肉豆腐 

December 26 [Mon], 2005, 14:55
24日土曜日、稽古終了後、劇団の独り者(ハジメちゃん、輔、荒関さん)を家にお招きしてクリスマスパーティー
メインのお料理としてビーフシチューを作りました。
…やっぱり豪華に具がゴロゴロ入った感じにしたい。
でも牛肉のブロックなんてとても高くて手が出ないので、そこでひと工夫。
安い牛薄切り肉でサイコロ状にした豆腐を巻く!
この作業ひとつで肩がこりました
でもお金をかけずにゴージャスに見せるには手間かけねば。
しかも豆腐なのでヘルシー
でも作ってる最中にだんだん自信がなくなってきて、「…なんだ豆腐じゃん」ってがっかりされるかなあとかいろいろ考えてしまいました
でも!誰も中身が豆腐だと気付かず「うまい」と食べてくれました
あまりリアクションを期待してなかったハジメちゃんも「うまい」って!
たまねぎ嫌いの輔も、実はたまねぎ3個も使ってるのよと言ったら驚いてたくらい違和感なく食べてました。じっくり炒めたからね。
荒関さんのリアクションは、がんばってよかったなって思える理想的なリアクションで嬉しかったです!

喋り続けた日 

November 23 [Wed], 2005, 14:47
昨日はラジオ出演。
先月に引き続きタスクも出演。
なんでも準レギュラーを狙っているらしい。
そして修行のつもりらしい。
私もそうなんだけど、やはり普段の芝居では決められた台詞を何度となく練習した末にお客さんの前に出るのであって、ラジオのようにその場の流れで言うことを決めていくのは慣れが必要です。
タスクは今回、わりとのびのび喋っていたような気がします。
怖い先輩がひやかしに来なかったからかな
荒関さんと鍋パーティーの計画についても話す。
週末は劇団員で鍋!楽しみ。

帰宅後もテンションが下がらず、司に絡む。
自分でもどうしようもない。
きっと、いつもより気を張って責任重大な仕事をした後にラジオでしゃべりまくり、身体は疲れているのに気持ちを緩められなかったんだと思う。
お風呂にゆっくりつかってようやく「疲れた」と認識。
心と身体の認識がバラバラなのって、ちょっと怖いね
ゆっくり休もうっと。

備えあれば 

November 16 [Wed], 2005, 17:54
日曜日、タイヤ交換をしました。
しましたって言うか、もちろん私一人でそんなことできるはずもなく、ツカサとタスクにやってもらったんですけど
・・・こういうときの男の人ってやたら頼もしくてかっこよく見えてしまうものですね。
機械いじってるとき。
車とか。
ビデオの配線とか。
私にはよく意味のわからない単語使って2人で会話してさっ
でもありがとう。
今日一瞬だけど地面が白くなったのを見て、日曜日小雨の中やってもらってホントによかったなって思いました。スタッドレスをそれほど信用しているわけではないけれども、安心感が全然違うもの。
・・・ワイパーくらいは自分で取り替えよう。・・・できるかな

まとめて 

November 07 [Mon], 2005, 0:18
だいぶ更新するのをサボってしまいましたが、いろいろあったのでまとめて書きます。

3日
サザカン女祭り。
劇団女子だけで遊びました
甘いもの食べに行こうよと私から誘ったものの、実はそういうお店をあまり知らない荒関さんの情報量の多さにびっくり。そしてそれについていけるかなちゃんにもびっくり。・・・女の子として負けた感じね
でもすごくおいしかった。
そのあとはお洋服を見たりして。「どっちにしようかな〜」と迷っても、女の子だと一緒に悩んでくれるとこが嬉しい。
女の子気分満喫した一日でした。

4日
リポーターデビューの日。
なんせ初めての経験なもので緊張しました。舞台とテレビってやっぱり全然別物。原稿はあったものの、芝居の台詞を覚える感覚とは違うので、変な感じでした。・・・あんなんで大丈夫だったのかなあ。
とにかく勉強になった一日でした。

5日
ワインパーティーの日。
頂き物のワインがたまってきたのでみんなで飲むことに。
せっかくなので雰囲気を出そうと、みんなが来る前に早々とクリスマスの飾り付けをしました。我ながらよくできた・・・反応薄い鬼が約1名。ちっ。
タスクがみんなに「思いつきしりとり」を披露。・・・やっぱり何度聞いてもおもしろい。ぜひ流行らせたい

手に汗握ったようです 

October 20 [Thu], 2005, 18:52
昨日は久々のラジオ出演
スタジオに向かう途中、たまたまタスクと遭遇したので、一緒に出ることにしました。
タスクは肉体疲労で変なテンション。
番組始まったあたりではいい感じで奈津子さんをバッサリやっていたりしたのですが・・・
終盤近くなって突然ツカサとハジメちゃんがニヤニヤしながら登場
とたんにそちらに気をとられてしまったようでした(笑)。
イヤな先輩たちねぇ

番組終了後、喫煙所で4人で雑談していると、ADの女の子が
「・・・サザカンってこんな感じなんだ〜」
と言っていました。
前回の芝居も観に来てくれていて、芝居の雰囲気と現在のバカ話にギャップを感じたのかしら?・・・わかんないけど。

妄想 

October 16 [Sun], 2005, 21:01
昨日はハジメちゃんの30歳のお誕生会
私は職場の飲みと重なって途中から参加しました。
またもやテンション高
だってお祝いですもの
ハジメちゃん、とても30歳には見えませんが、大人の魅力がますますアップしていくことでしょうねそれでも彼女はできないんでしょうね

途中参加でいきなりハジメちゃんのとなりに座り絡む。
アタシ男だったらよかったわ、なんて最近突然思いついたことを言ってみたりする。
もし男だったら、劇団でどんなポジションにいたんだろうなぁ。
ハジメちゃんに容赦なく怒られたり、タスクをいじめてたりしてたのかなぁ。
清水家にご飯食べにしょっちゅう来たりしてたのかなぁ。
それはそれで楽しいなぁ。
・・・まぁでも今とそれほど変わらん気もする。
荒関さんは「好きになってたかもしれない」って言ってくれたけどね!

オフだとろくなこと考えませんね
なんかもっと有意義なことしないとな!
・・・なにしよう。

太陽のようでした 

October 12 [Wed], 2005, 22:01
先日、衣装担当のユカコの結婚披露パーティーがありました
ユカコの花嫁姿、かわいかったな〜
特にあのオレンジ色のカクテルドレス、明るくてキュートなユカコのイメージにぴったりで、とってもよく似合っていました

私もパーティーの何日も前からテンション上がりっぱなしでした。
ツカサが余興の練習にハジメ宅に行くのに毎回くっついて行き(一足先にハジメ宅に乗り込んでいた)はしゃいでいました。
練習中はジャマにならないように、タスクがノリコの世話係でした。
だって楽しいんだもの。お祝いの準備って。
パーティー当日も朝からソワソワ。
劇団員全員がバッチリオシャレする機会なんてなかなかないから、みんなどんなふうになってくるのかも楽しみの一つでした。
みんなとっても素敵だったけど、やっぱりユカコの幸せオーラ
にはかないませんわ

ほんとにおめでとう
ミセス仲間が増えて嬉しいわ。たまには主婦トークしましょ。

できたできた 

September 15 [Thu], 2005, 14:52
脱稿おめでとう(正確には日曜の夜ですが)
はやいね
はやくみんなに見せたくて、稽古が休みの月曜、とりあえず役者には渡しとこうとハジメ宅へ。
ハジメちゃんは黙って台本に目を通し、せっかく届けにきた私にいっさい構わずそれまでやっていた大道具の作業続行。
・・・なんなのよ。なんかもっとリアクションないの?っつーかちょっとくらいかまってよ相変わらずの鬼っぷりです。ここまで冷たくされるとだんだんおもしろくなってきます

それと、今回の芝居に使う曲が完成しました
・・・いや、完成っつっても曲ができたっていうだけなんですけど
自分で作っておきながら間違わずに弾くことができない。
もう、ヘタクソ
昔に比べて薬指と小指が動きません。
・・・こうなったら、毎日何テイクか録っていくしかないわ。
夜な夜なシンセをガタガタいわせてる、ここ数日です。

瞳孔開き気味 

September 05 [Mon], 2005, 13:06
稽古が始まって一週間がたちました。
…いや〜、いいね久々にこの暗さ。ゾクゾクするね。

タスクとハジメちゃんが稽古してると、出番待ちしてる私はもう、早く早く早くそっちの世界に行きたくてテンション上がりっぱなし状態。
レース前の馬ってこんな感じ?
…落ち着け落ち着け

いつもよりタスクの台詞を覚えるスピードが格段に速い。
気合入ってるね〜。胃の調子も良くないわけだ
ハジメちゃんの稽古場での鬼オーラもすごい。
実際ものすごい影響力だ。
コレを気にしないのはツカサぐらいなもんだ。
なかなかいい稽古場の雰囲気ですな。

映画の夜 

August 02 [Tue], 2005, 10:12
30日、久々に映画を観にいってきました
「亡国のイージス」…出演している役者さんが渋いので観に行きたいとは思っていたけど、公開当日に観にいくことになるとは
たまたまハジメ宅で飲んでて、タスクがまた性懲りもなくダイちゃんに電話して誘ったところ(いつも断られている)、意外にもオッケーが
ただ、映画を観にいく予定なのでその前にちょっとだけ寄ります、ということだったんだけれども。
で、ダイちゃんが去ったあと、ツカサから指令が
「タスクとノリコも行ってきたら?観たいって言ってたじゃん(ニヤリ)」
ノンアルコールのタスクと私は車でブ〜ン(はっ!前回の芝居みたい!)
着いたらちょっと始まってたけど、支障なし。
「ダイちゃんどこかな〜」と見渡してみたけど見つからず。
そのうち映画に夢中になる。
エンドロールが終わるまでどっぷり浸ってから、(ダイちゃんはエンドロールまで見るタイプだと読んだ上で)外に出て探したけどやっぱりいない。
でもまあ面白かったからいっか、とハジメ宅に戻る。
「あ〜ゆ〜役者になりたいっすね〜
と言うタスクに、ツカサが
「無理だよ。お前ダルイもん」
と、バッサリやっていた。

後日、ダイちゃんは一番後ろの席で観ていたことが判明。
あたしがキョロキョロしてたので気付いたらしい。
で、いつもは見るエンドロールを見ずに退散…
くそぅ。やられた。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユカコ
» 恒例になりつつあるね (2005年07月17日)
アイコン画像ノリコ
» 祭りのあと (2005年06月18日)
アイコン画像かね
» 祭りのあと (2005年06月16日)
アイコン画像ノリコ
» プロセス (2005年05月10日)
アイコン画像かね
» プロセス (2005年05月09日)
アイコン画像ノリコ
» プロセス (2005年05月09日)
アイコン画像かね
» プロセス (2005年05月09日)
アイコン画像ノリコ
» 地味な休日 (2005年04月07日)
アイコン画像ひろ
» 地味な休日 (2005年04月07日)
アイコン画像のん
» ある意味ツイてる (2005年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kagiana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる