25歳で目の下がたるみ・影クマができた・・必死で改善させた方法

August 22 [Mon], 2016, 5:15
まだ、20代なのに目の下のたるみが、ひどい・・・

影クマで、年齢よりも老けてみられる・・・

目の下のたるみのせいで、鏡をみると涙がでる・・・

こんな風に、目の下のたるみに悩んでいる若い女の子、
意外と多いと思います。


実は、私も目の下の『影クマ』に悩まされていました。


●25歳、可愛かった涙袋が、たるんで影クマに・・・!!

私は、25歳です。
お肌の曲がり角といわれている25歳・・・。

私には、関係ないと思っていました。
けれど、徐々に私にも老化現象が進んでいたんです。

私は、昔から目の下の涙袋が大きく、
友達からも涙袋が可愛いと褒められていました。

それに、自分でも目が大きく見えるし、
この涙袋が、気に入っていました。

けれど、25歳になるころから、
目の下がたるみ始め、影ができるようになってきました。


涙袋は、張りがなくなり、幅が広がってきました。

そして、さらに下にたるみが出来てきたんです。
これは、涙袋とは違う・・
『目袋』と言われている、たるみです。

よく、お年寄りの目の下にある、
あのたるみの事です・・・。


●彼氏から『クマすごいね。おばあちゃんみたい・・・』

毎日、鏡を見るので、

「なんか、お疲れお肌だなぁ。」

「あれ??なんか最近変だな、寝不足だからなぁ?」

と、クマが出来ている事には、気づいていました。
でも、まだ、楽観視していたんです。

ちょっと、疲れているだけだと思ってました。

でも、彼氏の一言で、目が覚めました。

「おまえ、クマすごいね。おばあちゃんみたいだよ。」


・・・・笑えませんでした。
泣きたかったです・・・。



●影クマを改善、解消する7つの方法を実践!!


私は、彼氏の一言で、
ことの重大さに気づきました。

そして、この『影クマ』を
絶対になくしてみせると決めたんです!

雑誌や本、ネットで調べ、
自分で出来る方法を実践しました。

そして、目の下のたるみ『影クマ』を
撃退しました。


今、私の目の下に影クマは、いません。


以下が、その改善、解消方法です。


私の様に、目の下のたるみに悩んでいる方は、
同じように実践してください。


@目を疲れさせない!!

スマホやパソコンを長時間、
見ないように心がけました。

どうしても、スマホやパソコンに集中していると、
まばたきが、少なくなってしまします。

まばたきが、減ると目の周辺の筋肉が衰えます。

スマホやパソコンを長時間見る時には、
目薬を差して、まばたきをします。

それから、時々目を閉じて、
眼球を動かし、目の疲れをとります。

「今日は、特に目が疲れたなぁ」と感じた時には、
温めた蒸しタオルを目の上に乗せ、
目の疲れを癒しています。



A目の周りは、優しくさわる!!


私は、花粉症です。

なので、目がかゆくなり、
目の周りをこすることが、多かったです。

それから、クレンジングをする際に、
目の周りを強くこすっていました。

私の様に、目の周りを強く触ることは、厳禁です。

顔の中でも目の周りは特に
皮膚が薄くデリケートです。

だから、そっと優しく触ることが大切です。



B目の下のパッティング

洗顔後は、化粧水やクリームをたっぷり浸透させましょう。

優しくパタパタとパッティングしながら、
ローションとミルクを目の周りにのせます。



C目の周り『眼輪筋』のエクササイズ!!

影クマの原因、目の下のたるみは、
目の周りの筋肉が衰えている証拠です。

ですから、
目の周りの筋肉「眼輪筋」を鍛えることで、
目の下のたるみは、解消することが出来ます。

眉毛を上にあげます。

上げたところで、眉のあたりを
指で押さえます。

そこで、下まぶたを上にあげるように意識して、
目を閉じたり、開いたりします。

このエクササイズは、
洗顔、スキンケアの後、
毎日、10セットしています。



D目元のマッサージ!!


両肘を肩の高さになるようにあげ、
中指と薬指の腹をそっと目の下にあてます。

いいですか?「そっと」ですよ。

目頭から目じり、こめかみまで、
トントントン、という感じで
優しくマッサージします。

このマッサージを3回くらいしています。


但し、目元のマッサージをする前は、
必ず、クリームやオイル(スキンケア用)を
薄く目の周りに塗ってから始めます。


E目の下のツボ押し

目の下のたるみを改善できる方法として、
ツボ押しもあります。

目の下のたるみ改善のツボは
「救後(きゅうご)」と「承泣(しょうきゅう)」です。



このツボを押すときにも
しっかり、クリームで目の周りを保湿しておきます。

指の腹で、やさしく押してください。

強く押すと、眼球や薄い皮膚を傷つけるので、
注意してください。


Fエイジングケア出来る化粧品を使用

洗顔後、しっかり保湿をしてから、
エクササイズやマッサージ、ツボ押しを
行ってください。

私は、目の下のたるみ解消に
真剣に取り組むようになってから、

『エイジングケア』できる化粧品を
使うようになりました。

やっぱり、肌につける化粧品で、
お肌のハリが、全然違います。

今までは、適当にコンビニに置いてある化粧品を使っていました。

でも、たるみを解消する為に、
エイジングケアできる化粧品に変えてみようと思いました。

実際、思い切って変えて良かったです。



●20代からのエイジングケアは、必須!

私が使っているのは、
ポーラのエイジングケアRED、B.Aです。

25歳からのエイジングケアとして
ベストコスメも受賞しています。

私が、目の下のたるみ『影クマ』を解消できたのも
この化粧品『RED B.A』の力が大きかったと感じています。

もし、あなたが、目の下のたるみを気にしているなら、
『RED B.A』がお勧めです。

わたしの影クマを解消してくれました。
これからも、続けてお肌のハリを持続させたいと思っています。

気になった方は、下記をクリックして、
ポーラの公式ページで『RED B.A』の
詳しい内容を見てみてください。

通販限定のお得なセットがありますよ。
↓ ↓ ↓