ブログ終了!! 

2007年06月04日(月) 19時46分
最近、なかなか更新できないんで。ヤプログはやめて、mixiだけにします。
mixiで「かぐら君」で検索してみてください!!

では。

腰椎大突起骨折 

2007年05月10日(木) 8時41分
骨折しました。

出産三日後の牛から子牛を離そうと親牛に近寄った際に、本能的に子牛を守ろうとした親牛に渾身の力でどつかれ背骨の脇をコンクリートの基礎に強打。尚も僕に襲い掛かろうとする親牛から逃れるため手で追い払いながら脱出。安全を確保できたものの今までに経験のない激痛が背骨付近であることと意識が遠退いていく感じから死または後遺症を覚悟しました。意識が無くなる前に人のいるところまで自力で歩き、そこでじっと痛みを堪えました。少しして朦朧とした意識が回復したため、病院に行こうと近場の病院に連絡するも連休最終日のため休みでやってなく、ようやく休みでもやってる病院を探し、観てもらいました。結果は、腰椎大突起骨折でレントゲンにはっきりと折れた骨が映ってました。神経に近いとこではあるが、神経には異常なしての言葉を聞いてやっと安心しました。でも、痛みは3週間ほど続くそうで、しばらく腰に激痛を抱えながらの生活になりそうです。

美ら海水族館!! 

2007年02月25日(日) 17時40分
2/19日、Kさんと美ら海水族館行ってきました
17:30閉館で17:00に着きましたが、十分満喫できました。
メインの水槽がとってもきれいでした!!





ホエールウォッチング! 

2007年02月20日(火) 11時30分
クジラ探し行ってきました!慶良間諸島あたりで、無事に親子クジラに遭遇!!童心に戻ったよ!でも、ちょっと船酔い。。

沖縄出発! 

2007年02月19日(月) 7時22分
今、新千歳空港で搭乗時間を待ってます。今日から、二泊三日で沖縄一人旅行ってきます!行きは、経由便になったので、羽田経由で那覇に着きます。どんな旅になるのやら。

極寒の作業 

2007年01月12日(金) 13時49分
寒さに弱い僕には酷な冬の作業です

雪化粧 

2006年12月08日(金) 23時08分
こっちはもう、雪に覆われてしまいました
厳しい冬の始まりです!!

車の跡です。


牛舎&牛です。

連スタ 

2006年11月30日(木) 23時00分
連動スタンチョンを略して連スタ!!
今秋完成したこの連スタに首をつっこんで牧草を食べる牛たちです。
一度首をつっこむとロックを解除するまで首が抜けない仕組みです。
一頭ごとにえさの量を調整できます

でも、慣れない牛はなかなか入ってくれなく、てこずります

模様替えin牛舎 

2006年11月27日(月) 19時37分
本日、仕事をしやすくするために牛舎内のレイアウトを変更しました。まだ、変更途中ですがかなりすっきりしました 本日も、疲れました

大変っす!! 

2006年11月26日(日) 2時10分
11月20日をもって牛に関してはベテランの人が農場を去りました
これからは、残された僕と高卒の少年の二人で約120頭の牛の世話をやっていかなければなりません。
少しでも仕事を楽にするため日々、業務改善で頭を悩ませております!!
大変だこりゃ〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kuny
» 腰椎大突起骨折 (2007年05月30日)
アイコン画像オクヤマ
» 腰椎大突起骨折 (2007年05月15日)
アイコン画像Shopisuke
» 腰椎大突起骨折 (2007年05月15日)
アイコン画像かぐら君
» ホエールウォッチング! (2007年02月23日)
アイコン画像いしい
» ホエールウォッチング! (2007年02月21日)
アイコン画像Shoppy
» ホエールウォッチング! (2007年02月20日)
アイコン画像かぐら
» 雪化粧 (2006年12月20日)
アイコン画像KUNY
» 雪化粧 (2006年12月18日)
アイコン画像かぐら
» 雪化粧 (2006年12月15日)
アイコン画像SHOPPY
» 雪化粧 (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぐら
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-この時期は、スクートやってます!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる