下半身ダイエットには水泳が効果的

October 02 [Wed], 2013, 0:40
下半身のダイエット効果が期待できる有酸素運動として水泳があります。

水圧が体全体に体を動かすためにかかる水泳は、

効果的なダイエット運動が水の中でできるといいます。

呼吸筋が鍛えられて代謝が促進されるのは、全身運動でもあり、

特に呼吸が深くなるからだそうです。

立った状態では下半身に水圧がかかるのは、

水圧は深いところほど高くなることによります。

むくみ解消にもなる水中ウォーキングなども、

下半身ダイエットには効果があるといいます。

下半身太りの原因には、ふくらはぎや太ももの筋肉が減り、

脂肪の代謝効果が弱まっていることがあります。

水泳は脚を動かすことが、膝や腰の関節に負担をかけずにできるようです。

ふくらはぎやももといった下半身のを鍛えることで可能なのが、

脂肪が燃えやすい下半身になることです。

ダイエット効率を高めるには、30分〜60分を目安に水泳をすることです。

泳ぎが得意でない場合は、水中ウォーキングに取り組むといいでしょう。

ストレス解消にも、重力から解放され、水の中に浮くことによってなります。

マッサージと似た効果を水流が発揮して血流を促がしてくれるといいます。

水温は一定レベルが保たれているので、

温水プールでも体温を維持するために

どんどんエネルギーを燃やしてくれるのが体の仕組みです。

非常に水泳は下半身のダイエットに合っているといえるでしょう。

食べても痩せるダイエット方法についてのお役立ち情報はこちらです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kahansindietsu
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kahansindietsu/index1_0.rdf