オッス!! オラ オラ 

2005年06月13日(月) 21時54分
これほど僕を元気づけるものはないね
先週の日曜日、同僚のお子さんの運動会に行ってを撮ってあげた。

その子はダンスの中での1番の見せ場、3段タワーのてっぺんに立つ大役
練習では何度も何度も落ち、ひざをすりむきながら頑張ったが
1度も成功したことがなく、本番直前まで練習してたらしい。
ダンスは曲に合わせて進行、その中でのタワーだからきっちり時間が決まっていて落ち着いてはできない、失敗も許されない。
そんなプレシャーの中、本番では見事に成功 頂点での カッコよかった

その写真ができたので、あげたんだけど
そしたらそのお礼の手紙を書いてくれたんだ
まさか!? そんな書いてくれるなんて思ってもみなかったし、
そんなに喜んでくれたなんて・・・

人の気持ちを考えよう
感謝を伝えたくて手紙を書こうと思ってくれたこと
その手紙を書いてる間は僕のことを考えてくれたわけだし
また、僕を喜ばそうといろんな色のペンを使って、その子らしく、かわいく、
そしてアンパンマンの絵まで書いてくれちゃって 僕のためにだよ。
この手紙はその子の心の塊なんだよ ホントうれしいなぁ〜

  まだだ  まだたんねえ
 みんなの元気をちょっとずつオラに分けてくれっ    



塩江日記 その1 

2005年06月04日(土) 23時46分
今夜は宴会が2席ありました。 イエィ
6月と言えば、2月と同様この業界ではカンコ鳥がわっさわっさと
やってきます。 あっちいけ シッ シッ
 しかし、ここ塩江(しおのえ)はと言うと・・・ なんとほたる
いっぱいいっぱいやってきます。塩江町は蛍でも町興しをしています
毎年この月に≪ほたるまつり≫を開催していて、今年で第24回目になります。
たくさんの、源氏蛍をまじかに見て、触れることができます
 またあっち こっちのポイントで自然の蛍も見ることができます。
だからこの時期でも人がたくさんきます。 よかったら案内しますよ 
 でも今年は蛍が少ないんです。実は昨年の台風で川が氾濫して卵が流されたと言うことです。それでもようやく蛍が出初めました。

 皆さんは蛍を見たことがおありですか?
僕がちいさい頃は、家の前の小川にも蛍がいて 家族で 『あっち! あそこ光った!!』 と
わくわくしながら掴まえてたのを思い出します。 いい思い出です 今ではその小川もコンクリートでふたがされています。
 最近では、蛍族は見れても蛍を見る機会はめっぽう減りました。 ほとんど見れないでしょう。 まして子供たちは一度も蛍を見たことがないんじゃないですか?
見せてあげたいですね  感動しますよ
  ぜひ塩江にいらしてください。たくさんの蛍とお待ちしております。
なぁ 節子

睡眠不足 

2005年06月03日(金) 23時57分
少し前の僕なら、眠ることは時間の浪費だと考えてました。
週に3日程夜勤をしているせいもあるが、やるべきことを後回しにして
夜中、あるいは寝んとしたらええわ!!と不必要に睡眠時間を削っていたのです。
若い時はいけました・・・ が、しかし今はもう無理がきく歳でもありません。

睡眠には2つの段階=レム睡眠とノンレム睡眠に分かれてて、
それが交互にやってくるらしい。レム睡眠は浅い眠りで、この時に夢を
見たり身体の筋肉が緩み、ここで起きた時に体がすっきりした感じがします。
また新たに取り入れた情報が長期記憶の中に集約されるのも、
この時だと考える研究者もいるみたいです。
深い眠りであるノンレム睡眠は血圧と心拍数が低下し、循環系を休ませることができるし、この時成長ホルモンが生産されます。
これだけを知るだけでも睡眠も大切さを痛感させられるが、
さらに決定的な事実 睡眠不足は
  記憶力、集中力、創造力、構想力、実行力の低下
  疲労、早老、感染症や糖尿病、心臓血液疾患など 
体に良いことなどひとつもありません。 幸い僕は病気にはなってませんが、
まさしく上の症状にバッチリ当てはまってます。ギラギラしたトラの目ではなく
いつも死んだ魚の様な目をしていました。
これから何かを始めるのに絶対に不利になります。 だからできるかぎりまとまった
睡眠時間を体にあげようと、そしていいタイミングで起きれるようにしようと決意したのです。   ヤベッ!! 早く寝ないと その前に鏡、鏡!!

シャンとしなさい!! 

2005年06月02日(木) 23時46分
今週に入ってなるべく睡眠時間をとるように心がけてます。
体が随分軽くなりました。気も晴れてきて人と話するのが楽しいです。
自分の体をいたわってあげてるんですが、なぜそんな急に変わったか?
それはまた後ほど・・・

SWAYS!! SWAYS!! SWAYS!! 

2005年06月01日(水) 23時46分
  軍曹殿!! 私に行かせてください!!
    貴様!! まだ言うかっ!!!

  私に、私に指令を!!
    キサマーー!!! まだ歯向かうのかっ!!!
   
  こん畜生め!!  だだだだだだだっ
   キサマ、どこへ行くか!? 戻って来い!!
    命令だ!! 戻って来んかっ!!!!

  かぱっ キュルルルル グオン!! グオン!!!
   斬り込み隊長 いきまーーす  GO

  フフフ  ワシの若い頃によう似とる (ニヤ)


  6月、SWAYS香川 本格始動
 
 

ストレス解消 

2005年05月31日(火) 23時55分
今日は久々にに行った。声が出なかったけど
でも気持ちよかったぁ〜 
最近唄ってなかったし。 にコンポが付いてないから
前は運転中は必ず大声張り上げて、会社に着くとよく声をからしていた。
いいストレス解消になるし、元気にもなる
にラジカセ入れよう 快適通勤ライフの復活

黄金律 

2005年05月30日(月) 23時50分
 
 
    『それゆえ、自分にして欲しいと思うことはみな、
          同じように人にもしなければなりません。』

  確かにいい言葉です。 でもどうだろうか?
自分に優しくできない人が、他の人に優しくなんてできるのかい!?
自分をいたわらない人が、他の人をいたわれるのかい?
 これは決して、自己中を奨励したり、自己犠牲を否定しているわけではありません。
あくまでも自論です。

人に優しくするのには、かなりのパワーがいります。自分のことで精一杯で、
ギリギリのところでやっていて、「他の人のために」とやろうと思ってはいても
なかなかできるものではありません。
 また人は、自分のことはおろそかにしがちです。軽視してしまうのです。
当面は誰にも迷惑がかからないと思い違いをして。全部自分に返ってくるんです。
 僕がそうでした。 自分を酷使していました。 仕事、食習慣や睡眠時間 考え方にいたるまで・・・。 
 結局、他の人のことを考える余裕もなく、むしろウザク感じるようにさえなるのです。親身になれず、何かしてあげても心からのものではなくかたちだけであったり、時には嫌々、冷めたような・・・  当然他の人との良い関係が培われることはありません。 むしろ悪循環です。
 まずは自分が基本。自分がしてほしいと思うことを自分にしてあげよう。
そうしたら同じように人にもしてあげられるでしょう。 体感です。

  僕は仲間のアドバイスで、日曜からヨーグルトを食べ始めました。
胃をいたわるためにです。そのあとライフパックをあげます。胃(からだ全体)は喜びますよ。
目には当然リフトルテインね。
   早く 『自分にして欲しい』 と思うことはみな、
               同じように人にもできるように・・・・・。





 
 
 
    
    

ダダダダダッ!!!!!の続き 

2005年05月29日(日) 17時11分
 復活 じっくりと自分の歩いてきた道のり、周りの環境、
を見回してみました。 そうしたら見えてきました。
実に多くのモノに自分が支えられてるかを 仲間です
見えなくなっていました。 まったくの暗闇で何も見えないと
ただ一人ふさぎこんでいました。結果的に自分から離れていたのです。 
交流はなくなり 『気づくこと、感じること、信じること、思うこと』 が
体感できなくなっていました。

 今回、暗闇の中から そぉっと手を差し伸べてくれた仲間がいました。
遠いとこから叫んでくれてる仲間も、そしてこんな僕なんかを心配してくれる大勢の仲間も そんな仲間に囲まれて僕は幸せです。
今得られているもの・・・ もう見失うことがないようにしよう。 
そして自分から近づいていこう。
そしてこれからも同じ目的地に向かって仲間とともに歩いていきたい。
 
  『SWAYS』ではたくさんの信頼できる仲間をえることができます。
  皆さんも仲間になりませんか? 楽しいですよ
  
  さて、SWAYSの仲間とのミーティングに行かなっくっちゃ 
  

思い込み 

2005年05月28日(土) 21時07分
良いものも、悪いものもあるけど、
良いほうへ働かせれば絶大なパワーに化けるね。
風邪、『一日で治そう』 『だいぶん良くなった』 『もう治った』って
思ってたら、本当に治ったよ
人間の奥底に存在する 潜在能力 すごい力だ
  マインドコントロールとでも言うのか
出来る自分、良い結果や乗り越えたときに得られる楽しみなどをイメージ
そのパワーを呼び起こし、うまく活用できれば、人は何だって出来そう。
僕は自分が大好き、自信もある。 (みんなそうあるべきなのです。)
 だから・・・ ニョホホ〜 っとやってこれてるんだろうな。

  これからも潜在能力をプラスに働かせるために
  僕は毎晩、鏡片手に
 
『スズメバチスズメバチ と言いきかせる。

39.1℃ 

2005年05月27日(金) 23時03分
どのくらいぶりだろう・・・・? こんなにお熱をあげたのは
いまだに鼻炎がつづき 昨日は一日中水鼻がたれてきたり
くしゃみの連発  今日は全身が痛い 頭も
昨日、一昨日と裸で寝たのがまずかったのか?
今日一日で治そう!! やっぱり睡眠時間は大事だな
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像やっさんです。
» オッス!! オラ オラ (2005年06月19日)
アイコン画像やっさんだす。
» オッス!! オラ オラ (2005年06月16日)
アイコン画像友よ
» 塩江日記 その1 (2005年06月10日)
アイコン画像師匠×2より
» ターニングポイント (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kahoo_0221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる