ロードオブザリング。 

2007年07月09日(月) 16時26分

かなりブログを放置してたワケですが今日から少ずつ書き込みをば。。。
したいと思います

実は、オンラインゲームFF11FEはかなり前に引退しまして、
最近はロードオブザリングオンラインを夫婦でプレイしてます
ベータ版からなんですが、かなり3D酔いしたもんで。。。あれはまじキツカッタw
今は大分マシになってきたんだけど、洞窟のダンジョンはまだヤバイ
FF11と違って、かなり、人に合わせたサイズなので、いい感じに酔うんですよ

そんなこんなでミンストレルを育成中です
FF11時代から、やっぱり後衛ラヴでも攻撃力はかなりナッシングなので、
主に戦闘は前衛大好きたす任せでありますw
早く馬に乗りたいなぁ

かなりアバウトですが、マイキャラ絵装備品も実にアバウトw
ひさびさに絵が描きたくなってきたので調子づいて描いてみたり。

ぴよとひーくん。 

2006年11月17日(金) 0時53分

そういえば、家族のことをあまり書いていなかったので
今日こそは、ぴよと犬のひーくんのお話を書きたいと
思います(笑)


うちの娘は大の犬好き。公園に行っても、買い物に行っても
犬に目がない
大小問わず犬にメロメロ、犬グッツには気づけば物色
愛嬌も然る事ながら、度胸もけっこう据わっている
犬に唸られ様が、噛まれ様がそんな事本人は気にしないー。
懲りずに頭や尻尾を撫でに行きます(ぉぃ)

そんなじゃじゃ馬?娘に対抗するのは、玄関番長ひーくん
なにゆえに玄関番長かというと、インターホンが鳴ると
すぐに吠えるから(笑)うん、そのまんまw

【その@まねっこ】
ぴよ「わんわんは?」と聞いてみるとかならず
「がうがう!とちょっと野太いリアルなモノマネを
披露してくれます。
よくひーくんにちょっかいをだして怒られているからだろうか。
ちなみに彼はぴよの先生でもあります。
(床で食べ物をたべる真似を忠実に再現するのは…やめてほしい)

ひーくんはというと。
たす愛用の目覚まし時計があるんですね、けたたましいメロディが
流れる大音量のが。
その数曲あるうちの2曲ほど、鳴り始めると歌うんです(笑)
日に日に歌うのが上達するのは嬉しいんだけど。。。ウルサイ
しかも、目覚ましを使う本人はぜんっぜん起きやしない(笑々)
↑@ぴよも…親子だと再認識。ははは。

そんなわけでトリプルで起こされるのはわたしなんです。。。ね

なんだか眠くなってきたので、そのAはまた今度。。。

□せっけんLife□ 

2006年11月16日(木) 22時02分

ぴよが生まれてから、環境や洗剤を気にするようになったのが
きっかけでせっけんファンになったんですが、
ちょっとここらでカミヲせっけんライフをちょこっとお見せしたいと
思います〜。

今月入ってから初投稿…(もう気付けば半ばだよ)
久々の日記の写真がなのが微妙かと思いますが
いってみましょうw



本日はカミヲ4連のバイト休暇だったので、
ここぞとばかりにお掃除お掃除

早朝からガッタゴトとつまりに詰まった洗面所の排水口
きれいにしてました。。。どうも、気になるとやらなきゃいけない衝動に
つきうごかされましてw

もうそろそろ洗わなきゃなーと思っていたので、
ついでにわたし買ってから半年くらい洗ってないバイト用の靴と
ぴよ土に埋もれまくった一応3代目のちっちぇ靴などを
靴用せっけんで漬け置き洗い。コレがまた便利でエコロジー
ダイソーで買った大きいのと小さいブラシのセットを使っているんですが、
ちびっ子靴には持って来いですな〜100均バンザイ。

30分くらい置いた後、ブラシで擦って濯ぎます。
の靴が一番洗っていて面白い。早い、すぐ綺麗になる、軽い、ということで

22日、カミヲの誕生日だったので 

2006年10月25日(水) 8時27分

といっても、いきなり何故伊豆なのかサッパリなので補足しますと、
先月からカミヲ
マイナスイオン浴びに滝に行きたい…」
と小言をいってたのを聞いていた、たすぷち旅行
計画してくれたんですw

…かと言っても前日、夜更かししてたので、出発が真昼でしたが(笑)

片道3時間くらいかけて行ってみりゃあ、
小雨ドコロじゃねぇ、ありゃ本降りだ。
しかも、行く前に洗車して行ったのに

車酔い約一名を乗せながら、やっとこさ伊豆に到着

体力がある内に、階段を下って下って常連の滝へ直行。
天城越え」の歌詞で有名なあの滝です。

画像でも薄っすら暗い感じですが、現場も
薄っすらでした

うむ〜。。。 

2006年10月19日(木) 20時42分

うぬ〜。。。先週から今日まで出掛け通しでバテバテ
サボり気味なカミヲです
更新に約1週間ほどかかってる…う〜だめだめだ

というワケで(笑)、本日は隣町の大きい公園に行ってきました
自転車で約20分。。。坂道もあったりするのでちょいハード
家から出る前に、自転車の空気を入れてきたので然程ではないけど、
昨日から空気がかなり抜けていた状態だったので、かなりきつかったw
ま、早く空気入れりゃあ良かったんですけどね馬鹿

それはさておき、いつも通り休憩はミスドで(今月もうミスドカードで
2つ和食器交換してもらっちゃったよ食べすぎ…)
その後公園に直行
ここの公園はいろいろ遊具があって、一番のオススメはオムツ型ブランコ
小さい子でも安全に乗れますw

ちなみに場所は小田急線のとある駅前です
あまり見かけない代物(ブランコが)なので知っている方は知っているかとw
よくカミヲが出没する場所なので情報はこの辺で

トシン祭で買いました、ビートウォッシュ湯効利用が!! 

2006年10月12日(木) 2時16分

本日は、日曜に買った洗濯機空気清浄機が届く日です

夕方、たすが帰ってきたので、古い洗濯機をベランダに動かしてもらい、
ドブのような臭いを放った脱水パンをお掃除しました〜

…思った以上に凄まじい……
サビヘドロコラボレーションしてましたッ

…まぁなんとか脱水パンも綺麗にして、、洗濯機をセッティング。
9kgタイプなので、今まで以上にデカイ
(以前のは4kgタイプ…1日洗濯3回当たり前…)
いや〜、脱水パンに収まらないかと思いましたもの!w

にしても、今の洗濯機って、かなり多機能でいらっしゃる。。。
説明書読まないとわからないなんて(笑)時代だ…。
愛用の粉石けんの説明もしっかり書いてあったのが、
カミヲにはドキューンです。

トシン電器さんからお土産に、ぴちょんくん頂いちゃいました
ちなみに時計ではないです。念のため。

イオンフェスティバル最終日! 

2006年10月11日(水) 1時32分

中日ドラゴンズが勝ったということで、早速近所のジャスコに行ってきましたw
目的はセール品なのですが、おとといの日曜日にほとんど買い物した
ので、とりあえずオムツとキャットフードを購入を予定。。。
あと、家の時計が壊れたのでそれも買い替えです。

でもその前に
ぴよ恒例のミスタードーナッツで休憩~
彼女は先に席を陣取ってくださいました(笑)

ぴよはいつものDポップに、カミヲポン・デ・クランチショコラファンシー
チョイス(絵ではフレンチクルーラーになってますが)
ふたりでもぐもぐ。。。しあわせです

だがしかし!

土曜日から数えて、日曜、火曜、水曜。。。。。
ほぼ連続でミスド通いぢゃないか

などと、ぴよにしてやられたような気分です。。。
ママは要約ドーナツに飽き始めてきた感じなので、汁そば、頂きますね、あはは。

あ、ママまだ食べてるのに、勝手にひとりで遊びにいくなよ(苦笑)
おちおち食べていられません。このがきゃ〜

きょうのお昼ごはん。そのAヽ(´ワ`)ノ 

2006年10月10日(火) 21時52分

本日のお昼はバタートーストを頂きました〜
ベランダで日傘を差しながら…(笑ヾ)

はじめて娘ベランダでご飯を食べたのですが、いいもんですね
食べこぼしを気にしなくてすむので〜。オススメ

コンビニで可愛さに惹かれて、ついつい買ってしまった、
使い勝手のなかったガチャポンの景品(てかガチャガチャに入っていないので、
すでにガチャポンではないのでは…)のキティちゃんランチョンマット
愛らしくしいて、一応キティちゃんの焼き目が付いたトーストを頬張る娘。。。

いつの間にかわたしのヒザの上に居たのはびっくりしたけど、ぴよ
愛されているんだ
と思い、ひとりでニヤニヤしていたカミヲでした…。

次回は公園でランチしたいなぁ〜〜

きょうのお昼ごはん。その@ヽ(´ー`)ノ 

2006年10月10日(火) 21時28分

といっても昨日ですが
おとといのトシン秋の大感謝祭でお土産に頂いた、
あんぷるくん☆カレー(非売品)です
パステルカラーのパッケージが何ともいい感じで可愛いですゴリラだけど(笑)

カミヲぴよには、少し辛口過ぎたので(いつもカレーはバーモント甘口)、
牛乳で薄めて頂きました
具は…少なかったですが、ベースがしっかりしてて美味しかったですw

ちなみに夕飯コレ同じものに具を足して食べました

ちょっと長いかもー 

2006年10月08日(日) 20時45分
本日は、待ちに待ったトシン秋の大感謝祭に行って参りましたw

。。。といってもご存知ない方もいらっしゃると思うので説明致しますと、
トシンさんは、主に電器関係の問屋で、いろいろな有名メーカーの商品を
取り扱っている会社です
今回開催されたトシン秋の大感謝祭は、貴社と取引をしたりしている
業者さんや、その家族限定で招待される、
いわば欲しい商品の直交渉ができる場なのです

なぜ、カミヲ家がその催し物に参加したのかと言うと、
今使っている洗濯機がもうかれこれ10年くらいになるので
新しいのを買いたいなぁと。。。(黒かびいっぱい)

(ちなみに欲しいのはビートウォッシュ湯効利用
ん〜近くの家電店で下調べしてきましたが、値引きされていてもやっぱり高め。
やはりこれは新商品だし買うの無理かしら

そんなことを色々悩みつつ、いざ!会場へ。。。

会場に着くとこれまた、すごい人w
ぴよたすにおんぶされながら、受付の女性に自社キャラクターの
あんぷる君(下の絵のゴリラくんです)グッツを頂きましたw
そしてたすの仕事で使うで道具を見たり、
タダ(笑)のポテトやから揚げ、ジュースを頂つつ、目的の日立コーナーへ。

メーカーの担者さんと顔見知りのトシン社員さんがいたので、早速直談判
さて、その結果は。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kahataji-kamio
読者になる
(カハタジ*カミヲ)
 10月生まれのてんびん座
 好きなことは、
 食べること、寝ることw
たす(だんな)
ぴよ(娘、2歳になりました♪)
ひーくん&そら
 (共にマルチーズ犬。
  ひーくん最近バテ気味)
ちゃー(雑種猫。この頃よく
  甘えにきてくれる)
 とともに暮らしてます。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31