マイペース 

2006年04月14日(金) 18時11分
今日はりこチャン親子、KTママさん親子、きよサン親子で隣の市の児童館へ
室内では相変わらずマイペースに遊ぶまぁ
そのうちみんなでお外へ
ここの児童館は外にも出れるようになってるの

みんな順調にすべり台をすべる中・・まぁは階段の途中で<いやぁ
きよサンがなんとか上に上げてくれようとしてるけど、動かず
年下のマナカちゃんにすら追い越される始末
仕方ないので、降ろすと・・すべり台の横でみんながすべるのを見ている
そして<うまい>と拍手
どうやら見る専門らしい
いつからそんなにビビリになったんだい

気がつけばもうお昼
みんなでマックへ移動
席についてを食べ始める・・今まで騒いでた子供はどこへやら
みんなおいしそうに食べてたよ
まぁは隣に座ったKTママサンが気に入ってしまったようで、ずっとニコニコ
しまいには触りだして・・<大好き>なんて言ってる
KTママさん、洋服汚してたらごめん
そんな中、みんなが食べ終わってるのにマイペースに食べ続けるまぁ
たくさん食べる上に、のんびりなもので・・みんなを待たせちゃったかな

食べ終わり解散する頃にはが・・
実家に着く頃にはまぁは爆睡でした

今日はマナカちゃん、さやチャンの笑顔に癒され
たいとクン、けいたクンにパワーをもらい
まぁの言葉も少し増えたような・・
とにかく楽しかった

今度はの日に公園でまぁを鍛えてやってください

どうしたら・・ 

2006年04月13日(木) 16時42分
今日ははるクン親子とお買い物へ
いつも通りマイペースなあみ〜☆
まぁもいつも通り、店中ダッシュ

はるクンのようにママにだっこなんてされてるわけないし
妊婦ながらに追いかけます
いい運動だわなんて思いつつ、ほしいものはほどんどGET

お昼はガストへ
まぁはよく食べるんだけど、ママの食べすぎ防止のため・・最近はとりわけにしてるの
まぁの最近のお気に入りはねぎとろ丼と小うどんと豆腐なので、それをたのんで・・
仲良くはんぶんこ

ところが問題発生
ガストではお子チャマにコインをくれて、ガチャガチャが1回できるんだけど・・
ちょうどお友達のママがバーを取りに行ってて、私が店員サンに2枚もらったの
そしたら<ちょうだい>と言い出して・・でもコインって怖いじゃん。
飲み込んじゃったら困るし
<ママが着たらね〜>とあみ〜☆は優しく言ったし、
まぁは<あとで・・>と言ったらあきらめたのでいいかな〜なんて思ったんだけど・・
<ぎゃ〜〜〜>と大号泣されちゃった

それからもずっと機嫌悪くて、グズグズしちゃって・・
あみ〜☆も気がつけばよかったんだけど、まぁのコインをご飯後にガチャガチャしたら・・
また怒っちゃってはるクンはご飯前にガチャガチャしたの・・
隣の席のおばさんには<子供が泣き止まないなんて・・>とか<しつけがなってない・・>とか言われてるし
店員サンはジロジロ見てくるし
その後もあみ〜☆なりに、お友達の子に言い聞かせたつもりだけど、
絶対納得はしてないよね

ついついあみ〜☆もまぁと同じ月齢だし・・なんて軽く考えちゃったのが悪かったのかな
と今は猛反省中
はるクンママも<いつもよりわがままだ>と言ってたし・・
絶対あみ〜☆の配慮が足りんよね
あみ〜☆、育児に少々困惑してマス
ぐずってる本人も泣き通しでかわいそうだし、ママさんも困るだろうしね

一応、帰ってからでは謝ったけど・・
何か次会うのが怖いかも

みんなだったらどう対処しますか




イヤイヤ!! 

2006年04月11日(火) 14時38分
今日は朝から
なので、近所のイオンへ

と言っても、すんなり行けるはずもなく・・
暇をもてあましているジジババ
<まぁを置いていけば>攻撃・・はじまったぁ

しかし、今日はまぁが<イヤイヤ
それでも<ばぁばとお留守番しよう>という・・
最後はまぁに<ばぁば、イヤ〜>と言われる始末
あきらめればいいのに、<雨なのにねぇ〜>と玄関までついてくる
かなりウザイと思ってたら、まぁに<あっちいって>と押されてた

えらいぞまぁ、よく言った
とは言えないので<お義母さん、もういいから・・>とだけ言って
もちろん、帰ってからはイヤミを言われたが・・気にしてない
だって、まぁに話の途中で<ばぁば、バイバイ>とドアを閉められたんだから。

これで少しはわかったかしら←相変わらずの鬼嫁ぶりです





同居嫁の集い?! 

2006年04月10日(月) 16時45分
今日はリトミックで一緒だったさやチャン親子とゆいクン親子と児童館へ
教室ではいつも子供のことばかり話していたので、
ゆっくりママのことを話す機会がなかったので話は盛り上がった

の話をすると、なんと3人とも<同居嫁>だったのだ
と言っても、あみ〜☆だけが2世帯で、二人は完全同居
すごい
あみ〜☆に完全同居は絶対ムリ

なんて言っても、あみ〜☆も義母もB型で、超マイペース
しかも正反対のマイペースぶり
あみ〜☆は何でもさっさとやりたいタイプ
義母は何でもゆっくりタイプなぜおばけ・・義母みたことあればわかるよね

なので、きっと完全同居したら、あみ〜☆はストレスで爆発するはず

そんなことを話ながら、午前中はのんびり児童館で遊んだ
帰ってきて、義母と話をしたが・・絶対完全同居は絶対アリエナイ



もう!!!! 

2006年04月08日(土) 21時47分
土曜日、家族でおでかけしました
行き先はラグーナ

そして、ママの大好きなお店めぐり・・
まずは、ラグーナでお買い物
喫茶店によって、おいしいコーヒー
そして雑貨屋でお買い物

といつも私に付き合ってくれるパパに感謝してた
ここまでは・・

雑貨屋でレジに並んでいると・・
外からまぁの大きい泣き声
会計を済ませ、車に戻ると<ママ〜〜〜イタイ・・>と頭を押えるまぁ
パパに理由を聞くと
<高い高いをしてて、帽子が風で飛びそうになったから慌ててたら、まぁを落っことした>


えぇぇぇ
コンクリートに落っことしたってこと

もう
今までも何回も<やめて>と注意してたのに

すぐ泣いたし、ここは愛知・・まずは帰ろう
車の中でまぁはパパを見るたび、<イタイ、イタイね>と繰り返し
に着いて、特に変わった様子がないな・・と思ったときのこと・・
<ママ、イタイあんよ、イタイ>と片足を引きずるまぁ

とりあえず、心配なので救急へ
空いていたので、すぐ足のレントゲンを撮ってもらうが・・
異常ない
よかった・・でもまだびっこで歩いてる

頭のことは<今の段階では大丈夫でしょう・・様子が急変したら来て下さい>と先生。
そして<パパさん、気をつけてくださいね>と先生
もっと言ってやってください

その後、まぁは元気なものの片足びっこチャン
早くよくなるといいなぁ

さて、パパは今から反省会です



キュート♪ 

2006年04月07日(金) 13時36分
今日はりこチャン親子と児童館へ
りこチャン親子と遊ぶのは2回目だけど、はじめてのんびり話ができた

さやチャン(りこチャンの子)はすごいキュート
思わず、見とれてしまうわ
そりゃ、りこチャンがキレイだから遺伝か・・
いつもはすぐに握手に行くまぁも照れてるらしく、なかなか近づかない
でも、少しづつ近づいたと思ったら・・<おんぶ><だっこ
はぁ〜〜
相変わらず意味不明なまぁでした
あみ〜☆は本当にうらやましくて、次の子が女の子だといいなぁと思ったよ。

今日は手遊びと読み聞かせの先生が来ていて、短いだったけど
いろいろ教えてもらった
しかも出席のシールを貼ることになったみたいで・・こういうのって強制的だから困るよね
来週はKTママちゃんも一緒に遊べるので、ますます楽しみです

しゃぼん玉&フッ素塗布 

2006年04月06日(木) 15時44分
今日は午前中は家でのんびり
片付けしてたら、前に買ったしゃぼん玉を発見
ベランダでやることにしました

まぁは液体ものはすべて触る癖があるので、食事用エプロンをしてやらせました
1時間くらい、ずっとやってました
<ママ〜、いっぱい
<うわ〜、キレイ
など、おしゃべりをしながら、とても楽しそうだったな

そして午後は市のフッ素塗布へ
歯医者さんでやったほうが安いらしいけど、あみ〜☆は忘れっぽいので市のにしてます
これが3回目なので、一応今回で終了
前回2回は泣かなかったけど、今回は大号泣
隣の男の子も大号泣・・と思ったらリトミックで一緒だった子で、
帰りに話をして遊ぶ約束も取り付けました

まぁは帰りに<ママ、イタイ>を連発
たぶん、苦い・・の間違いだけど
そのあと、<ママ〜、ポテト>・・あ前回、頑張ったからって買ってあげたっけ
覚えてたのね・・
まぁ、今回も泣いたけど頑張ったから買っちゃいました甘い!!
みんな、ごほうびってどうしてる

うれしいことづくめ♪ 

2006年04月04日(火) 18時11分
今日は回覧ノートのオフ会へ
公園で遊んだよお天気も良かったし、まぁの体調もよい

久しぶりに会ったお友達とお話できたし、ブログだけでのお付き合いだったママさんにも会えてよかった
何より、まぁが苦手な砂遊びに少しチャレンジできたのだ少しだけだけど
まぁがすな遊びを嫌いな理由・・
それはまだ砂遊びを始めたばかりのとき、義母と公園へ行って<手がばっちい>を連発されたことと、お友達に砂をかけられて目が痛くなったことが原因
これで少しは克服できたかな

ひとしきり遊んで、タイム
まぁはお向かいに座ったハヤテくんがお気に入りで、ずっとまねっこをしていた
そのあとは大きな木を囲んで、たいとクンと<いないいないばぁ
前はお互い無関心だった2人だけど、今回は一緒に遊んでいた
しかもKTママさんにトーマスランドのお土産までもらっちゃった
そんなこんなでオフ会終了
帰りも上手に<バイバイ>できたし





新しいクラス 

2006年04月03日(月) 13時19分
今日はリトミックの日
新しいクラス、先生でスタートです

前のクラスはまぁより月齢の大きい子が多かったせいか、落ち着いていたけど
今回はみんな同じくらいの月齢なので、大騒ぎ
遊びの時間もあって、今度は1時間になった←今までは40分だったので。
今までと違う雰囲気に、まぁはスッカリ疲れた様子

先生の言うとおりにできないことが、まぁにはストレスのようで<もぉ>と何度もベソかいてました
思い通りにならないことも、勉強だと思うので頑張ってほしいな
今までみたいにみんなが揃って踊るまでには、時間かかりそうだけどね

まぁは先生が気に入った様子なので、安心しました
前のクラスで一緒だったママさんも話しかけてくれて、ママは充実してました
とりあえず、通えるうちは頑張ってみようと思います



じぃじサンキュ♪ 

2006年04月01日(土) 18時58分
今日は実家へ
パパはこんなにいい天気なのに、お仕事なのよね〜

実家に到着して、まぁはじぃじと散歩へ
ママ、休憩

そしてお昼を食べて、またまぁはじぃじと遊ぶ
そのあと、じぃじがを買ってくれるというので、近所のケーキ屋さんへ
そのあと、隣にできた(先日行ったばかり・・)の子供服屋サンをのぞく
というか、あみ〜☆の作戦にまんまと引っかかるじぃじ
まぁに靴を買ってくれました
でも、1050円とかなりお安く、じぃじはママにも<何か買えば>というので、セール品の中からトレーナーを買ってもらいました


トレーナーは実家でのくつろぎ用に・・でもきのこです
結局、お昼寝の寝かしつけまでじぃじにお願いしちゃって、ママはのんびり
ネイルのお手入れまでできました

じぃじ、サンキュ〜
■プロフィール■
■まぁ■
■趣味は食べること、暴れること■
■かなり活発な2歳の男の子です。ママは29歳、何事も楽しむ!がモットーです!■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なつみ
» マイペース (2006年05月07日)
アイコン画像sou
» マイペース (2006年04月17日)
アイコン画像きよ
» マイペース (2006年04月14日)
アイコン画像りこ
» マイペース (2006年04月14日)
アイコン画像KTママ
» マイペース (2006年04月14日)
アイコン画像あみ〜☆
» どうしたら・・ (2006年04月14日)
アイコン画像クミ
» どうしたら・・ (2006年04月14日)
アイコン画像KTママ
» どうしたら・・ (2006年04月14日)
アイコン画像あみ〜☆
» どうしたら・・ (2006年04月14日)
アイコン画像KTママ
» どうしたら・・ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる