お疲れぇぇぇ(^_^;) 

2004年08月23日(月) 21時59分
かなり日記をさぼっておりましてごめんなさい
仕事を始めてかれこれもうすぐ3週間が過ぎようとしてます
う゛〜ん お疲れモードでございます
仕事には慣れつつあるんだけどなんせ事務なので
かなり頭を使っております。
しかも気もたくさん使って気疲れもしております

毎日頭が痛くなるくらい(慣れていないから)大変でございます。
でも頑張っておりまするぅぅぅぅ
龍君は毎日元気で朝も思ったより早く起きてくれるの。
でも着替えになると・・・トロトロ
ママは時間が無いって言うのに!でも龍君も頑張ってるんだよぉぉぉ。
ママは仕事で疲れて帰ってくると(お迎えに行くと)、
大きな声で「ママ、来た〜!!」って外まで聞こえるほど
ニコニコしながら走って来ます
そんな喜ぶ龍君をみてママは疲れててもすごく嬉しい
疲れが吹っ飛びそうです

この生活が慣れるまでは龍君の相手は今までみたいに出来ないことも
あるけど最大限龍君と一緒に遊んだり出来るようにするからね
さて明日も仕事だぁ!来月はお給料がもらえるから
龍君に何か買ってあげようかな?

仕事 

2004年08月04日(水) 15時28分
何やら職が決まったって感じ
先月面接に行って後日採用のお返事を頂いたものの
会社の都合で入社日が延期になっていたの。
その延期された入社日まで2ヶ月あったのでバイト探ししてたんだけど
昨日 電話があって入社日がまた変更になったって・・・

と言うことで今月中にでも入社が決定
人事の人の話によると研修期間で2ヶ月必要と言うことで
10月入社だと間に合わないらしく急きょ今月入社になったそうです。

うううううれしいぃぃぃぃ(*^∇^*)
ちょうどバイトも決まらなくてどうしようって思ってたのだぁ
ハッキリ日程はまだ分からないけど仕事に行けるぅぅぅ
これからはいつもより早く起きなくては

携帯 

2004年08月02日(月) 14時07分
ご無沙汰の日記です
フォト日記をしばらく更新出来ていなかったんですが
そろそろ復活出来そうです
携帯のが壊れていて写真が撮れなかったの〜
今日注文していたお店から「入荷しました」との連絡があったのだ。

と言うことで今日にでも取りに行って来ます

海水浴 

2004年07月25日(日) 18時28分
海に行って来ました
とっても良い天気でホント海水浴日和
朝早く家を出て山口まで約2時間くらいかかったかな?
楽しかったぁぁぁ
龍君は始めてではないけど泳ぐのは始めての海(泳げないけど
新しく買ったボートに乗ってウハウハの龍君は
ボートから自ら落ちて死体のように浮いていた・・・
ビックリしてすぐ友達が抱えてくれたけど当の本人は
泣くことも無く鼻水出しながらケロッとしてた
ママは焦ったと言うのに

でも無事で良かったよ〜〜〜
パパに怒られたのは言うまでもありません

お買いあげ〜 

2004年07月24日(土) 22時48分
明日は待ちに待った海水浴の日
準備して早く寝なくちゃ

朝早起きしておにぎりを作る為に炊飯器のスイッチを予約
後は準備しなくちゃ

そうそう 今日は水着を買っちゃいました
いつも格安なお店で4900円のが3900円だったので購入
出産してから太りっぱなしだったから持ってる水着が
微妙だったのでワンサイズ大きいのを買いました。
と言うことで明日は泳ぐそ〜〜

保育参観 

2004年07月23日(金) 20時39分
今日は龍君の保育参観日でした
進級して始めての参観日で夜勤のパパも一緒に行きました。
お友達のママさんから聞いた話だけど
園に行くと龍君はお迎えが来たと思い鞄をとりに行ってたそうです

今日の課題はうちわの制作。
先日持たせた100円均一で買ったうちわを先生達が絵柄を
剥がして今日子供達と一緒に制作しました
画用紙にお野菜で作ったスタンプを使いペッタンコと押していって
うちわに糊を付けて画用紙を張り付けました。
後はママ達がうちわに沿って画用紙を切って
縁をテープで飾って出来上がり!!

子供達はママやパパが来ててすご〜く喜んでいました
子供の成長って早いしすごいですよね?
自分の名前をフルネームでみんな言えるんですよ!
これは毎日が楽しみだなぁぁぁぁ

採用&カブトムシ&クワガタ 

2004年07月20日(火) 21時12分
今日もバタバタとパパと2人でお出かけ
龍君は保育園に
まずは知り合いからカブトムシとクワガタを頂けると言うことで
虫かごとその他諸々を買いにホームセンターへ。
悩んで悩んでちょっと高いかな?と思いつつ
今度は違うお店へ言ってみた。
パパは悩みながら「やっぱりさっきの店に行こう」って言って
またホームセンターへ行ってみた。
でもでも「やっぱりさっきの店に行こう!」ってまた同じ店に・・・

あっちこち行ってやっと買った虫かご達
疲れちゃったよパパは久しぶりにカブトムシを飼えると
言うことでとってもウキウキしてた。
いつもなら買い物とかを早めに切り上げようとするのに
今日はパパが長かった
夕方 知り合いの所に行って沢山の虫達を頂きました。
龍君は「すご〜い」って言いながらも触らせようとすると
「こわ〜い」って逃げてました

パパは夜勤で仕事に行ったんだけど今も虫かごの中で
虫達は何やらゴソゴソと・・・
私は虫達が苦手なのよぉぉぉ
嫌だなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

×××××××××××××××××××××××
先日、面接に行った会社から連絡がありました。
『採用』という結果で嬉しい限りでしたが
入社日が延びてしまったんです
当初は社員が今月いっぱいで退社するので急募ということでしたが
その人が9月いっぱいまでいるらしく入社が10月になってしまった。
ショックだけど10月には入社が内定しました。
それまでは短期のアルバイトでも探してつなごうかな?
って思っています

それと朝もう一つ面接に行って来ました。
そこは男性ばかりの工場で初の女性を採用するということだそうです。
一応、こっちも採用に近い回答を頂きました。
後は私の“やる気”をと言うことです。
返事はまだ考え中です

おでかけ♪ 

2004年07月19日(月) 23時40分
本日は連休の最終日
昨日は普段の生活と変わらない1日を過ごしました
ちょうど昨日からパパが休みだったので
お出かけする気マンマンだったのにぃぃぃぃ

と言うことで今日こそは!ってことでひとまずドライブ
でも行き先は不明のままお昼前に出発しました。
「長崎にでも行っちゃう?」って話してたんだけど
ちょっとこんな時間だし遠いと言うことで大分方面へ
フラフラと走り続けて思いついたのは高崎山
龍君は行ったことないし入園料が安いからと言うこともあって決定

約1時間30分位で到着。
しかし人が多いし炎天下でちょっとバテバテ気味の龍君は
沢山のお猿サンを見て元気100倍
久しぶりの家族揃ってのお出かけと言うこともあって楽しんで頂けました

帰りはもちろん渋滞にはまるだろう
と言うことで渋滞しのぎついでと大分に来たついでということで
さらに30分かけて大分市にいるパパの親戚のお家に遊びに行きました。
帰路とは逆方向でなんとか渋滞は免れました
先日こっちで49日に会ったんだけど龍君が来てくれたと喜んでくれました
しばし話しして龍君はパパと近くの公園に
のちにパパは「疲れたぁぁぁ」って帰って来たけど。
そうするとおばさんが「ご飯食べに行こう」って。
お言葉に甘えてご馳走になっちゃいました

歩いて2.3分所にある100円の回転すし。
これがとってもおいしぃぃぃのよ
新鮮でホントに100円って感じ。
今度はお義母さん達も一緒に連れて行こう
家に帰ってまで頂ました。
もぉぉぉぅお腹いっぱいで動けなくなっちゃうくらいパンパン
これじゃ痩せるどころか太っちゃうよねぇ(≧∇≦)

9時頃においとまして我が家に帰り着いたのは12時前のついさっき。
龍君はおじさんにたくさん遊んでもらって帰りの車の中で
グッスリ
行きも帰りもパパの運転でママはパパが眠くならないように
歌ったり話しかけたりしてパパのお相手してました
いや〜楽しい1日でした

でも長崎にも行きたかったなぁぁぁ
今度計画してみようかな?

暇人 

2004年07月17日(土) 13時32分
昨日ちょっとした臨時収入があった
と言っても結局は龍君のお金に変身するのだが・・・
5月に亡くなった祖父の香典返しが親戚(身内)には
現金で帰ってきたの。
でも先日私が熱を出して寝込んで居たときに
急患センターに行くときにお義母さんから5000円借りていました。
なんせ夜中だし銀行に行く事も出来なくて
しかも持ち合わせが無かった・・・
情けない限りです

それをお義母さんが『龍君に何か買ってあげて』って。
ちょうど来週行く海の為に龍君の浮き輪を買う予定なの。
浮き輪って言っても大人が使うようなやつではなくて
ハンドルが付いてて足を入れるところがあって・・・
まぁ ボートの様な物だなぁ
と言うことでパパがそのお金で浮き輪を買ってあげようって
事になりました

本来なら貯金をするべきなんだけど
今回はくれたお義母さんに買ったら見せる事になりました。
夕方龍君が帰って来たら一緒に買いに行きます

暑い夏 

2004年07月16日(金) 12時42分
梅雨も明けて暑い夏がやって来ます
今年の梅雨って言ってもあまりは降らなかったね〜。

龍君の保育園も今日からプール開きです。
でも龍君はプールに入れない
なぜなら先月末に花火で火傷した右足の裏がねぇぇぇぇ
今も毎日病院通い。先生からもう『少し我慢してね』って。
毎日暑いから早くプールに入りたいねぇ。
来週 友達と海に行く予定だけどそれまでに治るかな?
早く治るといいなぁ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チミ
» 携帯 (2004年08月03日)
アイコン画像チミ
» おでかけ♪ (2004年07月20日)
アイコン画像チミ
» 暇人 (2004年07月17日)
アイコン画像チミ
» 暑い夏 (2004年07月16日)
アイコン画像チミ
» HP (2004年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kagemaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる