マクロスF 

April 05 [Mon], 2010, 13:49
突然ですが私が好きなマクロスFのOP&挿入歌を載せますw

マクロスF知らないって方もどれもいい曲なので聴いてみて下さいな↓




まずはマクロスFの曲の中で1番好きなこの曲・・・

「ライオン」



マクロスFのOPでヒロインのランカちゃん&シェリルさんが歌ってくれてるこの曲・・・

リズムがなんか好きです♪そんでもって2人の歌声が調和されてて良いです。

なんかこの曲のSax四重奏バージョンなんてのがこの前見たら

YouTubeにあったんですよねぇ・・・

コンピューター音なのがちょっち残念でしたが、でも実際にSaxで吹いたら

かっこいいと思いますねぇ・・・というか絶対かっこいいなw



2番目はこの曲・・・

「ダイヤモンドグレバス」



・・・こ、この曲を聴くと・・・

クランとミシェル思い出します・・・うっうっ。

クラン・・・小さくてかわいいよクラン〜・・・ミシェル・・・

かっこよすぎだよミシェル〜あ、あんな風な死に方ないだろばか〜

・・・生き返ってもう一度名セリフ「俺は女も弾も一発的中」と言ってくれ〜

うわ〜ん!!お前こそ男の中の男だぁ〜〜〜〜〜!!




・・・うっうっ・・・そんでもって3番目はこちら。

キラッ☆でおなじみの「星間飛行」です。



いいですねぇ・・・「キラッ☆」

「みんな・・・抱きしめて!銀河の・・・果てまで!!」って言うセリフも良い!!

超時空シンデレラ最高だぁ〜〜〜〜〜〜!!ランカちゃん最高だぁ〜〜〜〜!!





・・・超時空シンデレラと言ったら4番目・・・お次は銀河の妖精こと

シェリルさんのこの曲・・・「私の歌を聴け〜〜〜〜〜!!」でおなじみの!!

「射手座☆午後九時Don't be late」



M8に楽譜あったんですよねぇ・・・

試聴してみたらめちゃくちゃかっこよかったです!!

最初のSaxの所とかとか・・・あとフルート&クラの動きが好きです。

あっ・・・でもフルートのソロはなんか微妙でした・・・。

なんだろ・・・演奏はるーみゅさんの演奏でものすごく上手いのですが、

編曲・・・がちょっとな・・ソロだけ気に食わなかったです。



続きまして5番目最後はこの曲・・・

「アイモ」



ランカちゃんが歌ってくれてるこの曲・・・

いつも部活中にこっそり吹いてますw

本当はFlとかClで吹いたほうがしっくりくるんでしょうが

なにぶん私・・・Saxなもんで・・・

あっ、でもバスClでもしっくりくるかも・・・!!

今度吹いてみよっと♪

アイモ・・・本当良い曲です・・・でも・・・この歌詞って一体何語??

ア〜イモ〜ア〜イモ〜って・・・まっ、まさか・・・バジュラ語!?

い〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



・・・えっと、以上が、私が好きなマクロスFのOP&挿入歌でした。

また機会があったら違う曲も載せるのでよろしくです。

それじゃ、今日はこのへんで・・・あっ、秋公開予定「劇場版 マクロスF」!!

よかったら見てくださいな〜♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなあられ
読者になる
中3女子で吹部でサックス担当しています♪

只今ヤプミー大募集中です!!


好きなアニメ・漫画一覧↓

「ジャンプ」
ブリーチ
銀魂
Dグレ
「サンデー」
コナン
犬夜叉
結界師
ハヤテのごとく
「ラノべ」
ゼロの使い魔
とらドラ
生徒会の一存
迷い猫オーバーラン
「ビーンズ文庫」
少年陰陽師
お狐様
「その他・・・」
マクロスF
黒執事
けいおん
まりあホリック
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひなあられ
» はじめましてw (2010年04月05日)
アイコン画像ぬこちゃむ.
» はじめましてw (2010年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる