マミング 

2005年01月29日(土) 22時51分
柿の種とチョコレートって組み合わせはどう思う?


私は数年前にいとこからマミングという名前のチョコレートを貰ったんだけど、柿の種にチョコレートコーティングをしてあるんだ。
初めは「え?」と思ったけど、食べると病み付きになるよ。
なんとなくのどは渇くけど、食べだしたら止まらなくて止まらなくて一気になくなる。


口コミで広がっているよって母が話していた…みんな知ってた?
マミングはここから注文できるリンクしたら『30余年のロングセラー…』とか書かれてたけど店舗が八王子にしかないんだね…


来月はバレンタインだから、カレシにプレゼントしてみようかなぁ。
今日は早速、注文しようっと!




つぶやき。 

2005年01月23日(日) 22時22分
1)ドリカムのコンサートで、中村正人だと思っていたら実はダチョウ倶楽部のリーダーが代わりに参加していたら何人の観客が気づくの?





2)中途半端に英語が話せる人はなんとなく感じ悪っ。
会話の途中に英語が出るから。
「君はCUTEだからもっとFASHIONに気をつけるといいよ。」
アタシは英語を勉強しているから敏感になってるようです。




3)完璧になれなくてもいいでしょ?G割できればいいよね。




4)このスキン、金スマっぽい雰囲気しない?

文集から得たこと 

2005年01月17日(月) 15時12分
中学の卒業文集をふと読んだ。社会に出てからのどうしたいか、いわゆる将来の夢が書か
れてあった。

詳しい内容は忘れていたので読んでみる。


『私は美容の仕事がしたいです。
そのためにはまず、カラーコーディネーターの資格を取る勉強をします。資格を取れば髪の毛のカラーリングするときに役に立つと思ったからです。
それから、英語を覚えたいです。理由は美容の世界ではロンドンが一番発達しているので本場へ行きたいのです。英語を覚えるにはリスニングを最初にして初めは聞き取れるようになりたいです。中略』

現在の私は会社員になっていおり美容師ではない。ただ、当時したかったことは今でも変わらなかったようでカラーコーディネーターの資格は3級だけは取り、今は違う理由だが英語を勉強している。

私は美容の仕事には進まなかったものの、やりたかったことは果たそうとしている。

読んでから感じたのは、やりたいことや実現したいことは具体的な方法や手段を紙に書いておくと叶いやすくなる。具体的に書くと実行に移しやすくなる。


美容の道へ進まなかったのは専門学校の費用を払うお金が私の家はなかったため。
学費をどうするかについては文集に書いてなかった…
夢を諦めないといけない瞬間は毎日泣き崩れましたが、色彩の資格取得と現在している英語の勉強で立ち直りました。

今の私が当時と同じまた文集を書くならば、美容の仕事に就く前に専門学校に入るための
費用を貯める方法を書き加えるだろう。


ピンク色の石 

2005年01月16日(日) 22時49分
去年の暮れに私は漠然とした心配事があり、心身が不安定になっておりました。何について不安なのか分からないまま毎晩泣いていて、傷を作る悪い癖が出てしまいました。



気分が優れないまま年が明け、仲良しな友達の家にお泊りしました。
夜はへらへらと酔っ払ってましたが友達は手首を見たのか私が元気ないのを察した様子で、気分転換に翌日イオンショッピングセンターに連れて行ってもらいました。


洋服屋、スイーツ、化粧品…沢山のお店があったのですが、その日の私はどうしてもパワーストーンが売っているところばかり目が行ってしまうんです。石の効果とかって本当にあるのか分からなかったのですが、身体が引き寄せられる感覚でローズクォーツに目が行ってしまいました。ちなみに効果は「愛を育む」 どうしてこの石ばかりに目が行くのかとよーく考えていたら彼氏から見捨てられるような感覚につぶされて不安定になっていたのです。彼氏との会話で私の意見を否定されたことがあってずーっと落ち込んでました。
考えすぎてしまっていたのか、理由が分からないくらいに落ち込んでいたんです。


ローズクォーツ買ってからは心身が安定してきました。
彼氏との関係も良くなって、石の効果はあったみたいです。
たかが石。されど石。


パワーストーン買うときは自然に、自分に足りないエネルギーがあるものを選ぶらしいです。
私には愛情に飢えていた…?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho1321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる