感謝の休日 

2008年03月07日(金) 19時32分



こんばんは〜^^,,ご無沙汰しております。



本日は久々に午後からゆっくりお休みでしたv


まず昨日の夜に終わらせる予定だった仕事をミスで昨日のうちに
終わらせることができず、午前中に終わらせてきましたΣ≧Д≦


そして午後から急遽予定を立てて怒涛のようにお休みを満喫いたしました!


まずは大好きなAfternoon Teaでランチvvv
わたしがよく行くAfternoon Tea Tearoomにはトマトとモッツァレラチーズのパスタが
あるんですが(←KAHOの大好物です(ノ≧Д≦)ノv)、今日はチーズがとろとろで
一段とおいしく、大満足で次の予定のウィンドウショッピングへ〜〜〜


横浜ルミネ1〜3Fを散策。今日がリニューアル&ニューショップOPENの
第2弾の日だったようでいたるところでお祝いのお花を見かけました^^,,
それにしてもキャス・キッドソンの移転・増設OPENの店舗は人だかりでした(・・;)
ちなみにさらっと本日お邪魔したショップは…


・ルドーム エディフィス イエナ
・ティアラ
・アナトリエ
・アクアガール
・バビロン
・アフタヌーンティー リビング
・トゥモローランド デ・プレ
・スピックアンドスパン
・ユナイテッドアローズ   (※順不同、滞在時間が短くても入れてみました)

思いもよらず「おっ!!」と思ったものがあったのはティアラと
アフタヌーンティー リビング。ティアラは何気なくふらっと入ったのですが
どうやら今日がオープン初日だったそうです←販売員さんが教えてくれました
肩にラッフルのようなフリルがあしらわれたカットソーがとてもかわいかったですv
アフタヌーンティー リビングにはここずっっっと探していたジュエリーボックスが
ありました!!形・色ともにかなり理想
また今度手持ちのアクセサリーの数や形も踏まえた上で検討しに行きます



そして横浜を後にしてランチの前に予約を入れておいた友達の働いている
ネイルサロンへ
いつものようにサロンへ行くとなんと!!!友達がわたしの誕生日を
覚えてくれていて「一足早いけどお互い忙しくて次いつ会えるかわかんないから」
と誕生日のメッセージカードを用意してくれていました!!!!感動ですΣ..≧Д≦..
(画像の右側。女の人の写真のカードですv)

カフェの日常 

2008年02月04日(月) 20時34分
こんばんは〜^^、、毎度ご無沙汰しておりますKAHOですΣ≧Д≦


本日はカフェのPCから更新しております!


さて、本日はお休みだったため渋谷へ出て春物散策に出かけていて、
前々から2回ぐらい夜ご飯に誘っているにもかかわらず、
なぜかいつもタイミングが合わず機会をうかがっていた友達に
今度こそは!!と3度目の正直で夜ご飯お誘いメールを入れていたのですが…
なんと!今日の夜から実家へ帰省!ということでまたしても断念
そのため夜の予定があいたためカフェに来てご飯&まくら更新をしております


このカフェ、いつも混んでいてなかなか通されなかったりするんですが、
今日はスムーズに案内されました^^、、
ちなみに。このカフェのネット使用時間は1時間となっております!!
がんばって更新しますよぉ〜!!(ノ≧Д≦)ノ


今日はいつも見に行っているお気に入りのショップ(服屋さん)で
前回来たときに気になっていたブラウスを見に行ってきましたv
とてもKAHOにとって居心地のいいショップのひとつで、販売員さんも
とっても真摯でやさしいvつい長居してしまいます(^◇^;)

試着までさせていただいて、今日のところは買わずに帰ってきて
しまいましたが(お買い物計画を一応立てているのでじっくり考えて
無駄遣いしないためにも。笑)、とりあえずどこのとは決めずに、
「こういう感じのブラウスがほしい!」とイメージで考えて探していた
ブラウスですが、どうやらここのが今のところ大本命
お買い物計画の買う順序がやってきたらここへ買いに行きます


お買い物にあたって販売員さんとか、お店の雰囲気とかって重要ですよね〜
特にお洋服の場合。と思うのはKAHOだけでしょうか?(・・;)
わたしも同じ職種として、しみじみ感じつつも反省したり
意識して日々仕事をしていきます!!


で、実は。この渋谷にあるお気に入りのショップがなんと!KAHOの
勤務地の横浜に2/22にオープンする!と、これまたKAHOが横浜で
友達が軽く引くくらい通っている(または入り浸っている)お店
(このお店と新しく横浜にオープンするお店は同じ会社の経営のブランドで
「この会社に貢いでる!?」って言うくらいいつもお世話になっております)
の販売員さんに教えていただき、テンションが上がっております!!(ノ≧Д≦)ノ←
でもなんかお休みの日って何か用事がない限り出勤する方向の電車に乗るのが
気が引けてしまってなんだかんだ渋谷方向へ行ってしまうので
新しいお店がオープンしたら、そこにも行きますが、渋谷へも行くことと
思われます。渋谷店のみなさま!引き続きお世話になります!!(ノ≧Д≦)ノ



な〜んて、こんな感じのことを毎回書いているからか。今日久しぶりにPCから
まくらの管理ページに行ってアクセス解析を見てみたら
グーグルやヤフーでかなり事細かいお洋服に関する検索ワード
(オークションで希望のデザインを探すときのような)でまくらにヒットがあることが判明!!
目的のサイトではないことは明らかなのですが、それでもクリックして
入ってきてくださる方、心が広いですΣ≧Д≦v

そして何よりありがたいのが「リンク元不明」。
え?と思われるかもしれませんが、KAHOまくらのあるヤプログでは
ブックマークなどから飛んできてくださった方のアクセス解析ができず、
「リンク元不明」と表示されるのです。


こんな辺鄙なところでもブックマークに入れてくれている方がいるかもしれない…
そう考えるだけでKAHOはとてもうれしいのであります(ノ´∀`)

ほんとにみなさまありがとうございます!!

季節の変わり目です。 

2008年01月22日(火) 21時12分
ファッション界では(ノ≧Д≦)ノ


はい!ご無沙汰しております。今年初更新@今年もよろしくお願いします、KAHOです(ノ≧Д≦)ノ今年もゆるく、極めてマイペースで行きますがたまに覗きに来てやっていただければ幸いです(ノ≧Д≦)ノ



冒頭に書きましたがこの業界は今まさに季節の変わり目、軽やかな春の新作がようやく店頭に並びはじめております。


最近の気分が落ちているのをなんとかする方法といったらもっぱら恒例のお買い物リストを頭の中で組んでみることです(^◇^;)←



今回も季節の変わり目恒例(?)KAHOの独り言に付き合ってやってくださいm(__)m



KAHOのお買い物リスト2008春!!(ノ≧Д≦)ノ


@アクセサリー!!
なんといっても!セールも終盤に差し掛かると今真冬物買っても…と考えてしまい、ついつい春物やセール対象外のアクセサリーに目が行ってしまいます(^◇^;)今KAHOが個人的に注目しているのは

・アンティーク(もしくはアンティーク風)の大振りめのブローチ
・エスニック過ぎない自然モチーフ使い(葉っぱ、小鳥…etc...)
・甲の高い位置(足首に近い甲)でクロスする太めストラップのボリュームサンダル
・イエロー。(KAHOはイエローの革製クラッチサイズバッグを狙っています(ノ≧ω≦)ノ)

KAHOのお出かけ図(?)録━23 

2007年11月21日(水) 0時38分





《念願のティファニー展 編》


こんばんは〜^^、、お久しぶりですv



今月は非常に連勤の多いシフトの月で、必然的に連休が多くなって、昨日今日と2日間お休みでした(ノ≧Д≦)ノ


なので昨日は美容院とネイル、そして本日は「世界を魅了した ティファニー 1837-2007 The Jewels of TIFFANY」に行ってまいりました!!(ノ≧Д≦)ノ


KAHOがよく読む雑誌に至る所でティファニー展の記事が載っておりバード・オン・ア・ロック(※注1)の写真を見るたびこれは絶対行こうと思っていた矢先、昨日ネイルをしてくれた友達の家から歩いてなんと5分程度のところが会場と判明!!さっそくその友達と今回は2人で見に行ってまいりました(ノ≧Д≦)ノ


今回はティファニーの宝飾品・装飾品を扱った展覧会ということで目もくらむような美しい輝きの宝石がずらり!!友達と大興奮で見て回りました!!


目玉はバード・オン・ア・ロックの他にもアメリカン・フラッグ(※注2)、アールヌーボーやアールデコに影響された作品、香水瓶など、すべてなのですが細やかな装飾が施された展示物の数々はまさに息を呑むという表現がピッタリです。

中でも圧巻なのが展示物はもちろんなのですが、その展示物がスポットライトに照らしだされて作る何とも繊細で美しい影…!! 自然をモチーフにしたものはまるで影だけ見ていると本物の自然の影のよう。繊細な作りは、宝石が反射するまばゆい光と透かし絵のようなはかなげにもしっかりとその仕事の細やかさを垣間見ることのできる影から織り成されて… 友達と「これ影だけの写真集作れるよ!!」なんて言いながら見て回ったほどです(^◇^;)



まだ会期間中なので詳細はできるだけ少なく(^◇^;)ティファニーといえば清楚なあの水色の紙袋にオープンハート(※注3)や繊細で女性らしいラインのキラキラピカピカのシルバーやプラチナで… というあなたの価値観がかならず変わると思いますよ^^、、おすすめなのでぜひ見に行ってみてください(ノ≧ω≦)ノ



KAHOのお出かけ図(?)録━22 

2007年11月12日(月) 18時49分
《初めてのお店 編》

こんばんは〜^^ またしてもだいぶご無沙汰しておりますKAHOでございます。
申し訳ないです…(-_-;)



だんだんと外の気温も下がっていってやっと冬の足音が聞こえ始めて
街がクリスマスに染まり始めたこのごろ。



KAHO、連勤半ばのお休み...つかの間の休息というやつです^^
そして今日があけると7連勤です...





というのも、冒頭に書いた冬の足音とは裏腹にファッション業界は
すでに2008spring&summer!!春夏物の季節なのです(・・;)
ということは当然展示会シーズン→連勤。の構図が出来上がるわけですね^^;




というわけでTSUTAYAで情報源の雑誌購入v
いち早く展示会前にトレンドを勉強です!!(ノ≧Д≦)ノ
といってもひよっこ@KAHOなので
「どんなのがくるのかな〜?v楽しみvvv」といった程度ですが…←






そんな自社ブランドの展示会を楽しみにして待つ浮かれ気分のKAHO、
初めてのお店に行ってまいりました!!







渋谷パルコのイランイランというお店です。

タレントの梨花(←漢字とかあってますか?)さんがこのお店のシュシュを
持っていることで爆発的にシュシュの人気が広まったと言えるんではないかという
ショップです(・・)





この前雑誌を読んでいたらここの星型のブローチがとてもかわいかったので、
行ってみようと^^渋谷のパルコにはしょっちゅう出没するのですが(^^;)、
イランイランをゆっくり見るのは初めて☆お目当てのブローチを見せていただきましたv

ただ自分で似た形のものを作ろうか思案中なので買うのはいつものごとく保留←

今季のテーマが「星」だそうでシルク生地に星のプリントの総柄ドレスなど
実は星の形が大好き@KAHOにはたまらない商品たちでしたv

しかもコレクションラインでなければそこまでお値段も張らないようです(・・;)
なるほど、シュシュが爆発的人気になるのもうなずけます。
ビジネスしてますね〜^^

しかも他にもかわいくて「“安すぎるものを身につけるのはちょっと…でも買える値段で
安っぽく見えない他にないデザインを”と思う女の子心をうま〜くくすぐるんだろうな〜」
と思われるアクセサリーやお洋服があり、ちょっとKAHOも「いいかな〜v」
なんて、見事にそのビジネスに飲み込まれ気味だったり(^◇^;)

カラオケの分岐点 

2007年08月19日(日) 2時08分
お久しぶりです(ノ≧Д≦)ノご無沙汰しておりましてすみませんΣ≧Д≦v


今日はわたくし友達と一緒にカラオケに行ってきました(ノ≧Д≦)ノ


未歩さんファンのカラオケにおける1つの分岐点に「通される部屋」があると思うんですが、どうですか?(ノ≧Д≦)ノ







そうです!!DAMの部屋に通されるかJOY SOUNDの部屋に通されるか、です!!(ノ≧Д≦)ノ





未歩さん歌うなら俄然JOY SOUNDだと思ってるんですがいかがですか?(ノ≧Д≦)ノ



わたくしKAHOの地元はカラオケといえばシダックスで、シダックスはDAMとJOY SOUNDを選ばせてくれたんですが、こちらはどうも歌広(カラオケ歌広場)とカラ館(カラオケ館)が多く、安く済ませることもありどちらかへ行くことが必然的に多くなるわけですが、ここで問題なのが先程の分岐点です(・・;∩)この2つお部屋は選ばせてくれなかったり、はじめからDAMだけだったり…Σ≧Д≦v


わたしの今日一緒にカラオケ行った友達が好きなジャンルもJOY SOUNDの方が強かったので、途中でお部屋を変えていただきました(ノ≧Д≦)ノvカラ館スタッフのみなさまありがとうございます!!m(__)m(今日はカラ館へ行きました)


で。友達とそれぞれ配信曲の多さに大興奮しつつ思う存分カラオケを堪能してまいりました(ノ≧ω≦)ノ

カラオケに行くと歌う<聴いてるが多いKAHOなんですが今日は歌ってきました!!(ノ≧Д≦)ノ♪以下はその一部です(^◇^;)


「at him!」
「遠い空で」
「Calling」
「東京日和」
「君のなせるワザ」etc...


カラオケではお気に入りの曲(まあ、すべてがお気に入りの楽曲なんですが、その中で特に。な曲です)とともに歌いやすいものや盛り上がるものを中心に選んでます。あとうまく歌えるようになりたい楽曲とか(ノ≧Д≦)ノでもまだまだ歌い足りない感じです(^◇^;)



そんな感じで久々のカラオケを十分堪能してきたKAHOですが、2連休も終わりまた明日から3連勤Σ≧Д≦vがんばります!!Σ(ノ≧Д≦)ノvまた近いうちに行って練習したいものです(ノ≧ω≦)ノ♪

♪そうよ 

2007年07月07日(土) 23時50分
こんばんわ〜^^、、大変お久しぶりですΣ≧Д≦vご無沙汰続きですみません(≧Д≦。)




♪飛び魚のアーチをくぐって〜


↑というのはCoccoの「強く儚い者たち」という代表曲で、わたしの妹がCoccoの大ファンなのでよく聴かされていました(^◇^;)


今日ふらっと登録してある歌詞サイトに入ったところ、ランキングにいつもはない楽曲が急浮上!よくよく見るとドリカムの「7月7日、晴れ」やケツメイシの「願い」など、新譜ではない曲がたくさん(・・;∩)



あと10分ほどで終わってしまいますが今日は七夕ですね(ノ≧Д≦)ノ☆*'+"*☆:+;*...ランキングもさらによく見ると「星に願いを」というタイトルの楽曲など、“星”や“願い”と言った言葉がたくさん登場しています。


冒頭のCoccoも「星に願いを」という楽曲が10位に急浮上していて、ふっと思い出したのです(^◇^;)




実家や妹を思い起こして「懐かしいなぁ〜この曲…」…なーんて思っていたらなんと!!我らが未歩さんさんの「願い事ひとつだけ」が11位にっっ!!(ノ≧Д≦)ノ



七夕という「願い」の日に未歩さんの曲がたくさんの人に支持されたのかな?なんて思うとなんだかうれしいです^^、、未歩さんでわたしたちはつながっている!なんておっきなことも思ったり(^◇^;)v



その「願い事ひとつだけ」のC/Wは「銀河」vvv


なんと!乙な話じゃないですか!?(ノ≧ω≦)ノ☆*'+"*☆:+;*...



“いつか辿った草原を越え 巡り合える二人”


その草原が空の上の天の川なら二人は織姫と彦星…vロマンティックですよね(ノ≧ω≦)ノ





仕事先からの帰り道、1m弱に切った細い若竹に折り紙の星や鎖、じゃばらや短冊を、幼心に戻ったようにたくさん飾り付けて、それを手に写メを撮ろうとしている同じくらいの年齢の人を見ました☆*'+"*☆:+;*...何をお願いしていたのでしょうか?^^、、 こんなロマンティックなイベントの元では微笑ましいかぎりな光景ですv…





七夕も残りわずか。


みなさんは何をお願いしましたか?^^、、

KAHOのお出かけ図(?)録━21 

2007年06月04日(月) 22時26分
《初めての吉祥寺 編》


こんばんは〜^^、、

今日は友達が働いているお店へ行くため初めて吉祥寺へ行ってきました〜(ノ≧Д≦)ノ

差し入れにAfternoon Teaでパウンドケーキを買っていざ!お店へ!!(ノ≧Д≦)ノ


が、そのコはちょうど休憩中Σ≧Д≦vしばらくしてからまた行くと会えました(ノ´∀`)v


そのコが言うにはなんとさっきまで別の友達(←このコもわたしの友達です(ノ≧ω≦)ノ)とご飯を食べていたそう!!急いでメールを送ってそのコともう1人のコ(←このコもまたまた友達です(ノ≧ω≦)ノ)と合流して吉祥寺散策しました〜〜〜〜(ノ≧Д≦)ノvヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さん?(本屋さん?)のハンバーガーショップでハンバーガー食べてきました♪店員さんキャラもノリもよすぎですっっ!!(ノ≧Д≦)ノ


そのあと仕事をしていた友達のあがりを待って夜ご飯を食べました(ノ≧ω≦)ノ



もう久しぶりで騒げました!!(ノ≧Д≦)ノやっぱり学生時代の友達って最高です!!


7日に久しぶりにみんなが集まっての飲み会が企画されているのでまたその日にと別れました。



みんなにまた今度会えるのが楽しみです(ノ≧ω≦)ノv

記憶の隅とともに 

2007年05月29日(火) 14時54分
テレビから流れる「揺れる思い」や「負けないで」を耳にすると、小学校の頃まで記憶がさかのぼっていきます。


小学校5年生の頃初めて「音楽(CD)を買う」という頃に出会ったのが未歩さんでした。世は「Being GIZA」ブーム。今は活動をやめてしまったりした方も次々登場していた頃、ZARDは誰もが知る人気アーティストとしてメディアに露出せずミステリアスな雰囲気を携えて君臨していました。


横顔のジャケットがふっと目に入ってきて未歩さんの新譜!?と見間違えたことも(^◇^;)


わたしはZARDのファンなわけではないんですが、小・中学生のわたしと未歩さんと。その記憶の隅によりそって思い出されるがゆえにテレビからひさびさに流れる懐かしい楽曲を聞くのは複雑な心境です。




御冥福を心よりお祈り申し上げます。

両生類と熱帯魚にチップを 

2007年05月27日(日) 23時53分
こんばんわ〜^^、、お久しぶりですΣ≧Д≦v更新頻度低くて申し訳ないです(-_-;)


本日はウィンドウショッピング&お買い物v明日から7連勤なので羽を伸ばしてみました(^◇^;)今回もまたお買い物心がふつふつです(^◇^;)



でも給料が入ったからといっていきなり浪費はまずいなということで単価の低いものから(^◇^;)マジョリカマジョルカの人魚カラー☆*'+"*☆:+;*...限定のクリームシャドー、「フローズンスプラッシュアイズ・両生類」と「シャドーカスタマイズ・熱帯魚」です(ノ≧ω≦)ノ新しいチップも買いましたし、明日から活躍の予定です(^◇^;)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像MIKAMI
» 誕生日&10周年メッセージを送ろう!! (2007年03月20日)
アイコン画像KAHO
» 2Dでは2。3Dでは…? (2007年03月11日)
アイコン画像千里 ゆり
» 2Dでは2。3Dでは…? (2007年03月11日)
アイコン画像KAHO
» 1と2の10年差 (2007年03月10日)
アイコン画像ゆう
» 1と2の10年差 (2007年03月10日)
アイコン画像KAHO
» 1と2の10年差 (2007年03月10日)
アイコン画像
» 1と2の10年差 (2007年03月10日)
アイコン画像KAHO
» KAHOのお出かけ図(?)録━17 (2007年03月09日)
アイコン画像えみゅ
» KAHOのお出かけ図(?)録━17 (2007年03月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho-makura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる