自然の力? 

February 17 [Sun], 2008, 10:59
今日も山の牧草地がとってもキレイでした☆

空の青さと牧草の緑と山の紅葉!!

広い自然の中にいると、日頃のストレスやヒロトのプチ反抗期(?)も

ちっぽけに思えてしまうから不思議です。

家にばかり、部屋の中にばかりいるとどうしても頭がかたくなってイライラばかりしちゃうんだよな…(>_<)

キレイな風景を見てるとそんなことどうでもよくなってくる気がする…

これも自然の力なのかな?!

恋愛相談室オープン 

February 13 [Wed], 2008, 13:24
本日カラ、恋愛相談室、オープンします!!パフパフッ  どんどん投稿してねん●´Щ`●よろしく〜

稲刈り終了。 

February 01 [Fri], 2008, 19:01
晴れ

今日は朝から晴れました。急遽、稲刈りの準備をして昼から稲刈り。
コンバインは掃除してあるので、部品を付けるだけで。
乾燥機や昇降機に残った小麦を掃除してました。

今年の田んぼは水切りがうまくできて無くてぬかり気味。
しかも籾は全然たまらないので、トラックで2回運んだだけで終わりました。
乾燥機も最低張り込みギリギリ。今年の米はかなり寂しいです。

コンバインは洗車して倉庫に格納しておきました。

明日は午前中まで晴れ?の予報なので、玉葱掘りを出来そうです。

まとめていろいろ 

January 19 [Sat], 2008, 5:05
はい、すいません。またもやまとめてです。毎日書けばいいんでしょうけどね・・。
帰るとね、寝てしまうわけですよ。これが。

映画

ずいぶんたちましたがトランスフォーマー見てきました。
こりゃあ、おもせっす。すごいっす。CGだとわかっていても
どこがつなぎ目か全くわからん。ロボットのCGと実写とが
ものの見事にまるでほんとにおこっているかのように撮れています。
そんで、ところどころのギャグが・・・プププ。
変形するのがまた見事。(質量も増えている気がするのはご愛嬌)
トランスフォームお見事!

95点


エヴァンゲリヲン昨日見てきました。二日目ということもありぎっしり。
まあしゃーないな。
内容的にはTVと一緒ですけど、ところどころ撮り直してます。
ビルが生えて来るところなんかすげーリアルになってたり、描写(特に
エヴァとの神経接続あたり)なんかがよりそれっぽくなってます。
一番違うのはヤシマ作戦かな。かなーりリアルで現場の緊張感が伝わってきます。
全体的に暗い描写で眠くなりそうですけど(笑)
今回は笑うといいと思うよあたりで「続く」になるんですが・・
「予告」で映画館のなかがざわつきました・・。「なんだあれ?あんなのあったか?」
「なんで××が2体?」などなど・・。
続編のほうが結構違うみたいですね。楽しみです。

93点


フットサル
ベガサポフットサル練習会にいきました。ここ何回かいってますが今日はなんと
岩本テルヲ氏がきてました。サポーターに混じってやったり、自分の友達チームに
入ってやったりしてました。うまいねやっぱり。大体は後ろで球廻しするけど
ときたまガーーっとくるとやっぱ触れませんわ。
んでもね、こなっつ氏やりましたよ!テルヲ氏から華麗にボールを取りました。1回だけ。
うひー、うれしーー。あと、テルヲ氏のFKの壁(の後ろ)にも入りました。ひー、こえー!
それとね、それとね、トイレでテルヲ氏と並んでツレション・・(笑)。
いやー、面白かった。おなかいっぱいってかんじでした。

車検
ふと、車の車検のステッカーを見ると有効期限9/5まで。
ぎえーーー、忘れてたーーー!あと、一週間切ってる!
ということで車検の予約したのが8/30。9/2に受けられるそうです。
あー、よかった。朝の9:30に入れて終わるのが12:00くらい。
待ってる間パチンコでも。あ、1000円で大当たりした。6連荘した。
交換5箱ラッキー♪
まだ、時間あったのでイオンで仙台カップ用Tシャツと壊れたのでタンバリン購入。
んで、車取りに戻ったらまだできてなくて30分ほど待ちました。
でも、安く(12万だったけど)上がったし、テッシュ10箱と水1ケースと
映画のチケット2枚(これは元からついてる)もらったのでほくほくして帰ってきました。
利府のシアター車検おすすめですよ。(気仙沼商会)

仙台カップ
仙台カップ最終日行ってきました。なんといっても、日本代表VS東北代表の試合。
これだけは見逃せません!東北を張り切って応援しちゃうぞ!
Tシャツに「東」「北」の字もいれたし、タンバリンも新調、今週はベガの試合もないから
体調ばっちし。本気で応援しました。(笑)
結果、東北カウンターから先制!ダイビングヘッドで追いつかれるものの
相手FWの見事な横っ飛び両腕ブロック(レッドカード)でPKゲット。
落ち着いてこれを決めて決勝点!東北代表が勝ちました!
いやー面白かった!最高!強いとこ(有名なとこ?)に勝つのは気持ちがいいね。
選手もみんなうれしそうでした。来年もやってやるぜ!!(選手がね)

 

January 15 [Tue], 2008, 0:15
今日は急に冷え込んで

なんか今年は雪は降るのかな?と思ってしまいました。

私としては降って欲しい^^
去年は積もらなかったし。
大人にとっちゃあ厄介な雪だけど・・・


子どもに見せたい!
雪景色。
雪遊びの思い出。


東京でも私が小さい頃はドカドカ降ってたのに。


スキー場行かなきゃダメかな。トホホ・・

♥初デート♥ 

January 05 [Sat], 2008, 8:09
「♪恋色♪」〜第13話〜




あたしは校門に急いだ。





「・・・・ハァハァ。また遅れちゃった。ゴメンね↓↓」







「心っていつも走ってるよな笑」









「なっ!!だって翔が急にそんなこと言うから・・・・」








あたしはちょっとすねた・・・だって、いっつもからかうんだもん!!







「あれ〜?すねちゃった??そんなとこも可愛いんだけどね♥」











あーもー!!翔におこってもあたしはいつもこういう扱いなんだから!!








「子供扱いしないでょ!!あたしだって普通に怒るしすねるしッ・・・・」











「え??あ。俺そういう意味で言ったワケじゃないよ?」









「じゃ、じゃぁ・・・そんな意味ょ・・・」







「ん〜、ほんとに可愛いって思ってるから^^」









「だーかーらーそーゆーとこがッ―――」








THuッ♥







「・・・(//n//)」







いつもそーやって話ずらす。翔のバカ!!







「ほら!!デート行こっ♪」









「・・・・うん!!」






あたし達の初♥デート♪楽しみ☆




〜続く〜

ぽてまよで癒される 

December 22 [Sat], 2007, 15:47
テレビアニメ「ぽてまよ」




東京MXテレビにて惜しまれながらの放送終了!!





もちろん見てました〜、ぽてまよ♪



'''昨日と同じような始まり方だな(  ̄− ̄)'''



それは昨日と同じような内容だから。



'''なるほど(; ̄▽ ̄)'''






「ぽてまよ」とは?

月刊漫画雑誌「コミックハイ!」にて好評連載中の4コマ漫画。
作者は御形屋はるか(おがたやはるか)先生。
私、この先生の作品、むっちゃ好き。

ある日、森山素直(主人公:中学生)の自宅冷蔵庫から三角状の黒い耳(ネコミミ風?)と
パンダのような黒い尻尾が生えた赤ん坊のような女の子が出てきたのでした。

素直によって「ぽてまよ」と名づけられたそのコ、そしてぽてまよと同じく不思議な女の子
「ぐちゅ子」(カマを持っている)、さらには夏みかん(素直の同級生)、高見盛京(素直の
同級生)たちクラスメートを巻き込んで、ほのぼのとしながらも特別な日常が送られるのでした。。。








ココまで読んで「?」ってならなかった方は原作をお読みになると良いと思います。
もしくはアニメをごらんになると良いと思います。



'''スミマセン、私「?」ってなりそうなんですけど(; ̄ー ̄)'''



この作品は原作とアニメで雰囲気が大きく異なるような印象を持ちました。



原作は「静」の作品。
のんびりした空間に癒しを感じます。



一方のアニメは「動と静」の作品。
アニメならではの「動く」ことでコミカルさを、そして「あえて動かない」ことで
癒しをカンジさせる、そんな素晴らしい作品であると思います。



まあ、原作もほんの少ししか読んだことありませんし、アニメも序盤の4話くらいは
見逃してしまっているので大したことは言えませんが。。。



'''それでもファンかよ(;T▽T)'''



いやー、でも面白いよぽてまよ。
アニメの最終回見て泣いたもん、マジで。



'''大人がアニメ見て泣くなよー(; ̄ω ̄)'''



たったの12話で放送が終了したのはとても残念です。
続きが見たいなぁ…。
原作とDVD買おうかなぁ…。



'''12話ってことはもしかして安いんちゃうの?'''
'''ほら、アニメのDVDって六千円くらいするっしょ?'''
'''でもだいたい24話で1クールだから…(  ̄o ̄)'''



半分の値段で手に入るってか!?
じゃあ、DVDは三千円か!
CDと同じ値段だな。
それだけ安ければ買ってもいいかなぁ…。





そう思って調べたところ。




ぽてまよDVD1巻…¥6,300




ぽてまよDVD全6巻セット…¥37,800





高ーーーー!!



'''高ーーーーー!!'''
'''いやいや、普通と変わらないということか( T△T)'''



見逃した最初のほうだけでもレンタルしようかなぁ…。





アニメ「ぽてまよ」公式HP(更新終了)
東京MXテレビ「ぽてまよ」公式HP(更新終了)

ニュースとその他 

December 15 [Sat], 2007, 12:49
『仕切り役柴田被告に有罪=大林組は罰金2億円−地下鉄談合・名古屋地裁』というニュースがありました。なんかいろいろ大変になってますね。

最近はいそがしくなってきました。

ワンプレートご飯♪ 

December 12 [Wed], 2007, 8:59
今日はオムライス・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ガーッリクチキンライスを作って卵でクルりん♪

我が家では、上にケチャップとマヨネーズをかけるんデス!
(ダァが考えました!それからずっとケチャ&マヨです。)

あと昨日作った、マカロニサラダとソーセージ・アンパンマンポテトを添えてます!

じゃがいものスープ付きデス♪

東京観光『ゆりかもめ』 

December 05 [Wed], 2007, 15:06
みなさんおはようございます。



記事にしようと思いながらなかなか他の記事の都合でお蔵入り寸前でしたが(苦笑)
今回は『ゆりかもめ』の事を記事にします。



先月にお台場で行われたモータースポーツジャンパンの帰りに『青海(あおみ)』から








『ゆりかもめ』に乗って豊洲まで出ました。




乗ったのはいつ以来かな?ちょっと記憶が曖昧です。
青海から豊洲までは『240円』
新橋側に行く方が多いので豊洲方面はガラガラでした。



自動改札抜けて上にあがるとこんな感じのホーム。








初めてゆりかもめの先頭の席に座って景色眺めてました。








途中の駅でお子さん連れが来たので少し後ろに下がって撮ったのがこれ。








終点の豊洲駅のホームと駅前です。








ゆりかもめの駅のホームの色は全駅『駅文様』というそれぞれ異なるデザイン。

日本古来の伝統文様を近代建築に用いて心和む駅にしたそうです。



次は路線図です。








写真下の方から右上に抜けるルートでした。
と言うことで『レインボーブリッジ』は通ってないので写真はないです(笑)




天気のいい日は景色がとってもキレイです。
ちなみに下の写真は去年お台場から歩いて帰った時に撮った写真です。キレイでしょ?








東京に来たらゆりかもめに乗って景色とお台場巡りしてみてください。

素敵な思い出作れると思います。



そうそう、ゆりかもめ『運転手さんはいません』自動運転です。

だから先頭車両が人気なんですよ。



それからいつまでか忘れましたがフジテレビの女子アナのみなさんが各駅アナウンスしてるそうです。




それぞれの写真をクリックしていただければ少しはキレイに見れます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaghha1195
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自然の力? (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 自然の力? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 自然の力? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自然の力? (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 自然の力? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 自然の力? (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 自然の力? (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» 自然の力? (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» 恋愛相談室オープン (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 稲刈り終了。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる