時間なんかないのに
月末だし〜遊んでる時間無いはずなのに、何故か土曜日に夜な夜なディスク&レトリーブ大会に出ちまったよ〜〜楽しかったのだこのお話はこれで・・・。
なのに朝から元気マンマンのジャスちん夜な夜な遊んだ割には元気ありあり
久し振りに匹での朝散

最初はリズムよく歩いてますがぁ〜

カイ姉ちゃん疲れたのか伏せしたまま動かないだよ
おまけに、あくびまでしておる
カイ姉ちゃん、もうすぐで13歳になるだよ〜

お誕生の食事。。。

August 27 [Thu], 2009, 23:43
今日は1日遅れで、父ちゃんのお誕生日のお祝いを焼肉屋さんで、
お友達ご夫婦としました〜
昨日は出張で不在、てな訳で今日に持ち越しに。
私かのプレゼントは無しだべさ(笑)
すると父ちゃん、昨日自分で買ったってさ〜えぇ〜
だから要らないそうです(笑)あ〜〜良かったわよ


いきなり、、、父ちゃんとラムっち
昨日新潟から、茄子が送ってきたのだ〜。
その中に水ナスが、、、生で食べても美味しいのだほんまミズミズしいだよ



そんな事で夕食は焼肉屋さんへGO
はお留守番です。


お留守場&番犬しっかり頼むねっ

久し振り@初めて仲間♪

August 26 [Wed], 2009, 21:17
すっかり出遅れ月曜日の日記ですがぁ〜
久し振りに土手散で会ったのは、コナン&レオンそして・・・
パンママのとこのニューフェースボーダーのジル女の子で、
まだ5ケ月めっちゃ犬なつこくってメンコイだよパンキーはお留守番



まずはご対面のコナン&レオン
ピンボケ



上のはコンナ&レオン
下のは、ジルです
ラムっちさんは、相変わらずワンワン吠えてましたが・・・
慣れてくると、偉そうにちょっかい出してました(笑)

何だかこの日はゾロゾロ

また皆でマイちんのとこへ☆☆

August 23 [Sun], 2009, 23:33

今日は、約束してたマイちんのお参りに、
恋家族(うらん、yukiさん、はぱさん)が来てくれる日でしたありがとう
昨日からが気になってました
予報じゃマーク頼むよ〜マイちんピカーだよ。
11時近くに(我が家を出発)
お盆休みと違って、道路の渋滞もなくスイスイと行けちゃいました




着くなりラムジャス落ち着き無くウロウロしてると・・・
グルグル巻き(笑)
恋は、マイちんにナムナムしてたかどうか
ここから動きたくない訳があって(笑)
お供えしてる、おもちゃが欲しくって離れたくないのだ(笑)おもちゃ




欲しくってたまらん2匹

それがぁ〜ちゃっかりgetしたのだよ

ジャスちん、そこに上がったらバチ当たるわよナムナムしてゴメンネってしてよね

お盆休みの朝ドタキャン。。。

August 22 [Sat], 2009, 22:58
まだお盆休み中なので、この日15日の朝はゆっくり

う〜んあれ〜

の吠え声がぁぁぁぁ

びっくま、まさか

あの時の事が頭の中で・・・

思わず飛び起きただよ

その時父ちゃんも同時に飛び起きて

ダダダダダっとリビングへキョロキョロ

居ないラムジャスがぁぁぁおまけに母も


玄関の方見るとど、ドアが開けぱなしーーーーだべさ

やってくれました、又脱走させたのだ


あの時で、懲りたはずなのに全然懲りてないべさ

何で3つあるドア開けぱなしするかな

幸いの周りで直ぐにラムっち捕獲ジャスは逃げようと走りかけたがぁ

何故かその場で、止まり父ちゃんに捕獲されたのだ

何度言っても解らんのだよ〜困ったもんだよ

やっぱり貼り紙しょうかな皆さん、どう対象したらいいと思いますか

貼り紙でドアを閉めるこれきゃないよね

まったくもってと生活してる自覚ないだよ〜
この日夜に、母に言いました。何かあったじゃ遅いからね〜ちゃんとドア閉めて下さいと。。。


脱走の話はこれにて・・・。
久々に、おいなりさんが食べたく作ってみました〜

お盆休みの続き。。。

August 20 [Thu], 2009, 21:58
これと言って何処へも行かず・・・。
5月の連休同様実家で、のんびりと達と過ごしました
この日14日も、カイ姉ちゃんをお供に野イチゴ採りに行って来ました

今はこんな風に色がついて



1ケ月くらいしたら飲めるらし〜

午後2時頃には、実家を後に・・・。
高速で次なる所へ
札幌北口インターで降りて、石狩霊園のお墓参り。
この時期は、帰省のや海水浴ので渋滞毎年の事ですがぁ。。
石狩霊園に着くと、見覚えのあるぼんず(甥っ子)がお一人(笑)
妹夫婦に遭遇皆でナムナムして、それから愛しのマイちんの眠る所へ
皆で行ってきましたよ〜
カイラムジャスは初めて、何じゃか嬉しそうにあっちこっちウロウロ



この日は人も沢山いたのでも撮らずにこのお写真は前回に行った時のです。
お盆だと、ワンコのお墓もお参りの人が沢山来てました
ラムとジャスに、マイ母のお塔婆だよ〜って近づけると・・。
ジャスがペロペロってなめって、次にラムがぺロリンとなめってました解るのかな
マイちん約束通り皆で来たよ〜〜〜
又近いうちに行くからね〜
帰りも道路は込み合ってたので、避けるため変な道ばかり走って家路へ
夕食は、お疲れなんで焼肉を食べには無しです
そして次の日また又朝から。。。続く

お盆休みは〜。。。

August 19 [Wed], 2009, 23:03
今年のお盆休みは12日からで、この日から母ちゃんの実家へ帰省
その前に、今は亡きマイちんに沢山のコメントありがとうございます


二泊三日のお墓参りツアーですがぁ
初日は岩見沢と、三笠のお墓参りをして。。。
途中の中がぁ、、臭いかオナラの臭い
こりゃ〜実家まで、持たん
そんで途中、、、三笠の広い公園でシッコタイム(笑)
序に、思いっきり走らせ遊ばせカイ姉ちゃんはトボトボ。。。
お写真まったくありませんが
カメラ持っていたのに、撮るの忘れた
実家に着いたのは夕方5時頃、一休みしてに入りに
この日は、私も父ちゃんも達も、お疲れで食べて寝てしまったのだ

次の日は13日
朝から小雨ですが。。。
一匹づつ同じコースをお散歩
ご近所の方が、あれ〜って顔で見てました
多分3匹もおるのか〜って見てたと思うだよ。最後カイを連れて通ったら〜
ご夫婦で、じーーーっと見てましたよ〜何か文句あるかいな(笑)
その後、父ちゃんと母とお買い物
食材や色んな物を買った後・・。
例のパイを(予約してたべさ)15個get
それか北菓楼へパームクーヘンをgetしに友達のお土産。
お盆休みで人人で、めっちゃ込み合ってたのだ
オカキもと思い店内見たがぁぁぁ無いだよこの日完売だって
仕方が無く、あまり気が進まなかったが・・・。
父ちゃんリクエストのシュークリームを買う破目に(笑)お写真無しつなびぃに載せただけ。
帰って午後散は、ラムジャスの好きな、球場へGOGO


やっぱりディスクですな〜
最近ボール出しても喜ばないだよ



まあ〜好きな場所で楽しく遊べれば

☆天国のマイちんへ☆

August 11 [Tue], 2009, 23:52
忘れません特別な日だもん


マイちん7歳のお誕生日

お!め!で!と!う!

私達家族が、生きている限り。。。

今は亡きマイちんだけど

ケーキは作らなかったけどね〜

マイちんの好きな物作ったから〜〜

食べに帰って来てよね〜

カイ、ラム、ジャスが待ってるよ

これからも、お空で家族の事皆の事見守っていてよねマイちん〜〜




マイちん4歳





マイちん6歳



親子で

マイちんの事は、どんな事があっても母ちゃん忘れないからね

心の中に、ずーーーと居るので。。。

じゃ〜またね
P R
アクセスカウンター
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
☆kai&mai☆Rum&Jass☆
カイ♀(MiX)1996年9月5日
マイ♀(JRT)2002年8月11日 ★2008年11月30日天使★
ラム・ジャス♀(JRT)2006年2月14日
カテゴリアーカイブ
http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる