お風邪さん 

February 08 [Fri], 2008, 17:17
昨日まですんごい元気だった凌クン。
早朝、6:30から「お茶飲む」の一言で起きた。
なんか体が熱いなぁ・・・。と思い体温計で熱測ってみると・・・
なんと39.2度
長いこと熱は出てなかったのになぁ。
みごとにグッタリの凌チン。しかもママがなんか話しかけると泣きそうな声が返って来る

レイナも3週間くらいズーっと鼻水が出てるしレイナに移ると大変だ

とりあえず凌はかかりつけの小児科へ連れて行くことに
これ、病院行く前の凌チン・・・。一日中こんな顔でした。
ちなみに両方の鼻からみごとな鼻水が出てるレイナチャン・・。キッタネェ〜

今までの凌チン、病院の前に来ただけで泣いてたのにさすがにもう泣かなかったエライゾ

熱が高いためインフルエンザの検査もしてもらうことに・・。
あれって、ママも一回やってもらったことあるけどめちゃ痛いよね

さすがに凌チンもそれには号泣かわいそうに。。。。。。鼻に綿棒みたいなん詰め込むのよね。
痛いよね。

結果は陰性
よかった

お薬をもらって帰宅。
帰ってずーっとグズグズ言うか寝るかの繰り返しでした。しんどいのはわかるけどイライラしちゃった

ママの抱っこで寝てる凌チン。
早くよくなりますように・・・。

夕方からジィジとバァバが心配してきてくれた。少し口数が増えた凌チン。


今までありがたいことに熱が出ても2日間引っ張ったことのない凌チン。
明日には下がってくれるといいな〜。

レイナチャンとシンチャン 

February 07 [Thu], 2008, 17:04

今日はお隣のお隣に住んでいるシンチャンが遊びに来てくれました。
レイナとは2週間違いのお誕生日です。
レイナがほんのチョッピリお姉ちゃんです。

シンイチロウクンって言うんだけどレイナと違ってもう母乳卒業してるし、夜もパパとだって寝ることができるしなんてったってよく寝てくれる
うちのレイナと来たらいまだに完全母乳の夜だって1,2時間おきに起きてグズグズ
おっぱいくわえないと寝ないんだな・・・・

凌はおしゃぶりしてくれてたからラクだったけどレイナはしてくれないし哺乳瓶でミルクも飲んでくれないし・・・まったくウチの子は1人も1人も手がかかる・・・・

これからもヨロシクねシンチャン

占い 

January 25 [Fri], 2008, 17:18
今日は極寒の中ママの生命保険の会社のイベントで無料で占いをしてもらえるということだったので行って来た

オチビチャン2人連れてちぃチャンについて来てもらった。
診断結果は・・・・・・・・・『ご先祖様の供養をしていないか仕方を間違えている』
・・・・・・どひゃ〜

ちなみにダンナ側の。これってどう思いますか??
確かにパパ方の家系とはいろいろと複雑でいっさいお墓参りや供養などとは無縁になっているのだった

みんなちゃんとしてるのかなぁ・・・
しかもアタシじゃなくて子供に影響してくるとか言われたら焦るって

今回みてもらったのは四柱推命とやら
まぁ信じるも信じないのも自分次第・・・しかし自分のことならともかく子供にって言われたのだから信じなくてもちゃんと何かしら行動しなくては!!
親のせいで子供に何かあったら生きてけないわ大袈裟かもしれないけどマジでそう思うママであった。

ちなみにそんなことを聞くずっと前、パパのお姉さんもそんなこと言われたとかゆうのを思い出した。
・・・・今では離婚して子供いてるのに夜働いてるんだけどね・・・・・・。
        おそろしやおそろしや・・・・・・・・・・・・・・・・・




             二人とも髪の毛くくって遊んでみました

去年のクリスマス 

January 24 [Thu], 2008, 21:16
そおいえば、去年のクリスマス・・・・
玲奈が生まれて初めて4人で過ごすクリスマス・・・・
    のはずが・・・・・
凌の体調が悪くて玲奈に移ったらイヤだったので一日玲奈を実家に預けたのだった
ママはクリスマスの一ヶ月前からケーキ屋サンにバイキンマンのケーキを作ってもらう予約までしてたのに・・・。


というわけで少し風邪ひきクンの凌チャンとパパ、ママでクリスマスでした。・・・ゴメンヨ。玲奈チャン・・。


これが凌兄ちゃんのリクエストのバイキンマンのケーキ
    なかなかの出来ばえですね 

まずはバイキンマン丸かじりちなみにチョコみたいなんで出来てました。


お次はパパに食べさせてもらって・・・・



結局最後は自分で食べます。
すごい顔でア〜ンしてます。

ちなみにクリスマスプレゼントはトミカの山道ドライブ

ジィジ、バァバからはめちゃデカイショベルカーリモコンで動くやつとダンプカー。
また機会があればお見せしま〜す。


再開します!! 

January 18 [Fri], 2008, 17:51
お久しぶりです
凌冴クンと玲奈チャンです
長い間休んでる間に我が家には新しい命が芽生え、誕生し、早くも8ヶ月を迎えるまでに成長した凌チンの妹玲奈チャン・・・・・


もっと早くに再開したかったんだけど時間の余裕がナイのよね・・・。
まずは凌冴兄ちゃんの成長っぷりをご紹介
  


めちゃしゃべれるようになって文句も言うしお歌も上手です。
バイキンマンとクッキーモンスターが好き
工事現場のショベルカーやダンプカー、ミキサー車とかが好き
野菜は嫌い。お菓子超大好き
すんごいビビリでお友達の輪には入らずそっと見ているタイプ
細くて少し小さめ。性格も線が細く感受性が強くプライドが以上に高くやや扱いにくい
        っと、まぁこんな感じ。

続いて妹の玲奈チャン・・・・・




全然寝てくれない困ったチャン
グズった時、抱っこしてもおっぱいがないと泣き止んでくれない・・・おっぱい大好きっ子
最近後追いが始まったようでママを探す。
目が家族で一番大きい。ママもビックリやわ

   っとまぁこんな感じ。

これからチョコチョコとできれば更新するつもりでがんばるぞ

しかし2人の子育ては思ってた以上に大変で下の子は手がかからず育てやすいと聞いていたが、あれはまるっきりのウソっぱちだ

ウチの子、上も下も普通以上に手がかかり過ぎだ
でも二人が一緒に遊んでいる姿を見るのが一番のママの癒しになるのです

一ヶ月ぶりの更新 

August 12 [Sat], 2006, 22:43
またもやオヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ ですぅ

いやぁ〜毎日毎日暑いったらありゃしませんね(;´д`)ゞ

そんな中、1歳2ヶ月を過ぎたウチのアカンタレ凌冴クン。

最近、凌冴の相手に時間を全て使い、寝てる時は家事をし・・・・なかなかパソコンもできず写真すらあまり撮らない毎日でした。

凌冴クンは突発性発疹になって以来、お風邪もひかず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!に過ごしております。
しかし、つい昨日、目やにが出て腫れあがり眼科へ行って来ました。

お外で遊んでいろんな物を触り、汚い手で眠くなると目をこする・・・・・ばい菌が入り一種の結膜炎??
になってしまい目薬を処方されました。

それから今日、やっとこさヨチヨチ歩いた

もおまわりのお友達はほとんど歩けるし遅れをとっている凌冴であります。

めちゃめちゃママっ子でほんとに疲れるけど、毎日お友達と遊んだり、実家に行ったり、家の下でプールしたり、川へ行ってみたり、図書館行ったりランチ行ったり買い物行ったりいろいろ忙しく楽しく過ごしているママと凌冴なのでした。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)

これからまたマメにできるだけ毎日更新していこうと思うママでありました。

ォヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!! 

July 11 [Tue], 2006, 16:19
どうもです(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコッ・・・・・

しばらく更新しないうちに凌冴クンは1歳と1ヶ月を迎えましたよ〜
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

1歳一ヶ月の凌冴クン

・やっとママが少し離れても泣かなくなりました
・やっと一日のリズムが毎日同じになりました
・やっとパパに抱っこされても泣かなくなりました
・やっとお風呂でも泣かなくなりました

・まだ一人で歩けません
・まだオシャブリが手放せません

・たくさんのお友達ができて毎日楽しく過ごしています


・・・・・・と、まぁこんなカンジです。
なのでママも辛くしんどかった子育てもなんとか落ち着き、イライラすることも一緒に涙することもなくとっても楽しく幸せに日々、子育て奮闘中です
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



毎日いろんな遊びを発見しては楽しんでいます。暑いのにカーペットの下に潜り込んで遊んでます


ご飯大好き自分で食べます。毎回ご飯粒まみれになってます。


今日は朝から家のすぐ近くの『ふたば保育園』でプール開放日だったのでお友達の美咲チャン杏チャン、昂クン、俊クンみんなで行って来ました

帰ってすぐお昼寝して目覚めてから美咲チャンとこと一緒にランチへ行きました
それから夕方もう一度お昼寝をして元気いっぱいで家のまわりで遊びました

今日も楽しく一日が過ぎてゆきました・・・・・・

水遊び 

June 27 [Tue], 2006, 23:16
なんだか風邪が流行っているのかな??
今日はママ友サンみんなでウチで、お友達の大クンが東京にお引越ししてしまうためお別れ会を開く予定だったのに主役の大クンが発熱、杏チャンが扁桃腺になったため中止になりました。:゚(。ノω\。)゚・。

それにお友達のハルチャン、ハルクン(たまたま同じ呼び名のお友達なの)もお熱が出てるらしいし・・・うちのパパも体調悪かったしね・・。(´ヘ`;) う〜ん・・・

なのでポッカリ予定の空いてしまったママと凌冴。
退屈なので2人で窓からお外を見てると斜め向かいの美咲チャンと美咲チャンママもベランダに出てたのでお互い暇だったみたいで遊ぶ約束をしたよ〜

まずはウチで一緒に遊びました(・ω・,,)
それから今度は美咲チャンのお家へお邪魔させてもらって遊びました

しばらく遊んで、お家で遊ぶのにも飽きてきた頃に暑いしウチの下で小さいプールを出して水遊びをしようということに・・・・・o(・∇・o)
少しだけお水とお湯を混ぜてめちゃ浅の簡易プールの出来上がり


@ 大人しくプールに入る凌冴と美咲チャン・・・



       A しばらく楽しそうに遊ぶ2人・・・


B もお飽きたらしくスッポンポンで脱走し始める凌冴。美咲チャンはまだプールで遊んでるよ



        C 脱走した凌冴、お次は大好きな石ころ遊びが始まりましたん??美咲チャンの姿がプールから消えてるぞ??


D オォ~ット凌冴の後を追って美咲チャンまでプールから出て来ちゃったヨしかも、凌冴のアノかっこやばいね・・(-_・)

結局そのままプール遊びは終了〜(; ̄ー ̄A
しばらく暑い中、石コロで遊んで疲れたのか帰って一瞬で寝てしまった凌チャン。。。

また水遊びしようね♪(*゜▽゜)/ってかプールにも今年は行こう(*ゝω・)b⌒☆NE!





大特価!! 

June 26 [Mon], 2006, 11:38
今日も雨。  梅雨はイヤですね
蒸し暑いしジメジメしてるし・・・・( ̄∩ ̄#

今日は実家の近くで半年に一度の子供服の大安売りの日なのだ
とにかく安いカワイイお洋服が100円〜高くても700円程度なのだ
今日から3日間開催されるのだよ〜(*’ー’)

ママはこの日を待ち望んでいた
半年前も行ったけどその時は開店と同時に駆け込んだがすんごい人で奪い合いの争奪戦オバハンパワーに負けてもみくちゃにされたという苦い思い出が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なので今回は凌冴も病み上がりのパパに実家まで来てもらって預けてお昼前を狙っていざ出陣(/・0・)

ほどよい混み具合でママもひたすら凌チャンのお洋服選び
一息ついたところでフと気づくとパパと凌冴が店の外まで来ていた

お会計を済ませて3人で一緒に実家まで歩いて帰りました

購入した凌チャンのお洋服達。20着ほど買って2900円でした


パパ、ママよりも衣装持ちの凌チャン
頂き物やお下がりなどたくさんたくさん持ってるけどまたまた増えちゃいました

イヤシン坊の凌冴 

June 25 [Sun], 2006, 0:57
       最近の凌チャンデータ

・離乳食から大人食へ変わりつつアルヨ(,,・ω・)
・ミルクを寝る前の一回だけにするとともにすんごい食欲旺盛になったヨ(;´д`)
・ラムネとチョコ味のアイスを初体験したヨ(*´ω`*)
・何にでも『ア、ア、ア、』と言って指をさすヨ(*゜v゜*)
・『オンモ』 『リンリン』の言葉に素早く反応・・・お外に出るのと自転車に乗るのがメチャ大好き(( *・ω・)(・ω・* ) スキスキィ
・階段を上るヨ・・家なら一階から三階まで上るヨo(`⌒´*)oエッヘン!

   とまぁこんなカンジかな・・・・。
というわけで、昨日から実家にお泊りしたママと凌冴。

が降ったりやんだりでジィジとバァバと一緒に(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ。
退屈であります。パパも家で寝込んでおります。
なのでママはいったん帰ってパパにご飯を作ってあげました。
早く良くなってね・・パパ。

凌チャンはといいますと・・・・・夕飯前、オナカがペコリンコなのか食欲旺盛な凌チャン、実家の冷蔵庫をゴソゴソあさり始めた。
なんていやしいのでしょうか・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
おっニンジンサンハッケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


それだけじゃ物足りず、ラップの上からキャベツサンも『いっただっきまぁ〜〜す


・・・・・・・・うぅ~( ̄_J ̄)んベジタリア〜ンq(・ェ・q)(p・ェ・)pq(・ェ・q)(p・ェ・)p
その後、晩ご飯を食うわ食うわで今日も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪な凌チャンなのでした。
☆凌兄ちゃんのプロフィール☆                ・凌冴(リョウガ) ・2005年6月5日生まれ♂ ・泣き虫の甘えん坊 ・ママ大好き ・優しくて人に慣れるのに時間がかかる
生まれた頃の凌冴
https://www.yaplog.jp/kahochan/img/93/18580401070441141c350c59585c1653g.jpg
病院の新生児室のベットの中で
3044g、49.0cm
41週目、AM1:25誕生
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お風邪さん (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» お風邪さん (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お風邪さん (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お風邪さん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お風邪さん (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» お風邪さん (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お風邪さん (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お風邪さん (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お風邪さん (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» お風邪さん (2008年09月24日)