幸福尺度 

2015年12月02日(水) 12時27分
「自分の幸せの尺度は、自分で測る」

滝川クリステルのお母さんの言葉。

自分が幸せと感じられること。

周りに流されず、測りたい。

過去現在 

2015年09月27日(日) 18時53分
ブログから離れて、数年がたちました。

再びこの場所に戻ると、助けられたら日々を思い出します。

過去の私と、現在の私。

違う自分になっていても、私にはこの場所が必要なのだと思います。

(無題) 

2012年05月27日(日) 18時35分
精神が不安定になってきています。

それが、自分でわかる気がする。

でも、本当に自分でわかるものなのでしょうか?

自分で思う以上に、異常をきたしている?

神隠社会 

2012年02月13日(月) 1時16分
毎年、3万人が死亡する社会。

たくさんの人が毎日、苦しみながら生きている。

身近な人が突然いなくなる現実。

神隠しのように、人がどんどんいなくなる社会。

入院 

2011年12月31日(土) 23時19分
やり残したことは、ありますか?

やりたいことは、ありますか?

このまま死んでしまっても構わない。

生きる力が、欠けているようです。

怒疲 

2011年07月31日(日) 23時06分
公私ともにストレスが増えています。

以前より、怒りっぽくなってきました。

何でこんなことで…、と自分が思うほどに。

短気な人は、日常がストレスで溢れているのかもしれません。

心騒 

2011年02月13日(日) 17時27分
望まない出来事。

平静を装っても、心が騒ぐ。

動揺して、眠れない日々。

進むべき道が見えない…

人価 

2011年01月25日(火) 22時02分
自殺を止める仕事。

命を救い続ける人。

社会に存在する意義。

私には何ができるのでしょうか。

悲救 

2010年11月29日(月) 17時56分
たくさんの悲しみを知りました。

悲しむ気持ちがわかるようになりました。

同じ悲しみを知っても、救い方まではわかりません。

私もまだ苦しんでいるのでしょう。

比べる想い 

2010年11月21日(日) 22時09分
比べても仕方ない。

そう思っても、比べてしまう。

他人を羨ましいと思う気持ち。

自分を高める力に変えられたら…
P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■呟 人■
□ とーき □
 沖縄在住
最新コメント
アイコン画像とーき
» 二悲 (2009年11月07日)
アイコン画像shizuku
» 二悲 (2009年11月04日)
アイコン画像とーき
» 災続 (2009年10月23日)
アイコン画像ぽーぽー
» 災続 (2009年10月20日)
アイコン画像とーき
» 運命 (2009年10月17日)
アイコン画像ポーポー
» 運命 (2009年10月09日)
アイコン画像とーき
» 敗誤 (2009年09月23日)
アイコン画像ぽーぽー
» 敗誤 (2009年08月29日)
アイコン画像こけし
» 不幸 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 不幸 (2008年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる