新規契約 

May 23 [Wed], 2007, 23:12
ソフトバンク携帯買いました。
ホワイトプランにしました。でも通話だけの使用です。
電子メールは出来ません。
でもかみさんと話放題。
ラブラブです。

のろけすいません

小旅行 

May 22 [Tue], 2007, 21:11
昨日はかみさんと二人でちょっとドライブに行ってきました。
と言っても12時スタートで19時帰宅なので小旅行と言ったところです。

午前中は引っ越しのための部屋の片付け方やなんやでつぶれてしまい、午後から海に行こうと言うことになりました。
で、無謀にも遠野を経由して釜石へ抜け、そこから45号線を南下し陸前高田からループ橋を通って帰ってきました。

途中カッパ淵によったり、なんだりで色々ありましたが、無事帰宅。

楽しい一日でした。

この映画は興味深い 

May 20 [Sun], 2007, 22:33
人それぞれあるので、これを見ろとかは言いません。
てか、人によっては嫌いな方もいるので今回は特に強くは言えませんが…。


9.11事件の英雄と称えられた消防士達は粉塵のために循環器障害となり職を失う。
医療費を払い、職を失い、それでも国からの保証金は僅かばかり。

そんな中、テロリストであるアルカイダのメンバーは無料で手厚い看護を受けている。
それは本当にあっては良いことでしょうか?



「華氏911」「ボーリングフォーコロンバイン」の監督マイケル・ムーアの新作「シッコ」。
少し興味を持って欲しいだけです。

今日も温泉 

May 18 [Fri], 2007, 22:30
先週は須川高原温泉、今日は秋田は横手の温泉「ゆとりおん大雄」に浸かりにやってきました〜
こじんまりした感じだけど、サウナも有ったしジェットバスも有ったし岩盤浴もできたし良かったよ〜
無職中しか出来ない、かみさんとの湯治の道行、次は何処のお湯に浸かるべな〜

昨日あんな事を書いたけど今日はゲームの話 

May 16 [Wed], 2007, 20:42
オンラインゲームは世の中に腐るほどある。
麻雀でネットの卓を囲んだり、RPGでみんなと冒険したり、ビリヤードでハスラーになったり…。

で、今日初めてレースゲームのオンラインゲームをやってみた。
名前は「Level-R」!何となく格好いい名前です。(無料で出来るんで良いですよ〜〜)
グラフィックも良いし、操作感も結構良い感じ。でもね、一つだけ、駄目なところがありました。それはやっている人間のモラルです。

コーナーでスピードオーバーしてぶつかるのは仕方ないです。それに巻き込まれるのも文句は言いません。でもね、後ろからものすごいスピードれつっこんで来た挙げ句、実はそれは改造行為による違法カー(ゲーム上でやっちゃいけないヤツ)…。
それだけならまぁ、そんなヤツもいるか程度ですが、ゲーム中にぶつかってきた挙げ句、
「し○すぞ!!」
負けたとたんに、
「次当たったら潰す」

これは…なんちゅうか、アホですか?
「ぶつかんなよ」
とかなら分からんでもないんだけど、なんてモラルのない台詞を…。
もう少し何とかなんねえかなぁ…。


追記:悪いことはいっぱい書いちゃいましたけど、ゲーム自体は凄く良かったのよ。
   今後実車も実装されるらしいので、車好きの方にもうけ良さそうです!

これって考えるべきだべ?(ニュース記事から) 

May 15 [Tue], 2007, 8:37
憲法改正の際の国民投票ってのを国会で議論していたのは大人ならだいたい知っていると思う。
でも、その内容について知っている人はあんまりいないんじゃないだろうか?
しかも今回のこの国民投票法は穴だらけのまま、成立したって国民は何も言わん。この国はヤバイんじゃね?って本心から思ったりしているんだが…

例えば、「有効投票数の過半数を超える投票によりその法案は可決される」って内容。
これ言っちゃうと国民の中のほんの100人が投票して51人以上が「賛成票」を出すとどんな憲法だろうが通るんです。残りの投票しなかったのは賛成票となるってわけだ。
やりはしないと思うが、「やろう」と思えば現在与党が過半数を超えているし、無理矢理なやり方で「現在の北朝鮮ごっこ」も出来ちゃうわけだ。

後ね、教員や公務員はその立場を利用して勧誘をしてはならない。
まぁ、職権乱用はしちゃいけないだろうけど、これって下手に自分の意見を言うだけで法に触れるようになりかねないよね?

でも良い所もある。例えば18歳以上が有権者として認められるって所。俺もそうだったけど、高校を出ればそれなりに世の中を見るようになるだろうし、18歳も過ぎればそれなりには大人と変わりない位のことも考える。(考えねえ奴もいるけどな〜)
そういう奴にもきちんと自分の意志を表明する機会は与えてやるのは良いことだと思う。


国民投票法案じたい議論するには遅すぎたと俺は思うので、この法案自体を反対するつもりはない。
でもね、これはマズイべ?

いかんせん俺自身は愛国心なんてモンを持っちゃ居ない。この国がどうなろうと知ったこっちゃ無いのは事実だが、この国に住む人にとっては本来、気にとめて居なきゃならんことじゃねえの?
「美しい国日本」を謳うならその辺の穴きちっと埋めてる議論をしてから持ってきて欲しいモンだ。
まぁ施行まで3年有るんだし議論されることを願うんだが、無理だろうな。

で、これ読んだ人はどう思うよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000001-maip-pol

色々やんなきゃいけないです 

May 13 [Sun], 2007, 21:35
この間受けてきた二次面接結果来ました。

合格です。

これで6月からは東京に単身赴任です。

あ〜〜〜かみさんと離れんのはやだ〜〜〜〜!!!

すいませんノロケました。

まぁそんなこんなで、今身辺整理をせねばならなくなりました。
今借りている一軒家を引き払い、車をオートマ車に変えてかみさんに置いていき、オイラは東京へ〜〜。

書くだけなら簡単だけど、手続きとか有るからカナリ面倒なことばかり〜〜。

あ〜〜やることいっぱいで頭痛て〜

家族と24時間つながれます 

May 10 [Thu], 2007, 23:07
1時から21時まで定額通話のホワイトプラン(内容間違っていたらすまん)、恋人といつでも定額で話せるLOVE定額、その良いとこ取りをした新たなプランが出るらしい。

個人的にはauの携帯をずっと使っていた(遊びに行くところがこれしか通じないことが多い)のだが、このプランが来月から動くと言うことで、携帯の追加購入か乗り換えを本格検討しようかと思ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000014-inet-inet

法の下には誰でも平等に(かなりの愚痴です。気分悪くされる方もいるかもしれませんが) 

May 09 [Wed], 2007, 18:53
かわいいから罪はない、金があるから罪はない。

嘔吐が出る。

自分がやったことに対価が下されただけだろ。
まぁ、優秀な弁護士と上手い金の使い方で、いくらでも刑務所から自主的退所が可能になるんだろうがね。

どうにしろ人を殺してもこういう輩は「私がこんな目に遭うのは不公平だ」とか抜かすだろう。

母親も「こんなどうしようもない判決は税金の無駄遣い。くだらないわ」なんてコメントしているくらいだ。蛙の子は蛙なんだろうけどさ。

あと、この記事見て可哀想とか言っている奴もアホだろ?
飲酒運転している時点で「無差別殺人スタンバイOK!」って状態なんだからそれぐらいで済んで良かったねだろ?


当然の事だが法の下には何人たりとも平等であるべき。


パリス・ヒルトン、刑務所行きに「私がこんな目にあうなんて不公平」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/paris_hilton/

二次面接 

May 08 [Tue], 2007, 23:23
以前一次面接が通っていたインフラ整備(ネットワークの根幹に携わる仕事)の会社の二次面接行って来ました。
これで通過すれば6月からOJTで数ヵ月間は東京勤務です。

受かっていて欲しい反面かなりの不安もあります。
まあでも、世の中なるようになるって事で
コメント 思った事書いてね
アイコン画像なあびん@一家に1つ男
» 新規契約 (2007年05月28日)
アイコン画像なあびん
» 引越。そしてネット接続… (2006年01月05日)
アイコン画像なあびん
» びでお (2005年11月15日)
アイコン画像イサキ
» 忘・新年会用 (2005年11月10日)
アイコン画像なあびん
» 忘・新年会用 (2005年11月10日)
アイコン画像なあびん
» ねずみーらんど (2005年11月04日)
アイコン画像イサキ
» サボりにサボった〜 (2005年11月01日)
アイコン画像なあびん
» サボりにサボった〜 (2005年10月31日)
アイコン画像イサキ
» 交渉人・真下正義 (2005年07月05日)
アイコン画像なあびん
» 交渉人・真下正義 (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kagura-isaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる