アレルギー検査

May 23 [Tue], 2017, 19:28
冬に喘息様気管支炎になってからアレルギーと気管支拡張薬を飲み続けてましたが、アトピーが一進一体って感じの瑚夏のカラダ

一時を思えば首の裏や肘の関節部のブツブツ感はましなんですが、カラダが温まったり、入眠するころになると「背中がかゆいー、ごりごり掻いてー」と床を転がりまわって大変

背中なんて掻き傷がすごいのなんのって・・・

小児科でもらってた分を飲み切ったので、背中の痒みに埒が明かないしついでに稀良も暑くなってきたら、手足にブツブツでだしたからまた皮膚科にいってきました

アレルギーの採血ができるよと先生が言ってくれたので、稀良と瑚夏のアレルギー検査の採血お願いしました

瑚夏はギャン泣きでしたが、稀良くんは大人がしてもらうみたいな感じで採血もみてました

うーん、アレルギー反応が出て欲しいような、そうじゃないような・・・
食物でこれに反応しているってのはなさそうなんで多分、ハウスダスト・ダニなんだろうな〜〜〜


アトピーとかにこの『L-92』がいいってきいて、子供用のサプリがあるんですよ〜
購入しようかどうかお悩み中です

旦那様出張〜

May 23 [Tue], 2017, 18:12
旦那は今日の仕事を早上がりで帰宅して、さあ横浜へ

横浜でとあるイベント展示会があってその説明員として出張

今日の夜から25の夜遅くまで旦那不在で〜す

こんな写真が送られてきた(笑)

花が咲き始めてます

May 21 [Sun], 2017, 18:07
朝はまだ普通のつぼみでしたが、仕事から帰ってきたら、こんな感じに

黄色い花が咲き始めてました

さらに茎も太く、さらに葉を伸ばしてました




3週間前の4月28日に植えました

5月スイミング進級テスト:琴羽

May 20 [Sat], 2017, 17:22
今日はあいにく仕事でスイミングや体操の付き添いできず
しばらくスイミング見てないかなあ

で、琴羽のスイミング進級テストは、不合格

いったいいつになったら2級になるのでしょうか
11歳の誕生日がきたら更にクリアタイムが速くなるのに、もたもたしてたらほんまに進級できなくなるよー

誕生日くるまでに進退考えなあかんかもね

授業参観

May 19 [Fri], 2017, 17:23
今日は小学校の授業参観

5年は国語で漢字の成り立ちのお勉強

象形文字、指示文字、会意文字だとかのお勉強でした

これが実になる?

May 18 [Thu], 2017, 17:21

ちょっと見にくいだろうけど、ベリーちゃんの上の方にいずれベリーちゃんになるのかなとおもわれるものが

ここ最近グングン伸びる茎

GENERATIONS LIVE TOUR 2017 『MAD CYCLONE』

May 18 [Thu], 2017, 16:56
夏から冬にかけての全国ツアー決定しました
佳歩がこらまたうるさくなるなー

『GENERATIONS LIVE TOUR 2017 "MAD CYCLONE"』
【公演スケジュール】
[長野]長野エムウェーブ
7/22(土)開場16:00 / 開演17:30
7/23(日)開場16:00 / 開演17:30
◇問い合わせ:キョードー北陸チケットセンター 025-245-5100
(平日 11:00〜18:00 / 土曜 10:00〜17:00)

[埼玉]さいたまスーパーアリーナ
8/2(水)開場17:00 / 開演18:30
8/3(木)開場17:00 / 開演18:30
8/5(土)開場17:00 / 開演18:30
8/6(日)開場15:30 / 開演17:00
◇問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
(平日 11:00〜18:00 / 土日祝 10:00〜18:00)

[福岡]マリンメッセ福岡
8/11(金・祝)開場17:00 / 開演18:00
8/12(土)開場16:00 / 開演17:00
8/13(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159
(平日 10:00〜19:00 / 土曜 10:00〜17:00)

[愛知]日本ガイシホール
8/30(水)開場17:30 / 開演18:30
8/31(木)開場17:30 / 開演18:30
9/2(土)開場16:00 / 開演17:00
9/3(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
(10:00〜18:00)

[北海道]真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9/16(土)開場16:00 / 開演17:00
9/17(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:ミュージックファン 011-208-7000
(平日 11:00〜18:00)

[青森]青森盛運輸アリーナ
9/23(土)開場16:00 / 開演17:00
9/24(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:チケットGIP 022-222-9999
(24時間自動音声案内)

[福岡]マリンメッセ福岡
10/28(土)開場16:00 / 開演17:00
10/29(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159
(平日 10:00〜19:00 / 土曜 10:00〜17:00)

[大阪]大阪城ホール
11/8(水)開場17:30 / 開演18:30
11/9(木)開場17:30 / 開演18:30
◇問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400
(平日 12:00〜18:00 / 土日祝 休)

[三重]三重県営サンアリーナ
11/25(土)開場16:00 / 開演17:00
11/26(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
(10:00〜18:00)

[新潟]朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
12/2(土)開場16:00 / 開演17:00
12/3(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:キョードー北陸チケットセンター 025-245-5100
(平日 11:00〜18:00 / 土曜 10:00〜17:00)

[静岡]エコパアリーナ
12/16(土)開場16:00 / 開演17:00
12/17(日)開場14:00 / 開演15:00
◇問い合わせ:サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
(月〜土 10:00〜18:00)

※開場時間・開演時間は変更になる場合がございます。
※都合により興行内容の一部を変更する場合がございます。

【チケット料金】
全席指定 \9,000(税別)
※6歳以上有料、5歳以下入場不可

明日から〜

May 16 [Tue], 2017, 23:57

ストロベリークリームフラペティーノ
5/17〜

飲みたーい

全日本

May 15 [Mon], 2017, 23:53
今期のバレーボール全日本の記者会見がありました

合宿も始まるので、この中から正式なメンバーが選ばれるんですが・・・
柳田くんは「8番」(自分で選べるようなこと書いてました)


そして、ア○ックスの今期ユニフォームがこれ
毎年テーマがあるみたいで、今期は蛍光グリーン
他には赤・白があるようです

春の授業参観

May 13 [Sat], 2017, 13:28
佳歩の高校の授業参観&後援会総会&クラス懇談会に参加してきました

1限目:国語(現代文)

2限目:生物

見渡しても女子、女子、女子
お父さんが結構いましたね

後援会総会は次の懇談に出る為の時間つぶしではありますが、いろんな発見がありました

クラス懇談会は10世帯参加、自己紹介では同じ市からの保護者はいなかったわあ
看護コースなんで、卒業生の進路だとか自宅での様子だとかきけてどの家庭も同じなんだと安心というか、この先の成績が心配になるような

子ども達はクラブに行ったので見学できるかなあとか思ったけど体育館に入る勇気がなくて諦めて電車で帰っております(笑)
P R
■プロフィール■
■家族構成■
☆パパ・・・大阪府出身・会社員
☆ママ・・・大分県出身・看護師
☆長女・・・かほちゃん
(平成14年2月18日生)
中学3年生
☆長男・・・こうがくん
(平成17年4月23日生)
平成17年12月25日に天使になりました(8ヶ月2日)
☆次女・・・ことはちゃん
(平成18年9月19日生)
小学4年生
☆次男・・・きらくん
(平成23年6月22日生)
☆三女・・・こなつちゃん
(平成25年6月30日生)






*script by KT*
☆どのジャンルを見る?☆