一年生になって・・・

April 28 [Thu], 2011, 20:37
 4月からかいは小学生になって毎日元気に行ってくれてます〜
日に日に逞しく成長して、毎日うるさいほどよくお話してくれて〜
でも、毎日兄とは仲が悪く毎日喧嘩が耐えない状態です
そのうち、大きなケガでもしそうな予感・・・・
でも兄のかずきは中学2年だし、怒るほどの年齢でもないし・・・・
と思いながらもむっちゃ口うるさく言ってしまう!!

 夜、パートに行かなくなったからかなりママは
ストレスが溜まってます・・・・
かなりヤバイです・・・・ハイ!

 

3月27日 お誕生日の写真です

 

初めてのお留守番

March 29 [Tue], 2011, 1:02
 3月27日でかいせい君は6歳になりました・・・
やっとです・・・とても6歳には見えない行動力の魁です〜
誰に似たわけでもなく、あそこまで誰とでもお友達をつくっていく
あの行動力は何?上の兄はすごくおとなしい性格で知らない子は
近づかない・・・!なのに魁は誰とでも遊べる
まあ、とても逞しく育ってしまいました・・・

ということで、朝ママがお仕事行ってる間は鍵っ子ということで
初めて魁をおいて仕事に出かけました
いちよ、電気は消して〜、遊びに行くときは鍵を閉めて〜
言うことだけ行って出かけました・・・・
むっちゃ心配やったけど、案の定〜お友達と遊んでて・・・
というか〜いつも誰かが魁成君いますか〜?と
何人も呼びにくるんですねぇ〜〜〜
一体あなたはだ〜れ?みたいな
ひとつ言えることは〜遊んでる子はみんな年上の子で、
年齢は2年〜6年・・・・の小学生です
でも、鍵もちゃんと閉めてたし、電気も消えてたし、
どうにか春休みは乗り切れそうかな?

 兄は学校でも外でも問題ばかりおこして、先生が家によく来るし・・・
悪いことばかりするようになって手に負えない状態です

仕事話

March 21 [Mon], 2011, 0:47
 オープンしてから一週間、うどん屋の初めての日曜日!
まだチラシも入ってないし、場所も悪いし〜どうかな?
と思いきや・・・・やっぱ、日曜日やなぁ〜〜〜!!
次から次へとお客さん来るではないですか〜〜
今日は若い女の子と一緒だったんで、レジはおまかせ・・・
私は夜レジもあったんで〜〜レジばかりうんざりだしーーー
でもでも、いい感じのお店になってきたんじゃないですかぁ?
いっつも私達パートは、うどん食べて帰れるしお持ち帰りもオッケーで、
むっちゃおいしいと思うんやけど、っていうか絶対うどんの麺が
おいしくて、少食の私はいつもうどうん半玉しか食べれないのに
ここのうどんはおいしいからみんな食べれちゃう
これからもどんどん流行ってほしいですね・・・・
店長をはじめ・・・社員の人たちは香川県までいって修行をうけて〜
すごく夢と希望をもつ皆さんで・・・・マジでみんな若いのにすごいなぁ〜
と、なんか夢をもってる人ってやっぱ憧れるわぁ・・・・・
私はきっとここのうどん屋さんでおばちゃんになるまでがんばれそうな
気がしまーーす
って、もうりっぱなおばちゃんやん!!
後は、お店が続くかどうか?
きっと大丈夫やわぁ〜!若い兄ちゃん達ががんばってるから

卒園式

March 15 [Tue], 2011, 23:02
 とうとう3年間の幼稚園生活も終わりました〜
送り迎えもなくなりました〜最高にうれしいです・・・・
最後の卒園式は最高に感動的で・・・やっぱり〜
もらい泣きしてしまいますねぇ〜

 オープンしたお店はなかなかいい感じで、後は流行るか
流行らないか・・・微妙な所・・・・まあ
近畿には2軒しかないらしく〜、元はと言うと香川県の讃岐から
きたみたいでそこはかなり有名みたいです・・・

 どっちにしてもみんないい人たちみたいで、とっても
話しやすく、もっともっといろいろお話して〜みんな仲良くなれれば
いいかなぁ〜若い男の子達も店長も一見怖そうに見えるけど、
すごく落ち着いててやさしい人やねんなぁーーーって・・・・
かいが、幼稚園のお母さん達とお店に来た時、店長はかいに
こんにちわ〜って頭をやさしくなぜなぜしてくれて〜・・・・
一見そんなことしそうもないのに、やさしい〜〜〜
んでもって、すごくかっこよく見えるのは何故
なんか、謎がいっぱい!知りたいことがいっぱい!
興味しんしんだわぁ〜〜〜!お店のことに関しても、個人的にも、
もっといろいろお話したいですねぇ〜〜〜

 オープンの日に、なんとオークワの店長が食べにきて・・・
ばれちゃったぁ・・・・・オークワでのストレスをうどん屋で発散しまーす

麺へのこだわり?

March 12 [Sat], 2011, 20:36
 今度新たにパートに行くセルフのうどん屋さん・・・
もうすぐオープンですがぁ〜・・・なんと2・3日しか研修ということを
しておりませんさすがに何もかもさらピンできれ〜〜いです!
洗い場から〜お皿から〜みんながさらさら〜って気持ちがいいです〜
・・・・だけど、いまいちセルフという感覚が分からない・・・
前のうどん屋さんのイメージが強く、その時は結構何もかもやらないと
いけなくてしんどかったけど〜
セルフのうどんやってどう??
ホールに出る分けでもなく・・・走り回ることはまずないとして〜
ただ、レジのときにお客さんが持ってきたメニューが何か分かるかどうか・・・
かけうどんやらぶっかけうどんやら・・・
いやぁ〜〜〜おそろしい!
だって〜もう、何もかもいちからのスタートやもんねぇーーー
でも、うどんはやっぱ讃岐うどんやからむっちゃ美味しい
得得と違って麺は冷凍じゃないし〜ちゃんと粉から練るみたいで・・・
セルフにするのがもったいない!
社員の男性4・5人いるんやけど〜香川県まで修行に行ってたらしくって〜
なんかかなり讃岐うどんにこだわりがある感じです
本当にセルフはもったいないわぁ〜〜
そおいううどんに夢を持ってるような人たちって
すごいよね〜〜それに若いしさぁ〜かっこいいよねぇ〜〜
なんか〜天ぷらも本当の専門の人がきて〜
教えてくれて・・・・なんか、そこまでして何でセルフうどんなの?
って思ってしまうけどぉ〜
さ〜〜て、どうなるのかしら

 オークワのレジも店長に「やめんといてやぁーーー」
先に言われてしまった
とりあえず、両方重なってもいいように夜9時入りに変えてもらったけどぉ〜

まあ、うどん屋さんに運命をかけましょう!
うどん屋さんが流行ればオークワ辞めたいし〜〜
でも、面接のときに4月でオークワは辞める予定です〜なんて
言ってしまったし〜〜
でも、うどん屋さんが流行らなければ日数も出れないから
オークワ辞めたらきつい話になるし〜〜

 でもぉ〜〜やっぱ飲食店は働くの楽しいわぁ〜〜
レジなんてそうおもうと暗い〜仕事だよねぇ・・・・・

 オープンの日は朝から出て、夜はオークワで
次の日は卒園式 あーーーーーー起きれない!
おまけに兄の弁当もつくらないとぉーーーー
おまけにママは鼻がつまって風邪ひいちゃってまーーーすっ・・・

kazuki 成長日記

January 13 [Thu], 2011, 21:02
昨日にひき続き第二弾!兄の成長日記中学一年の巻き〜

はっきり言いまして〜駄目です
毎日野球と塾に追われてまして・・・・野球はまあまあそこそこ
監督の文句をいいながらもがんばって続けてるけど・・・・
生活面ではマイナスで、本当に何にもしない!
家の手伝いもしなければ、勉強もしない!
休みとなると、友達と遊ぶの繰り返しでーーーー

ど〜も、悪い服装やらに興味を持ちだして・・・・
言葉もきたないし!それって、ただ単に頭の悪いおちこぼれやろぉーー
って思うくらい!ヤンキーに興味あるみたいで・・・・
まだ頭がよければすくいようがあるってなもんで、
今のままではだだ単におちこぼれに近い
ど〜にかして、勉強に興味をもってほしいけどーーーー
本人は全くやる気なし!覚える気なし!

ということで悪い成長日記となりました
次更新するときはいいことが書けますよ〜に・・・・

kaisei 成長日記

January 13 [Thu], 2011, 0:54
 この頃のかいの成長ぶりです・・・・
はっきり言って・・・困ってます
すんご〜〜〜くおしゃべりするんやけど、悪い言葉もむちゃむちゃ
覚えて・・・幼稚園の先生からも注意をされまくりでっ!
女の子も泣く子がでるらしく・・・・たぶん、かいにしては
悪気はないんやろうけど言い方がむっちゃきついらしく・・・
困ったもんです

その反面、お友達は同じ歳から上は6年生まで幅広くて〜
この頃は毎日といっていいほど5年生の男の子やら女の子やらが
かいを呼びにくるのです・・・・
でも、見た目はおかしいですーーーー
だって、ちっちゃいのと大きなお友達が遊んでるわけで・・・・
女の子やったらうまいこと遊んでくれるんやけど、どうも
男の子やったら、かいの冗談がきかない!マジで怒り出す!
それが怖い!やっぱ子供は素直やわーーーー
かいのあのおちゃらけな性格に合わせられるのは、やっぱ
心のむっちゃひろ〜〜〜い子しか無理かも?
んでもって、悪い言葉をつかおうとするから余計に相手の子が怒り出す!
かいにしてはふざけて言ってるつもりやねんけど〜〜
それが、5年生には通用しないみたいで〜〜
マジで怒り出す分けで・・・
だから、特定するのは悪いけどその男の子だけはかいとは
あまりかかわってほしくない感じで〜〜
うちの兄はそのこはむっちゃきらってて・・・・・
悪ふざけで泣かしたりして〜!
あーーーーーーー!!男は駄目ですぅーーーーーーー!!
今は、5年の女の子とよく遊んでてかいはおきにいりみたい
やっぱ女の子はいいわぁ〜〜〜
な〜んか、新鮮で〜〜戦いごっこもないし〜〜〜
女の子の友達だけでええわぁ〜〜

愚痴ります

January 11 [Tue], 2011, 23:35
とうとう23年に入りましたぁ〜どんどん歳をとっていきます・・・
早いものでパートに行き始めてもうすぐ3ヶ月たちます・・・
レジの仕事は私にとっては一生縁のない仕事だと思ってて、
でも、無理でもいいから挑戦してみようと思いとりあえずは
がんばっております
でも〜〜やっかいなおばちゃんとペアのとき、むっちゃ嫌で〜
その人と一緒の時に何か問題がおこってしまう
それも必ずといっていいほど、機械のトラブルが発生して〜
んでもって夜レジは2人やから何かあると一台レジが動かなくなって・・・
とにかく、その人は言いたい放題の人で嫌みっぽい言い方をする人
どうも私は生理的にうけつけない!
アルバイト君達とペアやったら結構スムーズにいって〜
うまいこと終わるんやけど〜
あのおばちゃんは何様なんやろぉーーーー
そりゃベテランさんやから、聞くしかないけど・・・・・
きっと、そのおばちゃんとは性格的にも合わないんやろねぇ〜
いやだねぇ〜〜もうちょっと楽しくやろうと思わないのかなぁ?
なんか、トラブルがあるとスグ興奮してガミガミガミガミと・・・・
あんまり会話したくないわっ!
というか、私が仕事いくの嫌になって辞めてしまいそう〜
お金的にはちょうどいいのに・・・・・なぁ〜っとちょっと今精神的に悩んでます

恐怖な出来事

December 01 [Wed], 2010, 22:06
 先週、とんでもない事件が起きました!!
とりあえずは、今流行のノロウィルス・・・まずはかいから始まって、2日ほど
全く寝てなかったのとご飯も食べれず・・・・ママはその日仕事に行きました。
やはり、少しママもノロがうつっていたのか・・・その日、お腹がおかしな感じで
やはり、気持ちわる〜い感じで・・・・
なんとか11時頃までがんばっていたわけで〜
でも、すごく寒気がしてて・・・・なんかいつもと体調が違うわぁ〜と思いながら、
23時45分頃、なんと、倒れてしまいました
そうです!!初めて救急車に乗りました!
レジの最中に意識がなくなり、お客さんが救急車を呼んでくれたのです。
とりあえずは、近くの病院に運ばれて軽い検査の結果何もなかった分けですが
何か分からないけど、その日からしんどくて・・・
その日、とりあえず家に帰ったら今度は兄がゲロゲロで〜っ
マジで、どうなるんやろぉーーーって
つくづく実感しました・・・・
もう、若くないんやぁーーーー
たぶん、2日ほど寝てなかったのと、ご飯もあまり食べてなかったのと〜
子供たちのノロが重なって・・・・最悪の状態やってんやろなぁ〜って思います。
でも、ショックです・・・そんなことで意識がなくなるなんて〜〜!
めまいとかはよくあることやけど〜別に貧血でもないしーーー
これを機会に少し体力づくりしないと・・・・・
又明日からお仕事復帰します

お仕事一ヶ月が過ぎ・・・

November 19 [Fri], 2010, 22:54
 早いもので〜レジの仕事について一ヶ月が過ぎました〜
一体いつになったら慣れてくるんやろーー?
とてもとても覚えることが多くて〜大変です
でも、よく考えると覚えてしまったらとっても楽な仕事かなっと思います〜
じっと立ちっぱなしでにしんどいときもあるけど〜
案外体力的にはマシで、ただ、今は覚えることがいっぱいで頭が
ついていけませ〜ん
早く覚えてすらすら出来るようになりたいです
でもでも、結構レジの仕事って孤独やなぁ・・・・・
思ってたよりむっちゃ大変ってこともなく、むっちゃ楽しいって分けでもなく・・・
なんかもうちょっと楽しいかなって思ってたけど〜
たぶん、今は覚えることが出来てないから不安がいっぱいで〜
楽しむ余裕がないだけやと思うけど・・・・
でもでも、今回は前と違って結構仕事的に安定してるし、がんばって
いったら続けていけそうな気がする・・・予感?
ただ、かなりの寝不足・・・です
この頃特に寒くなって朝は起きれなくって・・・・・
つらーーーーい!!

でも、明日〜大好きな山根さんがTVに出演するみたいで〜
楽しみにしてます
今回は歌じゃなくトーク番組らしくて〜

今日はもう寝ます〜〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kai-kazu
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yu-mama
» レース編み (2010年06月19日)
アイコン画像kai-kazu
» 気がつけば・・・? (2009年08月04日)
アイコン画像yu-mama
» 気がつけば・・・? (2009年08月03日)
アイコン画像yu-mama
» もうすぐ3月 (2009年02月28日)
アイコン画像kai-kazu
» スリル満点・・・ (2009年01月26日)
アイコン画像yu-mama
» スリル満点・・・ (2009年01月23日)
アイコン画像kai-kazu
» 今年最後の会報59 (2009年01月03日)
アイコン画像yu-mama
» 今年最後の会報59 (2009年01月03日)
アイコン画像kai-kazu
» クリスマスライブ (2008年12月25日)
アイコン画像yu-mama
» クリスマスライブ (2008年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる