最近 

2008年02月12日(火) 21時52分
今日から実習が始まった。
実習に行く度に、患者に触れ合うたびに、何かとしてあげたい!
って強く思う。けど、今は何も出来ない。
以前には無かった感情。
それと同時に、興味の無かった今のPも、日に日にやってやろう。
なってやろう。と強く思う。
ようは興味が湧いて来たって事だ。

最近感じるんだけど、何かをする、やるキッカケなんてどうでもいい
大事なのは、やると決めた、マジ度と言うか、覚悟とモチベーションの維持だ。

そして俺は、笑顔ってのを提供したい。
なぜなら、俺自身の中に優しさと言う貯蓄をたくさんしたいから。

シュガーとスパイス 

2008年02月09日(土) 23時41分
タイトルはまさしく自分に足りないものだ。

先週でようやく半年かけて準備した生理学の講義の発表が終わった。
90分ホントに濃い時間だったが、貴重な体験だった。

とにかく、どうなるか分からないけど、全力でやれる事はすべてやり尽くす。
ベストを尽くすって事を念頭にやってきた。

半分自己満の部分もあったが、みんなの高評での好評お陰でやっとほっとした。今回の件で今自分には何が足りないのか、そして何が必要なのかがちょっとだけ感じれた。

次は後期試験、ガンバロ。 

 

2008年01月30日(水) 22時30分
ここ最近、やる気が起きません。
ヘタレ人間になっております。

僕の人生には、緊張感が必要のようです。
いっそのこと、ゴルゴサーティーンに狙われますか。。。

雪見だいふく 

2008年01月22日(火) 23時43分
僕は、雪見だいふくが好きだ。
冬でも、夏でもオールシーズン食べれる。

なぜ、雪見だいふくは冷凍されてるのに、もちもちしてるのだろうか。
僕の予想では、もちとアイスの間に、小さな気泡がありそれがアイスにくっ付かずに、いやくッいていても、口に入れた瞬間、ふんわりするのではないか。

実にどうでも良いことをしばらくの間考えていた。
要するに、そんなくだらない事を考えられる時間が出来た。

今日今まで受けたテストの結果が返ってきた。
トータル成績も我ながら良くやった。。。

しかし、まだトップではない。
俺は、まだ俺の中に敵がいる。
周りの奴と戦うなど、まだまだだ。

まずは、自分を超える。

センス 

2008年01月21日(月) 22時29分
幸せは感覚なんだよ。
所ジョージが言っていた。

分かるようで難しい事だ。
視点を変えれば、面白くないことも実はすごい面白くて、その逆もあったりで。

味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚そして幸覚ってのもあっていいよな。
結局は世界は脳で作られてるんだもんな。

解剖って人間の本質が分かってくる学問なんだろうか?

テスト 

2008年01月18日(金) 19時30分
今週で予定されていたテストがようやく終わった。

実に1ヶ月に及んだ。昨日の生理学の出来はまあまあでしょう。
今日、先週受けた解剖学が返ってきた。
結果は90点。予想よりも出来は良かった。
あと、一問で満点だったのに。。。
まぁ良かった。

そんなに難しくない箇所だったからオシイ。。
何だかんだで、解剖は1回も落としてない。
残りの試験も絶対に落としたくない。

なんか、テスト終わって気が抜けた。
色々調べないかんものがあるんだけど。
ちょっとづつまた勉強始めようかな。

今年の目標を達成出来るように。

しかし、今回の解剖はちょっと試験勉強を変えてみた。
今までは過去問をやってテスト受けていたが、7割しか取れなかった。
今回は思い切って、教科書を熟読するのみ。

んで、以外に良い点取れた。
何気に出来る子やん!!あんた。
けど、俺は過去問をやっていくスタイルで勉強したい。
て言うか、そのスタイルの方が自分に合ってる気がする。

生理学も問題集やって、教科書読んでって感じやったけれど、そろそろ生理学の過去問とかやってみらんといかんわ。

他の教科がなかなか厄介やわ。
俺は解剖と生理と運動学はPTの1番大事な科目と思うから、これを頑張りたいね。マジで。

まぁ、明日は久しぶりに休日やし、ゆっくりしよ。
んでまた遊んで勉強していこう。
最近は勉強が少しだけおもろいわ。

今週 

2008年01月16日(水) 20時18分
さて、毎週テスト続きの最近ですが、一応明日終われば、しばらくはテストから開放されます。
明日は生理学の試験。実に手ごわい・・・
家での勉強は中々進まんな。
マックでも行って気晴らししようかな。

今日学校で、班員発表された。なんか、訳分からんがリーダーになった。
これまでは付いて行くばかりだったけれど、年齢的にもまわりを引っ張らんといかんのかな。
まぁ厳しく行きたいと思う。

今週は後2日行ったら終わりだ。
んで、楽しみの飲み会。週末は遊ばないとやってらんねぇ。。。
さてさて、テスト勉強がんばります。

ちょいとした憧れ 

2008年01月14日(月) 20時48分
最近、オレにはちょいとした憧れがある。

休日の昼下がり、家の前で友達と車orバイクいじりをしている。
そこに嫁がおにぎりを握って、持ってきてくれる。

そのおにぎりを友達と旅の行き先やら自分のバイクやら話、もくもくと食べる。
お腹を空かした、少年のように。



なんか、きっと幸せな時間な気がする。そんな風景。

そんなちっちゃな普段の日常を、幸せに感じれる人になりたいものだ。

鍋パーテー 

2008年01月14日(月) 15時42分
先週の週末は、友達と一緒にコテージに行き、初めて鍋パーテーをした。
まぁ友達の誕生日を含めてのパーテーだったんだけれど。

キムチと味噌。
鍋に失敗はあまり無いのかな。無難においしかった。

しかし、今回行ったコテージは良い所だったな。
有線放送が家にも欲しい。


飯食べ終えて、近くのイルミネーション見に行ったら、クラスメイトに遭遇してしまった。
別にいいんだけど、写真をお願いしたのがクラスメイトだったのは、ビックリだよ。

結局、夜中の3時までたらたら話しして寝た。
今年で26歳。年々話す会話の内容が変化してる。
面白い。

多分、19、20歳の時って将来の仕事について悩んだり、迷ったりしていた様な気がする。(みんながそうじゃないと思うけど)
それが、その年齢の大きなテーマだろうしな。

今の25,6歳の我々はやっぱり、結婚と言うテーマが大きな話のネタになってるような気がする。特に女の子はこの話が尽きない。
男の奴らはあまり、話さないけれど。やっぱ仕事の事が多いかな。

30までにみんな結婚したいって言ってるけれど、きっと20から25になるまでと、25から30になるまでの5年間は後者の方がより早く過ぎさって行くんだろうな。
だから、女性陣は焦ってるのだろうか。
三十路ボンバイェイ。

数年後には、親の介護、そして子供、自分の健康が話題になってくるのかな。

まぁ、何歳になろうと悩みは尽きませんわ。

次の日は、友達と神社に行き、温泉に行った。
んで、22時くらいから、また飲みに出て、家に帰ったのが深夜2時だったかな。
有意義な週末だった。
今週は3回学校に行ったら休み。
そして、週末は飲み。
人より学び、人より遊ぶ。

さてさて、勉強でも始めますか。。。

金曜日 

2008年01月11日(金) 20時29分
解剖学の試験終わった。
微妙な出来やな・・・

恐らく赤はないと思うけれど、解剖で満点取るのは中々難しい。
明日は統計学。嫌いじゃないし、案外面白い教科だと思う。

昼からはキャンプだ。この為にテスト頑張ってきたのだ。
ちょっとここで今年の目標を・・・

「人より勉強して、人よりも遊ぶ」

用は日々の生活にメリハリをつける。ってことかな。
今日まで勉強して、明日の午後からは、はしゃいでやる。

そして、来週も飲み会!
来週は、この為に生理学の試験頑張ろう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤンピン
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
宮崎ベース。
空飛ぶ、地上Pを目指すものです
よろしくです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる