中国のネット規制 

2012年08月26日(日) 8時36分


友人もボヤいてましたけど
中国でtwitterがホントにつながらないんですね。


でも、実際、
中国でやってる人がたくさんいますから
何かしら方法はあるんでしょうね。


と、思ったらVPNという方法をつかうとつながるそうです。
中国ネット規制


モバツイでもつながるって誰かが書いてました。
やっぱり、抜け穴はあるんですね。


 

アリババ 

2012年07月20日(金) 12時26分


アリババドットコムという
中国のネット販売をしている会社があります。


日本でもアリババJAPANとしてWEBサイトがありますね。
アリババはソフトバンクが出資していることでも有名です。


ただここはBtoBといって
企業と企業の取り引き専門なので
最低発注の数が多かったりします。


個人で中国製品を買いたい場合には
タオバオというところがあります。


アリババJAPANみたいな日本語サイトはありませんが、
自分の代わりに買って送ってくれる業者があります。
そういうのを利用すれば入手できるそうです。
参考


世の中、色々なサービスがあるもんだ。


 

オスプレイが沖縄配備 

2012年07月02日(月) 15時25分



事故の原因も明確じゃないオスプレイが
日本に持ち込まれたみたいですね。


確かに、国民の「許可」は要らないのかもしれないですけど
少なくとも「理解」は取り付けて欲しいですね。


 

眼鏡をやめる 

2012年06月27日(水) 19時55分


眼鏡をやめようかと思ってます。


夏になるといつも思うんですけど、
いつもは秋ぐらいになってしまって、
結局、「ま、いっか」と。


今年はカラコンが面白そうだということで
試してみたくなったというのがその理由です。


度付きのカラーコンタクトがあるんですよね。
ココ


女性用の方が種類が多いんですけど
どうちがうんでしょうね??


 

口臭対策ランキング 

2012年06月12日(火) 16時38分


口のニオイがちょっときになったので
楽天の口臭予防ランキングを見てみました。


1位は水を吹き出して歯垢を除去するものみたいです。
これかぁ、先日嫁さんが買ってきてたのは。


2位はタブレットですね。
乳酸菌で口のなかの金を抑えるとか何とか。


3位から6位、そして10位と
ランキングの半分がナタデウォッシュという
マウスウォッシュですね。


一般サイトのランキングでは1位になってます。
口臭対策ランキング


携帯したいので2位のタブレットか
ナタデウォッシュかな。


 

有機栽培のバナナはくずれない 

2012年05月25日(金) 0時39分


先日スーパーで
有機栽培のバナナがあったので買ってみました。


食べてみると、
最近の甘熟王とかのバナナと比べてみると
なんともおとなしい味です。


有機栽培じゃないヤツは
皮が黒くなったらドロドロになってますけど
オドロイタことに
数日経って、皮がほとんど黒くなっているのに
中身がシッカリしているんです。


スゴいな有機栽培

  

札幌カーシェア 

2012年05月21日(月) 10時44分


有給消化でぶらりと札幌に行って来ました。
久々に行きましたけど、やっぱりいいですね〜


今回は新しいツールを使いました。


とは言っても、持ち物ではなくって
カーシェアリングというサービスです。


たまたま近くにステーションがあったので会員になったのですが、
全国でも使えるって知って使ってみたというワケです。


使いたい所でスポットで使えるので
駐車場も無駄にならないですし、
レンタカーを使うより遥かにお得でした。
札幌カーシェア


この方法はクセになりそうです。

ブログ!ブログ!ブログ! 

2012年05月11日(金) 0時04分

しばらくご無沙汰してましたが
またブログを始めることにしました。


今度は普段の生活のことでも書こうかと思います。
あまり特別なことは書けませんが
自分の息抜きとして続けられればと思ってます。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kahchan222
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる