大地の匠 【十勝川温泉】

May 26 [Fri], 2017, 19:00
「大地の匠」さんへ行って来ました

オープンした当初から一緒に行こうね♪と後輩ちゃんと約束してたのですが
我慢できずに行っちゃいました(ノ∀`) GOMEN!
とっても立派な建物で、店内も広くてキレイです♪焼肉屋さんには見えないですね(・∀・)

             未来めむろうしカルビセット(1274円)

本当は牛サガリを食べたかったのですが、めむろうしのサガリは残念ながらないんですね。。。
メニューにあるサガリランチはアメリカ産だと言っていました(;´∀`)
なので、めむろうしカルビにしてみました☆彡



             未来めむろうしカルビセット(1274円)めむろうしカルビ

とってもキレイな色してますね〜(o´▽`o)



             未来めむろうしカルビセット(1274円)サラダ


             未来めむろうしカルビセット(1274円)お漬物


             豚ホルモン(410円)

やっぱりホルモンも食べたい(;´∀`)



             焼きます☆彡

やっぱりカルビは脂が多いので気を付けて焼かないとすぐに焦げちゃいますね!
ホルモンはじっくりゆっくりと焼きましょ♪



             頂きま〜す

めむろうしのカルビ頂きま〜す(´∀`○)
美味しいですね〜(〃v〃) でもあたしはサガリの方がやっぱり好みです♪
一般のカルビと違って脂っこくないのですが、2枚くらいでいいかな(;´∀`)



             ランチメニュー@


             ランチメニューA


             通常メニュー@


             通常メニューA


             おすすめメニュー


             ドリンクメニュー


             店内ソファー席


             店内イス席


             店内個室


             入口にはステキな薪ストーブ


             外観


次回はアメリカ産だけどサガリに挑戦してみようかしらね(◎´∀`)
でもなんでめむろうしのサガリってないんだろ(´・ω・`)?
そしてハンバーグも食べてみたいですね!

✤大地の匠✤
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉北13-1-19
電話番号:0155-67-1129
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日:木曜日

三和土 【帯広市】

May 25 [Thu], 2017, 19:00
「三和土」さんへ行って来ました

お久しぶりに三和土さんのお蕎麦が食べたくなって再訪しました(・∀・)
以前は冷たいお蕎麦を食べたので、今回は温かいお蕎麦を♪
相変わらずの人気で、あたしが入ってから続々とお客さんが来ましたね〜!

             親子そば(900円)

で結局得意の親子そばです 笑
丼一面、玉子のふわふわ畑です( *´艸`)



             親子そば(900円)おつゆ

卵でとじた事によってほんのり甘いおつゆ?汁?になってます♪ あ〜ほっとするおつゆですね〜♪



             親子そば(900円)そば

そばは太めです!こちらのお蕎麦は温かいお蕎麦の方があたし好きですね( ´∀`)
コシがあって美味しいですが、これクタクタに煮詰めて柔らかくして食べても美味しいかも♪



             親子そば(900円)鶏肉

鶏肉は弾力があって、そして柔らかくていいですね〜♪
そして鶏肉がた〜くさん入っていたのがまた嬉しい(*^m^)



             メニュー@


             メニューA


             店内イス席


             店内小上がり席


             外観


↓こちら↓  は以前の食べログ掲載
食べログレビュー

✤三和土✤
住所:北海道帯広市南町南7線26
電話番号:0155-48-1523
営業時間:11:00〜15:00
定休日:金曜日

無漏路 B 【十勝川温泉】

May 24 [Wed], 2017, 19:00
「無漏路」さんへ行って来ました

今年もオープンしました〜(*´艸`) 早速行って来ましたよ!
ちょっと出遅れて店内はほぼ満席(;´∀`) 平日だったので油断してました。。。
でも相席でしたが何とか座れました〜ε-(´∀`; )ホッ
にしても今年の営業開始を皆さんよくご存じで!
ヤプミーのぽっちゃりさんも同じ画像を載せていたので、同じ週に行ったんですね♪
なんか嬉しいですね(*^m^)

             季節のランチ(1300円)

さて今年一発目のお料理はこちらです☆彡



             季節のランチ(1300円)すき焼き風肉鍋・十勝産牛

初めてですね!牛肉のお鍋に当たったのは♡



             季節のランチ(1300円)すき焼き風肉鍋・十勝産牛(卵はお好みで♪)

う〜ん美味しい〜( *´艸)( 艸`*)ちょっとした鍋があるだけでとっても豪華なランチになりますね♪



             季節のランチ(1300円)時鮭のふき味噌焼き・道東沖

こちらは時鮭のふき味噌焼き。いや〜このふき味噌めっちゃ美味しいんですけど〜∩(´∀`)∩
とっても濃厚で、焼かれた事により香ばしさが出てより美味しくなります!



             季節のランチ(1300円)ながいもの煮物・十勝川西産

大根だと思って食べていたのですが、画像を整理して長芋だった事に気づく(;´∀`)
ホクホクで美味しかったです☆彡



             季節のランチ(1300円)わらびのお浸し・大平原山林

春を感じるわらびのお浸しはとっても優しいお味です♪



             季節のランチ(1300円)しいたけの甘辛煮・大平原農場

大平原農場でしいたけも栽培してるんですね!肉厚で美味しかったです♪



             季節のランチ(1300円)クレソンとじゃこのナムル・鹿追産


             季節のランチ(1300円)金時豆・十勝産


             季節のランチ(1300円)大根の甘酢漬け・国内産


             季節のランチ(1300円)おかわりご飯でTKG・道産米

そしてそして・・・
ご飯のおかわりで、残った鍋の汁と、玉子と、ふき味噌とですき焼き風TKGで〜す(´皿`●)
そして上にはクレソンとジャコのナムルを添えます♪
全部とっても美味しいので、残すところなく堪能したかったんです(;´∀`)



             季節のランチ(1300円)食後のデザート


             季節のランチ(1300円)食後のデザート・芋団子きな粉味・大平原農場

甘さ控えめのお団子。黒蜜がかかってたらもっと美味しかったかも(・∀・)



             1階店内@

初めて行った時に撮った画像です。
この時はお客さんもまばらで、店内の写真がこんなにも撮れたなんて(^-^;
今では考えられないですね!今は開店前から並んでるので絶対に無理です!
おそらく閉店までびっしりお客さんがいるはずです(;´∀`)



             1階店内A奥の部屋

当時は相席になる事もなく、最後まで1卓を独り占めでした☆彡



             2階へ。。。


             2階小上がり席


             道路沿いのこの看板が目印です


             外観


今年はあと2〜3回は行きたいと思ってるtomakoです!

↓こちら↓  は以前の食べログ掲載
食べログレビュー

↓こちら↓  は以前の訪問
無漏路 @ / 無漏路 A

✤無漏路(むろじ)✤
住所:北海道十勝川温泉北17丁目1-15
電話番号:0155-46-22121
営業時間:12:00〜14:00
定休日:無(11月4日〜5月中旬は休業)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:かごめ とまこ
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:北海道
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・食-・・・食べるの大好き♡
    ・音楽-・・・aiko大好き♡
    ・芸能-・・・さまぁ〜ず・宅間孝行 大好き♡
読者になる
       不意に涙出る位
両手差し出しても溢れる程の幸せと夢をくれた
   〜by-aiko  ♪夢のダンス♪〜
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
かごめ とまこ
» 無漏路 B 【十勝川温泉】 (2017年05月25日)
アケコ
» 無漏路 B 【十勝川温泉】 (2017年05月24日)
かごめ とまこ
» 蔵戸 【帯広市】 (2017年05月24日)
みみー
» 蔵戸 【帯広市】 (2017年05月24日)
かごめ とまこ
» 蔵戸 【帯広市】 (2017年05月23日)
みんみ
» 蔵戸 【帯広市】 (2017年05月23日)
かごめ とまこ
» にじいろ食堂 【士幌町】 (2017年05月21日)
キタキツネ
» にじいろ食堂 【士幌町】 (2017年05月20日)
かごめ とまこ
» 札幌なだ万茶寮 【和食】 (2017年05月08日)
East愛-D
» 札幌なだ万茶寮 【和食】 (2017年05月07日)