お引越し♪ 

2007年07月26日(木) 0時09分
  休み





突然ですが!!!







ブログをお引越しすることにしましたо(ж>▽<)y ☆

ほぼ一年近く使ってたヤプログさん
愛着もあり、いろんなお友達ができたのも
ヤプログさんのおかげだし(ノω・、) ウゥ・・・


ちょっと寂しい気もしますが、
新しく生まれ変わった2のブログを見に
また遊びに来てくださいね

次の引越し先はアメブロさんの予定です。

URLhttp://ameblo.jp/kaijun

まだ準備ができてないので、
落ち着くまで時間がかかりそうですが
がんばってUPしていくつもりです


ちなみに新しいブログ名は・・・まだ考え中です(笑)

本当はあんまり名前変えたくないんだけど
同じような名前のブログが増えてきちゃってるみたいなんで・・・ヾ(;´▽`A``
とりあえずは今のまま「☆☆ちわわンLife☆☆」でいくつもりですが
そのうち変わるかも・・・





ブログ村ランキング参加中



ヤプログでは(多分)最後のポチです
思い出の一ページに・・・
良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね

真実はいつもひとつっ! 

2007年07月22日(日) 23時35分
のち  夜勤明け


犯人は誰だっ


職場の仲良しの先輩がくれた『リラックマ』の携帯ストラップ



「博多のお土産に」って明太子を持ってる福岡限定モノだったのに
肝心の明太子が失くなってる

しかもリラックマの顔には、犯人と争ったときにできたと思われる
無数の痛々しい傷跡が・・・(ノω・、) ウゥ・・・








犯人は誰だっ!!



カルピスを買ったら オマケで付いてたトロの携帯ストラップ。

実際のトロはこんな感じ


あんまりストラップって沢山付けるほうじゃないけど
せっかく付いてたオマケだし…。
と思い、リラックマやドコモダケと一緒に付けてました。


なのにっ!!


下半身がなくなっちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さすがのトロも、これじゃぁ笑顔でなんていられませんよねぇ





九州の田舎町で起きた「窃盗及び傷害事件
名探偵きょナン(笑)に依頼して、さっそく真犯人の捜索開始です!



まずは被害者のリラックマやトロと
いつも一緒に生活されてると言う、Dダケさんに聞き込み調査

※プライバシー保護の為、一部音声を変えています。


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
犯人は前科モノとな!?!?



Dダケさんや被害者の方の話によると
犯人は色白で、日頃はとても大人しい性格とのこと。
しかし外ヅラがいいため、浮気癖があり
最近も二股をかけていたことが奥さんにバレて
夫婦の危機があったとかナカッタとか・・・



う〜ん…。
普段は大人しく、色白で浮気性…。
なんだか聞いたことがあるような(-w-;




犯人は…犯人は…犯人は…!!!




ベビーフェイスで女心をくすぐる
福岡のハニカミ王子・・・純か





それとも!




犯人は…犯人は…犯人は…!!!


自称・ライバルはギャル曽根
福岡のキレンジャー(わかるかなぁヾ(;´▽`A``)・・・快か



容疑者は浮かんだけど、その後一向に解決する様子のない難事件。

このまま迷宮入りか

と、思われたところ、Dダケさんから
重要参考書類が きょナンへ届けられた!!

参考書類(記事)は コチラ








あ〜!!犯人はお前かぁ!!!




純のストラップのかじり癖。
普段はイタズラなんてしない良い子だから
ついつい目を離しちゃうんですよね。

喉に詰めなかったから良かったけど、
いつかに明太子が混じって出てくるのかナァ(-"-;A ...


ブログ村ランキング参加中


良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね


お外で遊びたい! 

2007年07月19日(木) 23時15分
  休み


先週末の大分ぶらり旅
前回のつづきです

出発当初は雨だったけど、すぐ止んでくれて
コテージに着いても なんとか曇り空をキープ
暑くもなく、寒くもなく・・・と2にとってはちょうどいい気候となりました。



コテージに近づきだすと、快はこの前の旅行のことを
覚えてたみたいで、入る前から車の中で大騒ぎ!

到着してドアを開けると すぐに飛び出して
まずは家の周り〜家の中を走る!走る!!







まるで自分の縄張りをチェックするみたいにクンクン臭っては走り回ってました。
ずーっと10分くらい繰り返してましたかねぇ(-w-;


お家の中に入っても 快の興奮は覚める様子はなく

あっちこっち 我が家のように部屋の中をご機嫌に駆け回ってました


まさか前の旅行のことを覚えてるなんて思っておらず
快の喜ぶ様子を見て天気悪くても連れてきて良かった〜と一安心

純も、前はブルブル震えてバァバにずっと抱っこされてたけど
今回はすっかり環境に慣れたみたいで、快の後ろをついて回ってました。

雨も降ってないし暑くもないし・・・

さぁ!お外でおもいっきり遊ぼっかね☆^(o≧▽゚)oニパッ




・・・と!思ったら!!!!

アメニモマケズ 

2007年07月17日(火) 22時50分
  休み



14日〜16日の連休。
みんなどんな休暇を過ごしましたか??



昨日は新潟で大きな地震があり、
被災した人が今も大勢いるとか。。。

何もできないけど、今はただ一人でも多くの人が助かって
元通りの生活が送れる日が
一日でも早く来るよう祈るだけです(ノω・、) ウゥ・・・









私たち家族は・・・と言うと、またまた旅行に行ってきました。



場所は、5月に行った

 大分県にあるバァバの職場の保養所です。
(多分ペットOK)

前回の大分旅行の記事はコチラ 

☆いざ 家族旅行へ☆

牧場っておいしいね♪ 

やっとこさ到着!などなど・・・


5月の旅行記事・・・実はあまりにも引っ張りすぎて、
けっきょく最後までUPできてないんですよねぇ
(飽き性なもんでね(-"-;A ...)


今回はそうゆうことがないようちゃんとUPしよ〜っと(笑)




【6/15 旅行当日】

前日に台風一家の襲来があり、その影響から朝から雨模様


行こうかどうしようか迷ったけど
せっかく取れたお休みだし、せっかくだから・・・と

決行 決定!!



何しろ本当に行けるかどうかわかんなかったから、
旅行の準備もほとんどしておらず(-"-;A ...

当日になってから慌てて荷物を車に押し込み、
ドタバタの中での出発だったから、
とも何が起こったのか まったくわかっていない様子・・・((*≧m≦)ププッ



快〜純〜また一緒に旅行に行くよんо(ж>▽<)y ☆
残念ながら雨だけど・・・いいよね





おいおい せっかくの旅行だってのに
その反応ですかい(-"-;A ...


インドア派の純ですが、やっぱり雨はイヤなのね。
若干テンション低めのようです(笑)




でも・・・









やっぱり日ごろの行ないが良いからかしら?((*≧m≦)ププッ











大分に着いたら、一瞬だけですが
これでもかっ!てくらい いい天気になりました


またすぐに曇っちゃったけど、台風のおかげで空気も澄んでたせいか
最近見た中では一番のきれいな青空でしたо(ж>▽<)y ☆


その後も雨は降ることなく、宿泊施設に行くまでの道中
特に目的もなく、みんなでぶらり旅を満喫
「道の駅」に寄ってみたり、広い駐車場がある
お店屋さんに寄っては、2を連れてお散歩をしてみたり・・・。

にとっては普段経験したことがないことが多いから
『課外授業』ってとこでしょうか?(* ̄m ̄)ププッ


※バァバと2


特に純は、お散歩に行ってもバッグから出ることがほとんどないし
それこそジャリ道なんて初体験だったから


かなりヘタレな歩き方になっちゃってます(笑)

アヒルのワルツ〜♪ 

2007年07月17日(火) 14時33分
 休み


ただいま何をUPしようかと考え中・・・。





まだもうちょっとかかりそうだからヾ(;´▽`A``




それまでアフラックに癒してもらってね



アヒルでおなじみアフラックの、愛らしいブログパーツ。
オルゴールの取っ手をくるくる回すと、CM曲「アヒルのワルツ」が流れます。


とも・・・「一生 一緒がいいなヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪




ブログ村ランキング参加中


良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね
 

マメ狸ショット 公開☆ 

2007年07月13日(金) 15時22分
  夜勤入り


先日も書いたんですが、1年前にした
純のマメ狸カットスムチーカットの写真

「見てみた〜いо(ж>▽<)y ☆」

と言う皆さんからの声にお答えして・・・




じゃじゃぁ〜んっ!!

※ちろるママさん使わせてもらっちゃいました




え?Σ( ̄ロ ̄lll)  これじゃよく見えないって?? ←当たり前ですね(笑)




ではでは!大きくした画像はコチラ


・・・
やっぱりよくわからないですよね。




実を言うと、マメ狸の頃の写真・・・探したんだけど
あんまりなかったんですよね〜
上の写真も携帯写真なんでかなり画像が悪いっす( ̄_ ̄lll) どよ〜ん


少し伸びた写真がコチラ



ね?マメ狸みたいでしょ((*≧m≦)ププッ


ちなみに快のスムチーカットはこんな感じです


快のは まだ子犬の頃の写真なんだけど
なんだかキツネっぽいぞヾ(;´▽`A``

この頃はもうブログしてたはずだから、写真も撮ってるはずなんだけど
ナゼだかマメ狸の写真が少ないんですよね
今回はこれで許してください。。。

(まぁそのうち またマメ狸カットするかもしれないし




ブログ村ランキング参加中



良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね

願い過ぎ? 

2007年07月10日(火) 23時37分
またまた  休み


本当に雨がよく続きますね。
こうゆう日は、無理に遊びに行かず、
家でのんびりお風呂に入るのが一番ですね



純に嫌われないように、ブゥちゃんもお風呂に入れてみました(笑)





今さらですが、先週は七夕でしたね
みんなどんなお願い事したんだろう

私の職場でも、小さいですが七夕の飾りつけをしました。


麻痺がある手で、心を込めて書いた 患者さんの願い事
気持ちが 表れてるでしょо(ж>▽<)y ☆


いろいろな願い事の中に職員もドサクサに紛れて
こんなこと書いてる人もいたり・・・(笑)


私?? もちろん書きましたよ



『快と純が元気に一年過ごせますように☆
 ついでに両親も元気に過ごせますように☆★』






あんまりいっぱい願い事を書いたら、
どれを叶えたらいいか迷ちゃうかなぁ!?(・_・;?



なんて思いつつも、やっぱり全部かなえて欲しい欲張りな私。
願い事を一個にするなんて無理な話です((*≧m≦)ププッ

しかもこれだけじゃないですよ〜!



ぱんぱかぱーん♪



実は細木 数子の占いによると、私の今年の運勢・・・

かなりイイらしいんです

あ、別に普段から占いを信じてるとか、
そうゆうわけじゃないんですよヾ(;´▽`A``アセアセ



私の場合・・・

いい運勢だけ信じる

ってお気楽な考えなだけなんですよね。

だって、占いの結果がいいだけで いいことがなくても
それだけでうれしくなっちゃいません?単純すぎ?


でも実際、正月始めにネットで応募した
犬服の懸賞には当たっちゃうし → コチラ

職場で取り組んだ研究では賞をもらえちゃったし → コチラ

最近ではラテMAMAさんちの
ラテくんのお洋服プレゼントにも当たっちゃったし → コチラ


やっぱり今年の運勢は・・・
細木 数子を信じるべき?((*≧m≦)ププッ







信じるものは 救われちゃったら

うれしいな☆^(o≧▽゚)oニパッ



ブログ村ランキング参加中



良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね

タヌキ犬を捕獲!? 

2007年07月10日(火) 10時23分
また  休み


昨日、シャンプー&カットに行ってきました



快は軽く整えてもらう程度でしたが、
純は顔の周りがけっこう うっとうしくなってたんで
おもいきってサッパリいっちゃいました((*≧m≦)ププッ


私的には大好きなこのカット

う〜ん・・・でもますますには見えないナァ( ̄_ ̄lll) どよ〜ん




バァバなんて、前にもっと短くスムチーカットしたときは

『マメ狸みたい』

って笑ってたし(-w-;

ふんっ!いいのさっ!!
狸でも犬でも猫でもネズミでも(笑)
いろいろ楽しめて、それはそれでOKでしょ


ブログ村ランキング参加中


良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね

休みの日にまとめて数日分UPしています。
もしよかったら前の記事も読んでみてね☆^(o≧▽゚)oニパッ

当選!! 

2007年07月06日(金) 23時46分
休み



やったぁぁ〜〜!!!





ありがとうございます




本当にありがとうございます










え?何がって・・・???












( ´艸`)ムフフ














(¬w¬*)ムフフフフフフ















ブログでお友達になった
『チワワのラテとココ わんぱく部屋』 の
 ラテくんのお洋服プレゼント企画で
なんと当選しちゃったんです!!




そうでしょ〜

私もうれしくってうれしくって!!
思わず純を抱えて小躍りしちゃいました((*≧m≦)ププッ


こんなにツイてていいのかなぁ?

なんて思いつつも、喜びでいっぱいです



思い出がいっぱい詰まった大事なお洋服
大切に大切に着させていただきます。
 純ならもう大きさは変わらないし、快みたいに暴れないので
長く着せてあげられると思います。


純のファッションショー(ラテくんバージョン)は
届き次第、UPさせていただく予定です。


本当にありがとうございました


ブログ村ランキング参加中



良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね

雨のバカぁー・・・ 

2007年07月04日(水) 23時53分
のち  休み


最近ずっとお散歩ができておらず、
昨日の夜もすっかりフテくされてた快。

面倒くさがり屋の私も、こんなにお散歩できない日が続くと
さすがに快がちょっと可愛そうに・・・

朝、期待して外を見てみたけど・・・




やっぱりでした。。。



快は・・・と言うと。



ごめんねぇ〜せっかくお散歩行こうと思ってたんだけど、
この雨じゃぁちょっと無理だなぁ( ̄_ ̄lll)

天気が悪い=お散歩中止
ってことがわかるのか、窓の外を眺めながら憂鬱な顔の快。

快の場合、ストレスが貯まると いつもはパーフェクトのおトイレも
あっちこっちでマーキングしたりしだすんですよねぇ( ̄_ ̄lll) どよ〜ん



よぉ〜しっ!!
じゃぁ せめて気分だけでも散歩に行ったつもりになって
リードを付けてお部屋の中をお散歩だぁ〜



・・・ってさっそくリードを付けてみたけど(-"-;A ...



やっぱり無理がありますねヾ(;´▽`A``アセアセ


反対に、インドア派の純は


お散歩に行ってもバッグから出てこない純にとって、
少々お散歩できない日が続くくらいヘッチャラみたいです



今日のお散歩も、もう無理なんだろうなぁ

半分諦めて、もう一度 窓の外を覗いてみると・・・







な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!!
  


奇跡的に晴れ間が о(ж>▽<)y !!




やった〜これでやっとお散歩に行ける
これも日ごろの行ないがいいのおかげだね((*≧m≦)ププッ




快〜♪お散歩に行くよヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪



快くんリード付けて待ってた甲斐があったね


次回は念願のお散歩のことをUPします
お楽しみにねо(ж>▽<)y ☆




ブログ村ランキング参加中



良かったらポチッと押して
ちわわンLifeを応援してね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆(快)
     快     
Birth 2004.12.9 2歳
単純で食いしん坊な長男
★プロフィール★(純)
      純      
Birth 2005.3.28  2歳
マイペースな次男坊
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2匹のワンパク坊主に
振り回されながらも
楽しい毎日を過ごしてます
(o^∇^o)ノえへへ♪
Yapme!一覧