せっかく、ケツ上がりなのに

May 12 [Tue], 2015, 14:17
リアフェンダーが尻下がりにしてしまっているように
思えるのは私だけでしょうか?



購入当時からココを改善したくても
なかなかうまくいかないもの。
日本国内からはフェンダーレスキットなるものは
まだ出てきていません。
流用なども考えたのですが・・・
思うようなものが見当たらない。
海外メーカーにはボチボチ出てきているのですが
どうも加工が必要だったり、車検は通るのか怪しかったりと・・・

ある程度の妄想?は出来ていたので
必要部品はチョコチョコと手配していました。
(お小遣い制なので月に1品ずつ)



まずはリアカウル外し。



ウインカーとライセンス灯の配線外しフェンダーごと
ごっそりと取り外し。
遮熱板が無ければMoto GP並みのすっきり感。



おっと!
作業中の写真がない!
完成系になってしまった。



純正の時はウインカーとリフレクターがあって
ケツ下がりだったのが上がってすっきりしました。
ウインカーも一体型にしてスリムに。
前記事のリレー交換はココの為でもあったのです。
※点灯してるところは次回。
スカスカだったマフラーまわりも綺麗に収まり
違和感もない感じに。

作業時間は1時間ほど。
配線の取りまわしに結構悩んだので時間かかってしまった。
海外のメーカー(どこの製品も)はウインカーなんて物を付ける付けないは
ご自由に的な感じなので結構アバウト。
配線止めもインシュロックで直止め・・・
いやいや、見た目は大事でしょ。
って事でマウントベースを使って裏側に固定しました。



使用材料=プーチ ライセンスサポート
        デイトナ スリムリフレクター
        POSH ウインカー変換コードセット(ホンダ新コネクター対応)
        アクティブ ライセンスホルダーLEDウインカー付(クリア)
        エーモン ギボシ各種
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:かぐら
読者になる
かぐら
 KGR社のデモ犬。看板犬
 チューナーはかぐ父。
称号「エアマウンター」

さだはる
 KGR社のデモ犬。
 専務
 応援専門
 チューナーは会長。

ロマノフ
 KGR社のデモ犬。
 まだ控え選手
 チューナーは社長。

かぐ母
 KGR社の社長
 デモ犬たちの遊び相手。
 
 ワンコを飼うのは初めて。
 よくわからないことだらけ。

かぐ父
 KGR社の作業員。
 雑務、世話役、メンテナンス、
 テストコース改修、工事などを行う。
 
 過去に雑種を2回、飼っていた経験はある。
  1頭目はフィラリアで(3歳)永眠。
  2頭目はガンのため(13歳)永眠。
 それなりの知識はある模様.
script*KT*
script*KT*
script*KT*
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤスコ
» ハロゲンからHIDへ (2015年04月23日)
かぐら
» お腹が弱いので (2015年04月23日)
ヤスコ
» お腹が弱いので (2015年04月17日)
かぐら
» マフラーの交換で (2015年04月09日)
ヤスコ
» マフラーの交換で (2015年04月09日)
かぐら
» 実用性がない!? (2014年12月13日)
ヤスコ
» 実用性がない!? (2014年12月12日)
TMBK
» スクープ!!!Bくん、熱愛発覚?! (2014年05月19日)
TMBK
» 年末年始 (2014年01月17日)
ままちん
» 年末年始 (2014年01月13日)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE