最後 

2009年09月15日(火) 20時15分


サイト一周年になったら日記を変えよう、と前々から思ってたのに気付いたら5日も過ぎてしまってました。
二十日だと思ってたんだがなぁ・・まぁいいや。
というわけで日記新しくしました。こちらではもう投稿する事はないですが記念として残しときます。

では。

スーパーファミコンが四千円安くなるクーポン券付き! 

2009年09月15日(火) 0時31分
タイトルはゆーちゅーぶで見たら懐かしすぎて鼻血吹きそうになったCMから。

セシカイ更新しました。
以前半分ほど書いて間違って全て消してしまうという素敵なイベントがあったので中身が大分変わってしまいましたがまぁいいかな。
セシカイ幼少期は色んな萌えが妄想出来ていいなぁ。学園物学園物!
12歳くらいの二人を妄想するのが一番楽しいです。私ショタッ気はない筈なのに・・くそっ・・!
最近セシカイ恋より友情の方が比率がでかくなってきた。

ガーウォも早く終わらせたい・・切ない系の話って難しいですね。書いてる本人だけ盛り上がってても、読んでる方はシラけてたら何かちょっと空しいというか・・とにもかくにも頑張ります。

それはそうとポケモンと光の4戦士とドラクエ6の為にDSライト買おうか悩み中。
あれって液晶大きくなったんだっけ・・?
色はライムグリーンがいいですね。真緑!!って感じの緑は嫌いなんですけど、黄色とか青が混じった緑は物凄く好きです。
ガチャピンのかわいいカバーケースもあったし、うーんやっぱ買おうかなぁ。

あのこが欲しい 

2009年09月14日(月) 13時04分
ポケモン買いに行ったらどこも売り切れだよ・・あぁやっぱそうだよね。
私ちょっとポケモン舐めてましたわ。何発売しても売り切れにならない(ドラクエ9までも)凄腕店長がいるゲーム屋さんがあるのですが(ただ単に過疎ってるだけだけど)、シルバーもゴールドも売り切れ御免!の紙がでーんと貼ってあって、くそーまたかよちくしょー、という感じですごすご帰りました。腹いせにラ○プラス買ってやろうかと思ったけどさすがにやめといた。
うーむやっぱ何だかんだでビッグタイトルなんですねぇ・・ポケモンとかまんま書くのも失礼すぎるのでこれからはちゃんとポ○モンと書きます。
何か昨日までは「わー欲しいなぁ」くらいだったけど、手に入らないと「凄く欲しい凄く欲しい凄く欲しい欲しい欲しい欲しい」になりますね。手をワキワキしたい感じ。


しょうがないから三国5で馬無双してほとぼりがさめるのを待ちます・・

え?今日発売? 

2009年09月13日(日) 20時44分
今日はバナナをどこまで薄く切れるかという実験をしてたら一日が終わってました。
私は絶望的なまでに不器用なので0、5センチくらいが精一杯でした。
キュウリの輪切りみたいにシャシャシャ!っと切れたら良いんだろうなー。
それを買ってきたナダテココと一緒にソーダにつけて食べるとおいしいんだ。
バナナは黒くなった腐りかけがうまいって言うけど私は太くて硬くて若々しいピチピチの黄色バナナが好きです。

そういえばもうすぐPSP版無双5スペ発売だけど・・
ここにきてポケモンリメイク金銀買うか迷ってきた・・・うぅう〜〜うぅう〜〜・・・
正直ポケモンはあまり興味はなかったのですが、赤緑と金銀は○学生の時に死ぬほどやったので懐かしすぎてめちゃくちゃ欲しくなってきた。
金銀だとヒノアラシ以外ほとんど選んだことありません。よってワニノコは私の天敵。チコリータ?何それ?
まぁ最終的にはブラッキーに落ち着くんですけどね。ブラッキー可愛いよブラッキー。リアルに飼いたい。
これを期にパールやらサファイヤやらルビーやらエメラルドやらクリスタルやらラピスラズリやらアクアマリンやらマカライト鉱石やらに手ぇ出したいな。どうでもいいけど私の誕生石トルコ石なんですけどポケモントルコ石ってどんなに作品を重ねても絶対に出なさそうですね。泣いてもいいですか?

ひどっ 

2009年09月12日(土) 19時37分


サヴェッラでマルチェロ兄さんに厭味言われた後話しかけたらめっちゃキレられた。
ククールは良くも悪くも普通の人間だなぁ。

バトルロードやっとランクB勝てましたよぉぉおおー!嬉しすぎて涙。
ドルマゲス以上に苦戦しました・・ベホップが想像以上に使えなくて泣けた。おまっベホマスライムなのに何でそんな攻撃したがんの・・!自重自重!
いそいそとオクセントリーをスカウトしてランクAに挑んだらあっさり勝利!リーさん凄く良いタイミングでベホマを使ってくれるので本家ベホマスライムのベホップよりも万倍も使えましたよ。とりあえずベホップお前はクビだ・・リストラだ・・!
ただリーさんの欠点は動きが怖ろしくキモいということですね。あのウネウネした足の動き・・3Dだからってあんなにリアルにしなくてもいいよ!良い奴なんですけどね。
どうでもいいけどキャプテンクロウが結構私好みな容姿のオジサマでちょっと惚れそうになりました。性格も正々堂々としてて良い感じ。ただ少々色ボケしてるのが頂けないですね。

のばら自重 

2009年09月11日(金) 20時45分
髪の毛モッサァーってなってる人好きです。
ウォーリアさん兜とったら絶対すごいことになってると思う。あの横から出てる前髪(なのか?)を見る限り相当重力を無視したうねりとなっていることでしょう。セシルや雲様と良い勝負。
ただ違うのは、セシルと雲様はふわふわくせっけなのに対し、ウォーリアさんはクラウド並の剛毛だということです。まさに針金の髪。クラウドはストレートなので千本針ですがウォーリアさんはねじれにねじれた針金だよ。むしろ有刺鉄線ですか。強そうですね。もしくはファンタジーっぽくいばらでもいいかな。いばら姫ウォーリアとのばら王子フリオニールの恋物語とかどうですか(何)

フリ「う、美しい・・・」
ウォ「君はのばら王子だな」
フリ「そ、そうです・・あなたは?」
ウォ「私はいばら姫だ。あっ、その花はいらない出すな」
フリ「そんな・・受け取って下さい・・」
ウォ「私は針が刺さると100年眠ってしまう呪いをかけられたのだ。だからその棘だらけの花は受け取れないな」
フリ「ひゃ、100年間ナニしても起きないのですか?」
ウォ「あぁそうだ・・って早くしまってくれ人の話聞いてたか?・・うわ、ちょ、何刺そうとして、あっぶなーー!!」

フリウォいいですなぁっへっへ

「まともでいる」という贅沢は後で楽しめ 

2009年09月10日(木) 20時28分
DFFキャラで皇国の守護者


ウォ「立てフリオニール」
フリ「・・・。」
ウォ「今の私は君の趣味に付き合っている暇はない」
フリ「・・・本当に・・・当たると、思わなかった。・・・・・・子どもでした」
ウォ「・・・。」
フリ「子どもだったんです」
ウォ「既に報告は受けた。遺体も確認し葬式も済ませた。君もそれは確認した筈だ。直ちに任務に戻れ」
フリ「・・・あなたの・・・」
ウォ「何?」
フリ「・・っ、あなたの所為だ!!!あなたが、俺に子どもを殺させたんだ!!!」
ウォ「それは君の意見に過ぎない。私に分かっているのは、君が私の命令を忠実に実行し、それを果たしたという事だけだ。・・・『わたしの、めいれい』を、だ」
フリ「いやだ、いやだっ!もう、もう俺はあなたには従えない!!」
ウォ「つまり抗命するわけだな?・・・ならば、この場で君を処罰する」
セシ「待ってください!フリオニールは錯乱してるだけです!どこかで頭を冷やさして下さい」
ウォ「・・・連れて行け」

セシ「・・・。」
ウォ「・・・・子ども?フ、フ・・・命令、だと?」
セシ「ウォーリア・・」
ウォ「莫迦な男だ」
セシ「ウォーリア」
ウォ「賛成出来ないか?セシル。別にそれでも構わない。だが、フリオニール、あの男は莫迦だ。大莫迦者だ!軍隊の基本を少しも理解していない」
セシ「・・?どういう意味?」
ウォ「忘れたか?・・軍の行動によって生じた問題の責任は、それを命じた者だけが負う。命じられた者では、決して無い、とな」
セシ「・・・!」
ウォ「だから子どもを殺したのは私だ。何故それが分からない?」


読んでたら新城とウォーリアさんがハマりすぎてた。
他人には分からないけど内心ブレまくってるウォーリアさんとか素敵じゃないか。

笑顔が一番 

2009年09月10日(木) 16時49分
バッツとティナの小話
バツティナ、というか兄弟みたいな二人が理想です

元ネタはやっぱりぼくんち


おせーよ 

2009年09月09日(水) 20時23分
ドラクエ6のリメイクがやっと正式に発表されたそうで
嬉しくて禿げるかと思ったぜ
待ってたよ長かったよこれだけは声を大にして言いたい、ドランゴたんは俺の嫁!!
ドランゴたんと会話出来るのかな・・ハァハァ普通に人間語喋ってたらどうしようしかも女言葉・・・いや普通に「ウゥ〜」「グルル・・」「ブルスコァー」とかでも多いに萌えますが。ピエールの如くどこ行ってもとりゃうりゃ言ってるのだけはやめて下さいね!

さすがに今年発売は無いかな?来年の春辺りに出たら嬉しい。
でーえすというところだけが唯一にして最大の不満。

いも 

2009年09月08日(火) 21時39分
セオ+謎
超短文シリアス