無題

December 20 [Tue], 2016, 1:11
ついき

社会人になったんだ

September 08 [Thu], 2016, 22:30

とうとう社会人になってしまいました。
正式な配属は7月からだったため、
やっと働いてる実感がわいてきました。


そしてわたしは思いました。
生きるのってめんどくさい。


楽しいって、なんだろうね。
住めば都なんていうけど、そうなのかな。


それでも毎日生きていかないといけない。
親に感謝してるから、悲しませたくないもんね。
親が生きている間は、死ぬわけにはいかないんです。



「今日もがんばろう」

明けまして

January 12 [Tue], 2016, 21:20

すっかり寒くて、バイトが辛い季節です。


久しぶりですね。

新年、明けましておめでとうございます。
4年間の大学生活もあっという間に、
卒論に追われる日々です。
今月末まで、頑張れるかな。


前のブログも考えれば、
中学生の時から書き続けてきたこのブログ。
大学生になってからは、
思い出した時にしか書かなかったけど、
それでもなんとなく心の拠り所にはなっていたと思います。

ブログを通じて知り合った人も、
周りの友達と比べたらその人の何も知らないけど
自分の中で特別な存在になっていたんじゃないかなと思います。


なんてね。
やめるわけじゃないけど、
どんな形であれずっと気にかけるところと人が
いるのはいいものだなって思いましてね!



ちゃんと卒論書いて、卒業するぞー。
春からちゃんと社会人になれるかな。


1年以上あいてしまいました

July 12 [Sun], 2015, 22:15

1年以上あきまして、お久しぶりです。
相変わらず元気にしています。

1年前の記事では3年生になりました、と書いていましたが、
4年生になってしまいました。
3年生の時よりもさらに授業が減り、代わりに研究室に顔を出す日々。


就職活動について、少し。
去年の夏、今年の冬、それぞれ別の会社ですがインターンシップに参加し
なんとなく就活については考えていましたが。
今年からスケジュールが変わるということで不安が多かったです。
まわりは早い段階で大企業の推薦をもらい終えていたり、
焦りながらもなんとか一段落しました。

今は徐々に研究に力を入れ始めています。
今度の木曜日が一つの正念場で、無事に終わることを祈るばかりです。

とてもいつも

May 27 [Tue], 2014, 22:12
久しぶりです。生きてます。
人間そう簡単には死にません。でも簡単に死にます。

3年生になりました。
ガイダンスから約1週間は研究室決定のため、
毎日吐きそうなほど緊張していました。
が、無事じゃんけんに勝ち第一希望の研究室に配属されました。

そして2年生の時から引き続き実験をしています。
去年に比べて追われている感じも少なく、わりとゆとりのある
学校生活を遅れているかなと思います。


さてさて、私は塾講師を続けています。
生徒はみんな可愛くて、大好きです。
いつも生徒に幸せになってほしいと思って授業しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぐら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
読者になる
好きなものはたくさんあります。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像砂弓
» 1年以上あいてしまいました (2015年07月17日)
アイコン画像砂弓
» とてもいつも (2014年05月30日)
アイコン画像砂弓
» 前撮り (2013年08月26日)
アイコン画像砂弓
» 10月1日 (2012年10月02日)
アイコン画像砂弓
» ライフゲイム (2012年04月20日)