閉じ込められた鳥 

2006年12月19日(火) 1時29分
「閉じ込められた鳥」

助けて
助けて
誰か助けて
誰か出方を教えてよ

ほらほらそうやって
見るだけじゃなく

ボクをここへ入れたように
やさしくそっと出してくれ

もうそろそろ限界なんだ

ほらほらそうやって
笑ってるだけじゃなく

ボクの叫びが聞こえてるだろう
ボクの焦りが見えるだろう

もうそろそろ限界なんだ

ホントにそろそろ限界なんだ

トイレに
トイレに
誰かトイレに
誰かトイレに行かせてよ

========================

今朝講義室(っていうのか?)に小鳥がいました。
結構あることなんですけど。
そこでふと思ったのです。
小鳥に○○○をかけられた人はいないのかな?と…。
かけられたらどうしようかな、と…。
ってかもっと集中しろって話ですよね。すみません。

僕の好きな人の登校 (僕の好きな人5) 

2006年12月19日(火) 1時22分
「僕の好きな人の登校」

来た 来た
君が来た

やっと君が
来てくれた

でも僕が遅れて
席が離れる

願いが叶う
時だけに
僕の時計は
狂うんだ

=====================

「僕好き4」の続き。って略しちゃったよ!爆
シリーズ…なのか?
いや、最近ネタがなくなってきたから危ういっすw

大学ってもう「登校」とは言わないかな?
どう言うんだ?
ちなみに上の補足ですが、席が離れるのは自由席
だからです、はい。
そろそろ補足のいらない詩を書きたいです、はい。

僕の好きな人の不在 (僕の好きな人4) 

2006年12月19日(火) 1時13分
「僕の好きな人の不在」

今日も来ない
昨日の電話と裏腹に
今日も君は来てくれない

強制されなくなった今
昔以上に会えないな
強制されなくなった今
君を連れ出す理由がない

ずっと嫌った規則等が
今は少しいとおしい

きつい規則に縛っても
君に会いたい僕だから
恋人になる日は来ないだろう
自分で制御するのだろう

==========================

妄想オンパレードですね、最近w
私の友達はよく授業をサボるのです。そして一日中寝てるので
すw
高校でそうだったのだから、大学生になった今はもっとひどくな
ってしまったのです。
あぁ、会いたいのに来てくれない! ルームメイト(私)について
いく言い訳がない!
Gはきっとそう苦しんでいるのでしょう。爆

化粧箱 

2006年12月16日(土) 1時37分
「化粧箱」

主人様は蓋閉めた
僕らが落ちることだけを
考えているようだった

落ちたらみんな一緒だよ

幸か不幸か主人様
ボクらは元々誓ってる
堕ちる時は一緒だと

====================

化粧箱を片付けながら出てきましたw

僕の好きな人の目 (僕の好きな人3) 

2006年12月14日(木) 7時06分
「僕の好きな人の目」

「彼の横顔似てるよね」

ヒソヒソ声で話してる
君の会話が気になって
僕に似てるその顔が
みるみるぼやけて消えていく

君の瞳に映る僕
ひどい顔じゃないだろか
ひどい笑顔じゃないだろか

君の感じる僕のこと
もっと知りたいはずなのに
今まだ少し
弱虫な僕

弱虫な僕はいつまでも
きっときっと 友達のまま
きっときっと 「似てる」まま

========================

またまた私の妄想ですがw
今日の講義は教授がいなかったみたいで助教授さんが教
えてくださったのですが、その人の横顔がGにそっくり!
Gに教わってるみたいでちょっと笑えましたね(ぇw
問題の友達は全然似てない!と言ってましたが(爆

ぬいぐるみ 

2006年12月14日(木) 6時54分
「ぬいぐるみ」

痛い 痛いよ
痛い 痛いよ

ボクがかわいくないからって
乱暴に扱わないでよね

ボクは君のものだけど
僕(しもべ)になった覚えはない

少しもかわいくないけれど
やさしさいっぱいなんだよね

痛い時間の二割でいい
ボクをやさしく抱きしめて
さびしい時間の二割でいい
ボクにやさしく微笑んで

でも
ボクが君のものだから
君はボクのものじゃない
ボクが君のものだから
そんな君を愛してる

========================

クレヨンしんちゃんのネネちゃんのように一度だけぬいぐる
みに八つ当たりしたことあります。
…後悔しました。
あんなパンチは入れられません!!><
ごめん、ぬいぐるみくん!

不良の女 

2006年12月14日(木) 6時40分
「不良の女」

まいっちゃうよ

オレを騙したこと怒ってて
思い切り怒ろうと誓ったのに
もう 何度も何度も
誓ったのに

君の香りに負けまくり
君の笑顔に負けまくり

最強のあだ名がはずかしく
少し赤に染まる恋話

==========================

最近はまってるアニメから。
不良でも一人の女のせいで変わってしまうのかしら?
マジで?
ちゃんと自分を変えた子とくっつくといいなぁ。違う子のこと好き
になんてなったらめちゃくちゃがっかりするぞ!
ってアニメの話ばっかww

僕の好きな人の声 (僕の好きな人2) 

2006年11月24日(金) 5時22分
「僕の好きな人の声」

機械を通す
君の声

久しぶりだな
君の声

僕と話して笑うのか?
僕と話して楽しいか?

それが不安でぎこちない
君が気づくことはなくてもね

「・・・ねぇーえ?」

その続きの言葉等が
僕の願いとかけ離れてて
一生夢のままだとは
ちゃんとわかっているけれど

ほんの少し期待する
僕と話すことじゃなく
僕が僕で僕だから
電話を通して
声を乞う

僕が僕で僕だから
君はこうして笑うんだ

=====================

少し前に書いた詩の続編。リアルタイムラブだから
楽しくて仕方ありませんww
今、友達とその男友達(私が妄想で勝手に彼女
が好きだと決めた)Gが電話でお話中。実は彼女
と私はルームメイトなんですけど、ドアが開けっ放し
だと部屋にいても電話している声が聞こえます。
その上スピーカーからGの声も聞こえる。
電話から聞こえる男の声ってなんか興奮しませんか?
私だけですか。
すみませんでした!!

視線 

2006年11月16日(木) 0時08分
「視線」

君が右を見てる時
僕が左を見ていれば
目は合わずとも
視線は交ざる

君と僕はそうやって
何度も何度も
視線だけ
交え続けているのだろう

=======================

「目が合う」って面白い表現だよなぁと思ってw

不吉な数字 

2006年11月10日(金) 5時26分
「不吉な数字」

っていうかオレが何をしたんだ
結構イカすと思うんだけど
笑いかけても怖がられ
幸せ運ぶが怖がられ

っていうかこれって差別だろ
オレも他のと同じだろ

昔のことは忘れてほしい
オレの先祖のことなんて
オレのせいじゃないのだろう

オレは何もしてないのに
嫌われ避けられ
逃げられる

どうせ消されているのなら
ホントに不幸をふらせろよ

黒い心の囁きも
無視をしてたというのにさ

いまだにオレは
避けられる

いまだにオレは
嫌われる

っていうかこれって差別だろう

==========================

アメリカでは不吉といわれる「13」が部屋番号として存在しない
と聞きました。どこまで本当かわかりませんがw
でもなんか数字としてはやるせない気分なんでしょうね…。
個人的には「13」はラッキーナンバーだと思っていますが、それ
もある意味他の数字と別物として考えているという事実は同じな
んですよね。
ちなみにあえて題名を「13」としなかったのは人によって「不吉」
な数字は違うと思うからです。