たまたまの背景 

February 16 [Mon], 2009, 11:54
なかなか背景まで見て・・・構図を・・・
なんてできません(苦笑)
カメラの使い方と、ピント合わせるのがやっとです。

そしたら偶然、背景にレンガ風。

春っぽいでしょ?
でも、今日はこれから寒くなります

使ってみました 

February 16 [Mon], 2009, 1:05
50mm F1.4のレンズ
とにかく、軽いです。だから、お散歩がてらの撮影に向いているかも。

風景がこんな感じで・・・

ちょっと色味が黄色かな?
ホワイトバランスをちゃんと曇天にしなかった(苦笑)


これは、ランドマーク内の水の流れ・・・
なかなか幻想的に撮れたように思います。


スイーツもこんな感じです。
なかなかボケ感が難しいですね。

定番のお花なんかも。これは梅。
そしてチューリップ

まだまだたくさん撮影しましたので、徐々にアップしていきます。

真冬のバラ 

February 15 [Sun], 2009, 10:45
昨年12月の山下公園で咲いていたバラ
なんとなく色が気に入りました。

これはセミナー行く前の適当設定ですから・・・
でも、なかなかうまく撮れてると思うんですよね

露出補正 

February 15 [Sun], 2009, 0:58
デジイチセミナーにて露出補正を・・・
ちょうどサンプルも氷川丸。
自分でも撮影してみました。

白、飛んでます
そして、氷川丸の船体部分の黒が軽くなってしまい、
なんだか重量感がないです。

ちょっと暗くなりすぎましたが、まだ、これの方がいいかな?

白いものは白を見て、白がより鮮やかに補正すればいいですが、
黒いものは見逃しガチ。
黒の重量感を出しましょう!ってことでした。

しかし、横浜の風景の定番ですね〜
ちょっと飽きてきた気味(笑)
季節が変われば違うかな・・・

買っちまったぜ! 

February 14 [Sat], 2009, 12:26
昨日、レンズを購入しました。

SONY 50mm F1.4

ずっと薄型欲しい、明るいレンズ欲しい
って思っていたんですよ〜
で、愛読しております「女子カメラ」にちょうど載ってました。


で、ヨドバシカメラに毎日行って、シグマからも出てるし・・・
でも、シグマはもともとがちょい高い。
しかも、ちょいと重い

カメラαだし、同じSONYだし
ってので、決めていたのですが、
買うタイミングがなかなか・・・
ちょうど、撮影に行ったタイミングで、ムカツク!
ってことがありまして・・・
これを言い訳に買ってしまえ(笑)
と、購入しました。

今日は天気いいし、さっそく使ってみましょう


春一番 

February 13 [Fri], 2009, 14:31
こんなに天気がよかったのに、今日の天気はどんより。
春一番がやってくる・・・
そうしたら暖かくなる?そうはいかないんだな〜
春一番の後ってまた寒くなるんですよね・・・

ちょっと失敗作品 

February 13 [Fri], 2009, 0:16

露出補正をするべきでしたね・・・

こういう時のためにブラケット撮影モードがあるんだな。
こうやって失敗して、学んでいきましょう。

これが見えるのは・・・ 

February 12 [Thu], 2009, 23:06
銀杏並木です。
春から、夏、秋までは葉が生い茂っててクイーン、ランドマークタワーは見えないんです。
この時期だからこそ、冬になって葉が落ちると見える風景。
寒いけど、こういう発見もあるんだな

中華街にいた看板犬 

February 12 [Thu], 2009, 17:30
中華街、とあるお店の看板犬。
さすがに人に慣れてるようです。
大きいでしょ人が集まってきます。

カメラを構えたら、近づいてきてくれて・・・チョコン

そして、カメラ目線可愛いですね〜
デジイチ持っててよかった

花屋さんの春 

February 12 [Thu], 2009, 15:35
花屋さんのお花はしっかりと春してました。

そしてこんなのも・・・ピンクって春を感じさせますよね

こういうの撮っていると、単焦点レンズとか欲しくなるんですよね〜
帰りに、ヨドバシカメラで、レンズを物色。
シグマでしょ・・・ソニーでしょ・・・
高いな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅
  • アイコン画像 誕生日:1967年7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・写真-SONY α100 デジイチを愛用してます
読者になる
SONYのデジイチα100を愛用しております。 もう既に古い機種ですが、大事に使っております。 素敵な写真を撮っていきたいです。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント