早めのサンタがやって来た!

December 01 [Thu], 2016, 7:35
最近あまりにも
寒く静かな日が多いので
姫に早めのサンタが
やって来た
と題して〜〜

サンタ作戦


大成功あの雪の日でさえ
賑やかになりました


お客さんも何でなの
女の子も
11月にサンタ
そうは言えずお店のために
サンタを着てくれた女の子たち

12月の法話集
自我妄執

夏がくると、冬がいいという
冬になると、夏がいいという
太ると痩せたいという、
痩せると太りたいという

忙しいと暇になりたいといい 
暇になると忙しい方がいいという

自分に都合のいい人は
善い人だと褒め
自分に都合が悪くなると、
悪い人だと貶す
借りた傘も雨があがれば邪魔になる
金を持てば 
古びた女房が邪魔になる
世帯を持てば 
親さえも邪魔になる
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満
隣を見て愚痴ばかり
どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
いったい自分とは何なのか
親のおかげ、先生のおかげ、
世間さまの
おかげのかたまりが
自分ではないのか
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう
おれが、おれがを捨てて
おかげさまで、
おかげさまでと暮らしたい


こんな法話が心に刺さる
年齢になってきた…今日この頃

りくつ

November 26 [Sat], 2016, 15:24

はい
ストレスが溜まる今日この頃
この思いを
言わずにはいらないのです
私の心情を心の声を
叫びたい

私は仕事でのストレスが
消化しきれない時…
この人に助けを求める
松下幸之助ちゃんのお言葉

もうりくつは言うまい。
りくつのやりとりの
空しさが身にしみる。
本当に心の底から、
こんこんと吹き出してくるような、
そんな言葉が口から出てこないものか?
あれやこれやと頭でこねくり回して、
つじつまの合わないところは、
手前勝手な言い分でつなぎ合わせて、
それで相手にわかったかと
問うてみても、
そこには白々しさが残るだけである。
これは人間同士の会話ではない!
少々つじつまが合わなくてもよい。
りくつに合わなくてもよい。
そんなことにとらわれるよりも、
人を心から愛し、敬し、
そしていたわり合う
素直な思いのままに
語り合えないものか?
大事なことは、
りくつのやりとりではない!
心が通じ合うことである。
そしてそこに信頼感が生まれ、
お互いに助け合って
生きる力がわきおこる。
できるはずである。
相手がどうあろうと
自分にはできるはずである。


(松下幸之助より
心から愛し、敬し、いたわり合う
私にできるかしら


そして二つ目の
ストレス解消法



ひとりカラオケ
山口百恵ちゃんのナンバーから
プレイバックパート2
馬鹿にしないでよ
そっちのせいよ
お嬢さん~いったい何を教わってきたの
私だって…疲れるわ


2曲名も山口百恵ちゃんのナンバーから
絶対絶命
さぁさぁ
さぁさぁさぁ〜〜
はっきりカタをつけてよ
はっきりカタをつけてよ
やってられないわ

最後は吉田拓郎
たどり着いたらいつも雨降り
で締めくくり
今日からまた頑張る


princessグループ

November 21 [Mon], 2016, 13:40

princessグループが
生まれ変わります

全店舗の紹介パンフレットを
只今…作成中


手作りの名刺から
プロにお願いしてデザインし
お洒落に変わります


もうすぐ皆さまに
お届けできると思います


年末30日まで営業
年始6日から通常営業です




商売繁盛!酉の市

November 17 [Thu], 2016, 21:34
寒くなるこの季節
今年も行って来ました
酉の市


思い切って大きな熊手を
予約してしまおうかと…
でもお店に入らないので
小さいのにして


小さくても効果大
綺麗なお姉さんが
声高々く
家内安全、商売繁盛
よ〜ぉヨヨヨイヨヨヨイ
ヨヨヨイ良い

おまじないかけてくれました


ニューフェイスも増え
クリスマスの飾り付けも


ニューフェイス紹介は
また次回のお楽しみ



ゴルフコンペ

November 14 [Mon], 2016, 3:04
第21回princessグループ
ゴルフコンペ
今年はこの日のために
ゴルフデビュースタッフ多く
皆さん頑張りました

木枯らし一番の
冷たい風が吹く中
コンペのルール説明を
するのは姫の志穂さん
なぜか?毎回、
コンペの幹事になってる志穂さん
参加者のワガママに
いつも泣きが入る志穂さんです

ニアピンとったどぉ〜



途中結果
下の順位を主催者の
スタッフが埋める

33、店長
34、わたし
35、加奈子さん
38、悠くん
39、アイラちゃん
40、モエママ
41、麻子さん
42、凌ちゃん
面倒、迷惑かけてすみません




ルナでパーティー
結果発表
ベスグロは月から参加の天野さん
優勝月から参加の長谷川さん
2位姫から参加の天野さん
3位姫から参加のコッシー

女子の優勝はめぐみママです
参加してくれたお客さん
ありがとうございました
スタッフもご苦労様でした

ハロウィン

October 31 [Mon], 2016, 7:56

happyハロウィン
皆さん意外に
好きですね楽しそうに
ノリノリでした



仮面をつけると違う自分に
なれるようです


今日はハロウィン
本番です


まだまだ盛り上がりますよ

ハロウィン

October 29 [Sat], 2016, 14:23
今日と月曜日
ハロウィンです

今年はみんな
どんな仮装をするのかな


先週…
美紀さん、麻子さんの
バースデーお祝いは
皆さんの暖かいお心遣いで
大盛況
ありがとうございました

そして、そして
来月のコンペに皆さん
慣れないゴルフ頑張ってます

姫の麻子さんはゴルフ舐めてます
ルナの涼ちゃんは
練習、練習、コンペの前の
コースデビュー178
月のアイラちゃんは
レッスンプロつけて
練習、練習、コンペの前の
コースデビュー
写メを撮る
それどころじゃなかったようです

そしてわたくしも
コンペ前のロイヤルスターに
2度行きましたが
120を切ることはありませんでした。
私の20年以上前の
レフティー
ゴルフの師匠も

私の崩れたホームには
呆れて、お手上げでした
悲しい
やはり熱心に
教えてもらえるのは
30前まで30過ぎたら
お金払わなきゃ教えてくれません


皆様
何卒、暖かい目で
コンペを見守りくださいませ

10月はお祝い続き

October 16 [Sun], 2016, 20:02
21周年記念
お客様のお陰で大盛況
ありがとうございました
今週からは引き続き
他店の常連さん
姫に来る機会があまりない
お客さんに是非
姫を体験して頂きたく
他店に寄り割引券を
お持ちください
1時間飲み放題サービスです。
3000円はまだまだ続くよ

週末は
通常料金システムです

そして
22日は
キャピキャピ
酔うと落ち着きのなくなる
美紀ちゃんと
酔うと自分の世界に入る
麻子ちゃんが
最近…仲良し
バースデーだから

ひと足先にお祝いに
来てくれたお客様
ありがとうございます

当日もお待ちしてますね
皆さまぜひ
二人に乾杯を




先週のまなみちゃん
レナちゃん
お誕生日のお祝い
ありがとうございました

21周年記念

October 02 [Sun], 2016, 17:55
10月に21周年を
迎えるかぐや姫

今日から15日まで
1時間3千円

みんな是非
お誘い合わせの上
いらっしゃってくださいませ

そして10月12日
我等のまなみちゃん
お誕生日です

色々と自分の未来に
迷う歳頃…
資格を取るための勉強中
悩んで迷って悔しい思い
たくさんしてイイ女になるんだよ
まなみILOVEYOU
アイラブユーなんて

久々に使った私です

そして私の未来老後というと


中華街の占い師に
見てもらいました
道はまだまだ長く
長く、長く生きるそうです
80過ぎても店に出れるわよ
と言われました
飲食店を経営してると言ったばかりに
中華料理屋だと思われたかな
幸楽泉ピン子じゃねーよ

ボウリング大会

September 26 [Mon], 2016, 12:03
先日…お忙しい中
ボウリング大会に参加して
くださったお客様、スタッフに
感謝です


雨の中…集まって下さいました


1ゲームは皆さん
ガーターばかり
2ゲーム目から
ストライクを出すと
男性は好きな女性とハグが出来る
女性はお姫様だっこを
してもらえるルールにしたところ


皆さん
どんどん調子が上がり
ストライクがたくさん
何故か
お姫様だっこ係になってしまった
このお客様のスコアは
下がり始めました
サラだけは曲げた膝が
伸びず倒れてしまったと…
サラちゃんダイエット頑張ります


そして瀬ぶりでパーティー
結果発表
グループ優勝は
パーチスから参加した
モエママチームでした


2位はお姫様だっこで
スコアを落とさなければ
優勝出来たかもしれない
月から参加してくれた
楓さんチームでした
楓さんは去年の女性優勝
ホームが最高に色っぽいお姉さん


3位はやっと
姫からリナちゃんグループでした
個人男性の1位は
最高年齢石井さん


個人女性優勝は
姫の美紀ちゃんです


今回のボウリング大会は
8名キャンセルで
親睦会にしてしまおうかと
思ったほど
それでもprincessパワー
8名のキャンセルを
別のお客様が10名
駆け付けて下さいまして
私と志穂さん見学でした
princess女子流石です



カテゴリ 〜姫ママ娘を知りたい方は「暴露話」のカテゴリからどうぞ〜              
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaguyahime_01/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaguyahime_01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 早めのサンタがやって来た! (2016年12月01日)
アイコン画像いじめてくん
» りくつ (2016年11月30日)
アイコン画像さらんへよ
» りくつ (2016年11月27日)
アイコン画像老いのつぶやき
» りくつ (2016年11月27日)
アイコン画像どんぐり
» りくつ (2016年11月26日)
アイコン画像老いのつぶやき
» princessグループ (2016年11月24日)
アイコン画像どんぐり
» princessグループ (2016年11月21日)
アイコン画像Mっち
» 商売繁盛!酉の市 (2016年11月20日)
アイコン画像常連客
» 商売繁盛!酉の市 (2016年11月18日)
アイコン画像ホント
» 商売繁盛!酉の市 (2016年11月18日)