オリジンで21日から始まる牛タン弁当、気になる!

December 18 [Wed], 2013, 15:00
オリジン弁当って、私の住んでいるところの近くにあるんですけど。
たまにご飯作るのが面倒だったりするとそこのお弁当で済ませたりしますw
結構美味しいんだよね。季節によって新しいメニューとかもポンポン出してくれるし。

で、そんなオリジンの今月のメニューですっごく魅力的なのが…そう、牛タン弁当です!
21日から始まるそうで、とっても気になってたりする。
結構ね、写真で見た感じすごく美味しそうだったのですよ…あぁ、たまらん。
思い出したらお腹すいてきた←

とりあえずそれは絶対食べるつもりでおこうと思っておりまする。
なんか本当、冬って食べ物の話が弾みやすくなるよね…だから太りやすくなるのか←
でもそんなの気にしない!美味しいものが食べられること、幸せなことだからね。

肝機能改善のためにサプリメント購入

November 18 [Mon], 2013, 8:12
最近、自分の健康状態に対して敏感になってる。
今までは何も考えていなかったんだけど、気にしてみるといろいろ気づく部分があるものです。

そんな中で気付いたのが、自分は肝臓にかなり負担をかけているということ。
酒やたばこはやらないものの、油っぽいものが大好きだし、
お菓子もよく食べるので、それらに入っている油や添加物を処理するために
私の肝臓は、他の人のそれよりもかなり働いてくれているはずなんです。

当然、これを続けていると肝臓は疲れてしまい、機能は落ちてくるはず。
だから、今からその対策をとっておくことにしました。

といっても、運動するとか食生活を変えるというわけではなく、
肝臓に良いと言われているオルニチンのサプリメントを摂ることにしただけ。

肝機能改善のためにサプリメントを使うのは有効なこと。
なぜならば、このオルニチンをしじみなどから摂るとすると、
物凄い量のしじみを食べる必要があるからです。

肝臓が健康な人であれば、それで十分なんだと思いますが、
弱った肝臓に元気を与えるためには、ある程度の量が必要でしょうから、
サプリメントを利用して、たくさんのオルニチンを摂ることが有効になってきます。

本当は毎日運動するようにしたり、食生活を変えたりしたほうがいいんですけど、
なかなかそれって続かないと思うので、あえてサプリメントだけにしておきます。

もちろん、こういうことを意識して生活しますから、
自然に食生活は今までよりはマシになるでしょうし、少しは運動するかもしれません。

でも、それはあくまでも自然にやってしまう範囲のものでOK。
やらないとって思うと、やりたくなくなってしまいますからねww

ドリアを克服

November 17 [Sun], 2013, 9:22
実は私はドリアが苦手だったんです。
シチューとか雑炊とかグラタンとかは好きなんですよ。
なのに同じようなドリアはダメなんです。

なぜかというと、以前飛行機に乗ったときの機内食でドリアが出たんですね。
私はそのとき初めてドリアを食べたんですが、やけに不味かったうえに
それで気持ち悪くなってしまったんですよ。それ以来ドリアはダメ。

で、元町ドリアっていう店があるじゃないですか。
最近そこに入って、カレードリアを食べたら、かなり美味しかったんですよね。
これで完全に克服。今では普通にドリアも食べられるようになりました。

たった1つの体験で好き嫌いって決まってしまったりしますよね。
今回は逆に美味しいという体験をすることで、嫌いだったものを好きになれました。

自動車保険に迷う

October 25 [Fri], 2013, 17:45
自動車保険に入ろうと思う。
自賠責保険には入っているので、任意のほうです。

実は、車を買ったんだけど、1ヶ月間だけ任意保険に入らずに運転してた。
あまり深く考えることはしなかったんだけど、これってかなり怖いこと。
万が一、人でも轢いてしまったら一生を棒に振ることになってしまいます。

そこでどこの自動車保険に入ろうかということで、
まずは比較サイトで一括見積もりを出してみたら、
SBI損保が安かったんだけど、あまりに安くてちょっと怖い。

こんなときは2番目に安いところにする作戦。
2番目は三井ダイレクトだったんで、ここにしようかなと今のところ思ってる。

で、いくつか質問があって、コールセンターに電話したときに
人身傷害保険の話になったんだけど、単に搭乗者のケガとかの保険なのかと思ったら、過失割合に関係なく、なんちゃらかんちゃら・・・・って言われて、さっぱり意味不明。

何回か聞いてみたんだけど、オペレーターの説明が悪いのか
私の頭が悪いのか知らないが理解できなかったんですよね。

こんな状態で契約まではいけないなって思って、
契約保留にしてもらって、ネットで調べてみたら、やはりこういうサイトあるんですね。

人身傷害保険ガイド
http://www.xn--gmqp1a0t245a775d11j.com/

とりあえず、このサイトを読んだら理解できました。
過失割合に関係なく。。のくだりはいらないんじゃないかなって思った。

要するに搭乗者の死傷に対する保険。
相手が悪い分も含めて、損害額を補償しますよってことらしい。

まあそういうことで、もうスッキリしたので、
これから電話して契約手続きをしようと思う。
クレカがあれば、電話で決済取って、明日から補償開始できるらしいので。

健康のことを考えた

October 03 [Thu], 2013, 0:25
2日ほど前から体調を崩している。
もうだいぶ良くなって、このブログを書いているんだけど、
こういうときって、やはり健康の大切さをしみじみ感じてしまいます。

いつも元気なのが当たり前って感じで生活しているけど、
その状態がとても有り難いことなんだなって思う。
特にこんな平和な国に生まれて、寝食に困ることもなく暮らせるなんてことも。

なんかそんなことを考えていると、
日ごろから自分の体を大切にしなければって思うし、
自分にできることはもっと何かあるんじゃないかってことまで飛躍して考えてしまう。

まあ大げさかもしれないけど、今回いろんなことを考えて数日だった。
とりあえず、できることといえば体を大切にすること。
今日はちょっと健康について勉強して、いくつか実践してみることにした。

といってもちょっとしたこと。
よく噛んで食べるとか、野菜から食べるとか、水を飲むとか。
これらは小さいことだけど、どうやら大きな効果を生みそうなんだよね。

あと、自分にできることはなにかってことで、
さっきコンビニに行ったときに募金してきた。500円。。
10円とかは入れたことあるけど、500円硬化を入れたのは初めて。
なんか新しい世界が開けたような気がして、気分が良かった。

ということで、
これからはせっかく頂いた命をもう少し大切にしていこうと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もか子
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kahunmaru/index1_0.rdf