旅ブログ始めました 

October 07 [Tue], 2008, 16:20
ここを殆ど更新していないのに。。(^^♪

別のブログを始めました。

旅を中心に書いています。
良かったらそちらも覗いてみてください。

『旅は道づれ ほいさっさ ♪』

9/1 映画の日 『ハムナプトラ3』 

September 03 [Wed], 2008, 23:56
先日の映画の日(毎月1日)に2か月ぶりの映画鑑賞に行って来ました。

最近は、もっぱら一人で行くことが多いです。
ま〜その方が気楽ってのもあります。

近くにある映画館は、MOVIX

ここは、ネットでピンポイントで席を指定できるのでお気に入りです。
しかも、空いてるし。。(笑)

今回も、封切られてから時間が経っているものだったからか。。
たぶん、10名もお客はいなかったんじゃないかな〜(^^ゞ

ど真ん中で、ゆうゆうと鑑賞してきました。


で、感想です。

ハムナプトラは、1も2も映画館で鑑賞しました。

どちらもそこそこ面白かった記憶が。。

しかし、今回。

前回からずいぶん経っている事もあるし、俳優も主役とかは、同じ人だったけど。。
奥さんとか違ってたよね?

だからなのか、どうもしっくりこない。

しかも、字幕ではなくて日本語吹き替えで見たんだけど。。
息子役が今話題の「上地雄輔」だった。。

しかし、どうも、声の雰囲気が合わない。
独特の声が微妙に雰囲気を壊してるって言うか。。

吹き替えは、あまり目だたない特徴のない声の方がいいんじゃないかと思ってしまいました。

話題性で抜擢したんでしょうけど。。

内容も、一瞬。。「パイレーツオブカリビアン??」って思わすところがあったり。。
変身するにしても。。竜?しかも3頭竜??
だったり。。

詰め込み過ぎ感が。。

ま〜3本目ともなると仕方ないのかな〜(−−〆)

で、続きもありそうな終わり方で。。

ひっぱるな〜と思いました。(笑)



さて、後見たいのは「20世紀少年」です。

こちらは、かなり評判がいいみたいなので、楽しみです。

デジカメ 届きました~(*^_^*) 

September 02 [Tue], 2008, 23:55
頼んだデジカメ届きました。

やっぱり新しいのはいろいろ機能があって面白いな〜(^−^)

さて、これからいろんな所や物を撮ってアップしたいと思います。

夏休みイブ 

July 22 [Tue], 2008, 23:35
連続勤務22日目終了しました〜〜〜〜

疲れた。。いや。。。まじで。。

これは。ちょっと頑張りすぎだわ。。
さすがに3週間を超えると体も心もしんどいね。



でも、でも、明日から夏休み


午後5時の定時に速攻家に戻り、ちゃちゃっとシャワー浴びて
空港へ。。

午後7時50分すぎ 定刻を少し過ぎて 岡山空港を離陸
(時間に間に合わなかった最後の搭乗者を5分ほど待ってました)

羽田空港にも、定刻より15分遅れで到着。

羽田空港はいつになく(夏休みに入っているからか)混雑していました。

相方が車で迎えに来てくれていたので、そのまま葉山へ。。

岡山は死ぬほど暑かったけど。。

葉山はとにかく風がすごく良く吹いていました。
しかも、かぜがなんだかちょっと涼しい。

まるで、真夏の日本からハワイに着いた気分?

さて、シャワーを軽く浴びて。。
でも、クーラーになれている体にはまだクーラーなしでは寝れません。

クーラーのある部屋に布団を引いてもらって就寝。


明日から何して遊ぼうかな〜〜〜〜

あ〜あ♪ 夏休み〜〜♪ 

July 19 [Sat], 2008, 11:30
またまた連勤記録更新中のKAHANAです(笑)

ここ倉敷では、連日最高気温が30度を超える暑い暑い日が
続いております。

いくら夏が大好きなKAHANAでも、こう毎日うだるような暑さが続くと
体の調子も壊れようって言うもの。。

しかも、連勤がすでに。。19日目に達しております(笑)

ま〜この後の夏休みを考えれば頑張れるのですが。。




で、23日から31日までの9日間、夏休みです

今回の予定は、

まずは、23日か24日に お盆に行かれないので、うちのお墓のお掃除に富士まで行って来ます。

25日、26日、27日の 『横浜ハワイアンフェスティバル
全部の日程参加は無理ですが、25日の「タイマネガードナー」と「Na Leo」は必ず見に行きたいな〜〜〜。
で、26日の「エイミー ハナイアリイ」を見に行ければと思ってます。

25日の午後5時くらいから喜多嶋組の皆さんと集まれそうなんですが。。
来れる人います?

早めに軽く食べて、それから一緒に楽しみたいと思ってます。
来れそうな方、連絡お待ちしております

あとは。。
28日は、葉山の花火大会
30日は、逗子の花火大会 

夏休みらしい、ラインナップですね〜〜〜


あと、3日(あ、今日入れて4日)もうひと分張りだ〜〜〜

海外事情にうとい日本人 

July 14 [Mon], 2008, 21:31
日本人アイドルがイギリスから強制送還! ライブ中止に……
http://www.cyzo.com/2008/07/post_731.html

こんなニュースをネットで見つけました。

アイドルが強制送還されたから、記事になっているのでしょうが。。
強制送還なんてたぶん、日常茶飯事じゃないかな?

詳しい事情は、このアイドル(?)のブログに載っていましたので
読んでみました。

そのブログはこちら

これを読むと、一緒についていたスタッフの人たちの甘さが
良く分ります。

日本は島国で、一生海外に出ないで生活する人もたくさんいると聞きます。

だからなのか、日本人の中には、国が違う、文化が違う、考え方が違うと言うのが理解出来てないというか。。認識が甘いと思う人が時々いますね〜〜。


まずは、外国ではというか。欧米では、なのかもしれないけど、
「嘘」が最大の「悪」です。

しでかした事(たとえば浮気や不倫、はては犯罪でさえも)への非難より、それを隠すために嘘をつくことの方への非難が大きい。

この事例も、たぶん、ワーキングビザを取ってなかったって事より、
入国審査官に嘘をついたことが一番の問題なのじゃないかと思います。

最初から嘘をついていなければ、ビザは必要ないと、英国の領事館もイギリス大使館も言ってるわけだから。。

それでも、強制送還になったのは、それだけ嘘に対するペナルティが大きいということでしょう。


入国審査官の意地とかって問題じゃない気がするけどな〜〜〜。

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2008」 

July 13 [Sun], 2008, 13:27
10月ハワイの準備は、ちょっと横に置いといて〜(まだ3ヶ月も先ですし。。)

その前に、夏休みのお話です。

7月後半夏休みを取って葉山に行こうと思っているのですが。。

ネットでいろいろ調べていたら、

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2008」の開催日が、
今年は7月25日(金)〜27日(日)の3日間だそうです。

これは、この日を中心に計画を立てなきゃ〜です

しかも。。今年は、KAHANAの大好きな「Na Leo」も来るらしい。



≪追記≫
今さっき、公式HPをチェックしたら、NaLeoの出演は、25日午後8時から
大桟橋メイン会場のホールステージで30分間になっていました。


これは、絶対に行かなきゃ!!


ハワイ好きな皆様、行く予定の方いらっしゃいます?

届きました〜♪ (生キャラメル) 

July 09 [Wed], 2008, 22:28
先日注文した花畑牧場の生キャラメル。

本日、届きました。

さっそく、開封〜〜〜



なんと、ま〜たいそうな。。(笑)

確かに、ひと箱 定価は、850円(税込)×5箱
それに、送料(クール便込)950円 代引き手数料315円が加わって
総額、5515円也


そして、まずは、プレーンを開けてみました。





12粒入りです。

1粒 約100円



で、肝心のお味の方ですが。。

口に入れたら、体温で、とろとろ〜〜〜と溶けていきます。
食感はなんか不思議な感じ。
味も、それほど甘くなく、くどくなく、美味しかったかな。

妹いわく、『これは、昔の王族がとても貴重なものを、ほんの少し、味わいながら食べるって気持ちで食べると良いのかも。。』だそうです。

また次回買うか?と聞かれたら。。

値段を考えたら NOですが。。
お土産に 話題の品として買うなら「在り」かなと思いました。

話の種に買ってみた≪花畑牧場の生キャラメル≫ 

July 06 [Sun], 2008, 23:50
ネットニュースで、タレントの田中義剛さんの花畑牧場の成功談を読み、

そう言えば、友達が、生キャラメルのことを日記に書いてたな〜と思い出し。。

ネットで検索してみました。




するとタイミングよく 楽天で午前10時から売り出し〜って
書いてある。








思わず、買っちゃいました(笑)

で、買った後、ひと箱に入っている量や、かかる経費(送料・代引き手数料)を考えると。



これは、結構お高い!!



良くあるんです。。こういうこと。。。



≪限定≫


の二文字に弱い。。KAHANAです

毎月1日 映画の日 

July 01 [Tue], 2008, 23:46
6月は、パーティーの翌日ということで。。
映画を見に行きそびれていましたが。。

今日は、映画に行ってこようと思います。

仕事終わって、家帰って、ご飯食べて行くのにちょうどいい時間帯に
前から見たいな〜と思っていた映画を上映してました。


それは、『JUNO/ジュノ』


Copyright ; 1997-2008 cafegroove Corporation. All Rights Reserved.

全米で異例の大ヒットを記録し、アカデミー賞4部門の候補になった話題作。
ごく普通の女子高生の妊娠を巡る騒動がユーモアたっぷりに描かれる青春ドラマです。

感想は、観た後に。。







pm11:10

観てきました〜〜〜


まずは、率直な感想

『良い意味でも、悪い意味でも、現代のアメリカです』

もし、同じことが日本で起こったら。。
ま〜親にすぐには話さないだろうな。。
で、友達同士でカンパしあって、親にも学校にもばれないように中絶という道を選ぶんでしょう。

そして、何事もなかったように。。
また、同じことを繰り返す。


でも、ジュノは違いました。
ネタばれになるからあまり書かないけど。。

日本の16歳よりはるかに自分のしたことに対して責任を取ろうとしてる。。
ま〜しょせん、16歳だから、責任を取ると言っても限度があるけど、
それでも、行動的って言うか。。

社会や、親や、システムが日本と違うと言えば、そうかもしれない。


でも、登場人物それぞれの人生の生き方や考え方は、考えさせられるものがありました。


観にいって良かったと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-Hawaii  NY  
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像占い屋
» 旅ブログ始めました (2011年09月15日)
アイコン画像おっぱい
» 旅ブログ始めました (2011年09月08日)
アイコン画像sora
»  My First UKULELE (2009年04月17日)
アイコン画像puapua
» 気になってたものの、その後です〜♪ (2007年06月03日)
アイコン画像いもっ子
» やっといいお天気に。。 (2006年07月31日)
アイコン画像いもっ子
» 本日の夕食 (2006年04月24日)
アイコン画像KAHANA
» 夜王最終回 (2006年04月12日)
アイコン画像いもっ子
» 夜王最終回 (2006年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる