April 08 [Sat], 2006, 7:17
またまた随分ここを放置してしまったわけですが・・・

とうとう引越し完了しました!
やっと引越しのバタバタから開放されるぞー!
わーいわーい
新居の荷物は大体片付いたぞーー!
あとは前住んでいた家のお片づけがまだまだなんだけど
すっかり後回しですよ・・・。

そして気付いてみれば、はにぃの1歳の誕生日が1週間後。
夫もしっかり休みを取って、じぃじばぁばも二人ずつそろってお祝いに来てくれる予定
お誕生日プレゼント、なににしようか考え中ー。
そろそろ決めて用意しないとなーw

復活! 

March 08 [Wed], 2006, 10:05
放置しすぎちゃったよー
まーいろいろ理由はあるのですが。。。
年度末でとにかくいそがしいということで

そんなわたしの近況。

実は明日新居の引渡しであります!
いやはや完成まであっという間でした。
ただ引越しはまだ決まっていないという状況
今住んでいる家は誰かに引き渡すわけではないので、
自分たちで荷物をちょくちょく運びのんびり移動するつもりです。
ただ大物たちはやはり引越しやさんの手が必要なので、
今数社に見積もりとってもらって比較検討中。
早ければ3月中に引っ越しできそうな予感。
遅くても4月中旬、はにぃの誕生日前にはお引越し完了するつもりです!

そんなはにぃはそろそろ11ヶ月。
えっとここに書き記し忘れましたが、言葉を発するようになりました

「まんま」←これが一番だった
「まま」「ぱぱ」←まんまの次の日にナゼか同日発表。親への配慮デスカ?ww
「ねんね」←「まんま」とよく勘違いして使われている様子。確かにまんま飲みながらねんねするけど。

最近のブームは追いかけっこ。
「ま〜て〜」って言うと、高速ハイハイで逃げ出します
そして物陰に隠れてコッソリこちらを覗き見て、追いかけられるのをワクワクしながら待ってます
ただし、追いかけるのはあまりのり気じゃないようで。
追われるのが好きみたい。

それから、「ちょうだい」というともっているものをくれることも覚えました。
ただし、3秒で返せと奪われてしまいますが
何かの遊びだと思ってるみたい

よく大人の真似もするようになってきますた。
電話で話していると、となりで一生懸命おしゃべり。
キーボードを触れば横からポチポチ人差し指でescキーやらshiftキーを押し
うわそこはやめてくれ・・・せめてアルファベットか数字にしてよ!と言ってもな

そんな感じで我が家はてんやわんやになっております。
引越し関係の準備やら支払いやら書類やら打ち合わせやら細々としたことがちょくちょくあり。
はにぃの離乳食も3回になってまたやることがふえたってのもあり。
気付いたら2ヶ月も空白になってしまった!
少しずつまた更新していこーと思いますのでよろしくおねがいしまーす。

年齢を感じます・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 12:44
それにしてもこの冬は結構な寒さ
ウィンタースポーツLOVEな私には嬉しいはずだけれど、
何てったってはにぃもまだ小さいし、さすがに今シーズンはムリ
本当にもったいないわー雪が・・・
雪山にいきたーーーい!!!!ついでに温泉もーーー!!!

それはさておき、そんな寒い冬。
年々衰える(涙)私の体・・・。
特に最近気になってきたのがかかとである(ちょっと絵文字違うけど・・)
そう、今シーズンのこの寒さのせいなのか?
いや、出産後初めての冬だからなのか?(←こっちのが有力か・・・)
今までに見たことがないくらいかかとがガサガサにささくれ立ち、カチカチになってしまった
そういえば、私の母もこんなかかとしていたなぁと自分のかかとを見て母を思い出してみたりした。
と、のほほんと考えている場合ではなく!!

早速かかとケアグッズを購入。

その効果のほどは・・・?

風邪ひいたっぽい 

January 09 [Mon], 2006, 8:15
う〜〜んここ数日体調悪し。
どうも吐き気と頭痛がする
あんまり↑こういう症状が出ることがないので余計にツライです。。。
風邪っていうと喉・鼻からくることがほとんどなので。
しかも連日夜中の授乳で寝不足だし
夫はものすごいいびきで私とはにぃの睡眠妨害するし
添い乳でそのまま寝ちゃうの楽なんだけど、どうも夜中に起きる回数が多くなっちゃうみたい。
やっぱりダブルベッドに3人で川の字で寝るのはキツイな・・・。

体調悪いとどうも愚痴っぽくなっちゃうみたい。
ごめんなさーーい

初投稿記事を書いていたら 

January 06 [Fri], 2006, 15:42
今年の初記事を書いていたら。
はにぃは脇からやってきて。
Escキーの上に手を乗せ。。。
気がついたら記事はどこかに消え、画面が変わっていた・・・
何日間かの出来事をまとめて書いていたのにぃぃぃ

そんないたずらはにぃはそろそろ9ヶ月。
最近、宇宙語がとってもお上手
何か言葉らしきものをよくしゃべっている。
お人形を両手に持って、おしゃべりしながらお人形二人を遊ばせてみたり
自分の手で唇をブルブルして音を出したり音遊びもさることながら。
「バンザーイ」と両手をあげることもできるようになったよ!
ママの言うことがだんだんわかってきたみたい。
「おっぱい」とか「まんま」とか「おむつ」とか意味が分かるみたいで。
お腹が空くと「んま!んま!」って言ってくれるようにもなったよ。
滞っていた離乳食もようやく中期に入って順調順調

ますますいたずらが盛んで小さなものを誤飲しそうになることも度々
大人が気をつけてやらなければならないところは、ほんとに気を抜かないようにしないとなぁと、おでこにあざをつくったはにぃをみながら思う今日この頃です

帰省中です 

December 31 [Sat], 2005, 17:48
夫は29日から休みに入ったので、28日に夜には私の実家へ来てしまい只今実家から更新中
神奈川→埼玉なんだけれど、車で3時間。
微妙に遠いのでお盆正月にしか帰省出来ないのだ
なので、毎年年越しは私の実家で過ごすのが恒例になっている。

それにしても、祖父の告別式のときもそうだったのだが、はにぃは毎日顔を合わてじぃじへの人見知りが治まらず
もちろん、パパ以外の男の人にはみんな人見知りするんだけれど、じぃじは抱っこが出来なくて悲しんでいるぞ、はにぃ。
そろそろ慣れてくれてもいいのに、もう明後日にはまた自宅へ帰ってまたじぃじの顔忘れちゃうかもなぁ。

そんなこんなで夫も一緒に、私の実家で年を越すことになりそう。
今から夜は何の番組を見ようか、そんなことしか考えていない私であった。。。
やっぱり実家はいいねぇ。

メロメロです♪ 

December 25 [Sun], 2005, 13:49
最近メロメロパークを設置しました。
なかなかかわいらしい動きをしてくれて
言葉を覚えたり、成長したりするらしく何だか楽しみ〜〜。
背景や天気も時々変わるし、なかなか凝ってるようだ。
色々いじっていたら雪だるまも発見

鳥も飛んでいたりこまか〜〜い!!
これからも目が離せなくなりそ〜〜

クリスマスディナー 

December 25 [Sun], 2005, 12:45
昨夜はとりあえず、いつもと違うかも(?)チックなディナーにしてみた。

レンコンとゴボウとかぼちゃのマヨマスタード和え
イタリアン生ハムサラダ(ブルサンガーリックのチーズ付)
フライドチキン&ポテト
ミネストローネ
飲み物はシャンメリー(笑)
不二家のケーキ4種

といった感じ。

当初は日本一有名なフライドチキン屋で買ってきてもらえばいいかなと思っていたのだけれど、
この前5年ぶりくらいにチキンを頼んで食べてみたら、ものすごく味が濃くて油ギットリでびっくり
それがイイ!のかもしれないが、私の口には衝撃でした
クリスマス前に1Pで味見をしておいて本当によかったと思ったよ…。
で、結局骨付きもも肉を2本買ってきて家で揚げた。
しっかり下味付けて、つけダレ作って、衣に香辛料をたくさん入れて、二度揚げで。
結構イケたぞーーー

ちなみにケーキはユーハ●ムのクリスマスバージョンのバームクーヘンを買ってあったのだけれど、(夫はバームクーヘンが大好物)会社帰りに夫が不二家で買ってきてくれた生ケーキを先に食べることにして。
結構量のあるバームクーヘンが丸々残された(私のおやつになるか

地味ではあるけれど、満腹になってねむーくなって食べてすぐ寝てしまうという、ぐーたらクリスマスになりました

クリスマス準備完了 

December 23 [Fri], 2005, 13:51
今年ははにぃが生まれて初めてのクリスマス
12月初めにはにぃにはプレゼントを買ってあげました。

こんなやつです。
コレ系のおもちゃって今結構種類あってビックリ!
某大手おもちゃ屋さんに夫とはにぃと見に行ったのだけれど、ものすごい迷って結局夫が気に入った(?)やつにしました。
かなりのフライングで早速開けて遊んでますが、結構食いつきがよいので満足

そして、私にもクリスマスプレゼント買ってもらいました。
新しいスニーカー
きっかけは、犬か猫のう●を踏んだから…
ま、そろそろ新しいのが欲しいと思っていたからいいんだけどね。
実用的、且つ安上がりなモノであんまりプレゼントって感じではなかったけどね
(箱は要りませんとか言ってたし…)

そんな夫には、新しいスーツと靴を買ってやろうと思ってます。
これまた毎日着用するものなので、換えはあればあるほどいいのよねぇ。
本人はあんまり欲しがってはいないけれど、靴とか一足を毎日履いてるとヤヴァイからね・・・。
そんなわけで次の夫の休みに買いに行くぞーー

嬉しいオドロキ 

December 17 [Sat], 2005, 18:25
今日は上棟祭で、建築中の我が家に行ってきました
読んで字の如く、棟上げってやつですね。
大工さんたちとお酒飲んでお食事をするのですが、メインの催しは、確か木造だと施主は最後の釘を打つんだよね。
でも今度の家は軽量鉄筋。
一体どうするのかな?と思ったら、最後のボルト締めをするのね
なるほどなぁと変なところで関心。

で、初めて家の中に入って、私達の住む予定の2Fへも上がってきました。
天井もなく床も壁も丸裸でまだ1ROOM状態だけれど、形になってきてるのねぇとちょっと感動
そして1つ意外なオドロキが!
なんと2階のバルコニーからはくっきり富士山が見えるではないですか!!!
下を歩いていて見えなかったので、全然気がつかなかったよ!!
西側に窓をつけていれば部屋からも見えたのになぁとちょっと残念な気もしたけれど、いまさら変更ってそこまでする気はナシ。
建ててみないとわからないことってあるんだねぇ。
ま、隣の家との距離が結構近いことにもショックを受けたけれど、それは仕方がないことで
何はともあれ、少しずつ近づく二世帯の新居完成に期待と不安を抱く私です。。。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像盗賊
»  (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
»  (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
»  (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
»  (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのハナコ
»  (2007年08月04日)
アイコン画像ハナコ
» 復活! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのハナコ
»  (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのハナコ
»  (2007年05月30日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaguyaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる