家族の大切さ

2008年03月13日(木) 15時25分
昨日の夜、テレビの特集「プロ野球選手の妻たち」を見ました。

一見はなやかな世界だけど、体面・精神面でも鍛えていかなくてはならない、
一流選手を陰で支える妻の役割のすごさを思い知らされました。
あと皆さん、奥さんがやっぱり強い!
めそめそしてたり、どんより暗い奥さんだったら
一流選手は育たないもんね。

いろんなハプニングを乗り越えて、すばらしい家族の絆を再確認した
ご家族のかたもいて、感動しちゃいました。

番組を見ていて、やっぱり家族の絆はすごいなあ、
家族というのは、世の中で一番大切なんだなあ、と改めて感じました。

どんなに落ちぶれても、家族で助け合って前向きに生きていけば
幸せになれるんだ、ということも、番組は教えてくれました。

そこで考えるのが、最近一家心中で家族を殺す人々・・。
どうしてああいう精神状態になるのでしょう・・。
破産してもお金がなくなっても、家族を大切にする思いと
命の尊さを考えれば、そんなことはできないはずです!

いろいろ考えさせられる今日この頃でした。

ともかく、私の家族は元気なので、新しく増える家族の誕生を楽しみに
これからさらに家族を大切にして生きて生きたいです。

最近のカホ&私

2008年03月11日(火) 13時57分
かほは何でもまねします。

私やパパの言っていることをよーく聞いていて、(とくにしかったときなど)
何もしてないのに、ママやパパをしかってきます。

前にママがカホをしかったとき、「ちゃんと目を見て謝りなさい!」
と注意したことを覚えていて、

「ママ、もうやっちゃだめだよ。わかった?」
「はい、わかりました・・。」
「かほちゃんのめんどう見て謝りなさい。」

「めんどう?????」

どうやらカホは、私が「目を見て謝りなさい」を
「めんどう見て謝りなさい」って聞き違えたみたい。
それにしても笑えましたー。
だってめんどう見て謝れって・・・・。

ずいぶん前には、砂のことを、なす、って言って
なかなか通じなかったり。

「かほちゃんのポケットに、なすがいっぱい入ってるの!」

「なす?入ってないよ。」
「はいってるのーー。(泣)」

って見たら、砂がいっぱい入ってたのでした。
気持ち悪かったのねー。


子供を見ていると、毎日が新しい発見でいっぱいです。
ホント面白いわーーー。


話は変わって、最近パン作りに興味が出てきた私。
先日の「はぴふる」でのパン特集を見たからかな?
ホームベーカリーを買うかどうか検討中。
でもキッチンに置く場所がないよーーー。

そんなこんなで、今日はランチは銀座のコーヒーショップ
「カーニバル」のサンドイッチをチョイス。
ここのサンドイッチはフランスパンサンドなので、
すごく噛み応え&食べ応えがあって、おいしい。
かなりおなかいっぱいになりましたー。
かみすぎて、あごが痛いです・・・。

つわり中だけど、なるべく明るくすごしていきたいです。


久しぶりの映画

2008年03月10日(月) 14時12分
昨日は久しぶりに外出して来ました。

はや妊娠4ヶ月、いまだにつわりで苦しんでいる私。
休みの日は一歩も外に出ない日も多々あったのですが
家にこもっているともっとつらいんだよね・・・。

というわけで、弟からもらった映画のチケット「ライラの冒険」を観てきましたー。

カホを実家に預けて、主人と久々の映画。
ふたりで映画を見に行くのは、なんと6年ぶり!!!
どんだけ行ってないんでしょう・・・。

あんまり遠くに行くと疲れるので、実家の近くの松戸で見る事に。(マイナーだなあ・・)
映画はまあまあ面白かったけど子供が多くてびっくり。
しかも吹き替え版を見てしまい、映画の醍醐味を味わえなくってちょっと残念でした。

その後、前から行きたかった、イタリアンレストラン「サウザンシーズンズ」にGO!
ここは私が大学時代に、河合塾でバイトしてたとき、
よく行ったレストランなのです☆
すごくパスタがおいしいのだーー。

しかし・・・。
行ってみたらランチタイムは終了・・・。
もう14:30だもんね。。

泣く泣くあきらめて、同じくイタリアンレストラン
「タベルナ・デル・ヴィットリオ」へ。
誰もほかに客がいなくって、貸しきり状態。
ワタリガニのトマトパスタと、ぺペロンリーノと
パルメジャーノリゾットを注文。どれもおいしかったー。
パルメジャーノリゾットは、妊婦の私にはきつかったので
主人に食べてもらいました☆

その後、DVDレコーダーを衝動買いしたり、
バッグを買ったりして、実家に帰りました。

実家にはばあば、じいじ、おじさん(私の弟)
がいたので、皆に遊んでもらって超ご機嫌☆
おばあちゃんと一緒に大型スーパーに買い物に行ったみたいで、
ちゃっかりおもちゃも買ってもらってました。

家族みんなで夕食を囲んで、楽しいひと時をすごしました。
もちろん、カホの話題でもちきりです。

カホがいるとほんとに家の中が明るくなるし
とっても幸せなことだなーーって改めて思いました。
これからもう一人家族が増えて、ますますにぎやかになるんだろうな。

幸せをほっとかみ締めた出来事でした☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho_cute
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年
読者になる
お笑い・ダンス・歌・
サザエさんが大好きな
女の子です

過去のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kosodatekaho
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる