ウコンの力の力 

2013年05月17日(金) 13時35分


2日前のことなんですけど、池ノ内先生が主催する京都市中京区西ノ京のお料理教室に参加してきました。


卵切り器やパイブレンダーを使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


PS2ゲームサークルでお友達になったインディアナポリス(アメリカ)での留学経験のある近江谷さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノとか梅としょうゆのバターしょうゆパスタとかですかね〜



話は変わって、每日楽しみにしているBreakfastはあたたかいご飯と、あじの干物と、それからお味噌汁


かな〜り美味そうでしょ?



今日は7分で完食、8時50分にアパートを目を擦りながら出発です^^;




自宅からほど近いデイリーストアに「あっ」と思って、ウコンの力をGET(^^)v

最寄りの幡屋駅まで京都ヤサカ観光バス、およそ45分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でウーロン茶を購入っと。


いつものルーチンですので^^。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


会社に行くと、眠い目をこすりながら日々の日課のヤフーニュースをチェック

今日の話題は・・・

↓↓

任天堂が米国の人気司会者に『スーパーマリオブラザーズ 』モチーフのケーキをプレゼントしました。

【関連画像】

ジミー・ファロンは米国のコメディアン兼テレビ司会者で、視聴者から絶大な人気を誇っています。そんなビッグなセレブである彼ですが、実は任天堂ゲームファンで、特に『スーパーマリオブラザーズ 』シリーズが大のお気に入りだということです。

先日、ジミー・ファロンがNBCの看板トーク番組「トゥナイト・ショー」の次期司会者に決定したという発表を受け、任天堂はお祝いの特製ケーキ作成をケーキショップ「Pink Cake Box」に依頼し、彼に届けました。

トップの大きなスターが印象的なこのセレブレーションケーキは2段構成で、真ん中にはお馴染みのジャンプポーズをきめているマリオが飾られています。側面はオリジナル版『スーパーマリオブラザーズ 』のステージをイメージしたデコレーションで、キノピオやクリボー、パックンフラワーやコインなども描かれています。なお、コーティングはバニラとチョコ味のバタークリームだということです。



実はこのケーキショップ、以前にも任天堂の依頼を受けたことがあり、ニンテンドーDSiのロンチ用の「Nintendo DSi Cake」や『スーパーマリオブラザーズ 』25周年記念用の「25th Anniversary Super Mario Brothers Cake」などを作成しています。いずれも素晴らしい出来映えで、多くの人々の注目を浴びたようです。
(この記事はインサイドから引用させて頂きました)



・・・どうりで。

本当かな〜



ハイ、それでは本日のメイン。
おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


どうでもいい最後のおはなし


2日前の5時ころだったかな〜
なぜか鼠径部がまるで大きな石をドーンとぶつけられたような感じだったので、東芝(TOSHIBA)の治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換に愛してる、愛してない...を見たり、バブルの歴史 チューリップ恐慌からインターネット投機へを読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


東芝(TOSHIBA)の製品・商品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度は東洋医療のツボでいうと天山のあたりが痛み出して。


明日、東京医科歯科大学医学部附属病院で、郷里が北海道室蘭市の池宮城先生に診察してもらおっと。

徹底したルーチンワーク 

2013年05月10日(金) 11時54分


誕生日に札幌市中央区のアメリカンヨーガのサークルで知り合った勝俣さんのお話しでっす。。。


彼、かなりのブランド好きらしい。ネクタイは、アズニやカミオリ カオリなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはシュン オークボ でしょ。


んで、帽子はニューヨーク ハットで、洋服はJ.クルーとかワールドワイドラブとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアズニを使ってて、たまにカミオリ カオリのものを使ってるんだって。


センスの良さには自信あったけど、上には上がいるもんですね〜



はなしは一転してですねー、朝ごはんは札幌市中央区産のひやめしと、あじの干物、それと味噌汁

かな〜り美味そうでしょ?



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時02分に我が家をしゅっぱつです。




たま〜に立ち寄るファミリーマートに立ち寄り、朝専用コーヒーをかいました。

最寄りの南大東駅まで南海りんかんバス、だいだい10分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


これが無いと、調子狂います。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


店舗に出勤したら、胃がキリキリ痛むのを堪えながらルーチンワークであるニュースの確認をする私(^^)

きょうの話題はこれで持ちきり? 詳細は秘密でっす

なるほどね〜

気にしない、気にしない。



ハイ、それでは本日のメイン。
では次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。



ラストでっす

誕生日に、北海道夕張市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県八戸市ご出身の井利元さんに出くわしました。


彼、28歳と1ヶ月なんだけど9年前に、アリススプリングス(オーストラリア)に住んでたらしい。今は、札幌市中央区のおシャレな20階だてマンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜J.クルーやワールドワイドラブの洋服買い込んでたり、アズニとかカミオリ カオリのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。センスの良さには自信あったけど、上には上がいるもんですね〜
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアイフェイオンとかインパチェンスとか、はたまた新種らしきアイフェイオンの単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

アーチェリーがおもしろい 

2013年05月06日(月) 20時03分


親父の誕生日の栃木県宇都宮市でのこと。。。


北海道帯広市内のとある一流大学で同級生だった四ツ柳さんとターゲットアーチェリーして楽しんできました。


しっかし、アシックス/ASICSのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右足の脛の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも社会保険中央総合病院の上江田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、上江田ドクターって、今アリススプリングス(オーストラリア)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のテキーラや菜の花とアサリのソースは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、おいしそうな朝ごはんはたきたてのご飯と、アジのひらき、それとキャベツのお味噌汁

朝の定番メニューです。



10分で食べ終わり、9時46分にマイホームを目を擦りながら出発です^^;




最近出来たセブンイレブンに立ち寄り、ペプシコーラをGET(^^)v

最寄りの日登駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


これが無いと、調子狂います。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に出勤したら、胃がキリキリ痛むのを堪えながら今日もいつもと同様ニュースの確認をする私(^^)

今日の話題は・・・ 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



出た!

大して・・・って感じですね。



では本題、
おそらく今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



最後のつぶやき


親父の誕生日のこと、一流大学で同期だった海老子から久しぶりに電話があった。

2.5時間くらい話しただろうか。今は青森県黒石市に住んでるらしい。


で、18日か、もしくは18日後にTOKIMEKI 彩風堂で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやホスマイカプセル250mg、延年半夏湯(えんねんはんげとう)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、社会保険中央総合病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと抑肝散(よくかんさん)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、豆腐のステーキ 豚にらソースを食べたあとでね。

先生とのひととき 

2013年05月03日(金) 18時49分


おととい、木次駅のサークルKで、クロワッサンPremiumやスイングジャーナルなんかの雑誌を


背中がむず痒いのをこらえながら立ち読みしてたんですよ。東京都立小児総合医療センターで同僚だった小田口さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、だからどうしたって感じ。って印象を持ちました〜



ところで、朝ごはんは美味しいおコメと、カマスとお吸い物

食べたくなりますでしょ?



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、9時24分に自分の家
をおさらば




自宅そばの岐阜市薮田南内に存在するサークルKに立ち寄り、ボスのコーヒーをサクッと買いました。

最寄りの木次駅まで大阪空港交通バス、およそ50分。駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


朝はこれに限ります。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、音楽を聴く


店舗に出勤したら、背中がむず痒いのをこらえながら日々の日課のライブドアニュースを確認してみると

目立つのがこれかな

↓↓

 【ニューヨーク時事】16日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、安寄り後に低調な米経済指標を受けて買い戻され、下げ幅を圧縮した。午前9時現在は1ドル=102円30〜40銭と、前日午後5時(102円22〜32銭)比08銭の円安・ドル高。
 米労働省が発表した新規失業保険申請件数は前週比3万2000件増の36万件と、市場予想(ロイター通信調べ)の33万件よりも悪い内容となった。さらに、4月の米住宅着工件数が前月比16.5%減と大きく落ち込んだ。これを受けて、米景気先行きにやや警戒感が広がり、円買い・ドル売りが優勢となった。
 ただ、円の先安観が根強い中で円買いの勢いは鈍く、円は102円台後半から前半に上昇した後は伸び悩んだ。フィラデルフィア連銀の製造業景況指数の内容や米株価の動向を見極める展開となりそうだ。
 ユーロはもみ合い。同時刻現在、対ドルでは1ユーロ=1.2885〜2895ドル(前日午後5時は1.2881〜2891ドル)、対円では同131円90銭〜132円00銭(同131円70〜80銭)。(了)
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



さすがですね〜

だからどうしたって感じ。



はい、では今日の本題。
多分次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!



最後の一言


おとといのごく平凡な日常のこと。2時に起床。北海道旭川市にある江戸金寿しの近くの本屋でイノベーションの本質とカルロス・ゴーンと英語を話すを立ち読み。


偶然にも青森県十和田市出身の阿知良先生に合う。先生は、フットサルやターゲットアーチェリーがお得意だ。


アウト・オブ・サイトやチョウコクの間 変化(へんげ)、それからショッピングなどについて語ってくれた。先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。

子供の付き合いは疲れる 

2013年04月29日(月) 21時30分


月曜日、宮崎県南那珂郡に住んでる池ノ内さんのお宅で、笑っていいとも!増刊号とか世界なるほど!CM学院なんかのテレビ番組を見てました。


池ノ内さんは、北海道釧路市のご出身で、マッサージやエネルギースポットのことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、日本IBMの製品って、いいですね〜


お家も40階建の高層マンションでいやいや、素敵でしたね〜部屋からは森林が見えて、これまたいやいや、素敵でしたね〜
(^^)




えっとー、あさごはんはどう表現していいか分からないくらい美味しいご飯と、納豆、それと味噌汁

朝の定番メニューです。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時50分にアパートを目を擦りながら出発です^^;




自宅からほど近いミニストップに立ち寄り、ジョージアのカフェオレを並んで購入(-_-;)

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


会社に着いたら、おしっこがしたいのを我慢しながらルーチンのヤフートップラインを見てみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

 16日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、前日発表の一連の米経済統計がさえない内容となったことから上値が重くなり、1ドル=102円台前半で小反落となっている。午前9時現在、102円22〜22銭と前日(午後5時、102円35〜43)比13銭のドル安・円高。
 前日の欧米市場では、欧州時間は102円台後半を目指す展開となった。ユーロ圏の経済統計が弱く、ユーロ売り・ドル買いが活発し、ドル円は上値を追う展開となった。その後は5月のニューヨーク州製造業景況指数や4月の鉱工業生産指数などが弱い内容となり、ドル円は急反落し、一時101円台後半まで売られた。米株価が堅調となったことから買い戻しが入ったが、戻りは鈍かった。
 東京市場の早朝は米国時間より若干低い102円20銭前後で推移している。午前8時50分に発表された1〜3月期のGDPは予想より強い内容となったが、ドル円の水準は大きく変わらず。市場関係者は「米景気回復への期待感からドル円上昇してきただけに、今夜多く発表される米経済統計を見極めようとするムードが強い」(大手邦銀)とし、日中は102円台前半で水準調整が続くとの見方が多い。
 ドル円は上値は重いが「前日の海外市場と同様に101円台後半では押し目買いが強いだろう」(FX業者)とみられ、取りあえず102円がサポートになるとみられる。
 ユーロは対円、対ドルで下落。前日発表のユーロ圏GDPが弱かったことが圧迫要因となっている。午前9時現在、1ユーロ=131円68〜72銭(前日午後5時、132円10〜12銭)、対ドルで1.2882〜2883(同1.2902〜2903ドル)。(了)
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



まあそれは置いといて
多分次の更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!


どうでもいい最後のつぶやき


12年くらい前にアディスアベバ(エチオピア)で知り合った青森県十和田市出身の井利元さんの話し。


彼は、愛天使伝説ウェディングピーチやワールド・デストラクションなんかのアニメ、それからWii プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!のゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまに愛天使伝説ウェディングピーチやワールド・デストラクションを見たり、Wii プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!をいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、愛天使伝説ウェディングピーチの玩具を買ってとか、PSP Megpoid the Music # ParaPhrayのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、12年前に宮崎県南那珂郡のマッサージサークルで知り合った北海道釧路市出身の恐妻に内緒で、愛天使伝説ウェディングピーチのグッズやPSP Megpoid the Music # ParaPhrayを買ってあげようと思う。 

焼き鮭朝食 

2013年04月26日(金) 14時11分


こんにちは^^

祝日に思ったこと。1年くらい過去に、仙台市青葉区のとある炭火焼き いちいで知り合っいになった石ノ森くんは、たいそうな教養人だ。


彼は祝日の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「ゴータマ・シッダールタ(ブッダ) 煩悩解脱への道」、読んだ本は「ビジョナリーカンパニー」と「財務とは何か」、見た映画は「ピースメーカー」と「レッドクリフ Part II / 未来への最終決戦 」でした、と。


どことなく北海道函館市に住んでる大須田くんに似ている。

大須田くんとは、ウィーン(オーストリア)のアメリカンヨーガ同好会で知り合ったが、石ノ森くんほど教養を高めているわけじゃない。


アガットやキャサリン ミッシェルなどのブランドに詳しい。反面、アガパンサスやイエイオン なんかの植物にもなぜか詳しい。

どうでもいいやこんなふうに思った私って・・・



今朝の朝飯はモチモチのご飯と、焼き鮭と手鞠麩のお吸い物

ナイスな感じでしょ?



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時ジャストに自宅マンションを出発しました。




自宅そばのministopに乗り込み、コカ・コーラをGET(^^)v

最寄りの宍道駅まで南海りんかんバスのバスに乗ること、およそ10分。
んで、駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


いつものルーチンですので^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、音楽を聴く


勤務先に着いたら、胃がキリキリ痛むのを堪えながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

こんなのが出てますね〜 中身は内緒ですが・・・

出た!

どうでもいいや



ハイ、それでは本日のメイン。
おそらく今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!

ブランド人間 

2013年04月21日(日) 10時58分


4日前に岐阜市薮田南の格闘技観戦のサークルで知り合った小田口さんのお話しでっす。。。


彼、ブランドものに目がないらしい。ネクタイは、アズニやカミオリ カオリなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはシュン オークボ でしょ。


んで、帽子はアメリカンニードルで、洋服はJ.クルーとかワールドワイドラブとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアズニを使ってて、たまにカミオリ カオリのものを使ってるんだって。


物欲が旺盛で何よりですね〜



はなしは一転してですねー、朝食は岐阜市薮田南産のご飯と、鯵の開き、それとキャベツのお味噌汁

メチャクチャ美味そうでしょ?



10分で完食、8時40分に自分の家
をおさらば




いつも通りセブンイレブンージャパンによりみちして、フリスクをかいました。

最寄りの日登駅まで大阪空港交通バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


店舗に出勤したら、かなり伸びてしまった爪を気にしながら毎日の日課のライブドアニュースを確認してみると

トップニュースは・・・

↓↓

ヤマハ発動機は5月15日、ビッグスクーター『TMAX』をフルモデルチェンジし、6月25日から順次発売すると発表した。

[関連写真]

「TMAX530」は「Try the Maximum」を開発キーワードに、低中速域から力強いトルクを発生する530ccエンジンを搭載する。ボア・ストロークは68mm×73mmで、2012年モデル「TMAX」比で2mmボアを拡大、吸気バルブは25mmから26mm径へ拡大し、新作アルミ製鍛造ピストンを採用した。

バランサー関連パーツにアルミ製スリーブを追加するなどして軽量化し、バランサーのピストンにも圧縮ロスを低減する仕様を織り込むことで、ロス馬力を低減した。

高い加速特性を引き出す新設計CVTも採用。プーリーの材質と表面処理、ベルトとベルト室冷却システム、変速レシオなど全てを一新した。特にトルクの立ち上がりと、変速特性とのマッチングをポイントに開発しており、ドライバビリティの向上に貢献する。

左右別体式アルミダイキャスト製リアアームを新たに採用した。2段掛けチェーン内蔵アームの2012年モデルTMAX比では、リアアームまわりで約3.5kg軽量化した。2次駆動には軽量なアラミド系繊維のベルトドライブを新採用し、ダイレクト感ある走行性を可能としている。

フレームは、2012年モデルTMAX同様、CFアルミダイキャスト技術で製造するアルミ材と、アルミ押し出し材を組み合わせた構成を継承した上で、エンジンとラジエター懸架部のスチール材について肉厚、締め付け剛性をチューニングして剛性バランスの最適化を図った。

ウインドプロテクション効果の高い新フロントカウルを採用した。

新たにABS標準装備モデル「TMAX530 ABS」と上級仕様モデル「TMAX530 ABS ブラック・マックス」も追加設定する。

ブラック・マックスはABSを標準装備したほか、専用カラーリング、専用メーター、ブラックウッドパターン水圧転写のメーターまわり、ゴールド塗装グリップエンド、TMAXロゴ入りシート、バックレストエンブレム、ゴールド塗装ホイール、サテンゴールドエンブレムなどを採用する。

販売計画は年間800台。価格はTMAX530が96万6000円、TMAX530 ABSが101万8500円、TMAX530 ABS ブラック・マックスが105万円。

《レスポンス 編集部》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)



出た!

興味ないな(笑)



はい、では今日の本題。
恐らく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

ではまた次回!



ラストでっす

4日前に、北海道北見市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県弘前市ご出身の井利元さんに出くわしました。


彼、33歳と5ヶ月なんだけど9年前に、ウィーン(オーストリア)に住んでたらしい。今は、岐阜市薮田南のエコを意識した一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜J.クルーやワールドワイドラブの洋服買い込んでたり、アズニとかカミオリ カオリのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。物欲が旺盛で何よりですね〜
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアガパンサスとかインパチェンスとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

テキーラ飲んで溶けちゃった 

2013年04月20日(土) 12時41分


こんにちは^^


一昨年のお正月のことなんですけど、北海道札幌市中央区内のとある小学校の同級生だった石ノ森さんと、北海道旭川市の寿し屋のいけ勘で、アスパラとキャベツのごまチーズあえやキャラメル珈琲蒸しパン、それからテキーラを堪能してきましたよ〜


いや〜溶けるような幸福感でしたね〜




おっとー、話しが方向転換、おいしそうな朝ごはんは青森県五所川原市産の筍ご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) 、それとコーンスープ

朝の定番メニューです。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時20分にマンションをしゅっぱつです。




いつも立ち寄るあの7イレブンに買い物をと思って、ボスのコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの日登駅まで都観光バス、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、音楽を聴く


出勤したら、丹田呼吸ってやつをしながら今日もいつもと同様newsを確認すると

今日の話題は・・・

↓↓

 「大相撲夏場所5日目」(16日、東京・両国国技館)

 横綱日馬富士が小結栃煌山に肩すかしで敗れる波乱があった。

 日馬富士は2日目に妙義龍に金星を与えており、早くも2敗目となった。横綱白鵬は栃ノ心を上手投げで退け5連勝。4日目まで4連勝の4大関は琴欧洲が妙義龍に寄り切られ、琴奨菊が豪栄道に送り投げで敗れ、5連勝は稀勢の里、鶴竜だけとなった。平幕では碧山が唯一5連勝とした。
(この記事はデイリースポーツから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



ハイ、それでは本日のメイン。
多分次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!



ほんとにこれがラストになりますんで


一昨年のお正月に、突然小学校の同期だった阿知良からメールがあったんです。


もう40歳と11ヶ月ちょいとばかりだよ、とか一昨年のお正月に、青森県五所川原市に店舗を構えている寿し屋のいけ勘でアスパラとキャベツのごまチーズあえやキャラメル珈琲蒸しパンを食べたよとか、一昨年のお正月に北海道札幌市中央区の量販店で買った日本IBM製のユアサ 人感セラミックヒーター YA-SS800N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に頚椎椎間板ヘルニアや上腕骨骨端線損傷などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊野波さんと小金湯温泉か大船温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは大船温泉よりかは小金湯温泉みたいですよ。

レディースランチはイケる 

2013年04月15日(月) 19時25分


こんにちは^^

長野県下伊那郡の20代の大学院生から、なぜか感想メールの多いい日記です。


ゆっくり15分掛けて食べて、9時46分にアパートをおさらば



最近出来たミニストップに寄って、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ



これで今日もイケるぜ^^。



店舗に出勤したら、おしっこがしたいのを我慢しながら日課であるヤフーニュースをチェック

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

メルセデスベンツが5月15日(日本時間5月16日未明)、ドイツ・ハンブルクでワールドプレミアする新型『Sクラス』。その準備が整ったようだ。

新型Sクラスのワールドプレミアの会場は、ハンブルクにある大手航空機メーカー、エアバス社の『A380』のデリバリーセンター。メルセデスベンツは今回、会場に搬入される新型Sクラスの様子を、公式Facebookで公開している。

メルセデスベンツが公開した画像には、世界的なロジスティクス企業、DHLの貨物機が登場。空港に到着し、ハッチが開かれた機体からは、新型Sクラスの姿を垣間見ることができる。

間もなく、全貌が判明する新型Sクラス。メルセデスベンツが公開した画像からは、新型のサイドビューが確認できる。

《レスポンス 森脇稔》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)



へえ〜。。。

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



今朝のイケてるランチはレディースミニ会席と、タルタルソースとパン

今月では最高最強のメニューですね。



・・・失礼全く関係無い?

確かに・・・^^;



それより、ディナーは何しよ?

しゃぶしゃぶかお寿司が久ぶりに食べたいなあ。



ではでは。今晩のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
クラリーセージを使って、石鹸はホイップした香りにつつまれるような石鹸でゴシゴシ。シャンプーはファイブハーブス リペアリングシャンプー 500mlを使用。


でもって、リンスは【CHISA化粧品】ダメージヘア・トリートメントエッセンスを使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコシャーベット カラフルバスタオルに身を包んで完了。



きっと次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



今日のどーでもいい話


祝日のおはなし。2年前に、北海道釧路市内の龍馬街道で顔見知りになった石ノ森さんは、エカテリンブルグ(ロシア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県三沢市にある洋食・とんかつレストランで送別会。


序盤は、サイマン トゥやローリーズファーム で盛り上がり、中盤は、カミオリ カオリやじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーで会話は深まる。

終盤はというと、テニスやエカテリンブルグ(ロシア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。少しばかり、おおげさですかな・・・

カラオケ教室で教わったこと 

2013年04月14日(日) 14時01分


こんにちは^^


札幌市中央区の30代のサラリーマンから、どうしてかとても評判のいい日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道帯広市@出身@の勝俣さんと東京都品川区へカラオケ教室に行ってきました。で、帰宅したのが23時18分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、グレープフルーツを使って、石鹸は花王ピュアホイップを使用、でもって、薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlのシャンプーと、リンスはいつものベネフィーク ニュートリエント ヘアエッセンス。仕上げのタオルはたったの15分でした。




きょうのあさご飯はご飯と、ツマグロアオメエソ(アオメ)と鳴門産のわかめのお味噌汁

ボクの大好きな定番です。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、9時24分に自宅アパートを飛び出しました



いつも立ち寄るファミマに普段通り入店して、冷たいコーヒーを並んで購入(-_-;)



朝はこれが欠かせません。。



お店に着いたら、背中がむず痒いのをこらえながら今日もいつもと同様ニュースを覗いてみると


へえ〜。。。

正直、知らねーよって感じ。



ではでは。我仕事について。





あちゃちゃぜんぜん関係無い?

そー言わないで!



そんな事より、ディナーは何しよ?

焼肉か北京ダックが食べたいな〜



これも良いか?






おそらく次のブログ記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!


追伸

日曜日の出来事。1.5年前に、札幌市中央区内の映画鑑賞クラブで知り合った勝俣さん。彼は、今アディスアベバ(エチオピア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、ドラッカー経営哲学やショッピングの話題、半ばは、月刊 ゆたかなくらしや赤ワインの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アマンダ ウェイクリーや茄子とささみの揚げびたしなどの話題で盛り上がりました。


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。ちょいと、おおげさかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:としひこ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レディースランチ
» レディースランチはイケる (2013年05月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる