衛星放送 鍵開け

March 21 [Sat], 2015, 8:11
今日は「衛星放送 鍵開け」について書きたいと思います。

テレビがデジタル放送に代わってから
テレビやチューナーにB-CASというものを入れるようになったかと思います。
一度挿したらずっと挿しっぱなしのものなので入っていることも知らない人もいるかもですが、、
なので、スカパーとかWOWOWとかに契約をすると見られるようになるかと思います。
普段は契約しないと見られないけど、無料放送の日は契約なしでも見られますよね。

ここでいう「鍵開け」とは見られない状態にスクランブルをかけている電波を外すことを指すようです。
契約している番号をキーにして解除して見られるようにするようです。
逆に契約していない人は「鍵閉め」という電波で見られないようにしているようです。

つまり、契約を関係なく、BSとかCSの電波は受信できるようになっているけど
この契約情報(≒鍵)がないとロックが掛かってしまって見られないという仕組みのことをいうようです。

調べて続けていくとこのスクランブルを契約なしに外そうとしている人たちに出くわしますが、
犯罪なのでこのブログでは一切取り上げませんし、絶対ダメと言っておきます。

月額数千円から入れるものなので、見たい人はおとなしく加入すべきだと思いますよ。
そうしたら気兼ねなく大量に見られますからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鍵
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる